

生きてました

相変わらず、くそみそに忙しいですが、生きてます。

腎臓も問題なす、です。



のんびりしたいねー

口内炎

今日は折からの喉激痛に加えて、口内炎もできて、メシ食えんかったなぁ。
晩のお粥は頑張ってみたけどね。

腹は減ってるんやが。

扁桃腺摘出手術翌日

昨日の晩は熱出てしんどかったわ。

今日も朝からろくにメシ食えず、ていうか食えまへん。
夜からやっと痛み止めが効いてきたんか知らんけど、ちょっとましになったんで、ちょっとだけメシ食いました。

昼間寝過ぎて夜寝られんわ。に

扁桃腺摘出手術

今日手術でした。

喉激痛です。

あ~痛い。

IGA腎症

先月の検査結果では、そういうことのようでした。

扁桃腺取ろう!
って言われました。

なので扁桃腺取ります。

蛋白は、先月±まで戻ってきたんやけどね。潜血は相変わらず。だいぶ減ったけどね。

明日は扁桃腺取る手術日が決定します。

生検

7年ぶりの腎生検やってきました。

あれはやっぱり辛いねぇ

終わった後も辛いねぇ

腰痛いし

あんまりやりたくねぇなぁ

検診

今日は検診でしたが、やはり結果がいまいちでした。

実は4月末の会社の健康診断、5月上旬の検診も結果が良くなかったんですよ。

4月末の会社の健康診断では尿検査が潜血+2、蛋白+3でした。

5月の検診はクレアチニン1.35、潜血+3、蛋白+2でした。

今日の検診はクレアチニン1.20、潜血+2、蛋白+1でした。
昨日は蓄尿をやったんですが、蛋白量が凄く多かったようです。

来週生検します。

なんやろうね。

原疾患の再発かもしれん、とは医者に言われてるけど、わからんね。

でも一つ言えることは、こういう時は大阪で診たいねえ。


まあ、がんばります

春の嵐とともに、ようやく仕事も落ち着くんかねぇ


今日はえらい風で、ワヤじゃけぇ~でした。


やっと仕事も落ち着き気味になったような感じです。

年明けてからというもの年配の同僚が仕事中に亡くなったり、その続きの現場を引き継いだり、3現場掛け持ちしたりと、かなりワヤじゃけぇ~でした。体調も4回崩してしもうたし、ワヤじゃ。


そういえば国家資格も人生史上初めて合格しましたな。

話は変わりますけどぉ、こないだ埼玉で初めて移植後検診受けました。
12月に入院したとこでね。
夜勤終わりでそのまま行ったから、クレアチニンがちょいと高めじゃったでねぇ。

まあ、ひどい数値ではなかったけどね。


まあ、しばらくはゆっくりしたいのう。

ばあちゃん大往生

ほんの6時間程前に、ばあちゃんが永遠の旅に出発しました。

もう96か7なんで、大往生ですね。

ついこないだ1月2日に会ってきたばっかりで、こないだ会ってきた時は普通やったからね。
何事にも執着心のない方やったんで、あっさり旅立ったんかのぅ。


普通っていうても、歩かれへんし、もう誰もわからんし、喋れんし、何もできんからね。

ここ1、2年はそういう状態やったから、既に心の準備というか、もう近いんやろなと思ってました。

まあ、長生きできて良かったのではないかなと。

しかし子供の頃は面倒見てくれて、学生の頃は迷惑かけて、ろくでもなかったな。働きだしたら呆け始めてたしな。

明日明後日は家族葬でこじんまりやりますが、良い旅立ちを迎えるようにしたいと思います。それが最後のせめてもの恩返しです。

2012年

明けましておめでとうございました。

今年もよろしくお願いいたします。

去年は世間も自分も東日本大震災がすべてやったんやないかなと思います。

3月19日~7月1日まで茨城県北部の某電機会社の名が市の名前になってるところにいました。仕事柄被爆も多分してるでしょう。

でもやるしかなかったので、そういうことはあまり考えないようにして仕事しましたね。


そういえば昨日は検診でしたが、某市大ラストでした。
パパイヤ鈴木先生があっさり検診終わったので、鶴瓶先生にあいさつする間も感傷に浸ることもなく、終わってしまいました。

まあ、また行くことがあるでしょう。

でも挨拶はしとかなな。菓子折り持ってね。

次回からは埼玉の南部の競艇場が近くにある病院で予後を過ごします。

ちなみにクレアチニンは1.17でした。

昨日退院してました

昨日退院してました。

こないだ書いた日の昼に、CRE1.25、CRP1.7になったので、そのまま退院しました。強引な退院ですけどね。
自分で強く希望したんでね。
火曜日には仕事にどうしても出ないと、あかんなぁ~って思ったんでね。

ほんまは火曜日退院でもよかったけど、今忙しくてほんまに人がいないんで、だいぶん仕事残してたんでね。

ほんまはあかんねやろうけど。


しかし今回は入院する直前までがほんまに辛かったなぁ。体調悪くなって初めて熱測った時「さ、さんじゅうきゅーど!?」って思ったからね。
特に体調悪なった初日は、耳元で外人のヒップホッパーがわいわいがやがやしてるような夢見て1日中うなされ、次の日は町医者が出してくれた解熱剤飲んだら幾分ましになって37.3℃まで熱下がったのに、トイレ行ったらまた寒くなって悪寒がして、熱測ったら38.3℃になり、一旦36.6℃まで熱下がったのに次の日は埼玉の南の病院行って点滴したら、また急に寒くなって熱測ったら38.8℃になりで、ほんま熱の上下動が禿しかった、いや激しかったな。

結論は初日に埼玉の南の病院まで救急車でタクシーしてもらったらよかったな。
まあ気ぃつけよ。

入院@埼玉の南 はや4日目

すでに4日も経ってました。

何かにつけてここの病院は検査が多いです

ありがたいですね

でも夜中寝れん時にふと見る外の景色は、やはり大阪にはかなわんねぇ。ここは4階やからねぇ。

得意の飲水いっきに4リットル攻撃のおかげで、クレアチニンは1.36まだ1日で急降下しました。
あとはCRPだけやね。
まだ5あるからね。

入院@埼玉の南 1日目

入院初日に熱が下がり、1日通して一度もあがらないという皮肉な結果になりました。

火曜日からずっと38℃~39℃できてたからね。

…今、地震や
今のは震度3か4やな。
東日本大震災から4ヶ月も茨城北部におったから、だいたい震度があたります。震度5強~震度2までほぼ毎日体験したからね。


あとは早くクレアチニン下げなあきまへんな。
まだ1.93やからね。
熱の上下動が激しかったから、汗もようさん出たししゃーないけどね。

昨日から既に3リットル以上尿出てるからそろそろ下がるやろう。

またもや入院

また入院することになりました。今回は火曜日起きたらにいきなり熱39℃で、その日は1日中38℃台後半で、近所の町医者にいくのが精一杯で、翌日は町医者にもらった解熱剤のおかげで一旦は37℃台前半になるも、また昼頃に38℃台前半になり、埼玉県のかなり南にある移植手術をやっている病院に「何とかしてぇ~」って飛び込みで行きました。
すると夕方にも関わらず、血液、エコー、レントゲン、CTまで検査してくれましてね。
有り難かったです。

ちなみCRPが17になってましたけどね。クレアチニンも熱の上下動によりかなり高めでした。
想定の範囲内やったけどね。

で、昨日の晩と今朝と点滴して点滴中にまた熱が38℃台後半になったりして、めでたく今年2度目の入院@埼玉県の南になりました。

毎日15時間以上働いたツケが来たかなぁ。特に今年は地震やなんやで前半は殆ど休みなかったし、そのまま忙しい時期突入してもうたしなぁ。やっぱり長年における長時間労働が最近になって堪えてんのかねぇ。2回目やからなぁ。

明日から短期間入院です。

退院しました

退院しました。

今回は多分下痢による重度の脱水だったと思います。

ただ、下痢の原因がわからなかったのが不安ですね。

もう少し先生達にしつこく聞いたらよかったかなぁ。

まあ今後は脱水には気をつけよ。

明日退院 6年ぶりぃ~の入院4日目

明日退院します。
今日のクレアチニンは1.25で、ほぼ先月の値になりました。

仕事憂鬱やなぁ~

ところで、今日は昼間食堂横の待合場所で手術している親族が4,5人待ってたのを目撃してからピンときてましたが、腎移植手術があったようですね。

19時頃看護師さんがバタバタして、その後ろを鶴瓶DRが満面の笑み(ドヤ顔)で歩いてました。

手術室のベットから部屋のベッドへ看護師さん全員で移し替えてる光景みると、なんだか手術したことを思い出しましたなぁ~。それに無事生還やな!とちょっとうれしくなりました。


その後の病院内を客観的に見てると、仕事とはいえあんまり関連してない看護師さんとかも皆で動いてるんやなと、思いましたね。全員が移植成功にむけて一生懸命動いているというかね。

ああいうの見ると、移植腎を長持ちさせなあかんなと思いましたわ。

まぁ将来あんまり無理のない生活をしたいですね。

のんびり 6年ぶりぃ~の入院

毎日点滴ばっかし6時間やってますが、今日はちょっと外出てメシ食ったり、来客が何人か来たりでした。

まあこうやってのんびりできんのもあとちょっとやけどね。

退院即日福島県の郡山行くようやし。

人遣いが荒いですのぉ

もう退院しそう 6年ぶりぃ~の入院2日目

今日の採血でのクレアチニンは1.28で、いよいよ自分の値に戻りました。

火曜日あたり退院だそうです。

拒絶やなくてよかったわ。

脱水も今後ほんまに気をつけんとなぁ。

なにやら尿が詰まってもあかんらしいなぁ。

気つけなあかんな。

復活近し 6年ぶりぃ~の入院1日目

6年ぶりの入院です。
病室は変わってませんが、スタッフが殆ど変わってましたなぁ。
そら6年も経つと変わりますなぁ。
先生方のみ同じですけどね。

そしていきなりの血液検査でクレアチニン1.37

安全圏まで戻ってきたがな。
よくぞ2日で戻ってきたねぇ。

やっぱ水7リットルやねぇ。

このままいけば、すぐ退院でんな。

明日から入院しまんねん

昨日は、あまりに衝撃的な数値やったんで、書かなかったんですが、昨日のクレアチニンは3.76でした。

昨晩水を7リットル飲み、尿もようやくまともに出だしまして、今日の再検査ではクレアチニン1.94になってました。

尿と水の力は凄いねぇ。

よほど脱水やったんやねぇ。下痢て怖いねぇ

でも経過観察のため、明日から短い間ですが入院します。

移植後最大のピンチ

日曜晩から酷い下痢で、メシも食えず、水飲んでも下痢でしか出てなかったら、今日の検診でクレアチニンがあり得ないことになってました。おまけにタンパク尿。
先月1.21から想像を絶する上昇でした。
下痢の影響で脱水になってるかもとのことです。

まあ深く考えたら鬱になるし、もう委ねるしかないので、ドンと構えておきます。

とりあえずこれから点滴で、明日も病院でげす。

暑いんじゃ

お疲れ様です。

しばらくぶりでございますが、ここ最近の動向といえば、3月19日~7月2日まで震災復旧調査を茨城の北の方でやり、今年もフジロックに行き、ぼちぼち釣りにも行き、でございます。

クレアチニンも1.2台いったりきたりで、ほぼ安定です。

仕事はもうすぐしたらまた忙しくなりそうな気配がありそうです。

まあいつものことですから、また白目剥くことでしょう。

放射能と共に


ここんとこ茨城県日立市で災害復旧に関わる仕事をしてます。

日立はなかなか報道されませんが、結構被害を受けてて、電気は復旧したけど、まだ断水してるとこもあります。

海岸線は津波の被害を受けてるとこもあるし、死者はあんまりでてへんけど、結構被害を受けてます。

まあなかなか世間には解りづらい仕事ですが、地元の業者と共に調査してます。

もうすぐ水道の供給が始まるから、早いとこ調査せんと、えらいことになるからね。

写真は東海村の模様です。

地震

今回の地震はえげつなかったなぁ。

埼玉は震度5ぐらいやったかな。
近所の宮代町は6弱やったけどね。

神戸の時より揺れたわ。

もっとも神戸の時は河内長野に住んでたから、メチャクチャ酷いわけではなかったけどね。


被害は特段無いけど、とにかくJRと東電にだいぶ振り回されたな。

特に東電は停電せえへんのに計画停電や言うて、関東大混乱や。一部停電してるらしいけど。
スーパー、コンビニ行っても食料と水が全く置いてないし、そもそも閉店してるとこあるし。

まあでも東北に比べたらましやな。

山越えず

久しぶりです。

相変わらずこの時期はメチャクチャ忙しく、たまに休んでも休んでええんかなと思ってしまい、休んだ気がしない今日このごろです。
まあ今年になってから2日しか完全に休んでへんけどね。

去年の10月~埼玉八潮→茨城東海 正月休み 埼玉所沢→茨城日立と現場をこなしてきました。

東海は地獄やったけどね。

年明けてからはずっと日立にいて、日立はだいぶ詳しくなったね。

日立終わったから山越えたと思ったけど、まだまだ山越えへんようです。

早く何の気兼ねなしに休みたいわ。

もうすぐクリスマスやったなあ

もうすぐクリスマスやったなあ。

こないだは当初の予定より3週間延期して病院行きましたわ。

クレアチニンは1.31でした

寒くなるにつれて落ちてきましたな。

最近は相変わらず忙しく、休みもなく、寝る時間もままならないですが、なんとかぼちぼちやってま。

今は森を見に行きたいなあ

今日

今日再検査の日でした。

先週の検査結果で、CRP2.25、WBC14500 だったので、感染症を疑われましてね。

今日は全て正常になってました。


わざわざ行くんもめんどくさいもんです。

今日は検診

今日は検診です。

今日は仕事の事情により、朝埼玉出発です。

今年もフジロックに行きました。

盆休みで帰省した時に、チヌ釣ったわ。

相変わらず仕事が忙しすぎるねん。

まあ、ぼちぼち頑張っていきます。

今日で5年経った

今日で移植して5年や!

早いもんやのぉ。

体はまあいたって健康でしたね。

仕事はいろんなことあったけど、過酷なこともでき、釣りも行きまくれ、野球もできて、美味しいもんもようさん食べれて、幸せどすなぁ~

毎年書いてるけど、オカンに感謝、オトンに感謝、みんなに感謝ですな。

また来年に向けて自己管理を強化せんとね。

最近夏と思わしき理由でクレアチニン上がってるしなあ。水飲む量減っとるさかいにな。
ふやさなあきまへん。

あきまへん。



最近は仕事がアホほど忙しくてなかなか更新できまへん。

本来はこの時期暇なんやけどなぁ。

このままいけば来春までずっと忙しいなぁ。

しゃあない、今我がの業界旬がきてるから。

寿命がね、差し迫ってるから。

謙信

明日は病院です。

ウイルス検査結果についていろいろ聞きたいところやな。
おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

