

旅2

こないだ3月14日~17日の大館→函館ツアーの写真集です。

おおだて

大館市内です。
まだまだ寒いです。
おやこどん

大館といえば比内地鶏の町。
比内地鶏の専門店に連れて行ってもらいました。
究極親子丼。
鶏が炙ってるのでより美味かったです。
ごしょがけ

親子丼の後は温泉に連れて行ってもらいました。
鹿角八幡平にある後生掛温泉です。泥湯などあります。
湯治場として名を馳せているそうです。その影響かほんまに気持ちよかでした。
多分俺温泉ベストの3位以内に入るぐらい良かったです。
いか

次の日函館に移動。
函館といえばやはりイカ。
イカそうめんです。
甘くて美味い!
いくら

ノリでイクラ丼も食いました。
まぁまぁってとこやな。
イクラはどれもイクラです。
まぁ人造よりは美味いけどね。
ちなみに横でぐちゃくちゃにしてるのがワシのいくら丼。
とらぴ

これはナンチャラっていう修道院。
ビスケットが美味かったな。
1

この日の箱館山は霧がかなりかかってて、夜景見えませんよ~って言われたけど登りました。
ご覧の通り!なんやわからん!
けど・・・後輩の風神のお経のおかげ?で・・・
2

霧が晴れ
3

うっすらですが夜景見えました。
ピンボケですんまへん。
ナイトモードで写真撮るのは難しい。

でも函館には幾度と来てますが夜景見れたんは初なんで、非常に感動しましたね。
 
ヒジョーニデスネー

tag : 北海道 秋田

極東最前線はよかったです

さて昨日のイースタンユースのライブの模様ですが・・・
号泣47回はしませんでした!

渋谷のラブホ街の真ん中にある渋谷O-EAST(昔の渋谷ON-AIR EASTでんな)での開催。当然オールスタンディング。モッシュ・ダイブとかもなかったわ。まぁ予想してたけど。俺も今回はじっくり聴こかなと思ってたしねぇ。

しかし前々から「イースタンユースのライブは轟音、叫び、物凄いライブや!」って聞いてたけど、正にその通り。とりあえず音が物凄いでかい。もうライブ慣れしてもうたから最近は耳鳴りとかはせえへんねんけど久々に耳鳴りしたわ。
しかも今朝まで!

とにかく吉野氏(ボーカル)の凄いエモーショナルな歌い方、二宮(ベース)の凄いベーステク、ドラムも凄いし、音はでかくて音割れもしてたけど、心地よい空間でした。
なんかじっくり見るのは久々やけど、イースタンの空間に吸い込まれた感じでした。ちなみに所々の歌詞でウルッと4度ほどきました。

曲はニューアルバムからが殆どで、所々昔の曲をやるって感じでしたわ。

やっぱり生はええですね。
当然やけど。
でもイースタンユースはじわじわと良さが滲み出る感じです。


それとやはり吉野氏のMCは素晴らしい!
オモロイ話もあり、小説調でアルペジオ演奏に乗せて心にズシッとくる語りもあり、お客さんと会話もちりばめつつでね。

「諦めることが大事なんだよ。そして何回も諦めて諦めて諦めて諦めて諦めきれねぇものを見つけたらいいんだよ。」と。

曲ではラストでやった。
「荒野に針路を取れ」
ですね。
この歌詞は生で聞くとほんまにきますわ。
また1日1日頑張れよ!
って歌詞ですわ。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND36978/index.html



歌詞といい、MCといい、また頑張ろかな!
とそんな気持ちになりました。

また行きたいなぁ。

tag : 音楽ネタ イースタンユース

氷点下6℃

200801181505192
20080118150519
朝から雪ばっかし。

昨日の晩は氷点下6℃でした。

今日は昼間でも氷点下3℃ぐらいしかおません。

野生のイノシシうめぇ!3

20080114024551
これはちょっと強烈やな

野生のイノシシうめぇ!2

20080114023312
うまー

野生のイノシシうめぇ!

20080114021736
こんにちわ~

カワハギ祭りその3

20071215210013
水炊き!

肝湯引き!

カワハギ祭りその2

20071215183516
刺身!

肝乗せ!

カワハギ祭り

20071215183226
久々爆釣

(小型多し)

"世田谷"野菜リゾット

世田谷野菜のみ使用したリゾット作りました。


20071210231548




カブ、ラディッシュ、大根、ニンジン、泥ネギ使用です。

相変わらず美味いのぉ~

お色直し

20071123175239
藤川の登場する時の曲やんけ!

スピーチはグダグダやったなぁ

20071123172451
酔うてきた~

スピーチ、トップバッター、頭真っ白なったわ!

危うく「鶴田、オーッ!鶴田、オーッ!」言いかけたわよ。

グダグダ感満開やったなぁ~

まあええか!

まだまだ宴は続きます!

寒い!!

20071120000307
なんか知らんけど一昨日ぐらいから急に寒くなりだしましたな。

昨日から暖房かけはじめました。

メシもこないだ大根と牛スジ煮込み作りましたわ。

この大根は車で15分ぐらい行った農協直売所で買う世田谷ブランドの大蔵大根ですねん。
特徴は葉っぱがでかい!
煮まくっても荷崩れしない。
ですな。

まあ写真撮ってへんねんけど。

ちなみにこの写真は土曜日の晩飯。

ご飯にのってるのもその農協で買ったオカノリです。

ラフテーうまいのお

20071114210536
あまりにストレスが溜まって胃がいたいんで近所の沖縄料理屋へ。
って胃が痛いのにかい!

いや、気が死にかけやからうまいもん食うて元気なろ、おもてね。

ラフテー、うまいんやけど気が死にかけやからうまく感じへんなー。

すぐ胸がいっぱいになんねん。

でもラフテーうまいでー

しかし近所に沖縄料理屋があるってのはええね。

門真の嫌いな沖縄料理な!

なんでも自分で切り開いていかな世界はひろがれへんのじゃ!

おえ!門真のおっさん、コメントでつっこむなよ!

秋深し

20071113133031
世田谷・祖師ヶ谷大蔵と成城の間ぐらい

木々が色づいてきましたなあ。

今日の東京は快晴です。

土鍋でご飯はうまいのぉ

200711012225000.jpg

先月友達の家で土鍋でご飯を食べる機会がありまして、その味に感動。

今日土鍋買いましてね、ご飯炊きましたよ~

200711012226000.jpg


ずばりその味に感動!

でも今日から本格減量入ってるので、茶碗一杯にしましたよ。
まぁ基本的に茶碗一杯なんですけどね。

オカズはササミのクレイジーソルトオーブン焼きと菊菜ときのこの押したし、チャンジャ、ゴマの葉キムチをちょっとずつ食いました。

これから油もんは週一回にしようと決めました。酒も家では一切飲まない!
ほんまは月一回ぐらいにしよかなと思ったんですが、R小屋からの呼び出しがあるからなぁ。

クローン病のオカンの食生活に極力近づけることにします。

ちなみに今日の昼はオクラ豆腐とごぼうサラダのみ。

テーマ : ◇◇◇レーシック◇◇◇
ジャンル : 心と身体

復活じゃ!

復活です。
といってもうまいことインポートでけてへんのでまだ未完成ですが。

今日は検診でした。

チンニーアレクが上昇してもうたわ~

1.30→1.49

また脱水っぽい。

ようけ飲んでるんやけどな~

塩分取りすぎかな?

一昨日盛岡で飲み過ぎたのもあるかな?

中性脂肪がドカーンと久保田が真ん中に投げた球をウッズがホームランの時のように急上昇してたしなぁ

次はしっかりせんと!

ちゃんと確認してね。その後。

8225dd98.jpgおい!おーーい! えらいこっちゃ!

ちゃんと確認してね。

1bc71dba.jpg今日は風が恐ろしく強いので釣り中止に。 そのかわり三浦半島買い物祭り敢行。 その道中、めっちゃウンコがしたくなって第三京浜保土ケ谷PAに飛び込む。 トイレに向かって車の横などをダッシュしてたら運転席のドアが俺の太ももにバーン!!! 青なってきたやないか! ちゃんと確認してや!

最高で~す

2243a871.jpg皆さん最高ですか~? 最高で~す! 俺最高で~す! 俺の気分は最高で~す! 癒されるわ~北海道!

釧路一日目

今日は去年行った「ひょうたん」にサンマ食いに行きましてん。

http://blog.livedoor.jp/enoism/archives/50608492.html

今日は最初からここに行くつもりでした。

やっぱり今はサンマ最高やからね。

特に北海道産のサンマは全国で今まさに出回っているからね。

しかも釧路は産地やから。

sannma

これよこれ!

なんですかこの太り方は!

 

 

当然ですが、今期NO.1サンマの称号を獲得しました。

あと、今回はこの店で、ジャガバタ、インゲン豆、トマト、かぼちゃの炊いたん、を食いましたが、北海道といえば野菜!ってのもありましてね。これまた歴代NO.1野菜の称号を獲得しました。

ジャガイモ、味濃い!インゲン、味濃い!こんな豆の味するのは初めてでした。

カボチャ、甘い!これはお菓子にも使える!トマト、甘すぎ!

インゲンはちょい茹で、トマトは生でいきました。

やっぱり釧路はここです。

ちなみにカボチャ以外はこの店の店主(おばあちゃん)の手作り無農薬です。

kesiki

釧路の風景。

 

 

 

明日、残りの現場頑張りまっさー。っていうか今カモメの泣き声がすごいねん。やっぱ港町やね

音楽馬鹿にはたまりまへんねん

77239caf.jpg着いて即マキシマムザホルモンのライブがありました。 ウォーミングアップに丁度ええかなと思って老体にムチ打ちながら若者と暴れてたんですが、さすがに寄る年波には負けますなぁ。 暑さと息苦しさで吐きそうになってまいました。 でも楽しかったですたい。 その後はベルギー人達のデジタル系でノリノリになってしまいました! やっぱサマソニ楽しいね! どこいっても何かやってるし、ワシみたいな音楽馬鹿にはたまりまへん。 これからシンジィローパーでも見ますかね。レジェンドアーティストやからな!

いざ!サマソニへ

8a15ad0e.jpgほんまはもう始まってるんやけど、さすがにしんどかったんで小一時間だけ横になって今出発です。 なぁ!しま……あれ?しま……あれ? あぁ、しまっちょ昨日やりきらんかった仕事をやりにいったんやった。 早期合流を求む。 写真は実家の二番目の最寄り駅。 これぞニッポンの田舎やなぁ

朝なってもた

ada0168b.jpgやっと三重の亀山や 頼むでしまっちょ!

やっと出発

4e86ac32.jpg頼むで!しまっちょ!今川越。

大田ステェイジア~ム

大田昨日は下○○展に必要なものの買い出しのついでに、高校野球の東東京大会を近所の大田スタジアムまで見に行きましてん。

どっちかというと野球見に行くついでに買い物に行ったような…

 

高校野球見ると癒されますな~。

 

皆一生懸命、涙あり笑いあり、よろしおますな。

自分のエラーが原因で負けた子が試合終わって泣きながらベンチ前で立ちすくむ姿とそれをスタンドから励ます父親。

 

ドラマ仕立てやな~

 

こういうのを見てると癒されますな。微笑ましすぎて。

第3試合は伊豆大島の都立大島高校が出ていて、それなりに強い私立にコールド勝ちしてました。なんでも去年ベスト8らしく、確かに試合巧者で強さを感じました。

離島だけにがんばって欲しいですね。

今日も下○○展の準備がんばりますかな。

今日は現地ビックサイトで搬入作業ですわ。

業者と揉めへんようにせなあかんな・・・

優勝!優勝!優勝!

0d03f8ee.jpg祝勝会場にて

リアルタイム速報!

優勝です! 6-2でした。 後程優勝旗と写真撮ります。 今日は出番なしでしたが、ランナーコーチでフルタイム、エニタイム、エニウェアでランナーコーチ。

家帰る(まだその途中ですが)

3d64818e.jpg昨日は古川ではここしかない!って店3軒のうちの1軒でメシ食いましてん。 我の金やけど。 昨日は鶏料理屋やったけど魚もうまくてねぇ。特にメヒカリの唐揚げ、うまいねぇ。これとドンコは福島や宮城あたりしかないっぽいからなあ。たぶん。 今朝は久々に目覚まし無し、チェックアウトぎりぎりにホテルでましたなぁ。至福の時でんなあ~。 鳴子温泉とかなんやかんや寄り道しよかなと思ったんですが、車やないのでやめて、仙台で立ち食い寿司食って帰りました。電車やと鳴子温泉に行くほうは二時間に一本しかないから… まあ帰りましたってまだ新幹線の中やけどね。 全部の駅に止まる新幹線でのんびり帰ってまんねん。ガラガラやし最高やね! ちなみにまだ白河辺りです。 写真は昨日の飲み後に無理矢理連れていかれたラーメン屋。こんなにも食えるかー!!!

秋田シリーズしゅうまい。

横手、おわりました。今日の秋田は朝から大雨。今日は現場(下見)やから悲惨やったですね。 ノートPC持ってきたのにホテルにネット繋げるシステム無いって不便やなぁ。会社のメールが見れへんからなぁ。社長に携帯のメール送ったからなぁ。 現在こまち号で古川へ向かってます。 今日は宮城県古川市に泊まります。 何故古川か?取引先の人にメシ奢るためです。 まあいろいろと情報くれたり世話になってるんでね。 今日はゆっくりして明日帰ろう。
おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

