

埼玉のとある風景

昼下がり、隣の車から漏れ聞こえるAMラジオ。流れる曲はチェッカーズ。

田舎やな~

俺の独断ですので悪しからず。

バレンタインデ~キーッス

やってんな。今日。
厳密にいうと昨日。

はよ帰って寝よ。
最近睡眠時間長くても6時間やからの。
家にも長くて6時間半しかおらんけん。

tag : 自己満ネタ

久々動画

明日の面接で「特技は?」
って聞かれたらこれです!っていうて踊ったろかなぁ~

しっかり「3人揃ってパヒュームです」まで言うたんねん!




※携帯からは動画は見れません。えらいすんまへん。

モンバスから帰ってきてからすっかりPerfumeにはまってもうた・・・

音楽がね。


しかしカシユカかわいいな・・・

モンバスでの現物はノッチがかわいかったけどな・・・

でもなんかロックフェスとかに出てる段階でそういう見方があんまりでけへんな。

アイドルで売り出してるんやろうけどね。


もらい泣きしてもた

柔道100kg級、何故かモンゴルの選手の金メダルに貰い泣きしてもた・・・


しかし新井君打たんのぉ~

腰痛の影響かな?

力入りすぎやな

tag : 自己満ネタ

俺だけ?

オリンピックを見て一言

松岡修造と鈴木大地が被って見えるのは

俺だけか?



あ、馬渕がホームラン打った。

tag : 自己満ネタ

ジャンボフェリーの歌

こないだ高松に行った時、神戸からジャンボフェリーってので行ったんですが、このジャンボフェリーの歌ってのがあって神戸出るときと高松着く時に流れます。

なかなかええ曲でねぇ

爽やかなんですわ。

♪ 風が恋も運ぶ 海を遠く渡り
   二人を結ぶ ジャンボフェリー
  風の中感じる あなたの声感じる
   届けてよ ジャンボフェリー ~

800px-Ritsurin2_07s3872.jpg

tag : 高松 ジャンボフェリー

菊地桃子のラ・ムーとちゃいますよっ!

20080618031105
昼間寝すぎて寝られへん。
完全にニート生活やな。

早く和歌山・小浦一文字にシイラ釣りに行きたいな。
ビックシイラをよ!

ポップクィーン(ホッパー)買いにいかなあかんな。

tag : 釣り シイラ

最近このCMに結構はまってまんねん

最近このCMにはまってまんねん。
これ、関西だけやろか?
関東とかその他の地域やってますかー?


tag : お気に入り

動画


知らんうちに動画使えるようになってはったわ。

これ実験

tag : 実験 動画

うどん

ウドンは加水率が重要やね。

小麦粉も重要やね。

営業時間は11:00~15:00

そのうち報告するからな!

名前何にしよかな…

tag : うどん

おえ!

恵比寿の駅は発車ベルがエビスビールのCMの曲やないけ。

今日気付いたわ。

こんなことしたらあきまへん

20080214134204
イノシシの足が…

おうおうおう、たまらんたまらん

20080214124103
うん、なんかいろんなことがムカついてきた!

意味はないけど。

いや、意味はあるかな。

スパルタ教育への苛立ちかな?

なんか街歩いてたらムカつく。

今、地下鉄東西線飯田橋駅。

電車が動きません。

九段下まであと一駅やのによぉ。


写真はキラーカーンの真似

今日はポリリズム聞いて寝る!

ここ1年ぐらいハウスとかテクノとか割と好んで聞いてます。

邪道やけど昨日Perfumeの「ポリリズム」、CD買うてしまいましてん。

うん!我ながらキモイ!

まぁCMで流れてるから知ってる人は知ってると思うけど、

ちなみにこんなんですよ↓



http://www.youtube.com/watch?v=qjL_FM23FzU


今度カラオケで歌お。

振りつきで。

皆がやりだしたらやらへんけど。



アイドルっぽいけど、彼女らはインディからの叩き上げなんやね。

楽曲とか雰囲気、曲の展開、ロック好きにも通用すると思うけどなぁ。

どうやろ?

しかし3人とも可愛らしいなぁ。


ちなみに同時にINCUBUSの「MAKE YOURSELF」とEASTERN YOUTHの「地球の裏から風が吹く」も買いましてん。

INCUBUSはこんなん

http://www.youtube.com/watch?v=EyfO1-zSd7M

曲調が叙情的やね。

EASTERN YOUTHは今回のアルバムはこんなん
http://www.youtube.com/watch?v=9K9LsRIOa_g


両方とも我ながらポリリズムとのギャップがたまらんね。

バトンって言われてもなぁ

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。 まずバトンを回す人を5人教えてください゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+

sato氏
ヒロ氏
サル子さん
れおん君
大徹関

やれへんかったら家の前で大声で「つ~る~た!オーッ!つ~る~た!オーッ!つ~る~た!オーッ!つ~る~た!オーッ!」と1時間以上大声で叫び続けること。そしてそれを動画で撮ってブログで公開すること。もしくはyoutubeで流すこと。


゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。 あなたのお名前何てぇ~の?゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+


ムルアカ
 

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。 お歳はいくつにならっせる゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+


なんで歳教えなあかんのじゃ!また2000円の○○○○パブ行くぞボケ!


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。 好きなものはなぁ~に゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+


イーグル沢井のラリアットを食らうことです。



+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。 恋人いる~゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ ||

魁皇だけにカリ王


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。 好きなタイプぱ+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ ||


ちゃんと木戸クラッチが決めれる人です!


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。 嫌いなタイプは? ゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+

キメ出しが得意な人


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。 あなたの好きな漫画、ゲーム、小説、映像は?゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+

漫画・・・がんばれえがわクン
ゲーム・・・エキサイトバイク
小説・・・独断毒舌改造論 著 パンチ佐藤
映像・・・これhttp://www.youtube.com/watch?v=yEnrbBUq8G8

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。 好きな食べ物は?゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+

ドブロク

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。 好きな音楽は?゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+

マイクパットン →http://www.youtube.com/watch?v=_x4ji4EB3g0
(これはほんま) 

でも、こんなんもあったりhttp://www.youtube.com/watch?v=gKno6Dp3rw4

こんなんもあったりhttp://www.youtube.com/watch?v=s60GqAcf-eU

昔はこのバンドのボーカルでした。このバンドは割とメジャーhttp://www.youtube.com/watch?v=xJAX_JSe9Wk

この人は天才や!マジで。自己満部門では勝手に師匠にしてます。

特にこの曲のプロモはよく真似してましたな、カラオケで。この曲は入ってないけどな
http://www.youtube.com/watch?v=Lf_C95C2qUY
          
+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。 好きなブランドは?゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+

ima

 
+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。 回してくれた人はどんな人゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+


マイクパットンみたいな人


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。 回してくれた人の心の色は?゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+


2000円色


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。 あなたの心の色は?゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+

ババシャツの色

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。 最後にあなたが回す人のイメージカラーをつけてください゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+

sato氏  山崎武司と工藤のサイン色
ヒロ氏  imaGUN吉のジグ色
サル子さん 峠越え色
れおん氏  美唄の焼き鳥色
大徹関   廻しは黄金色


紫ババァ

紫久しぶりの驚愕じゃ!

ジムクラスヒーローズ

若いウェルネスディスボランやないけ!

火山が噴火した~

神津島に遊びに行ったら火山が噴火して避難する夢見てしまいましてん。 魘されてもうたやんけー。 神津島には死火山しかないのにな。 魘されてこんな早朝に起きてしまいました。

逮捕されますよ~第二弾

ほんまにこんなことしたらいけません。

 

牧場

 

 

 

 

 

2002年、大学の後輩(現某寺の住職)

 

本人が大自然に興奮してこういうことやりたいと申しました。

っていうか俺も煽ったけどね。

 

以上ヤケクソシリーズでした。

逮捕されますよ!

こんなことしたらいけません。

 

さろま

 

 

 

 

2002年、これは大学の後輩です。

 

今仕事中です。

はよ仕事終われへんかな~

こんな写真見つかったから載せました。

DA

爆釣した合川ダムや!

これ移植するふた月ほど前やな。

相変わらずアホやな~

 

これを見てる関西在住の方へ

タージンタージンについてコメントおまちしてます。

関東人は知らんからな! 

俺は昔函館行った時に朝一をレポートしてるタージン見て大興奮やったんや!

 

 

 

 

 

※すんません、この写真は無断転載しております。

まずい場合はご指摘くださいませぇ~

ミスティフリップって明らかに不知火やなあ~けど今週台風きますなぁ~

そんなもんすんなり書くわけないやろが。

眠たいなぁ

しばらくタイトルは「~たいなぁ~」シリーズでいこ。 しかし正直眠い。 正直ポカした。 眠り病やな。

北の幸

北海道の食いもんはなんでもうまい!

まぁ一般的にはウニやらイクラやらカニやら言うとりますが、こんなもん正直僕の中では大したこと無いもんやと思ってます。

まぁウニはたいしたことあるけど・・・

イクラは確かにウマイけど、正直美味さの上限がしれてる。だって「これはめっちゃうまいイクラやな~」ってないやろ?うまいラインまでいけば後は似たり寄ったり。要は10点がないのよね。6,7点までは行くけどそれ以上がない。

カニは毛蟹は確かにめっちゃうまいけど、相当金積まないとええもん食われへんからね。一般的に出回ってるんは所詮5点6点レベルやからな。

そんなんやったら1000円のセイコガニ食うてるほうが抜群にうまいわ。セイコガニってズワイのメスね。安いし美味いからな。1000円のもんいうたら抜群すぎるもんがでてきまっせ。

所詮僕ごときなんですが、北海道で別格やと感じたもんは、

・鳥のから揚げ(ザンギ)、鳥のモモ焼き

・トマト

・カボチャ

・おイモさん(ワシは関西産まれやからあえてこう書いたんねん)

・奈井江や月形・美唄辺り産の青肉メロン(赤肉の夕張よりこっちのほうが抜群)

・多分トウキビ(わて嫌いでんねん、でも抜群やと思う)

・焼肉、特にサガリ

・インゲン豆

・イチゴ

・魚介ならサンマ、キンキ(メンメ)、アンコウ、ホッケ、ツブガイ、ホッキ貝、アキアジ、ヤナギガレイ、ババガレイ、北海シマエビ、タラ白子、天上ブリ(ブリの回遊最北端の余市で獲れるブリ)、ホタテ

やな!

俺の中では北海道は肉!肉うまい!ジンギスカンもうまいけど、特に焼肉やな!牛ね。これは北海道外れなしやね。

鳥も外れ無し!鳥のから揚げ頼んだら、クリスマスに出てくるようなモモ焼きが1本「どかーーーん」と出てくるさかいに。ほんまもんの唐揚げはザンギっていうみたいですね。

それと野菜!カボチャとジャガイモとトマトとトウキビは感動もんやわ。

かぼちゃ

これカボチャ!

とにかく普通より格段に甘い!!

 

 

おいもさん

ジャガイモは有名やけどね。

ほんまホクホクして甘みがあって極上!

塩とバターあれば言うこと無し!

 

ってまぁ今日晩御飯に食ったんですけどね。こないだ買ってきたやつね。

今回は買ってませんが、以外にうまいのがトマト。こんな甘いの食うたことないわ!ってぐらい甘いから!特に7月~8月にかけてのやつね。やっぱ露地もんやからね。ハウスやないから。

それにイチゴ!これも露地もんやから。これ本州とは違って5月から6月ぐらいにあるね。

 

海鮮は、ツブとホッキは無難に抜群!これは食うてください!This is 貝やから!

アンコウはねぇ築地で余市産のアンコウの肝は超高値ですねん。高級料亭しか買えないぐらいらしいですよ。5月~6月ぐらいになると余市産多少安くなってくるんやけどね。それを一回食いました、R小屋で。函館のアンコウもうまかったなぁ。

あと、北海道で干物といえばヤナギガレイ!煮付けはババガレイ!

俺の好物はサンマ!

以上です。

今日で7月終わりなんだよ!

今日で7月終わりやね。

ほんまに月日が流れるのが早いわ。

8月もあっという間に終わるんやろね。っていうかまだ梅雨明けてへんやんけ。

日曜、月曜と晴れてるなと思ったらドバーっと雨降って雷鳴り倒したりとかの繰り返しでんねん。道路冠水したりな.

 

ところでサマソニまであと10日ほどやな。

楽しみだわよ。でもサマソニ終わって休み終わったらもう8月下旬やな。

夏好きやねんけど、あっという間に終わってしまうな。

 

昨日大阪桐蔭負けたなぁ。まぁそんなもんちゃうかな。相手の金光大阪も強いし、ある程度この結果は見えてましたね。桐蔭は以前からええピッチャーに当たったら苦戦する傾向にあったからね。打線はなんぼ凄いって言っても所詮は水もんやから。金光の植松君は好投手やから。

まぁでも高野連は痛いやろね、甲子園の集客を考えたら。中田君一人で50000人入れれる力あったからね。

 

話は全く変わりますがここんとこかなり落ちておりまして、反省というか自暴自棄というか・・・。

でもあんまりそんなことし続けてもしゃーないから、またボチボチいきましょかね。

高知

 

 

 

 

テレビにワシ映ってるやんけ!

顔出しじゃ!顔出し!

昨日の、厳密にいうと今朝1時、PCに門真からこんなメールが来ました。

 

題:どうしていいか分からんやろが!

文:お前も買えや

K

K2

 

 

 

 

※写真は門真夫妻です。

 

ダイソーで100円で買ったグラサンだそうです。

どうせえっちゅうねん!

って電話でいうたら「おう、その言葉を言わしたかったんや!」

だそうで。

 

ついでに対抗してやったったわ。

N

今日、家にビリーが来ましてん

9f16f6e0.jpg

今日、家にビリーが来ましてん。

門真がわざわざ送ってくれましてん。ありがとう。

ビクトリーって言うたんねん。

けど、これキツイわ。

今日は20分だけやった。明日朝早いから。

明日はフルでやろ。

恥ずかしいですけど・・・

ren-reiさんからバトンというものが回ってきたので、やってみたいと思います。そういうキャラやないのでかなり恥ずかしいし、友達、関係者が多々見てるのでよけい恥ずかしいですけどね。自己満や!自己満!

① ときめく○○な人は?

本気で怒ってくれる人

ワタクシのツボにはまっている人

② キライな○○な人は?

表と裏で思いっきり言うてること違う人

言いたいんやったら直接言えよ!

自己中すぎる人

③ お金をかけられるものは?

本気になるもの

④ 好きな物3つ。

釣り

野球

料理 

⑤ 欲しい物3つ

長期休暇

バイオマスター

904i

⑥ バトンを回す方々3人。

すんません。この辺でストップでいいっすか。

門真の嫁さん、やりますか?

⑦ バトンを回す方々を色にたとえると?

とりあえず腹黒門真は真っ黒や!ドントルック並み!

ホルモン玉川はテッチャンの色。ホルモンのテッチャンな。

俺はグレーやな。中途半端やから。

⑧ 近づきたいから?

接点を無理やり見つける。

⑨ 嬉しくて?

叫ぶ

⑩ 可愛くて?

けなす(照れ隠し)後でフォロー、もしくは最初に可愛いなあって言って後でけなす。

⑪ 愛しくて?

けなす(照れ隠し)後でフォロー、後は上と一緒

⑫ 恥ずかしくて?

挙動不審になる。高見盛級

⑬ もどかしくて?

寝る

⑭ 会いたくて?

アポイントを取る

 

こんなんでどうでっか?

二年連続吉本ブサイクランキングぶっちぎりのトップの南海キャンディーズ山ちゃんや、その前までぶっちぎりで3年連続トップやったフットボールの岩尾に似てると最近よく言われ、常々おいしいのぉ!って思ってるワタクシですが、この度桜のデザインに変えましてん。

この似合わなさがええねぇ~

そういえば品川の顔ネタとワシの顔ネタも似てるのぉ。

あるある探検隊の顔ネタも似とるのぉ。

あと、過去にユリオカ超特急とか中日福留とか大槻教授とか曙とかあるな。

ありえへんのが、っていうかお前、目腐ってるやろ!って思ったんが内藤剛志。

どっからどう見ても似てへん。ラリッてるとしか思えんな。

サンボマスターのボーカルとかは昔太ってた時にそっくりやな。

 

おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

