

口内炎

今日は折からの喉激痛に加えて、口内炎もできて、メシ食えんかったなぁ。
晩のお粥は頑張ってみたけどね。

腹は減ってるんやが。


扁桃腺摘出手術翌日

昨日の晩は熱出てしんどかったわ。

今日も朝からろくにメシ食えず、ていうか食えまへん。
夜からやっと痛み止めが効いてきたんか知らんけど、ちょっとましになったんで、ちょっとだけメシ食いました。

昼間寝過ぎて夜寝られんわ。に

扁桃腺摘出手術

今日手術でした。

喉激痛です。

あ~痛い。

IGA腎症

先月の検査結果では、そういうことのようでした。

扁桃腺取ろう!
って言われました。

なので扁桃腺取ります。

蛋白は、先月±まで戻ってきたんやけどね。潜血は相変わらず。だいぶ減ったけどね。

明日は扁桃腺取る手術日が決定します。

またもや入院

また入院することになりました。今回は火曜日起きたらにいきなり熱39℃で、その日は1日中38℃台後半で、近所の町医者にいくのが精一杯で、翌日は町医者にもらった解熱剤のおかげで一旦は37℃台前半になるも、また昼頃に38℃台前半になり、埼玉県のかなり南にある移植手術をやっている病院に「何とかしてぇ~」って飛び込みで行きました。
すると夕方にも関わらず、血液、エコー、レントゲン、CTまで検査してくれましてね。
有り難かったです。

ちなみCRPが17になってましたけどね。クレアチニンも熱の上下動によりかなり高めでした。
想定の範囲内やったけどね。

で、昨日の晩と今朝と点滴して点滴中にまた熱が38℃台後半になったりして、めでたく今年2度目の入院@埼玉県の南になりました。

毎日15時間以上働いたツケが来たかなぁ。特に今年は地震やなんやで前半は殆ど休みなかったし、そのまま忙しい時期突入してもうたしなぁ。やっぱり長年における長時間労働が最近になって堪えてんのかねぇ。2回目やからなぁ。

明日から短期間入院です。

明日から入院しまんねん

昨日は、あまりに衝撃的な数値やったんで、書かなかったんですが、昨日のクレアチニンは3.76でした。

昨晩水を7リットル飲み、尿もようやくまともに出だしまして、今日の再検査ではクレアチニン1.94になってました。

尿と水の力は凄いねぇ。

よほど脱水やったんやねぇ。下痢て怖いねぇ

でも経過観察のため、明日から短い間ですが入院します。

移植後最大のピンチ

日曜晩から酷い下痢で、メシも食えず、水飲んでも下痢でしか出てなかったら、今日の検診でクレアチニンがあり得ないことになってました。おまけにタンパク尿。
先月1.21から想像を絶する上昇でした。
下痢の影響で脱水になってるかもとのことです。

まあ深く考えたら鬱になるし、もう委ねるしかないので、ドンと構えておきます。

とりあえずこれから点滴で、明日も病院でげす。

今日で5年経った

今日で移植して5年や!

早いもんやのぉ。

体はまあいたって健康でしたね。

仕事はいろんなことあったけど、過酷なこともでき、釣りも行きまくれ、野球もできて、美味しいもんもようさん食べれて、幸せどすなぁ~

毎年書いてるけど、オカンに感謝、オトンに感謝、みんなに感謝ですな。

また来年に向けて自己管理を強化せんとね。

最近夏と思わしき理由でクレアチニン上がってるしなあ。水飲む量減っとるさかいにな。
ふやさなあきまへん。

あきまへん。



最近は仕事がアホほど忙しくてなかなか更新できまへん。

本来はこの時期暇なんやけどなぁ。

このままいけば来春までずっと忙しいなぁ。

しゃあない、今我がの業界旬がきてるから。

寿命がね、差し迫ってるから。

BK

今日の検診はCre1.11で問題なすでしたが、先月出してたウイルス検診でBKウイルスに感染してる可能性があるらしく、今日の検診後に再度採血して陽性やったら入院だそうです。

そんなアホな。

ピンポンしとんのに…いやピンピンしとんのに…

4年に感謝。5年に進化。

今日7月25日で移植してから4年経ちました。

4年は早いようで長いようで早いようで長いようで早いようで長いようで早いようで早いようで長いようで長いようでテンガ早いようで長いようで長いようで早いようでよさのる早いようで長いようで早いようで長いようで早いようで長いようで早いようで長いようでチョベリバ早いようで長いようで早いようで長いようで早いようで長いようでワカチコワカチコ早いようで長いようで早いようで早いようで長いようで早いようで…

もうよろしいわ!

親に感謝して友人達に感謝して、今のところ何にもなくすこぶる順調にきてる腎臓に感謝です。
そして5年に向けて進化していきたい所存であります。



料理の世界のわずか8ヵ月が自分を大きく進化させたような気が最近します。あれはほんまで地獄やったし戻りたくはないけど、あの経験のおかげでじっくり足に地をつけれたような気がします。
いろんなものが見えてきた気がします。

まだまだ失敗ばっかしするやろうけんどね。

埼玉県の、のどかな風景にも慣れてきましたわ。
ほんまにのどかやからな。

さてそんな4歳の誕生日は日曜日までフジロックに行ってきます。

忌野清志郎の追悼ライブチックなんもあるし、アベフトシもバースデー(チバとクハラのいるバンド)見ながら追悼したいと思います。
今回はジャズっぽいのやファンクや静か系でゆっくり酒を飲みたいと思います。

せめて明日は天気持ってくれよ!

tag : フジロック 移植記念日

手術しゅうまい

20080904152208
手術は終了しました。
シャント1号は無事闇に葬られました。

6年間お疲れ様でした!
お試し期間は3年やったけど。

手術はほぼ楽勝で、麻酔かけるときは緊張しましたけど、それ以外は普通でしたな。
まあ俺は相変わらず手術中はごちゃごちゃ言うてましたけどね。

もう1/3ぐらい終わりました?

とか

1/2は終わったでしょ?

とか

11/12は終わりましたよね?

とか。

11/12てどないやねん!

今日はNぬまDrに手術してもらいました。

手術室入るの3年ぶりぃ~

あの日を思いだしましたね。

でもあの日は入ってからすぐ記憶なくされたんで、あんまり覚えとらんけどね。

懐かしいとともに初心に戻った気がしましたね。



さあこれですっきりしたな!

新たなステージに向かって邁進するだけやね。

大事な記念日を危うく忘れるところやった・・・

明日からフジロックフェスティバルに行きます。

明日晩に奈良から高崎へ向けて夜行バスで行きます。

高崎から越後湯沢は近いからね。

最近またわけのわからないコメントが入ってます。

それは僕の大学の後輩の寺関係のことです。

その寺の揉め事を書いてます。

どうやらそういうコメントを2人でやってるみたいですね。

寺の揉め事がこのブログに関係あんのか!

って言いたいですね。

これから移植される方への参考と俺の自己満でやってるのに。

とばっちり甚だしいわ。


そんなこと考えてたら、今日7月25日は移植3周年ってこと忘れてたわ。

今日って言うてもまだ午前1時やからこれからなんですけどね。

まぁ忘れたあかんけど、いつもでも後ろ向きになったらあかんから前向きにね。

さらっと迎えるのが理想的かなと。

最近そんな気がしてます。

オカンにはお礼の言葉と何かをするけどね。

皆に感謝するのは当たり前やしね。

俺は人に生かされてるんやから。

まぁ移植腎を伸ばす為には日々努力やね。

あと、生かされてるんやからこのままでおるのが生かされてる人達への恩返しやね。

そんな風に4年目へ向けてボチボチがんばろかな。

あとは就職を・・・

tag : フジロック 移植

どないしてええかわからんわ…

体が相変わらずの状態で、ワシどないしてええかわからんわ…

失敗したきねぇ

無理って言うてたのに晩飯食ったの失敗でした。

気持ち悪いです。

の割りに体重も増加。

吐きそうや~

以上寝ながら携帯より

やばっさん

やばい。

体がオカンして胃がモタレルから食欲あれへんがな。

風邪やな。

今まだ東北新幹線の中やけどな!

明日明後日は外されへん仕事やさけぇ今晩中になんとかせなあかんな。

代わりにやれる人おらんさけぇ。

少人数の会社やさけぇ。

はよPL学園飲も。

あとフロモックスも。

おえ、おっさん!今日は朝から腹痛いぞ!

今朝から腹が痛いわ 腹冷えてるんか?昨日の豚挽肉ハンバーグの中ができてなかったんか?風邪の兆候かわからへんけどな。 下痢ではないんだなぁ きついわ。 といいつつも出勤しとるんですが… やっぱりなんでも処置してくれる東京の病院紹介してもらっとくんやったなぁ。もし今病院行くんやったら大阪いかなあかんからなぁ~。さすがにすぐは行けんわ… ついでにクーラー当たりすぎで体調もいまいちやわ。風邪っぽいな。でもこれは気合いで治す!サマソニかかってるから。PL学園出すかな…

移植2周年を迎えて。

2周年やけど案の定展示会がしんどすぎて、正直「2年やなぁ」って思えへんわ。

まぁ予想はしてたけどね。

僕が2年前手術した時も展示会の日やったからどうしてもそうなってしまうねん。

展示会終わってからゆっくり噛み締めますわ。

特に明日は展示会の山場。早く明日終わってほしいモノラル、否ものです。

 

皆さん祝福の言葉ありがとうございました。

皆さんのブログでも祝っていただきまして幸せな人間です。

ほんまこうやって生きているのは皆さんのおかげです。

親、友人、皆に生かされていることを実感する1日ですね。

 

そういえば2年前の今頃(0時半ごろ)は、麻酔が完全に醒めて周りを見たら誰もいなくて、ブログ更新して友達らに無事を知らせなあかんのにふと携帯を見たら、めっちゃ遠い位置。手を無理やり伸ばしたら傷が激痛。腰も痛かったなぁ。なんで喉元に点滴刺してんねんとか。

ナースコール押しまくったなぁ、担当のあの男の看護師さんには悪いことしたな。

2週間連続14回目

口が痛い。

正確には口の中が痛い。

ここんとこ口内炎が口の中各所にできてますねん。移植してから口内炎になる回数が増えたような気がしますなぁ。

まぁ薬の影響でなりやすいとは聞いてたけど、毎日はきつおますなぁ。

野菜不足もあるんかなぁ。

釧路出張以来魚ばっかし食ってるからな。魚を安さに乗じて買いすぎたから。鮭1匹の半身が¥1500やったからつい…。+ヒラメの切り身、サンマ2匹、ヤナギハガレイ干物。

ところでサンマは劇ウマやったです。あまりの脂で火事になりかけたけど・・・鮭はボチボチやったかな。思ったより脂が乗ってなかった。まぁ脂が乗ってない=地物やから、それはそれでよいか。ヒラメはムニエルにしたら最高でした。干物はまだ食ってません。

話がそれた。確か入院中に口内炎の薬ほもらってたけど、あれどこいったかな。実家ちゃうか?

 

運動できますよ!(格闘技以外)

今まで何回もここで書いてきてるので、いまさら詳しくは言いませんが、移植したらスポーツできます。

ただ鶴瓶(主治医)から

「格闘技はせんといてや!」

と言われたので、格闘技したい人は気をつけてください。

ていうかこれを言われた時

 

「誰がやんねん!」

 

と突っ込んだけどね、心の中で。

 

てなことで今日は立川軟式野球連盟秋季大会3部でした。

60周年記念大会では1部チームを3チームも撃破してんのに3部なんですけどね、諸事情で。

今日は久々スタメン、8番ファースト。

あかんわ俺。全然あかん。ボール捕る事に関しては自信あるのに、久々やから緊張してもうて、意識しすぎて気の抜けたプレーしてもうた。

まぁ別にどんどん投げてきたらええのに、怖いって…大丈夫じゃ。俺も一応やってきたんやから。ただ精神面で緊張するだけやから。

でもまぁもっと練習したいな。

そう思えるようになってきたのもまぁ良しとしましょう。

 

ちなみに試合は11-2、5回コールドで勝ちました。

来週は60周年記念大会のベスト4です。楽しみやな。相手は1部で準優勝したことあるからな。しかも去年。

ちなみに立川は1部の上に特Aってのがあります。8チームやけどね。

今日の結果は?

 

無事じゃぼけぇ~

 

とりあえずリンパではないということやったわ。

まぁトンボ帰りは疲れるわ。

でも風邪の兆候があるってことやから気は使わんとあかんわな。

あとはあんまり無理せんことやのぉ

 

突然明日大阪に帰ります

多分リンパ腺が腫れてるので、明日病院に行くことになると思います。

明日朝ましになったら行けへんけど。まあ風邪の兆候やとは思うけどね。

経過順調

普段はまず使わない絵文字を今回はいっぱい使ったんねん!

今日はの日でした (だんだんキモくなってきたからもうやめ)

退院後初の外来で結果は、ヘマトも上がってたし、白血球も良好。最近門真のK氏がしきりにしったかで乱発して発言しているクレアチニンは術後最小の1.35でした。

極めて経過良好やね、うん。

まあ引き続き気を抜かないように頑張りまっさ~。

今日は久々に家族全員の晩ご飯を作ったなぁ。

牡蠣フライ、昨日釣ったコウイカ天ぷら、マグロ刺身、俺用でマグロの湯引き、オカン用で牡蠣雑炊、コウイカのゲソのバター炒め、作ったねえ。まあマグロ刺身は塊を切るだけやけど。まあ今日はまあまあのできでしたな。       

ていうか昨日のコウイカ、確実に刺身いけたな、へ泥臭くなかったわ全然。

サイトメガロウイルスにかかりました。(かかり気味)

サイトメガロウイルスについては過去に書いてますので

↓の記事の下のほうを参考にしてください。

http://blog.livedoor.jp/enoism/archives/50007003.html

てことで風邪気味の正体はどうやらサイトメガロウイルスだったようです、今日の検診で判明しました、ていうか先週の検診でこの結果出てたのに何もしないっていったい・・・。

これは今回の手術の僕のリスク。術後2ヶ月したらほぼかかると言われてたので仕方ありません。免疫を抑えてるのでかかりやすいのです。っていうか基本的に他の人はこの歳になるとだいたいかかってます。僕は術前のこの検査で陽性やったんでこうなってます。

で今日もやりましたが、明日からサイトメガロの数値が治まるまで毎日市大病院にいって3時間点滴します。(土日除く)

なにより熱が出たら即再入院です。

今は36.8℃なんで大丈夫です。体がすこしダルイですけど。点滴後の37.5℃にはビビりましたが。家帰ったら36.5℃になってました。

そうそう言うの忘れてましたが、こないだの25日で手術から2ヶ月経ちました。

 

阪神タイガース!マジック1!

なんで明日は熱が出て入院とならないように気をつけます。甲子園胴上げ!ていうか中日負けて、阪神も負けて胴上げはやめてや。

おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

