

レ~カ~にン~ナ~

20090505113808
友人のネパール婦人がネパール人の旦那さんと上板橋にネパール・インドダイニングをこないだオープンしたそうなので、昨日行ってきました。

全般的に美味かったですわ。

ナンを焼く釜が炭火を使ってるらしく、すごくこおばしかったです。

あ~~またカレー食いたくなってきたなぁ。

お暇な方は是非とも行ってみてください。

板橋区上板橋3-2-1
インド・ネパールダイニング スルエシー

って店です。
店名の「スルエシー」は1歳になる娘の名前ですねん。

tag : メシネタ カレー

ローストポーク!

近所のスーパーに今日は珍しく豚モモ肉の塊が500円ぐらいで売ってたのでローストポーク作ってみました。
P1000149.jpg

これは以前、R小屋でイノシシを食った時に友人がローストイノシシを作ってるのを見てそれをそのまま豚で作りました。

肉をフォークでグサグサにしてオリーブオイルで揉んでクレイジーソルトとニンニクミジン切りを刷り込み、魚焼きグリルで15分・・・では中が出来てなかったんで肉をホイルで包んでオーブントースターで10分。

ええ出来栄えや。
食っても美味い!

まぁ肉の深い美味さはイノシシには全然かなわへんけどな!


どこでも作りまっせー。

(お金もらえれば


ところで9月1日、第一回面接行ってきます。
第一希望のところです。
何の業界かは・・・まぁ何人かには言うとりますけどね。

それは採用されたら言いまっさ。

門真言うなよ
ホルモン玉川も

俺の料理集

昨日は友達の家で臨時ビストロヒロポンを開店してました。

嫁はん出産の為にでかい家に一人やというので行きましてね。

朝5時までグダグダやってましたな。

で、昨日作ったのは

P1000148.jpg
冬瓜と鳥ミンチのあっさり煮。

まぁ、某インターネットの料理サイトからパクッてなおかつちょっとアレンジしただけんですけどね。
評判良かったですよ、これはうちの実家でも大好評。
今日も作りましたから。
調味料は塩のみ。ここポイントね。
片栗粉を溶いてとろみもつけております。

P1000147.jpg
俺流シーザーサラダ

ドレッシングは俺流。
おろしニンニク入れてるから次の日の朝は非常に臭かったです。
適当に作ったんやが、意外といけてましたな。

P1000146.jpg
ハワイ風エビ焼き

これは某主婦に大人気の料理ブログ(Kちゃんブログ)からパクッてちょっとアレンジして作りました。

得意のクレイジーソルト使ってます。

まぁGWに門真らと家でバーベキューした時もやったけどね。
今日も美味い。
ただ準備がめんどくさい。
ニンニクミジン切りとクレイジーとオリーブオイルで揉み倒してちょっと寝かせなあかんからな。

P1000145.jpg
はい、これは俺オリジナル。
セセリ焼きホルモン千葉風

セセリって鳥の首の肉ね。
こないだホルモン千葉に行った時の塩ダレのホルモンをイメージして作りました。
家でやる時はいつもセセリ丼にします。
塩、ニンニクミジン切り、ごま油でこれも揉み倒してフライパンで焼きます。
ホルモン千葉は鉄板で焼きますが、そんなもん各家庭にないのでフライパンでやりました。
これが一番高評価やったな。
追加注文受け付けたからな。

まぁそんな感じですな。

パクッてオリジナルにするしか芸ないけどな。

あとは昨日の刺身を1/3程拝借して持っていってました。

店に飲みに行くより安くついてええわ。


正直自慢

P1000039.jpg

いちから魚捌いて作ったんや。

左が石鯛、右が黒ムツ。

オトンオカンが富山での山登りから帰ってきて、富山湾の魚を買ってきたので作ってあげました。

まぁ今月は家にいる時はいつも魚捌いてたからな~。

自分以外の晩飯もほぼ作ってたからな。

富山と言えば鱒寿司

20080807113903
鱒寿司食った。
駅弁のやつやなく、専門店のやつね。
駅弁のは酢臭いけど、専門店のはほとんど酢臭くないからはっきりいってめっさうまい!!


今は氷見へ移動中。
忍者ハットリ君デザインの電車です。
どうも藤子ふじおが高岡出身らしく、ハットリ君の声で藤子ふじおが右側に見える小学校出身でどうのこうのとか声で説明してます。

tag : 寿司

その2~ホルモン千葉

高校野球の後は門真夫妻と合流して、滋賀県琵琶湖畔に非常にしょーもない用事を門真が済ませた後、京都へ。

前々から門真夫妻やネット上で絶賛されてたホルモン千葉に行きました。

ここはホルモン専門店ですが、串焼きでも焼肉屋でもなく「ホルモンを美味しく食べさせてくれる」店です。

ようは自分で焼くのではなく、料理人が目の前で焼いてくれる店ですわ。

画像 006

まずは刺身から・・・
これ生セン。
独特の甘ダレがかかってます。

あぁ尿酸値が・・・(生レバと生ハツもいってもうてるからなぁ)

画像 004

こっからがコースメニューです。

独特の傾いた鉄板の上で焼いてくれます。
なんで傾いてるかというと、傾けてルーシー(汁)を流れ出るようにできてるんです。
これは塩焼き。
正直めっちゃ美味い!
これはマルチョウ・アブタン・タンスジ(やったかな?)です。
脂が甘い!

あぁ尿酸値がぁ~

画像 003

これはタレ焼き。
ホソ、ほほ肉、アカセンです。
これまたタレと絶妙に絡んで美味い!
脂が甘い!
ちなみに最初に鉄板で肉だけ焦げ目が軽くつくぐらい焼いて、その後特製タレをつけて再度焼きます。

にょにょにょにょうさんちが~

けどうまい~

画像 002

コースの〆はウうどんです。
特製タレ+傾いた鉄板から垂れ落ちたタレを使って焼きうどんです。
最後に卵まぜます。

これがいっちゃん美味かったかもしれんなぁ~

なんていうか今まで食ったことない味やわ~
濃いけど卵でまろやか、そして垂れ落ちたタレのホルモンの旨みが凝縮されて、複雑な旨みがええ感じですわ。

で、おなかいっぱお。

いや、ここは美味いわ。
高知の焼肉屋に続いて肉の概念かわったわ。
そんで店員の接客もきっちり行き届いてて、ここはプロの店ですな。
普段は予約で一杯、たまたま今日は座れました。まぁ日曜ってこともあるんでしょうけどね。

今度京都へ来る人はここ超おすすめ。
特に青森のホルモン好きエロ移植者は特におすすめしたいですね。

ちなみに食った後は駐車場までちょっと散策。
鴨川沿いを歩きました。
画像 001


P1000100.jpg

ここはこないだ青森のエロ移植者が行ってた川床料理屋の集まったとこやね。

そんな感じでした。

千葉は門真に紹介してくれたにも関わらず、いかにも俺のなじみの店や!みたいな感じでこれから人に紹介したろ。


tag : メシ ホルモン

古のヒロポン料理

20080608221908.jpg
先週門真邸で製作したモツ鍋です。

出汁はオールめんつゆ。
夫妻が腹減ったら一切待つことのできないイラチな人達なんで、手早くできるのを使いました。

でも美味かったです。

店と同じ味がしたと門真が言うてました。

ってことは、そこらへんの店の出汁もめんつゆってことやな。

tag : メシネタ モツ鍋

今日のヒロポン料理

20080605195108
はい、ほんまはほぼ毎日メシを作ってるんやけど、発表せずやったんで、今日からちょくちょく発表。

こないだはルーから作るハヤシライスを作りましたが、バター風マーガリンの量が多く家族にはいまいち不評でした。

今日はスーパー和風ガツンカレーです。

昆布ダシジャコ削り節で丹念に出汁をとりました。

カレー粉は普通のカレー粉です。

〆にダシパックの袋の中身をそのまま使い、魚介の香りをガツンときかしてます。

とあるラーメン屋のカレーを参考にしてます。

具はタマネギ、大根、若ゴンボ、鶏のセセリ、胡瓜です。

適当に余ってるもん使いました。

美味いかどうかはこれからやね。



てことで、今日は大好評でした。
アッサリしててうまいとのこと。
そう、門真みたいにあっさりしてたみたいですわ。
物凄いあっさり、病的なあっさり。

まぁ実際俺も食うてうまかったからな。

これはこれからも決定やな。

tag : 俺料理 メシネタ

俺の握り

20080511010006
どうよこれ!


俺作。

俺SUCK!

アジの握り。アジの押し寿司をオトンに指導賜ってたらアジが余ったから作りましてん。

ためしてガッテンで古にやってた握り特集の通り握ったら美味かったわよ!

tag : 寿司 アジ 俺料理

のんき屋

20080313232510
味噌串カツ70円、生ギモ串80円、生心臓串80円。

最高!

久しぶりに尿酸とりまくりました。

ちなみに昨日のことです。

またワカメとヒジキようさん食べよ。

ちなみに日本産ヒジキは週に30g以上食べると発ガン性物質を含有しているので、危険だそうです。
最近知ったわ~

tag : 名古屋 メシネタ

といいながら、けっこう楽しんでたりして

20080216211111
モツ鍋(UA鍋)作りましてん。

R小屋に材料持ち込んで作りましてん。

我ながらやっぱり美味い!

tag : 俺料理

俺のおでん。いわゆる関東煮(だき)ではおまへんで

oden


正直美味い!
我ながら美味い!

時間がないから止むを得なくおでんの素を使ったけど、手羽先と大井町の成城石井で買った水炊き用骨付き鶏肉使ったから、物凄い鶏のええ出汁が出て絶妙の出汁ができあがりましてね。

大根もこの出汁にようしゅんで美味い!

まぁ化学調味料使ったんが唯一の汚点やね。

どこぞの環境ホルモンまっしぐらみたいになってまうわ。

どこぞのもうすぐデコから禿げ上がってくるやつね。

ほんまはこの鳥出汁に昆布+カツオで調味料は塩と酒だけにしたいんやけどなぁ。

化学に犯されてるやつよう聞け、ほんまに美味いんは「塩だけ」なんじゃ!


明日阪神は確実に負けるのと韓国焼肉と明日から粗食

えーっ一言。

明日は観戦したら脅威的なボロ負け率を誇る門真夫妻が京セラドームに見に行くので、阪神はボロ負けでしょう。

ここ数年セリーグ相手に勝ちなし。調子のええ今年の後半戦もヤクルト戦ボロ負け。勝ったのは楽天戦のみ。

 

 

今日は実家出勤でした。

多分史上初。

入社以来ずっと独り暮らしやから。

なかなかええもんね。

帰りはその門真夫妻と鶴橋で韓国焼肉食いました。

前

 

 

 

 

後

 

 

 

 

こんなもんばっか食うてるからUA上がんねん!

明日から粗食や。

絶対。

来週の北海道は社長同行の時と釧路の1日だけ食うて、あとは粗食!

ええかげん体のこと考えないとな。

 

ずばり800円!!  どや!!

今日は仕事で静岡は清水まで行ってきました。

エスパルスの清水ね。

清水、駿河湾、駿河湾といえば桜エビなんですがちょっともう時期も終わりなんで高い。駿河湾といえばもうひとつ、シラス!

生シラスもめっちゃ好物なんですが、今回はある目的の為に「釜揚げシラス」を買いました。

そう、シラススパゲッティを作るためにね。

シラス

ニンニクとオリーブオイル、弱火で熱し香りが移ってきたら白ワインを入れアルコールを飛ばし、そこにスパゲッチィと水菜を加えパスタのゆで汁をちょっと加えたら、シラスをドバーッと。

混ぜて、シューマイ!

 

ちなみに塩入れてません。シラスの塩味でええ感じになります。

めっちゃうまいね!!ペペロンチーノとペスカトーレの香りがして、食べたらさっぱり。水菜がええ感じやったな。

そういうばバジル入れるの忘れてたなぁ

原価を考えて、800円でどうや!

 

写真撮んの忘れたけどなぁ、あまりに美味かったから更新するんじゃカス!

こないだ溝の口の友達の家の録画したDVDで見た落合シェフが作るウニのパスタ。

 

ウニ抜きでやっても美味そうやったんで、今日作ったらメッサ美味かったです。

俺天才かなと思うぐらい。

オリーブオイルにニンニクの香りをつけて、そこにアンチョビのミジン切りを加え白ワインを入れてアルコール飛ばしてトマトの水煮とクリーム入れてスパゲッチィ入れて終わりや!

旅費交通費もってくれたら1食¥2000で作りに行きます。

だから新大阪までの交通費払え門真!

復活かどうかわからへんけどもやね!

今日は海行きまんねん海。 詳しくは諸事情で書かれへんけど、とりあえず若布と海苔や。

ウツボのたたきが食いたいんじゃ!ワシは!

いろいろあって、ワシ向こう10年で高知に行く機会が多いんですわ。

まぁタケマロはじめタケマロ嫁、宝生寺兄弟、ワタクシの人生の師匠N先生、etc

高知は僕の日本良い所ランキング1位です。ちなみに2位は福岡。

高知に行くといつも食うのが、ウツボのたたき!

これ食わな高知来た気しまへん。

食いたいわ・・・

うつぼ

 

マックグリドルとアクアパッツァ

今日マクドから朝マックの新メニューのマックグリドルってのが発売され、早速朝8時に食しました。

はっきりいって微妙。

ていうかもう食いたくないな。

マックグリドルってなにかっていうと、パンケーキのソーセージエッグマフィンです。さらにメイプルシロップが上からかかっているというもの。

甘い物好きにはよいでしょうけど、ワシには無理や。

詳しくは

http://www.mcdonalds.co.jp/mcgriddles/product.html

 

甘い物がさほど好きでない人はお薦めしません。

で、今日の晩はこないだのノドグロカサゴとカワハギのアクアパッツァを作りました。

うまかったですわ。パスタ絡ませたわ。アサリがやっぱポイントやな。

ちなみにアクアパッツァってのは、オリーブオイルで炒めた魚介を水と白ワインだけで煮る、もしくわ蒸すってやつです。

今日もまた

最近近所のR小屋によくバイト(むしろ手伝い)に行ったり、マスターから呼び出しがあったりしてるんですが、魚の知識といろんなお客さんの人間の特色がわかってきましたねぇ。

こりゃ店できるわ。問題はネーカーやけど。

店の名前は、「ひろ君の世界」

うん、気持ち悪い!

 

ちなみに今日は「活ノドグロカサゴ」っての刺身を食いました。

ネットでノドグロカサゴ(ユメカサゴ)の刺身はうまい!って書いてたので、小さいのを無理やりマスターに刺身してもらいました。

これがうまい!醤油をちょっとつけたら甘い!

たまりませんわ。

↓ノドグロカサゴ

http://www.zukan-bouz.com/kasago/fusakasago/yumekasago.html

残ったアラと店の余り物のカワハギの身とズワイガニの一部をもらったので、明日アクアパッツァなんぞ作りたいと思います。アサリかハマグリ買わんとあかんけどね。

おい、門真のK松!食いたかったら鵜の木に来やがれコノヤロー!

「はいルーテーズです」とかワシの留守電に入れてる場合ちゃうぞ。

釧路のサンマはサイコーーーーーー!!!!!

釧路で「ひょうたん」って店行きましてん。

ネットで調べたら最もよさげやったから。

SANMA

やっぱりよさげでした。

釧路の漁師小屋やね。

いろいろとこだわり持ってるみたいやし。

おばちゃん1人の店やけど。

特にサンマ!

炭火で焼いたサンマ!(写真とは違うけど)

 

いきなり今まで31年間食ってきたサンマでNO.1獲得しました。

根室~釧路はサンマの産地やしね。

最高やったわ。以外やったんがサバやね。釧路で30数年ぶりに獲れてるらしいんやけど、以外や以外、これが脂満開でうめぇ。

また釧路で仕事したくなったわ。

それか単独で来たいとこやな。

MARIMO

これ空港の近所

 

 

 

明日は無事仕事が終わったらええねんけどなぁ

 

今日はメシねた

今日仕事で岩本町に行ったんやけど、ちょうど打ち合わせが終わったら昼やってねぇ。

メシ食おってことになって、「はやと」って店に入った。

そこはたまたま若隼人っていう元力士が奥さんとやってる店やった。で、奥さんがCOOGAってレスラーの人で、本名でやってた時は神谷美織って名前やねんけどね。それにまずびっくりした。

で、たまたま頼んだ「唐揚げとメンチカツ定食」

これのメンチカツが激うま!今まで食ってきたメンチカツでは1番うまかった!

箸でカツを割ると、肉汁がじゅわーってでてきまんねん!ほんまにハンバーグに衣つけた感じやねん。またハンバーグが手作りやねん。いやほんまにうまかった!

写真撮りたかったわ。

今日の俺の舌の記憶は昼からメンチカツだけになってもうたわ。さすが元力士!

ちなみにここ夜は飲み屋です。

今度は夜行こ!

 

で晩飯は超残り物カレー。世田谷産ブロッコリー、世田谷産小松菜、人参、椎茸、コンニャク、アゲ、ヒイカ。

うまかったわ

毎年年末恒例

毎年恒例、このブログに何回か登場している某松山市の家で鍋パーリィ今年も開催。

某松山市っていっても家は松山ではなく奈良の生駒なんですけどね。

ていうか昨日ちょっとだけ書いて後から更新しよと思ってたんで昨日見た人は内容が変わってるのでよろしく。いや帰ってから更新しよ思ってたんやけど帰ってきたん23時45分頃で1階の居間で朝6時までそのまま爆睡。あやうく風邪引くとこやったわ。

話を戻して…友達の子供もじょじょに大きくなり、今回はある程度単語を話してました、現在2歳。

しずきち

見る度に大きくなるなぁ。

ちなみにこの写真は「月刊子育て」に間違いなく載るであろう写真。

ていうか「月刊子育て」ていう雑誌があるかは謎。

 

加太!イワシ!〆

イワ~シ!イワ~シ!さっさとイワ~シ!しばくぞ!

イワシ最高!やね~!

でも51匹捌くのがしんどかったね~

干物

現在ベランダにてウルメイワシの1夜干しと小アジの干物製作中です。

カラスに襲われないか非常に不安。

この干し方はオトン作です

 

てんぷ~ら

テンプ~ラですな。

これもオトン作。捌いたのは俺ね!

 

 

刺身祭り

イワシの刺身盛り合わせ。左上がウルメイワシの刺身、左下がマイワシの刺身、右下がマイワシの刺身別スタイル、右上がマイワシのナメロウです。

脂ノリノリ、トローンとしました。特にウルメが旨かったなぁ

tumire

すんませんなぁ高垣さん。

お先にツミレを家でやってしまいました。

けどフードプロセッサーかける時間が少なかったから、骨が少し残ってしまいました…

 

いや当初は多すぎやで!って言われてましたけどオトン、オカン、俺が51匹ペロっと食べてしまいました。刺身が少し残ったけどね。

 

 

黒門市場

黒門今日は朝オカンが

「白菜大量に余ってるから今日は鍋や!適当に材料買っといて」

ていうもんやから、ちょっと日本橋の黒門市場まで行ってきました。まぁオカンはクローン病やから肉食えんから鍋するっていうたら必然的に魚なんやけどね。それでも肉やる時はあるけど。その時はオカンは牡蠣食ってます。

ところで黒門市場は大阪の日本橋にあり、魚といえば黒門です。まぁ魚というよりフグといえば黒門です。フグ鍋、いわゆるテッチリやね。今日はそこまで予算がないのでテッチリはしてへんけどさぁ。

まあフグ専門店が多いね、黒門は。フグ食いてぇなぁ~。

ちなみに今日の榎本家はアンコウの水炊きでしたけどね。アンコウは庶民的な値段やからね。1匹で6人分くらい食べれて5000円。1人割りやと1000円切るからね~。

アンコウもウマイ!肝が特に!

写真は黒門市場のフグです。1匹14000だそうです、しかも養殖で。天然やと多分1匹20000円以上はするでしょう。

 

イワシ祭り

昨日、実はウルメイワシが大量に釣れたんすね。実質30分で40匹ぐらい!
榎本家では大好評でございました。

ウルメイワシの酢洗い(俺作)
ウルメイワシの大和煮(オトン作)
ウルメイワシのオリーブオイル焼き(オトン作)
ウルメイワシの網焼きをショウガ醤油をかけて(俺作)
ウルメイワシの天ぷら(俺作)

ちなみに捌くのはオカンとわたくしで、ていうかほとんどオカンで40匹ぐらいを10分で捌いときました。手で出来るから、イワシは。

ていうか今日、網焼きと大和煮と天ぷら食ったけど。

幸せッス

 

 

ちなみに昨日イカ刺しを作ってたら、酢洗いを食ってたオカンがいきなり、

まいうー

 

って言い出しましたとさ。まさに悪寒がしたわ。

ウルメ

 

 

 

 

↑まぁこれが酢洗いですわ。ちなみに小アジの酢〆が混じってます2切れ。

 

 

しかしまぁ俺も、「オッサンの階段」登るやなぁ。君はまだシンデレラやなくて、既にワシはおっさんや。

 

※高垣さんへ

小物

 

 

 

 

写真はこのブログからそのまま保存できまっさかいに、昨日のも。

ちなみに高垣はんの4歳の息子と現在の好物と、4歳の時の僕の好物が似通ってますねん。

納豆、ヒジキの炊いたん、ジャコetc

まぁオチの無い話で申し訳ないですけど

鳥レバーのしぐれ煮

18e9c04b.jpg多少回復したとは言え、相変わらず貧血の値(ヘマトクリット)が低いんですわ。

なんで、鉄分の多いレバーでも食うかぁ!ってことで作りましたよ。

しかしヘマトクリットが低いからってレバーで補っていいかはわかりまへんけどねー。

今日のメシ

b739abd8.jpg昼にサンマのサンガ焼き作っときました。要はサンマハンバーグなんですが中身がだいぶ和です。ナメロウを焼いただけなんですがね。 ナメロウとは房総の漁師料理でタタキにした魚を味噌をまぜて包丁でもっと細かく合わせ叩く料理です。ちなみにアジやサバなどの青魚系で作る時は臭みを消す為にシソやネギ、ショウガも混ぜるのが普通です。ていうかイカや貝系や白身の魚で作る時もそれらは入れますがね。状況によってはネギだけです。 でサンガ焼きはナメロウ状態のものを焼くんですが本来は写真の真ん中に写ってるようにシソに巻くのですが今回は家の庭に自生してるシソを使用したんで小さかったから1個以外はそのまま焼きました。あとナメロウ状態のを焼のでとりあえず混ぜて混ぜて粘りが出るまで混ぜればより旨いっすな。 説明が長かったですがうまかった!魚嫌いでもハンバーグのように食べれます。しかしまあ絶妙な混ぜ具合いが最高でしたねっ!(また自画自賛・・・だってうまいんだもん。ちなみにオカンも絶賛しました)アジやサバでもできます。イカでやってるとこもあります。 しかし今のサンマは脂がすごい。3枚におろしてると手がギトギトになりました。また皮目のとこが凄い脂が乗りまくってました。

ほんまかぃ?!

超久々に移植と関係ない話を。

ディック東郷っていうレスラーがいてそのレスラーもブログ(東郷日記といいます)やってるんですがそこに『あけぼのごはん』なるものが紹介されてました。

 なんでもポンジュースで米を炊くらしいんです。それなりに食えてなおかつ愛媛では給食に出てくるらしい。 ひょぇ~~~!俺には無理や! これどうなん、松山市関係の方?あとやったことある人は感想を!

※明らかにやったことないと判断されるコメントは削除します。(たとえば関取に強要されてとかチャンコがどうとかいう明らかに誰が書いたかわかるもの)

漁師小屋写真

20050718003005.jpgいろいろとお世話になった漁師小屋とマスター。この近辺でここよりうまい魚を食べれる店はありません。ほんまにうまいです。 家から徒歩30秒、自転車で8漕ぎ

伊藤家のつぼ

しばらく休む言うとったけどあまりにうまかったんで再開(今日だけ)。今日はネパール人の夫人を無理矢理拉致して八丁堀にある伊藤家のつぼという寿司屋に行きました。前から行きたかったというよりこないだデズネーに来た友達家族とメシ食べるからということで探してたら偶然見つけたんやけど間違いなくうまいやろなと思ってて(漁師小屋のマスターが仕入れてくる魚とだいたい同じ産地のやつを使ってるから)やっぱり旨かった!ナイナイの岡村似の大将と奥さんだけでやってるこじんまりとした店やねんけど腕はバツグン!お通しのアンキモの酢味噌和えでやられました。これだけで日本酒5杯はいけます。そして刺身盛り合わせ。カレイ、マゴチ、キス、平貝、ツブ貝、中トロ、大トロ。身が甘い、歯ごたえばつぐん。握りで赤ムツ(北陸ではノドクロ)甘い旨いほどよい脂、アオリイカトロける歯ごたえに噛むほどにじわっーとでてくる甘み。サゴシ昆布〆、脂のりのりやけど上品、コハダ、ママカリ寿司の上級物、カサゴコリコリ身が甘~い、穴子白焼き握り、穴子のあの旨さとふわふわの柔らかさ、イワシ、青物独特のトロける脂、あぶりエンガワ、回転寿司のエンガワちゃうでーまじもんやで~、最後に中トロ、昇天!!!いやいやこれは本物ですわ。初めて漁師小屋に行った時と同じ感動を味わいました。ただ今日は一人6000円ちょっと高かった。日本酒とツマミをいろいろ頼んだから。寿司と酒だけなら5000円切るよ、ここは。
おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

