

アジング3度目の正直でアジゲットン

※これは10月11日の出来事です。
ずっと下書きにしとって忘れとった・・・
最近は多忙につき釣り行ってまへん。
南房あたりではアジとか好調らしいけどなぁ。
埼玉シーバスもしてみたいけどなぁ



今回は釣りの話いっぽんいっぽぉ~んでいきます。

昨日は3度目の外房アジングランガンナイトでした。

ちなみにアジングとはアジをルアーで釣ることです。
過去2回は完全ノーバイトノーフィッシュでしてね。

今回こそはと挑んだ3回目は勝浦周辺に絞って挑みました。

マル秘ポイントも入手したしな。

そのマル秘ポイントから行ったんですが、残念ながらどこに車停めてどうやって行ったらええかわからず、断念しました。

続く某漁港で灯りの下ピンポイントでキャストしましたが反応なく、とりあえずで移動した3度目の場所替えで、ようやくゲット。

念願のアジングでのアジゲットですわ。

何回もやってるといろいろとパターンがわかってくるもんやねぇ。

続々とあたりがあるものの水揚げしたんは2匹だけでした。(3匹目、4匹目は水揚げ直後にボチャン)

その後は勝浦方面のでかい漁港やその他いろいろと回りましたが、結局は某漁港だけでした。

某漁港で粘ってたらよかったな・・・

初メッキ、4年越しの初メッキ

20080909073906
わけあってまだ高知にいます。

まあ、大学時代の友人も所用で火曜日に高知に来るってことで、高知にいる後輩や友人達全員集まってメシ食おう!ってことになったんでね。

働きだしたらこんなことできんしね。

で、昨日今日は最後の釣り三昧。

初めてメッキを釣りました。

ロウニンアジ(GT、ガーラ)の幼魚ね。

これは東京にいる時から釣りたかった魚です。

4年越しです。

って、そんな釣るのに難しい魚やないんですがね。
ワシの腕が悪いだけたい。

どっちかというと南国系の魚やから高知は魚影が濃いってのもあります。

どっちにしても嬉しかったです。

15㎝ぐらいなんですが、結構引きが強くてオモローでしたよ。

久々にファイトを楽しみましたがな!




ところで、こないだの面接はおそらく採用です。

奈良に戻ったらその辺りのことを書きたいと思います。

淡路島で釣り三昧、危うくボウズ三昧

金曜日に友人達と淡路島釣り三昧紀行に行きました。
朝~夕方はバス釣り、夜は海釣りの行程でした。

P1000031.jpg

淡路島はため池が多く、ブラックバス釣りがバスマニアの間では有名です。
ていうかスレまくってる関東方面の方から見たらかなりの魚影の濃さで聖地とも言われてます。

この日も友人達は朝から30cm程のバスを釣りまくり。

相変わらず俺全然。

バイトすら無し!

今の時期は昼になると暑すぎるのでバスの活性が悪くなるので、昼は藻がいっぱいある野池でライギョ狙い。

P1000030.jpg

P1000029.jpg

ライギョ爆!(友人達は!)



僕はといいますと・・・

画像 010

M字ビターン
(門真にやれ!と言われたんでやってます!ここ強調!)

修行が必要です。


ライギョのあたりは何度かあったものの、「がぼぉ~~~」っていう音にビビッて撃沈。

近々近所の池で絶対釣るぞ!

ライギョはしかしおもろそうやね。

友人達は皆釣ったあと気持ち悪がってましたけどね。

最初はフロッグでやってましたけど、途中で門真が「昼間の活性の悪い時はワームのノーシンカーでやるのがええ!」の一言で爆りました。友人達がね!
このへんは天才肌やな。
そういうと門真は「おお!よう言われるわ!」
とか言うてました。
褒めるのはこれぐらいにしときます。
っていうか俺釣ってへんし。



夜の部は津名港へ刀狩りに。あ、太刀魚ね。

P1000028.jpg

なんとかゲットしましたよ~

わかりにくいけど・・・

5秒でウキがズボッと入ったね。

この時はよその人が釣ってなかったから非常ぉ~にうれし~でした。

あ、ちょうど同じ時に友達もルアーで釣ったけどね。

久々に1日中釣りは充実やったね。

来月の連休には同じメンバーで和歌山中部へ釣り三昧ツアーの予定です。

就職で行かれへんようになったらしゃーないけどね。


ところで100m9秒69はすごいな。

tag : 釣り

今日も撃沈

今日は泉南方面へ夕方から出動、またもや撃沈!

今日はアジ・ガシラ(カサゴ)狙いでおま。

あまりの下手くそすぎて苦笑いもでんわ。

まぁ、ルアー釣り自体あまりまだ経験がないんで、これをバネに次回につなげたいですね。

今回は某漁港でガシングしてたら、強烈なバイト(あたり)があったものの、

電話してたため、すぐフックアウト

こんな時に電話かけてくんな!カス!

誰とはいわんけどな!門真市在住人!


と、人のせいにしたった。

まぁほんまは僕がアワセ入れへんかったんがあかんねんけどね!

しかしソルトのルアー釣り、ようやく行けば必ずバイトはさせるようにはなったんやけど、フッキングがなぁ。

そこが課題やな。

いろんなブログで泉南方面でアジングがどうのこうの書いてるんやけど、どこのポイントで皆釣ってるのかがわかったのが今回の収穫かな。

今日は人がいっぱいで入らへんかったけど、次回はなんとかしたいですな。

泉南はまだ海の無い奈良からは比較的近いほうなんで近々リベンジに行きたいですわ!

tag : 釣り アジング

また撃沈

釣りのセンスないねぇ。

わざわざ淡路まで超デカサバ釣りに行ったのに。

サビキでは釣れてましたねぇ。ほんまあれはでかいよ。

40cm~45cmぐらいあるんちゃうかな?

アジもサビキで釣れとったねぇ。

30cmぐらい。

ルアーでは1名だけサバがかかってました。

さあやるぞ!って時、目の前に漁船が刺し網を・・・

何しまんねん!

場所変えたいけどこのポイントは人いっぱいやしなぁ。

泣く泣くポイント移動。

佐野新島から志筑新島へ。

ジグに太刀魚らしきバイトがあったものの、次の投入でロスト。

その後もロスト祭。

ロストプロフェット。

5個も無くなったわ。

もはや腕の問題やな。

それに朝から出撃してたらよかったのに、夕方だけやからな。

次に反省を生かそう。


※門真書き込み禁止

ここアジおらんわ

20080518203906.jpg

今日は早朝の一時だけアジを狙いに和歌山田野浦へ。

アジ釣って晩飯に小アジ寿司しょうかなと思いましてね。

で、タイトルです。

いませんでした。

和歌山市内にアジは確かに回ってますが、田野浦には回ってませんでした。

しかしアジを含めて周りがうんともすんとも釣らない中、アジ以外のものを俺だけ釣りました。
ビッグ鮗(コノシロ、いわゆるコハダね。コハダのでかくなったやつ)。
周りから羨望の眼差しで見られ優越感に浸ってました。粘りと根気と頭やな。唯一深ダナでサビキしてたから。

で、晩飯にコノシロの押し寿司色々作りました!

今度青森からお客さんくるから、食べさせてあげよ!



ちなみに家族から不評のオンパレードでしたけど…

コノシロ臭い!生臭い!小骨多い!

まあコノシロは確かに臭いとか、あまりええ評判は聞いてなかったけど、その通りやったです。

コハダは小さいから臭みも回らず骨も気にならへんから食えるんやね。

コノシロは大きくなるにつれて卸値が落ちるってこういうことやね。

ようわかった!

でも卵はめっさ美味かったわ。


tag : 謎言 釣り サビキ コノシロ 押し寿司

アナゴ

20080516002413.jpg
20080516002417.jpg

アナゴ釣りました。

アナゴは夜行性なだけあって、きっちし暗くなってからパタパタ釣れました。

その気になったらなんぼでも釣れましたが、眠たくなってきたのと、暗闇に一人ぼっちで心細くなってきたので22時で納竿。

それにあんまり釣ると捌くの大変やし。

場所は貝塚人工島二色大橋下です。やる気になったらなんぼでも釣れますわ。特にこれから夏にかけて、サイズアップするからよりいっそう面白そうですけん。

明日はアナゴ丼祭りやな。

tag : 釣り アナゴ 泉南釣り

一昨日の串本釣り紀行

休みが今日で終わりますねん。
今回はかなりの長期休暇やったんで、明日から働くのが物凄くイヤ吉でんな~
まぁメシ食わなあかんからしゃあないけど。

ところで一昨日は和歌山県の本州最南端串本へカセ釣りに行ってまいりました。
カセとは沖合いに係留してある小型船のことで、そこまで船で連れて行ってもらって釣りをするという、関西より西にしかない釣り場ですね。釣り場というかスタイルというか・・・

この日は絶好の釣り日和で波もなく多少風が吹く程度でした。
また本州最南端だけあって、大阪よりは暖かい。水温はもっと暖かかったですねぇ。ぬるま湯みたいやったからねぇ。

串本は大阪からはめっちゃ遠いイメージがありますが、最近高速が田辺という所まで開通したので、混んでなければ3時間でいけます。ちなみに大阪から田辺に至っては1時間半で行けまっせ。

ところで今回の狙いは五目。
カワハギにマダイにアジにその他もろもろ。
えさ釣りですけどね。
エサはオキアミ、アオイソメ、活きアジ、アサリ、ブラックタイガーを用意。

活きアジはとりあえずヒラメなんぞきたらええなと思って用意しときましてん。

で、その活きアジ仕掛け、飲ませ釣りって言いますねんけどね。
第一投からきましてね!
びっくりしたわ。
とりあえず最初に仕掛け作って鈴つけて放りこんでほったらかしにしてたら、鈴がけたたましく鳴って「なんや!」と思ってみたら、えらい竿先が海面に突っ込んでるがな!

上げてみたら
mato-.jpg


でた!マトウダイ!

口がすごいですねん。
あの口で活きアジを吸い込むんでしょうーなー。
口でえへんかったら普通の魚なんやけどね。
200801042338000.jpg


こんな感じでね。

まぁ幸先ええなぁ~と誰しもが思うんでしょうけど、こういう時はいつものパターンにはまるんですわこれが。
いつもそう。
俺も1発目に釣った瞬間にそう思ったからねぇ。

誰よりも速く朝一1発目にきたら、あとは全然。
これ俺のジンクスね。

この日も適用されました!

この後はほんまに全然でねぇ。
カワハギを2時間後に釣るまでほんまに何にも。
一緒にいった友達3人はこの後順調にマトウやカワハギ釣ってたけどね。

その間にカワハギは3枚上げたけどね、あとはウミヘビにハリセンボンとどうしようもない外道がきましたわ。
特にウミヘビはキショイわ。
活きアジ丸呑みされてました。

まぁでも楽しかったですよ。
特に飲ませ釣りはくればええもん間違いないからほんまにおもろいわ。あたりがあった時のドキドキ感がたまらへんね。
ウミヘビみたいにエエモンやない場合もあるけど。

ところで、マトウですがこの見た目にして身は超白身で何やって食っても美味いんですわ。
特におフランス料理とか洋食系がええですよ。
フィレオフィッシュの身みたいやけんね。
まぁあれはナイルパーチやけどね。

総合するとまぁまぁの初釣りでしたな。

inobu-tan.jpg


帰りに寄った道の駅イノブータンランドの国王と嫁はん、そしてワシ。

P1040166.jpg


そのイノブータンランドでの夕焼け。
これは周参見辺りですね。






何か知らんけどえらい落ちてました。

今日のカワハギ釣り、水と薬は飲んでたけどメシ食う気が起きへんかったら夕方銭湯で体重計ったら77.8kgやったわ。

とりあえず今日はカワハギ肝で尿酸とりまくったから明日からは「NO尿酸」やな。

明日は釣りに行って癒されたい!

明日は久々に釣りに行きます。
友達と神奈川の佐島へカワハギの船釣り行きます。
ここ最近のストレスを解消したいです。

カワハギ、ここんとこずーと連日爆釣してるみたいで、マスターからも今の釣り物で堅いのはカワハギといわれました。

アマダイにしようかショウサイフグにするかかなり迷ったんですけどね。

まぁアマダイは1匹釣れたら上出来、ショウサイはいまいち不調ってことでカワハギにしました。

明日はカワハギの肝で大尿酸大会にしたいですなぁ~

明日もやる

明日も江ノ島いくで! ただ午前中は風ないけど波が午後からは波は収まるけど風が強いからなぁ。 明日はタコ師匠目指します。

こないだの土曜日は久々釣りに

こないだの土曜日は久々釣りに

江ノ島に行ってきましたわ。

前日に会社の後輩が急に

「明日行きますか?」

ってことになったんで急遽行くことになりました。

出撃は11時とかなり遅め。

体しんどいから朝は辛かったわ。

最初は片瀬川河口(新江ノ島水族館の横)でピンキスでも釣ろかなと思ったんやけど、駐車料金の高さで断念。

で結局江ノ島へ渡ることに。1日690円で泊めれるとこあるからな。

といっても江ノ島渡る予定にはしてなかったから何にも決めてなくうろうろと奥の磯場(表磯)を放浪するもこれといった釣り場があれへんがな!

しゃーないんで一旦昼メシ食いに中心部に戻る。

っていうかまだ釣りしてないんやけど。

ちょっとした路地を歩いてたら釣具屋のおばちゃんに今日は裏磯が爆釣してると。裏磯から帰ってきた釣り人のクーラー見てもイナダとかソーダとか満タン!

その言葉に騙される気分で裏磯に移動。

けど裏磯は行くのがしんどい!

釣り道具もっていわゆる山越えやからねぇ。

行程15分。

観光客一杯の江ノ島神社参道を通って横に折れて急な登り、急な階段を通って裏磯到着!

 

ここは観光船の着く磯やから観光客一杯です。

俺ら観光客のギャラリーと化してたね。

ここまで江ノ島きてから3時間。

やっと竿だせる!やっと!

enosima

これ裏磯

 

船着場が見えるね。

 

 

 

 

 

後輩には釣らさなあかんからエサ釣りをやってもらう。

エサ釣りっていうかこっちでいうバクダン、大阪でいう遠投カゴサビキやね。

よく釣れてるっていう大平というところの右側に入る。っていうかそこしか空いてへんから人いっぱいで。

着いてちょっとしたら左側の人がもう釣れてるがな。

っていうか入れ食い状態なってるがな。

って期待して始めるけど左側のみ入れ食い。

右側は微動だにせず。

ちなみに僕はルアーやってました。

ルアーでなんとか釣りたいからねぇ。

ジグ放りまくったけど、全然反応あらへんがな!

まぁあんだけコマセ撒きまくってる人がようさんおったらルアーには反応せえへんわなぁ。

そうこうしてるうちに右側におる後輩に30cmぐらいのサバが釣れる。

その後もサバ連発しだす。

僕はルアーにこだわりまくって未だノーバイトノーフィッシュ。

ジグからヘビーサーファーに代えるんやけど全くダメ。

このままこだわろかなと思ってたんやけど、ボウズはまずいんで止むを得なくエサ釣り転向。

で、いきなりこんなんきましたでー

soda1

※写真はアップできますからね

 

 

 

 

 

 

 

アップしたらこんなん。

soda2

これがソーダガツオね。

ヒラソーダガツオね。

我ながらかなりデカイね。

サーフ用のシーバスロッドでやったからやりとりがめっちゃおもろかったわ。

カツオやからねぇ。めちゃめちゃ走るし。

 

基本的には二束三文の魚やし市場に出回ることはないんですけど、ヒラソーダは釣ったその日の刺身は美味い!

これは釣り人の特権です。

足が早いのでその日しか刺身できないんですけどね。次の日は間違いなく腹下します。

もう一つマルソーダというのもいるんですが、これは刺身も辛い!っていうか不味い。角煮か唐揚げぐらいですかね。

 

最終的にソーダ4本で終了。そんな釣ってもしゃーないんでね。食われへんし。

ちなみに写真のbigソーダは正直おそるおそる刺身しましたが、脂劇ノリポン酢でニンニクといっしょに食いめちゃめちゃ最高でしたわ。

本ガツオよりは身が薄い分カツオの味は薄いのでカツオ好きにはちょっと物足らないかもしれません。

いやしかし今までソーダ何匹か食うてましたが№1ソーダでしたね。

 

 

でかい!

昨日は淡路島で朝から晩まで釣り三昧。

海(翼港)→ダム湖(常盤ダム)→池(久留麻近辺の池)→海(仮屋港、森港)と移動しました。

僕もぼちぼちと釣果はあげました。

今年初ですわ。

ガシラ(カサゴ)、フナ、メバル

まぁまぁおもしろかったですな。

ちなみに池の時に友人の伊丹のプリンスが釣ったブラックバスはでかかった!

50cmオーバーはあるでしょう(推定)

こんなん

basu

写真をクリックしたら、より大きさがわかります。

 

 

これはでかい!本人の希望により顔より下を掲載しました。

千葉へ変更

神津島欠航ショックはきついですわ。 荒れてんのは知ってたけどおさまる方向やったからなぁ。 まあ自然が相手だからな! 仕方ないので明日千葉・大原の船釣りで悔しさをはらします。 けど明日も海がなぁ 明日あかんかったら有給とった意味全くなくなるわ…

中止てぇ

船欠航した… 晴れてんのに… 風ないのに…

大磯に釣り、しかし到着時間が遅すぎた…

大磯行ってきたわ。

大磯サバ

 

 

 

 

今日朝からこんな釣れてるっていうからさぁ。ちなみに一番下のはワカシね。ワカシって関西でいうツバスのことね。更に言うなら大きくなったらブリね。

けど着いたんが遅かったわ。夕方6時やったからな。夕マズメは4時ぐらいがピークみたいやし。

明日リベンジするで~!朝野球やからまた夕方ね。

ちなみに、またヘビーサーファー1個飛んでったわ・・・

 

いつも俺しかわからんコメントを入れる門真の某K君へ

おえ!

テンパってんちゃうぞ!

えそ1

 

 

 

 

 

えそ2

 

 

 

 

 

えそ3

昨日もだめでした

昨日もダメでしたな。何よりも誤算はヘビーサーファー魚道が8投程で糸切れしたことですわ。

朝5時のゴールデンタイムには、ジグに始めてサバのバイトがあったものの、バレた。あの時にヘビーサーファー魚道があればなぁ。ジグはフッキングが悪いから。

港の中のイワシ釣りも夕方まで回ってこず、我慢の釣りになりましたわ。

まぁ浜のシコイワシは20匹ほど釣れたけどね。

昨日の出来事

aac1840c.jpg昨日突然思い立って、っていうか、もう湘南に青物が回ってるっつうので大磯に釣りに行った。

ねらいはサバ。 まあ結果的には釣れへんかってんけど、釣れてるサバがやばい。

でかい、ごっつい、オッキイネ!

 何故かルアーにしか掛からないという。昨日はルアー持ってへんかったから。昨日は弓角やったから。

saba

こんなサバ。

うまそ~

淡路島昼も夜も釣り三昧

昨日(5/5)は淡路島に釣りに行きましてん。

昼はバス釣り、夜は海でルアーとか。

基本的にバス釣りはせえへんねんけど、たまにやります。

参加者

 

 

 

 

このメンバーで行きましてん。

あたってる!

昨日、行きしなはそないに渋滞せえへんかったわ。淡路島は久しぶりやな。去年の11月以来。

淡路島でバス釣りって?と思う人がいると思いますが、何故か灌漑用の池にブラックバスがたくさん生息しています。またそういう池もたくさんあります。西日本は多いな。

こんな感じの池ね。

あわじの野池

 

 

 

 

静かでめっさ心地良くて、ウグイスの声なんかも聞こえたりしてそれだけでほんまに良かったわ。

バス

 

 

 

 

で、小さいけどワシが第1号を釣る。しかも速攻。こういう日はたいがいこのあと続かんのよねぇ。タケ住職がそのへんはご存知ですけどね。

 

ほんまに後が続かんかったわ。伊丹のプリンスや門真嫁が続々と釣り上げる中、全然あきまへんかったな。門真のk松もあかんかったけどな!

しかし門真k松は終了間近に50cmUPがHIT!が・・・ランディングする時に痛恨のバラシ!

相当凹んでましたわ。

えびフライ

 

 

 

 

凹んでる絵。

このエビフライめっちゃうまそうやったわ。

 

 

で、夜の部へ、

夜の部はルアーでメバル狙い。

串本で何かを掴んだ(自称)、海のルアー釣り!

バス釣りは洲本近辺でしたが、海は北淡町(阪神大震災の震源地でもある)育波に移動。

afcd0331.jpg

小さいながらもメバルをゲットしましたでーー!

このあと1尾追加。

 

 

ただ皆の疲れに1時間ちょっとでギブアップ。結局メバルは2尾。しかも小さい!

そんな感じでしたわ。

ちなみに帰りは大渋滞やったわ・・・

串本釣りC終ま~い

串本釣りキャンプ昨日帰ってきましてん。

今回のメンバーは大阪高校野球部時代の友達と後輩。

話はそれるがその大阪高校、この春季大会で13年ぶりのベスト8進出!次は5月7日万博球場で商大堺とやりますよ。まぁでも多分ここまでやな。今の力で商大堺には難しいやろな。なんせ3年で2回決勝行ってるからな。

しかし、13年前は俺らの1つ下の代、長かったナァ~。ここんとこはかなり低迷してたからな。俺らの時は夏ベスト8で負けたけど、テレビ出演でぶざまな負け方したのぉ。でも懐かしいな。終わったときは全て終わり!って感じで2,3日はなんにもやる気せんかったしな。

まぁ次のベスト8は見に行きたいと思ってまんねん。ちょうど帰る日やし。

串本釣りキャンプは続きに書きます。

 

続きを読む

明日から串本釣りシリーズ

とりあえず奈良に帰ってきましてん。

奈良って言っても大阪まで30分なんで感覚的には大阪なんやけど、景色は田舎なんでやっぱり奈良やな、、、ってどないやねんな!

明日からは和歌山県の串本へ釣りキャンプへ行きますねん。串本っていうと潮岬ね、本州最南端ね、紀伊半島の1番さきっちょね。さきっちょが精一杯、ってオイオイ。これ昔HEY!HEY!HEY!に吉川ひなのが出た時、吉川ひなのが自分の曲名を自分で紹介した時に、まっちゃんがそう言いました。ちなみに曲名は「うさぎちゃんセイグッバイ」やったと思うけど。あまりにもまっちゃんの言ったことがおもろすぎて、当時腹抱えて笑いましたな。「さきっちょが・・・」やめとこ!

ところで串本、海綺麗んやろなぁ。なんやラムサール条約に登録されたらしいしな。

この模様は久々にデジカメUPします。

伊豆多賀~真鶴惨敗

昨日はイカ釣りにいったんやけど、見事に惨敗。 こないだ行った時はイカ上がってたんやけどねぇ。 よくあることやけど、「ここ数日ダメなんだよねぇ~」そういう言葉を耳にしました。 とりあえずワシの腕の問題やな。

東京帰って初の釣り

55a24423.jpg今日は神奈川県真鶴に釣りに行きましてん。

 ルアー釣りしたかってんけど、今回は会社の後輩を誘ったから穴釣りをやりました。

穴釣りってのはテトラとテトラの間のスキマに仕掛けを入れる釣りです。カサゴ、メバルとかが釣れます。

今日は天気も良く暖かく釣り日和りやったですね~ で釣果はドンコ1、その他リリース、後輩がメバル20cm級2匹、その他リリース多数でした。

穴釣りもええねぇ

昨日はフィッシングショーに行った

昨日はパシフィコ横浜へフィッシングショーに行った。

釣具の新製品紹介とかプロの指導とかやってる。 ええ釣具があるねぇ。進化するんやねぇ。竿もリールも軽い軽い。あんなんで釣りをしたいものですな。

個人的には関西シーバス研究所の所員藤沢を見たのは収穫やな。

 

 

この休養期間最後の関西での釣りは悲惨でした。

今日は高垣氏と神戸方面へ釣りに。

何にも釣れません。魚いそうじゃありません。ちなみに僕選択した竿が悪くてルアーが前に飛びません。

一応狙いはメバル。今の関西、狙い物はこれぐらいしかありません。

まぁアナゴが釣れてたけどね。

海のルアー釣りは東京で修行します。早速帰ったらすぐにでもメバルを行きたいのぉ。横須賀あたりか金沢区富岡あたりに。それか湘南でサワラかヒラメ。関東の方が多分まだ水温高いね、関西に比べて。関西は8℃しかないからな。無理や。

岸和田カレイ釣り

今日は門真のK松氏と伊丹のプリンスと共に岸和田にカレイ釣りに行きましてん。

朝4時起きでね。

おれ

かれ

 

 

 

 

かれ2うみ

 

 

 

 

今日は無風で天気も良かったさかいに最高やったわ。カレイも釣れたしのぉ。特に門真のk松氏は33cmという結構デカイの釣ったし。多分明日のインターネット釣り情報に載ります。

その後一旦家に帰った後、今度は門真のk松氏の家で伊丹のプリンスらと共に鍋。今日はk松が出張先の金沢で買ってきたトリ味噌を使った鍋。うま~い!但しニンニクたっぷり入れたから多分オイニ~は最悪です。間違いなく!

今日はそのまま泊まります。ていうか今そこから更新中でごわす。

写真は家にしかないんで明日帰ったら載せます。

明日は門真氏夫妻と共にプロレスを見に行きますよ。

ゴージャス松野を!

加太!イワシ!実写版

加太いやぁ風強かったねぇ~

とりあえず1時間で51匹釣って帰りましたがな。

それ以上釣っても家で対処でけへんからなぁ。

朝7時30分に家でて、道中ずっと風が恐ろしゴリラやってほんまに心配やったわ。

まぁ着いても風凄かったけど。まぁ帰る頃には風おさまったけどね。

ほんま爆釣は今日も続いてくれてよかったわ。

まいわしイワシ釣れて釣れて釣れ盛ってたからな。

あれは確かになんぼでも釣れるわ。誰でも釣れるわ。

またイワシ料理を後ほど更新します。

 

 

ちなみに釣果

釣果マイワシ27匹

ウルメイワシ18匹

カタクチイワシ1匹

小アジ5匹

 

 

カワハギ(ハゲ)釣り、やる気なさそうに見える寺本氏にしてやられる

またカワハギ釣りに行きました。寺本氏がどうしてもカワハギを釣りたいとの希望と僕も行きたいのと。

で、寺本氏にやられました。といっても2枚だけなんですけどね。僕0枚。そのかわり30cm近いでかめのサヨリちゃんを釣りました。

ちなみに場所は今日も和歌山田ノ浦。まぁ朝は隣の和歌浦におったんやけど、カワハギの気配がしなかったので、前回ワタクシが釣り上げた田ノ浦へ。今日も漁港内ではイワシが群れており、それを追っかけてスズキくんが跳ねてました。

ルアーしたかってんけどなぁ。専門用語使うと、わりと距離飛ばせるミノーかスピンテイルやないと多分反応せんからやめました。軽くて飛ばないミノーしか持ってないし。

その他寺本さんはメバル17cm、ガシラ19cmとそこそこのものも釣り上げており、やりおるわいと思いましたな。

写真は今日も続きに

続きを読む

11月8日 岩屋での釣りのダイジェスト

高垣氏がこういうのを作っていただきました。ありがとうございます。すいませんねぇ。早速使わせていただきました。高垣氏はこういうのを作るのが得意で今までもいろんなものを作ってきています。

http://www.geocities.jp/yoshihiro3176/umi/

※ショックウェーブというのをインストールしないと見れません、無料です。ちなみにショックウェーブをインストールされてない方は、開いたら自動的にインストール画面に行きます。

※音楽が流れますので、音が流れたらまずい環境下の方はお気をつけ下さい。 

それとわかってると思うけど、この動画は携帯からは見られへんから。気をつけてよ、岡田さん!

おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

