スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回年末恒例の2009エノアワード

もうとっくに年越してますが、今年も「ガキつか笑ってはいけない~シリーズ」ばりに行って参りたいと存じます。

ちなみにまだ途中までしか見てませんが、新おにぃとジミーちゃんが特におもろかったです。


去年はこんなんでした。

http://enomotogyunyu.blog123.fc2.com/blog-entry-1490.html



・2009年の流行語大賞は


困るわ~困るわ~


に決定。

あまり思い出したくないです。




2009年の俺の中での話題賞は


ライトルアーフィッシング


に決定!

まぁはっきり行って全然釣れてまへんけどね。

でも、アジにカマスにメッキに色々楽しそうなターゲットがいますさかいにね。
これからの時期はメバルにガシラですけどねぇ。



・2009年俺グラミー賞は


「Marie Digby のDaybreak」

に、します!


この曲、あの獄門時代が過ぎ、埼玉へ退避した時に川島あたりの田園風景を走っていた時に超マッチした曲で、非常に落ち着きますわ。携帯の着信音でもあります。

こんな曲なんやけど…



[高画質で再生]

marie digby

[広告] VPS




2009年、嬉しかったですよ~、ば~か!!は、


今、この時この日を



です。

去年の今頃~半ばに比べたら今は何もかも雲泥の差なんでね。

仕事も、人生も、考え方も、取り巻く状況も、何もかもが違います。



・2009年、一番辛かったわこの野郎!は




衝撃!ローキック40連発で裏モモ青アザだらけ。




です。




・2010年、これをやるぞ!

は、

・仕事で一人立ちする為の資格を取る
・今年もFuji、サマソニはしごする

ですな。




2009年、いろんなことが起きて、いろんなことを考えて、今は良かったなと思える1年でしたね。

最後にこの映像を

フェイスノーモアー再結成復活映像

[高画質で再生]

isasahara!

[広告] VPS

スポンサーサイト

第3回年末恒例2008年エノアワード

はい、年末恒例のエノアワードです。
ていうか書いてるのはすでに年越してるんやけどね。
書ける日がなかったからね、休み無かったから。

それでは

2008年を振り返っていろんな大賞を決めるえのアワード始まりです。

ちなみに去年はこんなんでした。
http://enomotogyunyu.blog123.fc2.com/blog-category-19.html




・2008年の俺流行語大賞は

「しっぱ~~い

に決定。

これは今働いている店で僕がセコム(セキュリティーシステム)をかけるのに失敗して警備員が飛んできた時、店の大将からの電話での一言です。
無駄な金を発生させたりました。
うっひょっひょっひょ!




・2008年俺話題賞(マイブーム)は



「3人合わせて、パヒュームです


に決定!


ロック好きにもかなり評判ええからな。
あれはアイドルやけどアイドルでひとくくりにはできまへんな。
あれはテクノやね。
そういえば紅白も出てたなあ。
紅白出るのはちょっとなぁ。
またサマソニとかロックフェスで見たいね。
「エレクトロワールド」でモッシュピット作りたいもんです。
ていうかできるし。
ダイブもできるけど痛いからええわ。



・今年の俺レコード大賞(ベストソング賞)は

Alanis Morissette(アラニスモリセット)の「Out Is Through」




に決定!

無職期間も働いてる時も今年はこの曲が一番の癒しでしたね。

ちなみにこんな曲です。



僕の中ではどこかに旅立ちたくなる曲です。

今年のベストソング賞はかなりの激戦で、Cold Playの「Viva la Vida」やスピッツの「漣」、Foo Figtersの「Erase/Replace」あたりも大賞候補でした。
特に「Viva la Vida」は東京を去る時にちょうどリリースされた曲でレィディオでもよく流れてたので、東京退去のテーマ曲でした。
ちなみにこんなん。まぁかなりメジャーなんで知ってる方もおられるとは思いますけど・・・。



この曲聞いたら未だに泣きそうになりますねん。



・2008年嬉しかったでカス野郎賞は

前の会社を辞めた直後の瞬間



に決定

たまりまへんでしたなあ。



・2008年辛かったde賞は

30代半ばにもさしかかって今更殴られ蹴られされること


たまりまへんなぁ。

まぁしゃあないねんけどね。

それに自分で選択した道やからな。

まぁちなみに裏1位もあるんですが、ここでは書かないでおきます。




・2009年これをやるぞ!は

もっと休みが欲しい・・・

答えなっとらへんがな!

やるぞ!っていうか願望やなこれは。

またフジロックも行きたいけど・・・

まぁ無理やろね。





2008年の総括ですが、ご存知の通り環境が大きく変わったので今年は漢字一言で表すと「動」でしたね。いやいやほんまに激動の年でしたね。まぁ去年とはうって変わって充実した1年やったかなと思います。特に無職期間はほんまやりたいことやり尽くしましたね。特に四国3/4周旅行やフジロック、これは永遠の思い出になりましたね。辛かった旅行も何度かあったけど、それもまたよしかなと。

仕事に関しても環境が変わりましたね。
よくぞ1歩踏み出したなと、そう思いますが同時に後悔もあります。前の業界ていうか前の会社は何てらくやったんやろうなぁ~って頻繁に思います。まあこればっかしは外出てみないとわからんかなら。まえの会社におるときは愚痴愚痴言うてたけんどね。
まあ冷遇されてたからな。
今更前の会社では「なんでエノさん辞めさしたんですか!」とかいう意見も噴出してるそうですわ。
戻らんけどね。まぁその分は自分の勲章やな。
それにもう進んでもうたからね。いけるとこまではいかんとね。
正直この年齢で今更修行ってのはありえないなと思いました。ていうか大将にもそう言われたしね。周りの料理関係の方々にもそう言われました。
いきなりビストロヒロポンのほうが良かったんやろなと思いますけどね。
でもまぁちょっと遠回りかもしれへんけど、遠回りしたら遠回りしたでその分経験値を増やしたらええだけでね。

2009年はとにかく早く慣れることですね。
あとは休みが欲しい・・・
正直かなりしんどいです。
休憩時間も剥奪されたからね。
いまは毎日14時間~15時間ぶっ通しです。通勤考えると家には7時間ないし8時間しかいません。
そのおかげかはしらんけど最近は腰の辺りの背骨周りも痛いしな。

さてさて来年の今頃はどうなってるのでしょうかねぇ。

第2回年末恒例2007年えのアワード!

はい、今年もこの時期がやって参り

ました。


2007年を振り返って、いろんな俺大賞

を決めるえのアワードがやってきましたよー


ちなみに去年はこんなんでした。
http://enomotogyunyu.blog123.fc2.com/blog-entry-591.html






・エノ的(自己満)今年の流行語大賞は


「それは否めないですねぇ~」


に決定!

この言葉の意味は、詳しくは私に直接聞いてくださいね。

ちなみに次点は「親不肛門」

でした。

これはホルモン玉川がここにコメントした言葉で、門真と僕の中では大ヒットしております。

おえ!喜べよイカテンチョン!




さて話しは戻しまして、

・今年の話題賞(マイブーム)は




土鍋で炊くご飯




に決定。


今年は友達の家で食うた土鍋ご飯があまりにうまかったもんで、最近自分で土鍋購入しました。

でも買った土鍋はご飯炊く用やなく普通に鍋をするやつで、あんまりうまいこと炊けないことが最近判明しましてん。




・今年のベストソング賞は

eastern youthの「安手の仮面と間抜けた男」

に決定。 

イースタンユースって言いまんねん。
この曲の歌詞はかなり考えさせられます。けどこの歌詞はまさにその通りのこと言うてます。この歌詞聞いたときは「ハッ!として」でした。

歌詞知りたい人は自分で調べてください。

イースタンユースはあんまりメジャーではないですが、最高です。物凄いええ歌詞書きます。僕歌詞なんかあんまり聞かないんですが、この人達のは聞きます。この人らの歌詞聞いたら他のがめっちゃ安っぽく感じます。
音楽は轟音絶叫ですがまさに魂の叫びってのがぴったしです。ライブ、めちゃめちゃええらしいです。来年は1回ぐらい行きたいです。他の曲もほんまに歌詞は素晴らしい。人間の弱い部分を的確に掴んでます。どっちかというと労働者の唄ですね。しょーもない恋愛の歌ではありません。
イースタンユースの説明

ボーカルの人、僕に激似です。



・今年の嬉しかったわ!カス野郎!賞は

今年もホームズ優勝に決定!

3部2部連覇やからの。
秋は大会が中止になったんで、草野球自体は不完全燃焼でした。




・今年の辛かったわ!カス野郎!賞は

当然仕事。



・来年はこれをかならずやるぞー賞は

少しでも親孝行をしたい。

ほんんんんっっっっまに親不肛門やからなぁ。

あ、親不孝者やった。












さて今年の総括をすると、

今年は人との出会いがかなり久々に多かった年でしたね。男女問わずな!多くは突っ込むなよ。
その反面これ!っていう思い出が無かったような気します。充実してそうで自分ではあんまり充実してなかったですね。いろんな出会いがあり、いろんなイベントがありましたが、自分はほんまに楽しんでたんかなとそんな気します。いや、楽しかったんですけどね。どこか遠慮してた部分はあるかなとそんな気します。
来年は是非とも自分が1番楽しめるようにしたいですわ。
そして月に2回は釣りに行くと。
これ重要。
今まで振り返ってきても釣りの思い出は結構自分にとって重要で、釣りに行ったことからその時の事象を振り返るとそんな感じなんですよね。だから来年はとにかく釣りに行きたいですね。

それと仕事には大分悩んだ1年でした。
来年は気分一新したいですね。
その為には自分で切り開いていかないと。
今までみたいにダラダラしてたらまた流されて終わるからな。

年末恒例、2006年エノアワード!

年末恒例ていうか初やねんけど、今年を振り返って、

エノ的(自己満)今年の流行語大賞は、

 

「汚い・・・汚いですよ。」

に決定!

この言葉の意味は、自分以外では門真と門真の嫁しか意味知りません。ていうかはっきりいって説明できません!

ちなみに次点は「何これ・・・何これ~!!」

でした。

これも自分以外は門真と門真の嫁しか知りません。そして説明できません!

 

さて話しは戻しまして、

・今年の話題賞(マイブーム)は

imaのルアー、「ヘビーサーファ魚道」に決定!

f35be6b8.jpg

←これね。

マイブームはええけど、このルアーでまだ魚釣ってまへんねん。ていうか釣具屋の戦略にはまったか!?

しかも2個相模湾に飛んでいってもうたし・・・

 

・今年のベストソング賞は

BEAT CRUSADERSの「ジャパニースガール」に決定!

http://ja.wikipedia.org/wiki/BEAT_CRUSADERS

ビートクルセイダーズの説明は↑これ見てください。日本人で顔出ししないバンドなんですけどね。ジャパニースガールはもう3年ぐらい前の曲やけど、今年のベストソングです。理由は、特になし!ほんまはあるけど言えません!

・今年の嬉しかったわ!カス野郎!賞は

ホームズ優勝に決定!

僕今まで所属してきたチームで優勝したことなかったんです。なんで格別でした。

 

・今年の辛かったわ!カス野郎!賞は

言えません!だって仕事のことやから。に決定!

だって見てるもん。

ちなみに同率首位で今月の拒絶疑惑も選ばれております。

 

さて来年はどんなことがおきるでしょう。良い年であってほしいですな。ってまだあと7日あるけどな。しかし今年は早かったわ。

ちなみに今ハマッテル言葉はこれ↓

 

ガンバレ、俺☆

 

某プロレス団体の某プロレスラーのブログでよく出てくる言葉なんすけどね。

これツボやわ。

 

おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。