

キムタク

巨人のキムタクこと木村コーチが亡くなりましたね。

ショックな出来事です。

試合前のシートノックでくも膜下出血で倒れ、意識不明になりそのまま帰らぬ人に。

まだ37歳、俺の2つ歳上っていうのがショックですね。

去年まで現役で今年からコーチになられて、これから指導者としてって時ですからね。

広島の時は俊足巧打の選手でええ選手でした。オリンピックに選んで欲しい選手の一人やったんですが、アテネの時ほんまに選ばれてね。

巨人に行ってからは敵なんで応援してませんでしたが…

ご冥福をお祈りします。

WBC

すいません、コメント返信もせず続々と日記更新しまして。
いろんなブログにもコメントしたいことが山ほどあるんやけど、正直限界です、時間が作れんです。ダメですねぇ。
ちなみにこないだの検診はクレアチニン1.19でした。


2連覇やりましたねぇ。
たまたま優勝の瞬間だけ自由の利く時間やったんでワンセグ携帯で見とりました。

しかしWBC、あのシステムはどうにかならんかね。
5回も韓国とやったし。
さすがにおなかいっぱい、いや、おなかいっぱお(某高知人風)でした。
この大会中国と韓国とキューバとアメリカとしか試合してへんしね。
次回はせめて決勝トーナメント以外はリーグ戦にするとかにせんとね、飽きるわ。
それ以前に次回あるのかWBC
MLB機構主導やからな。アメリカがかなり有利なように進めとったのに勝たれへんかったから
「もうやらん!」
って言い出しそうやな。
ただでさえ次回ロンドン五輪から野球の種目がなくなるのに、それだけはかんにんして~
まぁシステムも含めて各国の野球機構が決めて開催することを望みますね。
時期も3月ていまいちやしな。

どうなることやら。
それに各国のほんまの一流どころを揃えての大会にしてもらいたいね。
サッカーのワールドカップみたいにね。
そんなことしてるからいつまでたっても野球は世界規模ではマイナースポーツなんですよ。

tag : 検査結果 WBC

辛い・・・

現実問題13ゲーム引っくり返されるって・・・

到底「楽しませてくれてありがとう!」
って気持ちにならんわ・・・
まぁ選手は頑張ったけどね。
若手もろくに育てられへんし・・・
読売はさかもっちゃんとか1年使いつづけてものになってんのによ。

第3次暗黒の時代へ突入か?

何のことかわからん人もおられると思うので言うときます。

阪神猫タースのことです。

あれはもう虎やない、猫や。

ほんまに辛い・・・

CSもあかんやろ

野球残念でしたなぁ

オリンピックの野球残念でしたなぁ。

俺的には今日の3位決定戦で敗退後の宮本へのインタビューが印象的でした。

かなり酷なこと聞かれてたんですわ。

「WBCの時の一致団結が今回は足りなかったんじゃないですか?」

と。

きついねぇ。

しかも多分あの真面目なNHKが聞いたからねぇ。

サッカーの日本代表でもそのような質問聞いたことないなと思いましたな。

でもしゃあないね。
結果やから。

選手は一生懸命やったんやろうけね。

世の中一般社会もそんなもんやなぁ~と思いましたな。学生やったらプロセスだけでもええんやろうけどね。厳しいね~。
アマチュアの夢を奪ってまでもプロで出てるんやさけぇ。


しゃーないな。

まあでも確かに今回は歴代の日本代表の中で一番しょぼかったからなぁ。全く強さを感じへんかったから。

ピッチャー以外は。

WBCでリベンジしてもらわなあかんね。

惨敗

はい、横浜ベイスターズに3連敗しました。
ほとんど見所のない試合やったなぁ。
でも久しぶりの阪神の試合見て楽しかったわ。
一喜一憂の一憂しかしてへんけどね。

tag : 阪神ネタ

今日は勝ってや!

20080817172212
20080817172206
オリンピック真っ盛りの今日この頃、あえて京セラドーム大阪にて阪神-横浜戦を観戦に来てます。

現在連敗中。

今日は勝ってや!
杉山君。

阪神の試合見るのは2003年の神宮以来5年ぶりぃ~~

tag : 阪神ネタ スポーツ観戦

今日は2本立て①~高校野球予選を見に行きました

画像 007

今日は母校の夏の高校野球の予選2回戦でしてん。
大阪はシード無いんですが、今年は抽選で2回戦からの初登場です。

相手は春の大会で負けてて、なおかつ某高校野球雑誌で取り上げられ公立校では前評判の高かった交野高校でした。
正直、きついんちゃうかなと思ってましたが7-3で勝ちました。

相手は前評判高い割りには、・・・まぁそんなもんなんでしょうかね。
振りは鋭かったですが、我が校のエースから12,3個は三振取られてました。
まぁ相手ピッチャーの制球の乱れとエラーで半分くらい点とりましたかね。
こっちは大物打ちはいませんが、いわゆる赤星タイプの選手が3~4人いて、内野安打・盗塁・バント多かったですね。

次は3回戦、土曜日です。
今年は記念大会で大阪は南北に分かれ2校でるので、3回戦勝てば次はベスト16です。

悔いのないように頑張ってほしいものです。

ベスト8ぐらいは行ってほしいですね。



tag : 高校野球

新しい格言

もうアジ釣らんといて~

の格言に続く第2弾。

もうフォード使わんといて~

ほんまたのんます。

今日もチャンスに代打できっちり三振。

よくもまぁ最悪なことばっかししてくれます。

今日のあの場面、せめてバルちゃん使えよ~

プレーオフ大丈夫かいな?

tag : 阪神ネタ

今日の新井君のホームランはえげつなかったなぁ~

38秒ぐらいが新井君のホームランね。
今日のはエグイ。
また打った後のフォロースルーがキモイ!
しかもよう見たらフォロースルーと共にスキップしてるからな。



こんなホームラン狙いのバッティング、中村紀が近鉄におったとき以来に見たわ。

tag : 阪神ネタ

新井君やったねぇ~

img_0965a.jpg


一振りにかける 男新井

熱きその想い スタンドへ


新井の応援歌

はいご一緒に!

しかし新井君が活躍する度に広島ファンには非常に申し訳ない気がするわ。

tag : 阪神ネタ

プレーに張りがないなぁ

今日は草野球チームダブルヘッダーでした。
この秋は台風でのグランドコンディション不良で大会中止。
ずっと練習試合が続いてます。

練習試合なんで出番が続いてますが、なかなか思い通りのプレーがでけへんわ。
体のキレがないね。
「捉えた!」と思った打球がこすった当たりやったり、追いつけると思った打球が思ったより伸びて追いつけなかったり、老いを感じますなぁ
チームに2つ年上で駒大高で甲子園にレギュラーで出場した人がいて最近よく話すのが、「思い通りのプレーをできる歳がもう限られてきたんやから練習でしっかりやりたいよね~!」
ほんまにそのとおり。この人は元々の土台があるけど、俺みたいなレギュラー外ベンチ外やったカス野郎はやらんと衰える一方やし、この冬はちょっと真剣にやりたいです。普段も真剣なんですがね。
ただ肩は調子ええねんなぁ。
特に最近サイドからボール投げると球が伸びるみたいでね。
ピッチャーやろかな。変化球一切投げられへんけど・・・あとコントロールも相当悪いけど・・・

そろそろ勝ちませんか?

はい、阪神8連敗。

ええ加減勝ちませんか?

4位横浜も近づいてきてまっせ。

まぁいまんとこ正直勝つ要素が何もないから、このまま負け続けてクライマックスシリーズの出場も無くなって岡田解任を望むわ。

ここまできたらそっちのほうがおもろいな。

 

ところでワタクシ明日からボール投げに新潟行きますねん。

まぁ草野球チームの方や親、友人には皆言うてるから知ってるやろうけどね。

とりあえず3位以内目標にがんばりまっさー。

メダルを持って練習に行きたいのぉ。

そして弄られたいのぉ~

今日は野球観戦に行きましてん

風邪は、正直なんかわからんけど治ってました。

足は相変わらずきついですが・・・

ご心配おかけしましてもうしわけありませんでした。

今日は母校の試合を見に行って来ました。

年に1回ぐらいは見にいかないとと思いましてね。

秋の大会の4回戦。

茨木の履正社グランドまで見に行きましてん。

siai

 

 

 

 

相手は刀根山高校。

そこそこ強い公立高校です。

押しまくってましたが、4-2で勝ちましてん(正直7-2ぐらいはいけてたかなと)。

久々に勝った試合見たような気するな。

ちなみに秋は久々のベスト16やな。いつ以来や?

ピッチャーの子が5回まで完全試合。

6回までは相手も全く手も足も出ず状態でした。

コントロールとテンポが良かったからなぁ。

何より今回は新生大高を見たような気しますわ。

普通にガッツポーズしたり、また内野手がマウンドに集まってる時は外野手もセンターに集まったり、試合後も選手だけでミーティングしたりと非常にチームワークが良いチームです。

今までからは考えられませんが、今までは「やらされてる感」があったのですが今日は「自然にやってる感」を感じました。同行のT君がえらい褒めてました。

試合後今の監督(僕らが現役の頃はコーチ)に挨拶行ったら、「練習は今は俺なんも言うてへんねん。あいつらに全部まかしてるから。」

と申してました。

自主性ですなぁ。

僕らの時はガッツポーズ禁止(例外除く)、笑うの禁止でしたからねぇ。

まぁそれはそれで良かったところもあるんですけどね。

 

次戦ベスト16は今週末土曜日。

相手は東海大仰星(巨人上原、日ハム建山の母校)。

ちょっと厳しいかなぁ?

まぁええ試合してもらいたいもんですな。

 

で、阪神は・・・

 

 

知らん!

 

 

正直終焉かな・・・

それよりかクライマックスシリーズ出場も大丈夫か?

暗黒の時代を長く経験してるもんでどうしてもそういう考えが・・・

あぁ首位陥落・・・

ひとこと

 

明日からの首位奪還巨人3連戦

 

頼むから

 

藤川を

 

休まさせてーーー

 

以上。

優勝や!!

正直今日は負けると思ったわ!

下柳の調子激悪やったからな。

球児も今日は球走ってなかったしな。

しかし鳥やんはいつのまに内角速球を打てるようになったんや?

もうここまできたら優勝やな!

でもあと10試合遅くこの状態なってほしかったわ。

まだあとひとやまふたやまぐらいありそやな。

とりあえす、鬼門ナゴヤドームでプレーオフ戦わんでええように、2位以上確保やな。

 

ちなみに僕らの野球のほうは、今日の練習試合で10年ぶりぐらいに鋭い打球のセンター前ヒット打ったったわ!しかもタイムリーじゃ!

ここんとこは嫌らしいヒット専門やったんでね。

まぁ嬉しかったです。あとの2打席が全然でしたけどね。

ところで秋の大会が多摩川河川敷水没の為にかなりえらいことになってましてね。9月中は使用不可能だそうです。

かなり順延になりそうです。

もしかしたら12月になってもまだ秋の大会やってそうです。

これは鬼やわ

今日は練習試合の予定やったんですが、相手チームが人数揃わないってことで練習になりましてね。 もともと毎週日曜は朝7時~朝9時まで練習なんですわ。今日は+9時から練習。7時~11時までな。 今日はやばかったねぇ~ あまりの暑さに。 顔茹でダコみたいになってたらしいわ。 しかも頭痛くなるし、立ちくらみするし… こりゃ熱中症やな。 朝ようさん水飲んだらよかったわ…

今日は決勝

台風も遥か東に通り過ぎ、快晴とまではいかないまでも、割りと晴れになりました。 今日は決勝がおこなわれるようです。 相手は強敵ですがなんとか勝ちたいですね。

負けとるやないけ!

おい!延長10回0-1で負けたやないけ!

まぁ、でもよく頑張ったねぇ。ピッチャーの子は2年らしいので(大高のHPによると)来年はもっと上に行ってくれよ!

 

後は俺らやな。台風が思ったより早いから明日ありそうやからな。

 

 

今日は3町リーグの第3節

今日は我が草野球チームの町対抗リーグ(3町リーグ)の試合でした。

大会に比べて比較的まったりムードで野球ができ、和気藹々のリーグ戦です。

まぁ当然勝ちましたけどね。7-3。

今日はキャッチャーでスタメン。マスクとプロテクターの押さえつけで酸欠になってふらふらしてしまいましたとさ。

いまいちやなぁー。

途中からはサード。

いまいちやったなぁー。

今日は4打席立ちました。

いまいちやったなぁー。

 

デッドボールで出塁しただけ。

あとは凡ゴロの山。

打撃不振やわ。

もっと素振りしよ。

来週の決勝は出番はなさそうやなぁ

 

今日は皆が今までやったことないポジションをやりまして、おもしろかったですな。

さて、決勝は来週月曜日16日の祝日。

祝日にやんなよ!日曜にやれよ!ほんなら次の日休みやからどんちゃんできんのに!

その前の日曜にはまた3町リーグの試合もあります。

これからしばらく休みの日は野球三昧やな。

 

ところで、移植仲間の修三氏が今日移植10周年を迎えましてん。おめでとうございます。

すばらしい事ですわ。

目標やわ。

10年、持つようにもっと努力せなあかんな。

とりあえずは減量・・・

 

高校野球の予選が始まりましたね。

今日出張から帰ってきて、さっき朝日新聞のHP見たら高校野球の予選の記事が載ってました。

沖縄や北海道はもう始まってますが、大阪大会が今日開幕。

なんかワクワクしますな。

で、記事見てると大高なんか見覚えのあるユニフォームが写ってる・・・。

 

 

 

大高(母校)やん

懐かしいなぁ。

まぁ俺はベンチ入りでけへんかったからこのユニフォーム着て行進することはでけへんかったけど、当時の日生球場での開会式は結構わすれられないですね。ちょっと泣きそうになったからな。自分が行進でけへんことより、同僚の晴れ姿を見てると。まぁ行進は皆緊張しすぎてTVに写る一番ええとこがバラバラになってしもてたけどね。足と手が一緒に動いてたなぁ。

写真でも皆苦笑い。

今年もがんばってほしいでんな。

でも今年はいまいち強くないみたいやから、厳しいかな?

 

決勝進出

今日も勝ちました。 10-0五回コールド。 比較的余裕のある展開でしたなぁ。 今日は最終回二死満塁で代打。またフォアボール。押し出しで10点目を取りました。 なんか「ミスターフォアボール」って言われ始めてます。 まあチームが勝ったらそれでよし。 ただ今日は15人も参加し、しかもほぼ全員出たので、まさに全員野球ですね。 そういえば今日はジャイアンがスタンドにたたき込みましたが、ギリギリファールでした。 次回はいよいよ決勝! 3部2部連覇がかかります。 相手は一部から転落してきたチーム。昨年の夏に4-2で勝ってるものの、転落した理由が総会に出えへんかったからという内容ですから、かなりの強敵です。 ここまできたらなんとか優勝しないと!なんでもええから!          ただ相手チームは精神的にムカつくチームなんでそこは気をつけないと。

明日は準決勝や!

明日も勝つ!

準々決勝勝利!!1部昇格!

今日は草野球の立川市春季大会の準々決勝でした。

 

勝ちましたよ~

 

抽選勝ちやけどな!

 

まぁ勝ちゃあなんでもよいのですけどね。

スコアは5-5、最終回(7回裏)に2-5から3点取って追いつきましてん。それまではほとんど劣勢やったんですけどね。

ワシ、出ましたよ。

 

代打やけどな!

 

しかもその最終回無死1塁で代打。

まぁ最もそのときは8割方負けると思ってたんでね。

結果はフォアボール。我ながらよくフォアボールで繋いだなと。いつもはだいたいテンパッてるんですが、今日は程よい緊張はあるもののかなり冷静やったんですわ。ボールもよく見えたし、ピッチャーも困ってるのがよくみえたし、俺何したらええかも了承してました。しかも2-1から粘ってフォアボールやったんでね。

で、無死1,2塁からティーチャーNさんがライト前へ、・・・・・・

ラ、ライトがトンネル!!!!!!!

かの、選抜高校野球決勝、東邦-上宮の中のフレーズを使うのなら、

 

「ボールがだんだん

逃げてゆく~

 

一塁におったワタクシも一気にホームイン(昨日のビリー効果あり)。打ったティーチャーNさんもホームイン。

同点やんけ!

で、その流れでいったらよかったんやけども後続は凡退したので試合終了。

抽選。監督当たり引く。

抽選はね、あんまりおもしろくないんやけどまぁ勝てばええかなと。

一部やねぇ~。

でもまずは優勝やね。去年秋3部優勝、今期春2部優勝の連覇で1部行きたいねぇ~。

次回準決勝は来週、いよいよ河川敷から市営球場へと駒を進めます。

 

あ、G-あん初タオルおめでとう!

タオルってホームランのことです。ホームラン打つとタオルもらえるんですわ。

うちの若頭、4番G-あんが今日ホームラン打ったんですわ。

打つ力がありながら、なかなか大会で出なかったんですけどね。今日は会心やったね。

おっちゃんも嬉しかったですな~。コーチャーズボックスで

 

しかし、今日はめっさ久しぶりにガッツポーズしたなぁ、大の大人が抱き合いながら喜んどったな~。

いいストレス発散になったわ。

Sもっちゃ~ん!

今日は野球練習の日でした。

先週は泥酔明けで休み、先々週はグランドが運動会で休みなんで3週間ぶりの練習、ていうか野球ですわ。

ちなみに睡眠時間3時間半で行ったりましたわ!

今日は久々の顔も何人か見えてて、たまたまノンプロのセレクション受けて合格して、現在は埼玉のクラブチームで活躍?中の我がチームの元エースR平とか現役高校生Sもっちゃんも1年ぶりぐらいに来ました。

現役高校生(18歳)のSもっちゃん、若い!スレてない!さらにイケメンときてて多分もててるんでしょうけどね、この子はおもろい!!超天然!

今日も練習中、何の前触れもなくいきなり、「えのさん、ビリーズキャンプブート、あれきついっすわ!」とか、特に何の会話をしている時でも無いときにいきなり、「えのさん、今度家泊まりにいっていいっすか?」。

はははー。びっくりするわ。おもろいわー。

あとは免許の話してる時、S「俺今教習所行ってるんですけど、学科が厳しそうなんですわ。」、俺の後輩「そんなん教科書5回読んだらいけんねん!」、S「いや俺読解力ないんで・・・」

 

読解力て・・・

でもこういう子はちゃんと育っていけば、多分できる大人になるとおもいますね。

ひねくれずに行っていただきたいものです。どこかのオッサンと違ってね!

どこのおっさんや。

 

ワシか?

阪神

修三氏のご要望にお答えしまして・・・

 

ひらた

 

 

 

 

平田背番号30や!

(提供・モデル:門真、撮影:門真嫁)

カットーバーセーひーらーたー

カットーバーセーひーらーたー

カットーバーセーひーらーたー

それホーームーランーー

という懐かしい応援歌を歌っておきます。

 

しかし今年は調子が悪い!

昨日も田中にあれだけ抑えられるのはショックやったわ。

 

スペ砲

 

 

 

 

(写真提供:門真)

スペンサーって・・・

しかも負けてるし・・・

また負けた

またネコタース負けた。

藤川で負けたらどうしようもない。

藤川で負けたらかなり凹む。

まぁ何よりも先発ピッチャーがどうしようもないから。

しかし9連敗ってぇ!

単独最下位やでもう。

 

 

それはさておき、いやさておけないけど・・・

うちの会社は毎年夏、とある展示会に出展してるんですが、今年は責任者やってます。

まぁただたんに順番に俺なだけやねんけど。

たよんないから、支店長にすべてを管理されながらやってます。

しかも失敗ばっかし。

まぁ俺の性格上ありえる失敗ばっかしやけどね。

俺ギリギリにならないと動かへんから。

そういうのでかなり皆に迷惑かけてます。

 

ただ、今回だけは愚痴を言わず誰のせいにもせずやり遂げる決意でやっています。

なんでか?それは秋にわかります。

これだけは素直にまじめにやります!

ちなみに結婚とかではありませんのであしからず。

門真へ

済州島もないからな!ありえへんからな!

テールエンド

我が阪神猫タース、ついに最下位やないか! まあ俄かファンが減ってええわ。 ここ3年見にいってへんからな。厳密には見に行かれへん。チケットとられへんから。 しかし、いつになったら勝てるのやら… 勝つ要素がなさすぎるわ。

不戦勝で2回戦へ

相手けえへんやんけ!

結局棄権で不戦勝でした。

こういうのが1番面白くないわ。

仕方ないので練習してました。今日のエースH君、球めっちゃ走ってたのにな。ストレートが久々にうなってました。

終わってからは○本組主催の焼肉大会。まぁチームの何人かと焼肉食いに行っただけなんですが。酒豪のエースH君もきました。あとはチームの4番と若手のホープとヤクザみたいな人。こういうのも楽しいですな。今度は組長が奢ります!断言します!  

え、組長って誰かって?

 

このわしや

 

 

皆さん頭坊主にして○本組に入りましょう!

 

2回戦は友達の結婚式の為にいけません。残念!

絶対勝ってほしいものです。

 

今日は春の大会1回戦です

今日は草野球の春の大会1回戦です。

2部昇格初戦。

勝って祝杯や!

出れたら頑張ります。

おまけでも嬉しいねん!

今日は試合でした。 かろうじて、激甘でヒット打ちました。まあいわゆる内野安打ね。 まあでも、ほんま一生ヒット打たれへんのかなと思いましたよ。 こないだコメントくださったren-reiさんが、術後の記事を見ての感想を書いて下さったので、僕も今日見なおしてみました。 あれは初心に帰りますねぇ。
おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

