

福岡

今日はいとこの結婚式で福岡に来てます。

5年ぶりやね。

さいたまより寒いな

なんだね、この渋滞は。

20090817211027
昨日で夏休み終了。

帰り大渋滞。

わかってたんやけどな。

普通7時間のところ11時間かかったわ。

休み中に車乗るなカス野郎!


俺もカス野郎!

シーバス2回もバラしたカス野郎!


写真は明石海峡大橋です。

今日からは高知シリーズ

20090612101206
今日からは高知シリーズです。
単に遊びに行きます。

近々関東カムバック賞が決まりそうな現在の情勢です。

写真は車で渡るのは10年ぶりの瀬戸大橋ですがな。





バレーボール部の鹿っ田。

tag : 高知

今日、明日は東京シリーズ

今日から2連休でんねん。

今回は東京へと向かいます。

大学時代のクラブというか同好会の同窓会というか何というかの集まりがありまんねん。

大学和歌山やのに何故か東京で。

まあ北や東の子もちょこちょこおるんでね。

今日は久々登場、あのオニカサゴで有名な「R小屋」にてやりますねん。店チョイスは俺プロデュースやさかいにね。

その他東京ではいっぱい過去を振り替えって、思い出に浸って廃人になって戻ってきたいと思いまっ。

ちなみにこないだめっちゃ寒かった日は我が店の大和の国G条はうっすら雪積もりましてん。なんせ大和の国でもとりわけ寒いとこやけんね。
峠降りたら晴れてたけどね。

高知

高知から帰ってきました。

物凄い充実した旅でした。

やっぱり癒しの町ですよ。

日本で1番最高な場所だと僕は思います。
人はしらんけど。俺は思う。

特に今回はほんまに天気に恵まれてて、土日月は夏みたいに暑かったですが火水は秋の涼しさを感じました。

今回は釣り三昧もそうですが、後輩に原付を借りてうろうろ走ったのも最高でした。

大学時代の友人・後輩達とのミニ同窓会。
大学時代の相当変態な話で盛り上がりました。
皆結婚して子供もできてるやつもかなりおるけど、その場だけはあの変態大学のまま。
懐かしかったです。
ちなみにワシだけ独身やけどな!


写真は続きでどうぞ。

続きを読む

今日から高知へ

高知へ遊びに来てます。

先月の北国シリーズで購入した青春18キップが2日分余ってたのと心の癒しに来ました。別にそないに心は傷んでませんけどね。

高知は僕の第2の故郷と言っても過言じゃありません。

通算何回来たか覚えてません。

大学の後輩や知り合いも多数います。

月曜日までゆっくり楽しみたいです。



ちなみに昨日の面接のところからは現時点で連絡ありません。

それでも24時までは油断しないでおきます。

ぬか喜びになったら辛いですからね。

辞めてから3回目の高松

20080824104012
昨日の晩は夜中2時に帰ってきましまが、早朝移動で高松に来ました。

高松駅の発車合図、瀬戸の花嫁が

妙に落ち着き

なんか泣きそうになった。

全く意味不明。

でも田舎(岡山)の最寄り駅の発車合図も

瀬戸の花嫁で

そういえばいつも妙に落ち着いてたのを思い出した。

やっっと関西

やっっと関西に戻ってきました。
7日ぶりの関西。
やっぱり関西の空気は落ち着くな。
っていうてもまだ京都なんですけどね。

奈良まであと一息。

さすがに疲れましたね。

tag :

氷見の空の下で

20080807142404
氷見来ました。

魚を食いましたが今二つでしたね。

しかもシースー屋と思ってたところが市場食堂でしたわ。

市場食堂やといまいちのところが多いんやけど、やっぱりいまいちでした。
いや今二つやな。

ところで氷見では駅で無料チャリを借りて街並みを散策。

のんびりした港町でした。どこかうちの田舎である岡山県の玉野に似てたねぇ。

のんびりしてるところは俺は好きです。

なんか癒されました。

玉野もまた行きたいなあ。

さあ帰るかな。

~の空の下でシリーズもこれで終了です。

写真は氷見の街です。

tag : メシネタ

四国心の旅写真全集、完成!

見たい人はどうぞ。

ただうっとおしいだけですけどな。

続きを読む

tag : 四国 心の旅

心の旅終了

今朝9時半頃に家に帰って参りました。

1週間も旅行したのはかなり久々でしたので、ほんまに良いリフレッシュになりましたね。

1週間もいると、もうあと2週間程おりたくなりますね。

それが旅なんでしょうかね。

tag : 心の旅 四国

12バイト、ノーフィッシュ

20080428033107
フェリーで帰るつもりが、ノリで車にて帰ってます。

先程四国とおさらばしました。

タイトルは帰る途中、鳴門でアイスジグ引いた結果です。だいぶばらしました。水面バラシが2回。

腕の無さを痛感します…

でもアイスジグはうまいことやりゃ釣れるっとのがようわかりました。

tag : 四国 釣り ルアー

高知2days中

昨日の晩より高知市入りしてます。知り合いの方の家に泊まらせていただいてます。しかし高知は何回来たかわからんわい。第二の故郷やきよ。
高知弁。

しかし高知の人はよう酒飲むなぁ。
居酒屋入ったら皆べろんべろんやから。男も女も。

昨日の晩は僕が日本で一番うまいとおもっちゅう焼肉酒房で久々に飲んだくれたがよ。

高知弁。

店の後は知り合いの方が持ってるWiiを初めてやりました。

あれおもろいね。

買いたなったわ。

明日はいよいよ帰路につきます。

高松経由でフェリーで帰ります。

tag : 四国 高知

四万十川満喫ドライブ

20080425172310
20080425172309
今日は午後より中村からずっと四万十川を上ってます。

やっぱめっちゃ癒されるわ。

別格。

沈下橋も4回渡りました。

写真は沈下橋です。

tag : 四国 四万十川

高知の寿司

20080425104106
高知の寿司

結構美味いね

tag : 四国 寿司

中村、ミカン

20080425085310
20080425085308
昨夜より中村にいます。

会社つとめる直前に中村へ来て以来です。

小学校の頃、中村に親戚が住んでて何度か遊びに来てました。都会には無い景色や空気、水、川遊び、僕の子供の時の良き思い出がある場所です。

心の旅の一番の目的は中村なんですわ。

人生の節目では中村に来たくなります。

今日は中村と四万十を目一杯楽しみまっせ~


写真は中村駅とデコポン。

四国はミカンですからね。特に愛媛。

昨日はミカンも何個か買いました、一部買わされたのもありますけどね。

特に佐田岬の駐車場で!

オバハンにしてやられたわ!

tag : 四国

宇和島~三瓶~八幡浜~佐田岬~四万十

今日は東京の「美味い魚でワイン飲み会」の人達の為にいけてるみやげ物を探しにいっておりました。

まずは、全国的には無名である三瓶町の奥地アジを買い求めにグニャグニャ道を通り三瓶町へ。

いけてる魚屋が特になかったので潮彩館という道の駅ちっくなところで奥地アジを買いましたよ~

ワシが食いたい程のぷりぷりに肥えたアジがわんさか!写真ないけど・・・

あとはイトヨリとコウイカを買いましたわ。

とりあえず安い!

さすが現地やな。

その後岬アジを求めに佐田岬半島の三崎漁港へ。

途中八幡浜にも寄って、八幡浜港の前にいけてそうな魚屋発見するもいまいち品揃え悪く、途中いけてる運送屋も見つけつつ、佐田岬メロディーラインへ。

こんな僻地やのにすごい立派な綺麗な道路なんですわ、佐田岬メロディライン。

でもなにやら伊方原発の見返りで作った道路だそうで・・・

胡散クサ!

といいながら立派な道路を西へ西へ三崎漁港へ

漁港直営所除いたけど、岬アジ置いてへんがんな!何よりも魚置いてへんがな!

予定丸狂い!もっと三瓶で買っとけばよかったな。

しゃあないのでスルーして佐田岬に到着。

着いて見て知ったんやけど、車止めてから最先端まで1.8km歩かなあかんがな!

でも有酸素運動やと思って歩いたがな。

しかし、平日やからかなんか知らんけどだーれもおらへん。

今思えば昼間やのに不気味や!しかも今日は暴風!

佐田岬


ほんま凄いで風が!

ようきたわ


ほんまようきたで!


で、先端到着!四国の西のはじ到着!

灯台



物凄い風!

かすかに対岸の大分県佐賀関見えたわ。

かすかやのに14kmしかない見たいやね。

来たね~

今日は北西の風やったんで北側は暴風でしたが、南側はこんなん。
海

これは綺麗な~



が!灯台から帰りにそんなノンビリムードをかき消すものが!

詳しくは言わんけど、真剣に凹んだわ。俺のヘたれぶりにも・・・

とりあえずニュースに出てへんかったらええけど・・・

ニュースに出てたらもっと凹むわ。

そんなブルーな気持ちを持ちながら、今は高知県四万十市(旧中村市)です。

途中の四万十川に感動しました。

四万十


俺の心の故郷です。

明日は四万十を楽しみつつ、夜9時ごろ高知市へ入ります。

明日からは友人の家に泊まります。






tag : 四国 佐田岬

来た四万十川

20080424205422
詳細はあまりあれへんけど後程

tag : 四国 四万十川

来た佐田岬!

20080424205023
来た佐田岬!

詳細は後々

tag : 四国 佐田岬

宇和島2DAYS

はい、今晩も宇和島に泊まってます。
今日は朝6時半から19時まで釣り三昧。
メバルしか釣れへんかったけどな!
めばる

はい、これ。
念願のアイスジグで釣りました!

口元に写ってる小さいルアーがアイスジグ。

かなり不可思議な動きをします。
ツンツンすると8の字にアクションするところからF8(フィギュアエイト)とも言われてます。

この動きをすると魚が色めき立ちます。って言われてけどほんまでした。
これ釣れるで。
これからまだまだ試したいと思います。

その後、三瓶方面へRUN&GUNしてたら、とあるとこで宇和島のイカ釣りに精通してるおっちゃんと遭遇。一緒に釣りすることに。

明浜

こんなとこで釣りました。

最初はエギングしてたけど、おっちゃんの薦めもあり初めてヤエンをすることに。

この釣り難しくてワシは釣れへんかったけど、おっちゃんは4ハイ釣り上げました。

これ、アオリイカね。
いか

1キロありますね。

さすが宇和海。魚影濃し!

ワシは釣ってへんねんけどな!

ちなみに途中で撮った宇和海です。

宇和海1


宇和海2



しかし、写真の頃はええ天気でしたが、昼から大雨やったんで疲れましたねぇ。
右足ドボーンもなったし。


で、昨日は我慢して今日食おうと思ってた「南予の鯛めし」

食いました。
うわ


炊き込みやないねんけど、うまー!

充実した宇和島2DAYSでした。

明日は一旦北上してできれば佐田岬に行ってから、四万十市に入る予定です。

ちなみに今日の写真もクリックしたら拡大します。

tag : 四国 宇和島 美味い魚

今夜は宇和島泊

今日は宇和島泊です。

ちょっと釣りに行きましたが、全然あきまへん!

アイスジグのやり方わかりまへん!

帰ってサイドやりかたを見直してます。

明日は絶対に釣りたいです。

ところで今宿泊してるホテルの隣は、
200804221816000.jpg

かの問題提起された病院でした・・・

明日もこのホテルに泊まります。

今日の日記は画像をクリックすると大きくなります。

tag : 四国 宇和島

内子

20080422140707.jpg
内子の古い街並み群です。

このへんは岡山と同じ方言じゃの。

tag : 四国 愛媛

57番札所栄福寺

20080422100411.jpg
20080422100409.jpg
大学の後輩が住職をしている寺にお参りに行きました。

お忙しいのに対応していただき恐縮でした。


気候が良いのでお遍路ツアーの方がいっぱいきてましたよ

tag : 四国 後輩ネタ 愛媛

今治!

いやぁ今日昼からデジカメがうんともすんともいわへんかって壊れたかなと思ったら、宿に着いたら復活したわ。
明日はデジカメで写真撮れそうやね。

で、今は今治です。
今治焼き鳥食いました。
めっちゃ安いけどめっちゃ美味いがな!

ほんまに安い!

2人で行ったらもっと安くつきそうやね。

明日は釣り開始やな。

tag : 四国 愛媛

琴弾廻廊温泉

20080421185325
やっぱ露天風呂は最高やね~

観音寺市にて

今日は大潮でちょうど風呂入ってる時が干潮やったんで、アサリ掘りしてる人が多かったですな。

tag : 四国 香川 ええ景色

うどん!2

20080421154508
高松を離れ現在香川県まんのう町です。

2杯目うどんは醤油うどんです。

大根を自分でおろしてネギとスダチ酢をたらして醤油かけて食います。

こっちのほうがうまかったわ!

コシにツルツル感に、まさに讃岐うどんって感じやわ。

ちなみに小麦粉は食うてますが、肉系一切食うてへんな。
昼前のは釜玉うどんで温玉とサツマイモ天だけやったし。

ヘルシーなんかどうなんかわからへんな。

tag : 四国 香川 うどん

高松!うどん!お寺

20080421124411
20080421124409
うどん!
うまい!

八十八箇所83番札所!

tag : 四国 香川 うどん

しばらくポン酒ともお別れでんがな。あ、本州やった。

20080421061805
本州出発でんがな。
写真は神戸

tag : 四国 心の旅

神戸港

20080421055404
フェリーで高松に移動やね。

今日は快晴ですよっ!

筆習ですよっ!

tag : 心の旅

さあデハツ

20080421045904
さて、心の旅へ出発やの!

tag : 心の旅

おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

