

サマソニと夏休みとか諸々

1250535232_128.jpg

こないだの8月8日~9日はサマソニ@幕張に参戦。

冒頭の写真はワシです。
今旬の某剤で近頃逮捕されたギザウレシス容疑者風に撮りました。
いやいや、ギザウレシスは捕まってへんがな。
ファーストヤッピー容疑者風に撮りました、いえ、撮るように指示しました。

今回のサマソニ、行く前のお目当ては
AA=
Hoobastank
CSS
マキシマムザホルモン
Cavalera Conspiracy

ってところでしたね。

良かったのは
CSS
中田ヤスタカ
Ryukyu Disko
The Qemists
Cavalera Conspiracy
スコットマーフィー meets B-DASHwithスヘシャールゲスト

でしたね。

1249077779_121.jpg



ズービーにビヨンセとか出てたんですけどね。
あとはリンプ、リンキン、ユニコーン
そのへんはほとんど見ませんでした。
リンプは2曲だけ見ましたけどね。

今回もマキシマムザホルモンとCavalera Conspiracyで暴れ倒しました。
ホルモンは物凄い人が入りましてね。
幕張メッセで2スペース使ってるステージ満員、入場規制かかりました。
もはやアリーナクラスのバンドですね。

今回はアバラボブ、糞メリケンが良かったです。

Cavalera Conspiracy、もとセパルトゥラのボーカルが新しく始めたプロジェクトで、Max Cavaleraもうおっさんでしたが、やってくれましたねぇ。
セパルトゥラの曲もねケイオスA.Dとかね。
デスメタルモッシュピット初体験でしたわ。
でっかいサークル空間にみんなで渦巻き。
これはほんま楽しかったですたい。
[高画質で再生]

こんすぺ

[広告] VPS
これがカバレラコンスペーシーね。


1250535232_48.jpg
あとは、お笑い芸人くじらのライブね。
マニアックな釣りのプロの真似をやってましたわ。
俺はおもろかったです。


やっぱりサマソニもええわ。
フジはフジでやっぱりフェスの醍醐味を味わえてええねんけど、サマソニはサマソニで見たいアーティストがいつも結構出るからそれはそれでね。

やっぱり夏フェスは僕にとって夏祭りです。
来年も再来年もその次も、行ける限りこの2回の「夏祭り」には参加したいですね。
歳をとっても若者達とモッシュピット入っときたいです。

ということで
今年は8/9で夏は終わりました。

こないだの月曜日からもう秋です。

まぁ夏休みは8/8からやねんけどね。
なんかサマソニ後、色々ありすぎてね。一昨日やっと奈良に帰ってきてます。
うちの会社は市の特別指定業者なんで雨・台風・雪・地震で緊急招集がかかるんです。
月曜日は台風で緊急招集かかりました。
まぁ特に雨降らなかったんで夕方には解散になりましたけどね。

静岡の地震は震度3やったんで召集はかかりませんでした。

奈良に帰ってくる時は東名が通行止めでした。

東名も突貫で直すよりも時間かけてしっかり直して欲しいですわ。

不便なのはわかるんですけどね。

てなことで、埼玉に戻る時は上信越道でも使おうかな。

最後に、今一押しの女性シンガーソングライター2人。
2人ともそれぞれ韓国系アメリカ人、日系アメリカ人です。
2人ともはっきりいって超かわいい、歌声が透明、曲が良い、癒される、です。

まずはフジロックに出てた韓国系アメリカ人のPRISCILLA AHN。
めっちゃ癒されます。
フジではこれ見ながら濃いジンライム2杯逝ってしまいました。
その後いろんな意味で逝きましたが・・・
[高画質で再生]

プリシアアン

[広告] VPS

2人目は日系アメリカ人のMarie Digby
この人は日系人だけあって日本語ほぼペラペラです。
曲もこれまた超癒しです。
[高画質で再生]

Marie

[広告] VPS

tag : サマソニ 音楽ネタ

フジからサマソニへ

フジロックの後遺症冷めやらぬ今日この頃ですが、来週はサマーソニック参戦です。

今年は2大夏フェス制覇です。

夏フェスはやっぱりええわ。


ちなみにこないだの検査結果はクレアチニン1.15でした。

他は特に問題無しでした。

ええこっちゃ。

tag : 検診 フジロック サマソニ 夏フェス

フゥジィ

20090728074209
20090728074203
フジロック09、行ってきました。

今回は初日の土砂降りの影響が残ってて、地面が劣悪ドロレスもしくは田植えみたいでした。

そのおかげで4回も転倒、まさにドロレスでした。
デジカメも壊れるし。

そんな「ヨゴレ」もありましたが、フジロックはほんま居心地の良い空間でした。

プリシラ・アーンっていうアメリカのおねーちゃんが一番良かったですわ。

ゴリゴリやかましい音楽の中、一服の清涼剤でした。苗場の緑にマッチする透明感のある歌声と湖のようなアコースティックギター。
第二のノラジョーンズって言われてるだけありましたね。あまりの心地よさに、超濃いめのジンライム2杯でヘロヘロなりましたわ。

久々の筋肉少女隊もよかったな。
オオツキケンジのMCのうまさには唸らされました。

モンゴルの民族楽器とホーミーを使ったアルタンウルガ、新たな世界との遭遇でした。

忌野清志郎追悼スヘシャールバンドでは仲井戸麗市が清志郎の歌を歌ってる姿にあぁもう忌野清志郎はほんまにこの世におらんねやなと濃いめのジンライムも効いて号泣してしまいました。ラストの雨上がりの夜空には皆涙にくれてましたな。

他にも色々見たんやけど、全てが心地の良い空間で、全てが夢心地でしたわ。


最後苗場を去る時は非常に寂しかったですわ。

また来年やな。
来年も元気に苗場に行きたいもんです。

tag : フジロック 音楽ネタ 夏フェス

また訃報

元ミッシェルガンエレファントのギター、アベフトシさんが亡くなられました。

今年は思い入れのあるいろんな人が逝きすぎるわ…


ミッシェルは大学時代から社会人にかけてよく聴いてたバンドですねん。

大阪城ホールや大阪南港のどっかの広場(ブランキージェットシティーとUAも出てたけど)でのライブ見にいきました。

最近アベフトシだけ活動の音沙汰が無いと思ってたら…

もうあの鬼気迫るカッティングが見れへんねんな…


ご冥福をお祈りします。

tag : 訃報 音楽ネタ

いいな~いいな~

去年の秋ぐらいからハマッてまんねん。
THE MUSIC
去年のフジロックではホワイトステージのトリをつとめたバンドです。
残念ながら疲れて見ずに帰ってしまいました。
後々その時の映像を見てかなり後悔しましてん。
その映像ですわ。
music

[広告] VPS

かっこええわ~
今年もサマソニあたり出て欲しいけんどねぇ。
今のとこその予定は無さそうやね。

drug

[広告] VPS


しかし何故かいつの間にかYoutubeの動画が入れへんようになってまんな。

まぁええけど

tag : 音楽ネタ

か、神や!





別に神ではないんですが、ヒロさん嫌いなBRAHMANです。
すんません。

2本目の動画、最後TOSHI-LOWが思いっきり客席にダイブしてます。

神や!

面接まであと2時間半!

風呂入って準備して行くかな。

モンスターバッシュ3

今日最後のBRAHMAN見ました。

BRAHMAN、めっちゃかっこいい!めっちゃ感動したわ。

夕暮れの風景にすごくマッチしてました。

それを写真撮ったらスタッフに怒られ削除させられました。

すんまへん。

曲は学生時代によく聴いてた懐かしいものから最近の知らん曲までMC一切無しでぶっ通しでやりました。
最後ボーカルが観客の中に入ろうとした時、ボーカルが止めにきたスタッフ殴ってました。

おもろい!

引き上げる時そば通ったんで手出したら左手触られました。

こら今日は手洗われへんな~

洗うけど。

ホルモンで疲れてたから暴れハッチャクスペースにはおらへんかったけど、予想以上に良かったわ。

あれは見に来た価値あり!

40万ぐらい払ってもまた見たいね。

モンスターバッシュ2~ポアだポアだポア

マキシマムザホルモン、超暴れハッチャクでした。

一曲目からF

だいすけはんのポアだポアだポアで、超死亡空間。

首が痛いわ~
足も、体も。

めっちゃ楽しかったわ~

やっぱりホルモン最高やね~。

最後は定番恋のおまじない→恋のメガラバ

あとは絶望ビリー、シミ、爪爪爪等々


そういえばホルモンの前に布袋さんで布袋さんもよかったね。

バッドフィーリングもやったし。レアやね。

残りはBRAHMAN。

モンスターバッシュ

P1000040.jpg
てことでモンスターバッシュに来とります。
いわゆる夏フェスね。

パヒューム楽しかったな~

この後マキシマムザホルモンで暴れハッチャクです。

FUJIROCKFESTIVAL08

もう終わって1ヶ月ぐらい経つんですが、今更ながらFUJIROCK観戦記をひとつ・・・

P1000106.jpg
エントランス。
見たときはテンション上がりまくり。
しかし、イースタンユースが始まるまで10分ぐらいしかなかったんでダッシュしてたな

P1000105.jpg
イースタンユースの始まる前
これがFUJIROCKメインステージのGREEN STAGE
木に囲まれてて凄いええ感じなステージやったな。

P1000104.jpg
大学の後輩のSマッチョ。
飲みすぎ暴れすぎ金使いすぎ
なんでもボーナスが入った!とか言うて
「今日は金に物をいわすぞー!」
と意気込んでました。
この男クロマニヨンズで3回ダイブして携帯なくしました。後日奇跡的に見つかったけど。

P1000125.jpg
これはAsian Dub Foundationかな。
皆踊りまくってました。

コピー ~ P1000132
クロマニヨンズでバテたワタクシ。
歳や。
2曲でバテバテなるとは思わんかったな。
8年前のRAGEの時でも4曲は持ったのにな~
エイトビートって曲は最高やね。泣いてもうたわ。
「ただ生きる~ 生きてやる~」

P1000122.jpg
クロマニヨンズで暴れハッチャクの時に撮った写真。
そらブレるわな。
ちなみに後輩のSマッチョは一昨年同じことして携帯折りました。

P1000121.jpg
これはUNDERWORLDやね。
かなり前の方で見てたら最後のほうに巨大風船がいっぱい飛んできた。
この大自然で見るUNDERWORLDはたまらんね。
以前後輩が大自然で聞く「REZ(曲の名前)」たまらんですよ!
て聞いてたんやけど、ほんまやったわ。
終わったらSimple plan即ダッシュ。
まぁまぁやったな。
女の子のファンが物凄い多かったわ。
SUMMERSONIC04のゼブラヘッドもそうやってんけど、
そういうポップなメロコアはやっぱり女の子のファンが多いんやね。

P1000120.jpg
フジロックはステージが大小合わせて10個ぐらいあんねんけど、ステージとステージの移動距離が長い!1kmぐらいあるんとちゃうか?
足めっちゃ痛かったからねぇ。
はい、移動の間にあった川。

P1000119.jpg
こんな風景のところを移動します。
チョー気持ちいい
なんか表現がエロイな。

P1000118.jpg
2日目は3時ぐらいから豪雨が降ってきて大変でしたわ。

チョー気持ちいい

なんでやねん!

とのり突っ込みしときます。

デジカメ持って行ったらよかったな。

携帯のカメラやと限界がある。

チョー気持ちいい!

もうええわ!
と、またのり突っ込み。

しかしFUJIROCKは世界に轟くロックフェスだけあって、規模がでかい!
サマソニと比べてもでかい!
外国人の方々も多かったです。
そういえばクロマニヨンズであばれはっちゃくの白人の兄ちゃんと抱擁したな。

でかいだけに過酷。
今回はテント張ってたからよけいにしんどかったな。
キャンプサイトがなんせゲレンデやから。
しかもいっぱいやから張れるスペースが斜面しかなく、雨降ってきた時はほんま悲惨でした。

足も痛いしねぇ。

まぁでもそういうのを差し引いてもまた必ず行きたいね!
あの空間は他のフェスでは味わえんわ。
他のフェスは皆どこも一緒に感じるけど、FUJIは別格やわ。

行きたいけど就職したら行けそうもねぇな。
残念ながら。

明日はこの夏最後のフェスへ高松まで行きます。
日本人ばっかしやけど、マキシマムザホルモンとPerfumeが楽しみやね。
あとBRAHMANと。

tag : フジロック 音楽ネタ

6月~7月はCD買うもんが多いねん!




はい、もうすでに発売されてから1週間ぐらい経ってますが昨日CD2枚買いましてね。
Cold Playの新作(画像)とビートクルセイダースの新作。

ビークルはまぁ置いといて、Cold Playの新作は今回日本語タイトル付いてますねんけど、やめてほしいね。
原題は『Viva La Vida』
日本語タイトルは『美しき生命』
これほんまか?
原題これ多分スペイン語やね。英語もろくにわからへんのにスパニッシュなんかわかるわけあらへんからなんとも言えんけど、絶対違うような気するな。
誰かこの原題のスパニッシュの意味教えてちょ!

ほんで中身やけどコールドプレイは今まで3枚アルバム出しよんねんけど、全て根暗。根暗やけどメロディがいい。
今回も予想に違わず物凄い根暗やね。でもメロディは美しい。
雨降った夜の病院の廊下とか合いそうな曲です。
まぁ実際俺が入院してた時もコールドプレイにはまってて、雨降った消灯前の病院の廊下がごっついピッタリきたからね。

そんな根暗な曲ですが、メロディは相当よろしい。
ちなみに原題スパニッシュですが、この人達はイギリス出身です。

今回アルバムの中に『Lovers In Japan』という曲が入ってましてね。
珍しいねぇ、洋ピン・・・否、外国のミュージシャンが日本をタイトルに入れるのは。
ちなみに歌詞の内容はあんまり日本に関係あるかどうか知りませんけど、途中に

『大阪の日の出を夢に見ながら 
ああ、ああ
朝がやってくるのを夢に見ながら』

てのがありました。
大阪の日の出を夢に見たら気分ブルーになると思うけどな、ほんま。
どす黒いしよ。


※すんまへん、スパニッシュやなくてイタリア語でした

tag : 音楽ネタ コールドプレイ

たま~にOFF SPRING聞きたくなんねんなぁ

たまに聞きたくなりまんねん。
去年のサマソニは初めてオフスプ見れて良かったわ。
めっちゃよかったし。
暴れすぎて脱水になって本気で足つって直後の病院でクレアチニン上昇してたからなぁ~
またけえへんかな?
近々ニューアルバム発売らしいし。

これ、1分30秒ぐらいならないと曲始まれへんからね。


tag : 音楽ネタ オフスプリング

懐かしい映像+今

今日は宇治川のルアー釣りから神戸港夜釣りに予定が代わりまして、釣りしてるときに後輩がジッタリンジンを携帯版Youtubeから見ていて、懐かしいのおと思い僕も家帰ってから見ました。


動きと服装が凄いな。

でいろいろと調べてると、3年ぐらい前にTVに出てたのがありまして、ちょっとびっくりしました。



木村カエラかなと思いましたな、一瞬。

しかし、懐かしいのぉ。

ついでに浜田麻里もあったわ。
しかも最近の映像やな。ちょっとオバハンになってたわ。



知らん人多いんかな?

tag : 音楽ネタ ジッタリンジン 浜田麻里

リューキューディスコ

ええな!

先が見えてるよ!

って言われたらめっちゃ覆したくなるな!

tag : RYUKYUDISCO 厳しい意見

これいい!



マキシマムザホルモンの新作DVDです。
今大はまりです。
3枚組みで4900円と破格値です。
「ぶっ生き返す」ツアーファイナルZEPP東京のライブ模様が1枚目
メンバーの普段の映像とマキシマムザ亮君の挑戦状ってのが2枚目
地獄絵図という企画ライブや、「恋のメガラバ」ツアーファイナルや「ぶっ生き返す」ツアー追加公演の模様等々が入っているのが3枚目です。

地獄絵図という企画ライブはおもろい。
1回目は体重70kg以上のデブ限定のデブVSホルモン。参加費1円
2回目はスッピンメス豚のみのスッピンメス豚VSホルモン 参加費タンポン1本
3回目は体重55kg以下の人間だけの企画(詳細忘れた)
4回目は30才以上の人間だけの企画、ジジババVSホルモン 参加費 すあま1個

まぁいずれも応募制で80名限定なんでかなり高いハードルなんですけどね。

1,4はオレも応募したらよかったな。
見てるとまたマキシマムザホルモンのライブ見にいきたくなったわ。

ボール!憎悪!ストライク!

MrアッパーアッパーアッパーBOX


アナルウイスキーポンセより・・・

桜坂なんか歌ったら寒気がよだつ!

ルイジアナボブやったらデス声も含めて歌うで~

墓引火霊喰らい 

tag : マキシマムザホルモン

3回目のフーファイターズライブ

そうですね、良かったですよ。

おろしたてのイースタンユース手拭いが1曲目終了でどっか飛んでいったのはショックでしたけどね。

元メンバーでニルヴァーナのサポートメンバーでもあったパットスメアや往年の80's代表ミュージシャンのヒューイルイスが飛び入りで参加してたりしてましたよ。

新曲以外はいつもの曲でしたが、なかなかよかったです、ハイ。

tag : ライブ フーファイターズ

たまには懐かしい映像なんぞ・・・

http://www.youtube.com/watch?v=GXgnnwx6G0I

もう18年前か。

これ聞いたら衝撃のションベン小僧思い出すわ。

tag : 音楽ネタ ブルーハーツ

極東最前線

20080222192807
極東最前線にこれから突入します。

イースタンユースのライブね。

今日は47回号泣します。

tag : 音楽ネタ イースタンユース

ワタシヨカターネ ガンバテーガンバテー

今日は検診日でしてん。 朝から風邪が復活気味、体もけだるく血圧も高め(133-81)。 正直今日はアカンと思ってたんやけど… CRE1.42→1.30 UA9.6→7.6 UN30→20 良かったやんけ。左は先月の結果。 結果わかったら体も楽になったわ。風邪もマシやわ。 病は気からやなぁ~やっぱり。           太ももの件は整形外科に行くように勧められましたわ。 ところで鶴瓶Dr、やっと電子カルテ慣れてきてたなぁ

サマソニ2日目と総括~仕事の総括はでけへんけどこっちはできるんじゃ!~

サマソニの総括

 

えーっとずばり、

足と腰が痛い。オレはサロンパス星人じゃ!

以上。

 

しかし昨日はほんまにこの痛さとの戦いでしたわ。

歩くのが辛いからなぁ。

そやのにまたいろいろとつい・・・

ちなみに尿はでましたよ。

昨日はシマッチョ+大学の後輩が2名+その姉2名+その友人1名が来まして、後輩1号がテントを持ってきたんですわ。

これは助かった。水も隠し持ってきたけどそこに置いてたらよかったし。

テントは会場にテントサイトがあってそこに貼ったんですが、そこまたメインステージの真ん前。座ってとか寝転びながら見れる!これよろし!

皆さんに感謝です。

ほんで、昨日は何を見たかといいますと・・・

THE YOUNG PUNX(デジタル、ミックスチャー系、イギリス)

PUFFY AMIYUMI

DIZITALSM(デジタルダンス系、ドイツ)

FALL OUT BOY(ロック、アメリカ)

AVRIL LAVIGNE

SUM41(パンク、メタル系、カナダ、ボーカルは上の人の旦那)

TRAVIS(静かなロック、イギリス)

です。

あと、寝ながら見たのが

B'z

THE GOO GOO DOLLS

木村カエラ

GWEN STEFANI

です。

B'zはものすごい客でしたね。「ウルトラソウル!」の部分で皆ジャンプしてたのを上から見るとなかなか壮観な絵でした。ちなみにやった曲は最近の曲ばっかしでした。「あの娘は太~陽~のコ・マ・チ エンジェ~ル」とかやってたらテンション上がんのに・・・

パフィはなんやかんやしてるうちに前から3列ぐらいの位置まできてまして、間近で見ましたわ。どっちもめっちゃカワイイですわやっぱり!。同い年ぐらいやのに・・・。シマッチョが「パフィでみんなを暴れさすのが目的」って言ってまして、これが見事成功。2曲目の「サーキットの娘」でえらいことになりました。足痛いのに・・・でも楽しかったですけどね。パフィでダイブするやつがでたからなぁ。他「働く男」「カニ食べにいこおー」「アジアの純真」生で聞きました。

DIZITALSMは良かったのですが、会場が超満員で入場制限もかかり、かなりギュウギュウに近かったので楽しさ半減でした。もっと空いてるとこで見たかったなぁ。反面YOUNG PUNXは程よい会場の入りでめっちゃ楽しかったです。この日1番楽しかったですね。被り物もあったしね。これはもう1回見たいね。

FALL OUT BOYは、聞かす曲が多いのでじっくり見よかなと思いましたが、途中から若者の波に巻き込まれて見れませんでした。この人達、動く姿を見るのは初めてで、まさかブーちゃんがボーカルとは思いませんでしたが、物凄いクリアーでええ声でした。これは歌声だけでも聴く価値ありでっせ!

アヴリルは存在感がすごいです。お客さんもたくさん、そらそやわな。1曲目から「GIRL FRIEND」でした。ちなみに「ヘイ!ヘイ!あの娘 はいまいっち」の日本語バージョンはやりませんでした。こないだ目覚ましTVでやったらしい曲もやりましたし新旧織り交ぜの曲をやっていただきでじっくり聞けました。「I'm With You」が良かったな、久しぶりに聞いたし。

SUM41は不覚ながら僕こけてしまいました。突っ込んだら予想以上のところまで進んでバランス崩しましてん。俺につまずいて上から2人のってくるし・・・。でも最後なんで楽しみましたよ~、SUM41で足・腰が終わりましたからね。また客の盛り上がり方もこの日1番やったんちゃうかなと。最後に飛び入りでアヴリル出るかなと思ったんですがでませんでした。

ちなみにボーカルのデリックは日本語で「ボクノ○○○○ハデカイ」って言うてました。「その通りや!」って言うときましたけどね。まぁアヴリルは知ってるんやろうけどね。

日本語で思い出したけど今回は皆凝った日本語言うてましたね。

YOUNG PUNXは「メチャサイコウ」「オオサーカ スッキャネーン」

デジタリズムは「オオキニ、オオキニ」

アヴリルも何か言うとったな。

パフィのYUMIは「私は寝屋川出身」って言うてましたけどね。知ってるっちゅうに。ちなみに同い歳でーす。寝屋川言うたら原西もそやな。

トラビスは不覚にも寝てしまいました。SUM41の直後でオーラスやったから。曲が静かでええ曲ばっかしやから&このステージは座席もあるからね。

 

続きを読む

サマソニ初日終了

サマソニ初日終了しました。

一つ大問題が・・・

汗かきすぎて会場で3リットルも飲んでるのに尿がでないんですわ。

しかも500のペットボトル1本250円

今日は3千円も飲み物代に投資してんのにな。

けど終わってすぐ500の麦茶一気で飲んだら即尿出た。

明日から考えないとあきませんね。持ち込みするか、ほんまは禁止やけど。

でサマソニですが前半戦は前回書いた通りです。

後半戦は大物アーティストが目白押し、そらトリに近づくからな。

でシンジィローパー(ファンの人に怒られそう)ですが、髪が黒くなってました。もしかしたら鬘かな?

遠めにも年取ってるのがわかりましたが、格好とか動きはまだまだ若い。最近の日本の女の子がよくする格好で出てきました、スカートにレギンスみたいなん。

でも大物の貫禄はありましたね。出てきたときちょっと感動しました。

まぁ1曲(Hole in my heartでした)しか見てないんですけどね。どうしても見たいのがあって同じ時間で被ってたんでね。

オフスプリング、おっさんなったなぁ。オフスプリングのステージはオーロラビジョンが付いてるからアップで映ったりするのですが、明らかにオッサンになってました。

そのオッサンがPretty Flyとかパンクロック全快をやるんやから凄いですね。ところで客層がえらく幅がありましたね。そら長いことやってるからね、彼らは。

でも客の盛り上がり方はすさまじかったですね。今まで見てきた中で一番凄まじかったですわ。おかげでまた汗がどばーっと。

地味に土屋アンナが出ておりまして、やっぱり芸能人は顔が綺麗やわ。しかも上半身が「ジャー」だけやったんで、それも良かったでんな

むしろそこが一番・・・

今日一番僕が印象に残ってるのは、涼みがてらで見たペットショップボーイズが凄く良かったです。しかも感動して泣いてしまいましてん、「GO WEST」の時。

ペットショップボーイズは今まではっきり言って何の興味も無かったんです。しかも「GO WEST」は特に嫌いな曲やったんですわ。だいたい巨人が応援歌で使ってるし。

で、今日見たときに何や突然わけわからんこと考え出したら涙が止まらなくなりましてね。

「GO WEST」はだいたいの人が知ってる超メジャー曲。「GO WEST」を彼らがやりはじめると当然の如く会場が沸き返るような歓声。

ふとその時周りを見回して見ると、誰もが幸せそうな顔顔顔、あるものは肩組んでコブシを振り上げ「GO!WEST!」って歌い凄く幸せそうにしてましてん。

そういうのを見てたら何か涙が止まらなくなりました。

「こんなに大勢の人を幸せにできる曲って凄いなぁ、いやそれは物凄いことや。この人達はこれを聞いたら多分次の日から前向きになれるんやろうねぇ。それもプラスするとほんまに凄いことやな」って思いましてね。

わけのわからん妄想なんですけどね。自分でも意味分からんわ。しかもGO WEST歌詞の意味知らんし!

音楽は凄い力を持ってるんやなと、前からも思ってましたけどね。

改めて再認識しました。

 

ところで今日僕が見たのは

マキシマムザホルモン(日本、ハードコアメタル系)、GOOSE(ベルギー、テクノハウス系)、THE FRATELLS(イギリス、ガレージロック系)、SUICIDAL TENDENCIES(アメリカ、ヘビメタ)、CYNDI LAUPER(アメリカ、ポップ)、VITALIC(アメリカ、テクノハウス系)、THE OFFSPRING(アメリカ、パンク)、PET SHOP BOYS(イギリス、ポップ)、土屋アンナ(日本、ロック)

相変わらず雑食やのぉ

自分的に一番ノレてかっこよかったのはVITALICでした。あれはいい!

明日も楽しみたいもんです。

 

 

ついでに、しまっちょは合流しませんでした・・・

ロックフェス1人はちょっと寒いものが

 

※追記

歌詞調べたらまぁまぁええ歌詞やったわ

http://www.geocities.jp/ela173/gowest.html

サマソニまであと5日

テンション上がってきたがな! タイムスケジュール見ながら、誰見てこれ見てと計画立てるんが楽しいの~ 同行する後輩もテンション上がってるみたいで出演するアーティストのCD買いまくってるらしいですわ。 ワシもituneで予習してまんがな。

サマーソニック07のチケット取ったぞ!このカス野郎!

サマーソニック(サマソニ)のチケット取りました!

サマソニって何かといいますと、いわゆるロックフェスティバルで、

http://www.summersonic.com/index.html

これです。

大阪と東京同時開催で8月11日12日におこなわれます。

初日大阪で出た人たちは、2日目東京で出演。

初日東京で出た人たちは、2日目大阪で出演します。

今回、我は大阪に行きます。

めっちゃ楽しみでございまする。

で、誰が出るのかというと

主要なところで、

BLACK EYED PEASAVRIL LAVIGNEGWEN STEFANI木村カエラSUM 41ELLEGARDENARCTIC MONKEYSTHE OFFSPRINGPET SHOP BOYSマキシマム ザ ホルモンTHE GOO GOO DOLLSKASABIANTHE FRATELLISMXPXTRAVIS

とかです。まぁ俺が見たい主要な人たちなんですけど。

 

まぁ日本人で有名どころは

レミオロメン、SEAMO、AI、GRAPEVINE(懐かしい)、RIZEってとこですか。

 

まぁ見いひんけどな!

 

あ、パフィーも出るんや。

それは見たい!

あと、大御所ではシンディローパーも出ます。

それも見たいな。

しかし今回はほんまに凄いメンバーが出るなぁ。かなり楽しみです。

オフスプリングやエルレガーデンの時は命をかけて移植腎つぶされへんようにせななぁ

えげつなそうやからなぁ。まぁ多分大丈夫やろうけど。

アブリルの時は「ヘイ・ヘイ・アノコ」って言いたいものです。

っていうかオフスプリングってぇ。懐かしすぎるな。

 

あ、オフスプリングって大御所のパンクバンドです、アメリカの。

オクスプリングは去年いた阪神の外国人選手やけどな!

いかがなもんかと

アヴリルラヴィーンの「Girl friend」

ラジオでも頻繁に流れ、街中でも最近頻繁に流れてますな。

俺は別にアヴリルは嫌いではないし、CD2枚持ってるけど、

「Girl Friend」の日本語ヴァージョンはいかがなもんかなと。

このアヴリルの最新シングルは各国に向けて、フランス語版とかスペイン語版とかあるんですよ。

それで、日本語版もあるわけでして・・・。ちなみにハングル版と中国語版もあります。ちょっと聞いてみたい・・・。

まあ変わる個所はサビの部分だけなんですけど、ちなみにこんな感じです。

"Girlfriend" (Japanese)

hey hey anoko

wa imaichi


ne ne atara

shii koi shiyoh


hey hey watashi

no teki ja nai

hey hey watashi

niwa wakatteru


no way no way
himitsu ja nai


hey hey watashi
yamete ageru

 

微妙・・・

http://www.youtube.com/watch?v=GStyY8VMWf0

↑ちなみにこんなんですわ。

「ヘイッヘイッアノコ・・・」

少年ナイフ

まだやってたんやねぇ~。

少年ナイフはアメリカで一番売れた日本のバンドと言っても過言ではないからな。あのニルヴァーナの前座やったからね。カートコバーンのお気にやったらしいね。

意外とこういうシンプルなのがアメリカ人には受けるんかな?

まぁ俺も結構好きやけどね。「水金地火木土天海冥~」とか「バナナチップス」とか。

少年ナイフ

http://www.youtube.com/watch?v=u25__HY4XwEこれ昔の少年ナイフ、アメリカ人のりのりです。

http://www.youtube.com/watch?v=rT_4OpBSIwsこれ最近(2003年)

 

カウントダウンジャパンロックフェス

大阪着いてすぐ、カウントダウンジャパンロックフェスを南港インテックス大阪まで見に行きました。 ビートクルセイダース、マキシマムザホルモン、クロマニヨンズをメインで、ちょっとだけベニーKも見ましてん。 ベニーKはコカコーラの曲とか「アハハのアハハ」とかいう曲とか一般でも知ってる曲見れたからよかったでんな。 で、ビートクルセイダース、術後初のオールスタンディングモッシュ系、正直移植腎臓君に衝撃当たれへんかなとかあって、やばかったらすぐ静かゾーンに後退やなと思ってたんですが、以外と大丈夫でした。やっぱりそこに集中するんで、かなり気をつけてシャンプ、その他メチャクチャ系をやってました。ダイブはさすがに無理ですけどね。 結果的にかなり良いダイエットになったなと、そんな感じでした。 ところでビークルのライブ内容ですが、まあ聞く系やなと。それに2006年MVP曲のジャパニースガールやれへんかったのが残念。そんな感じでした。あとはお面とりはったなぁ~と。 続いてマキシマムザホルモン、これは心地良かった!(オレ的にはね。一般の人はそう思わないでしょう) これはエノのツボど真ん中きたね。即CD買いました。 とりあえず「ギャラウェイ」言うときます。 でクロマニヨンズ。 率直な感想。「甲本ヒロトは40過ぎてもかっこええ」 ちなみにクロマニヨンズってハイロウズ解散後のヒロトとマーシーの新バンドです。 今回のクロマニヨンズとしてのアルバムからの曲からやったんですが、かなり激し目の曲が多いので、ヘロヘロなりましたわ。 最後は体力の限界でしたなぁ。

帰郷とカウントダウンジャパン

昨日一昨日で今年唯二回の忘年会が終了しましてん。両方とも楽しかったとです。特に一昨日は店のマスター含め4人、店で寝ました。懸念される薬も、毎回忘年会始まる前に服用しました。 で、現在我が乗車の新幹線は岐阜辺りを走行しとります。 今日から4日までは関西地区に戻ります。 今日は大阪南港で開催されるカウントダウンジャパンを見に行きます。 今日はビークル、マキシマムザホルモン、クロマニヨンズあたりが出ます。 楽しみや!ついでに減量しよ!

手術後初のライブ、Foo Fighters東京公演

今日はフーファイターズのライブに行ってきました。

初の武道館、そして術後初のライブ。

ふーふぁい1

 

 

 

 

写真がぶれてますな。

武道館、今回はアリーナがオールスタンディングでした。

ワシ、今回はスタンドから。

ふーふぁい2

 

 

 

 

武道館、スタンドからは見やすいねぇ。上の方やったけど、意外とステージまで近く感じる。大阪城ホールより全然見やすい。

ふーふぁい3

 

 

 

 

でライブ開始。ここからはかなり自己満、主観的な曲紹介をします。長いので続きで

続きを読む

このワタクシからのお願い!

誰か11月末~12月にかけてビリージョエルとフーファイターズのライブ一緒に行けへんか!

11月28日がビリージョエルで12月4日がフーファイや

 

こういう時こそ、ユニライフがおったらなぁ。酒ばっかし飲んでる場合ちゃうでホンマ!

CD買いましてん

今日立川で野球の試合の帰りにCD買いました。

あとは後ほど

 

で後から書こうと思ってんけど、昨日(日曜)今日(月曜)と疲れたので、明日こそは続き書く!

てなことで、書きます。

いーすたん

まずはイースタンユースの「365歩のブルース」

イースタンユースはほんま凹んだ時にええね。仕事とかで凹んだ時はもっとええね。労働者の歌やから。まあいつものように演歌ロック炸裂でした。

 

のーとりがー

次はNO TRIGGER

パンクです。もろパンクです。アメリカ人やけど。

 

 

エディターズ

その次はEDITORS

ブリティッシュです。U2の初期のころに音楽が似てます。

 

 

 

おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

