

生検

7年ぶりの腎生検やってきました。

あれはやっぱり辛いねぇ

終わった後も辛いねぇ

腰痛いし

あんまりやりたくねぇなぁ

検診

今日は検診でしたが、やはり結果がいまいちでした。

実は4月末の会社の健康診断、5月上旬の検診も結果が良くなかったんですよ。

4月末の会社の健康診断では尿検査が潜血+2、蛋白+3でした。

5月の検診はクレアチニン1.35、潜血+3、蛋白+2でした。

今日の検診はクレアチニン1.20、潜血+2、蛋白+1でした。
昨日は蓄尿をやったんですが、蛋白量が凄く多かったようです。

来週生検します。

なんやろうね。

原疾患の再発かもしれん、とは医者に言われてるけど、わからんね。

でも一つ言えることは、こういう時は大阪で診たいねえ。


まあ、がんばります

今日

今日再検査の日でした。

先週の検査結果で、CRP2.25、WBC14500 だったので、感染症を疑われましてね。

今日は全て正常になってました。


わざわざ行くんもめんどくさいもんです。

今日は検診

今日は検診です。

今日は仕事の事情により、朝埼玉出発です。

今年もフジロックに行きました。

盆休みで帰省した時に、チヌ釣ったわ。

相変わらず仕事が忙しすぎるねん。

まあ、ぼちぼち頑張っていきます。

謙信

明日は病院です。

ウイルス検査結果についていろいろ聞きたいところやな。

今日は検診

ゴールデンウィークも終わったっちゅーのに、寒っ!

今年はいつまで寒いねん。

そんな今日は検診です。

採血待ち98人とかありえへんわ~。

仕事は春になりました。

やっと落ち着きました。

こないだ更新した直後から連日のトラブル祭り、怒られフェスティバルで人間の生活をしてませんでしたが、ようやく人間の生活をできるようになりました。
ずぅーっと休み無しでしたからな。3日間自分の部屋に帰らずとかもありましたな。

今回の現場はほんまにきつかったです。
自分のできなさをほんまに痛感しましたが、これを糧にして来年度やっていかないとわが社での存在価値がないですね。


そんな明日は検診です。

明日は帰って夜勤とかもないので、久しぶりにゆっくりゆったり帰りたいと思います。

昨日の検査結果

昨日の検査はクレアチニンは1.20でぼちぼちでしたが、タクロリムスが1.8以下とわけわからん結果でした。

薬ちゃんと飲んでたんですが、夜勤続きでかなり不規則やったからかなぁ?

何にせよ規則正しく飲まなあかんねぇ

今日から仕事が始まりました。
いきなりバタバタです。

そんな今日は検診

年末年始にメチャメチャ食って非常に不安ですが、今日は検診です。
休みも今日までです。
今の時期は休み中に検診にしとかんと仕事で迷惑をかけるんですわ。

明日からはまた粗食の日々ですわ。
粗末な食事ね。
質素な食事ならええけんどね。

検診の結果

今日も現状維持、1.16でした。
グラセプターに変わっても問題無しでしたね。

今日はこのあと日光で夜勤です。
ハーディストビーチです。

いまさらながら検査結果

こないだの結果は、クレアチニン1.14で変わらずでした。

あとは特にこれといってでしたね。

ところでこないだの検診から薬が変わりました。

プログラフからグラセプターっていう新しい薬に変わりました。

グラセプターは朝だけ飲むのでプログラフと比べたら楽です。

プログラフは血中濃度が高くなるピークがあってその後じわじわ下がって浸透していくのですが、グラセプターはピークがなく1日じわっと浸透していくようです。
血中濃度が高くなるピークの時にクレアチニンに対して悪さをするらしいのですが、グラセプターはそれがないので気持ちクレアチニンが下がるみたいですわ。

まあその結果がどうなるかはこれからですけどね。


次回は薬の関係上4週後に検診です。


今回の病院はノリで埼玉から車で行きましてん。
夜7時に出て奈良着いたんが4時。ちょっと寝て病院行って、夕方6時に奈良を出て埼玉帰ったんが夜中の1時。

アホですな。

今回ばっかしはほんまに疲れました。

次の日は仕事で朝6時出発。現場終わって帰ってきたん23時。
さすがにへろったな。

昨日あたり夕方ぐらいから本格的に疲れて眠たかったわ。

もう車で病院行くのは金輪際しまへん。

今日は検診でした

今日は検診でした。

クレアチニン先生は110でした。















(1と1の間にドットが入ります)







約10年ぶりにクレアチニン欄の横からHが消えました。
なんか感慨深かったっす。
感謝やね。

これからもそうなるように心がけます。

それ以外は特にこれといって異常無し。
タクローリームッスーがちょっと低かったぐらいですかね。
次も低かったらプログラフティ増やされるかもしれまへん。


ところで移植者の新型インフルに対してのワクティンについて、僕なりの見解を書かせていただきます(人に聞いた話、センセに聞いた話を総合してね)。
最近これで検索によく引っ掛かるからな。

移植者はワクティン接種優先順位は2番目です。
なんで打ったほうが良いですが個人によって抗体がつくつかへんあるので、本人の希望次第ですね。

僕は打たんとこと思ってます。以前透析時代インフルエンザの予防接種2年連続2回とも抗体つけへんかったし、まあ今回のは違うからどうなるかわからへんけどね。


なる時はなるし、ならん時はならへんのでね。なったらきついけど、しゃーないなと。

そのかわり防ぐ努力はしますけどね。
手洗いうがいマスク等
まあマスクもちゃんと隙間なくせな意味ないんやけどね。

でも気つけないとな。
全国の皆さんも気つけてください。

フジロック後遺症

今週はフジロックの疲れと睡眠不足とあまりに楽しかったのとで、仕事が手につかん。

完全に後遺症やな。

そんな明日は検診です。

最近病院の為に大阪に戻ることに対して会社から遠回しなプレッシャーを感じる今日この頃です。

明日はそのへん鶴ちゃんと話し会わなあかんな…

tag : フジロック 検診

ちょ~リスペクトだぜ~。言うてる場合ちゃうで

今日はまたもや安定感のある結果でしたな。
クレアチニンは1.15
先月低かったタクロリムス血中濃度は4.0で普通に戻りました。
なんか今回は安定感あるけど、Hマークのついてるのがいつもより多いのぉ。
WBC、Myelo、Seg、Ca、AMY、コレステロール、HbAlがHでした。
まあカルシウムは昨日一昨日と泉佐野産トビアラをバリボリバリボリようさん食ってたからしゃあないとして、コレステロールパンが気になるのお。中世死亡は52と相当低いから大丈夫っちゃあ大丈夫やろうけどね。

アミン大統領が毎月高いのが気になっちゃう。

まあそんな感じやな。

ほんでこれから岡山・高知シリーズやな。

ところで「プチリスペクト!!!!」
って言葉を見かけたんやけど、キモいねん。
「ちょっと尊敬した」でええやんけ。キモい!

チームノーリスペクトを忘れたあかんぞ。
冬木、邪道、外道、非道、金村、雁之介やぞ!
ブリブラダンス踊るぞ!

ドアホ

tag : 検査結果 岡山 高知 自己満ネタ

ココニイルヤツハミンナクソヤロウダ~「ウオー!」イクゼ!コノブタヤロウ!「ウオー!」

20090610130414
また最低とか言われそうな題名ですが…

今日は検診ですねん。

昨今世間を賑わしている豚インフルエンザがあるからかどうかはしりまへんけど、今日の移植外来はマスクしてる人が多いでんな~

移植者は特にマスクしたほうがええんやろうけどね。免疫抑制剤飲んでるからなりやすからな。

わしはマスクしてまへんけど…

題名はSkid lowが来日公演をしたときに、日本語で観客に向けて喋った言葉じゃバーカ。

tag : 検診 自己満ネタ

ミミズハゼ

20090429123020
検査結果はクレアチニン1.11でした。

最近過労なのと規則正しく薬が飲めてないので、タクロリムスの血中濃度が2.7と低かったです。

鶴瓶先生に強く「こんな生活無理やから、はよ辞めなさい!そやないと早々に透析に戻るで!しっかりしいや!」と言われました。

しっかりします…

なんだか円満に辞めようとかっこつけてるんやなと自分で思いますわ。

医療関係の友人にも「体を酷使させてせっかく移植した腎臓をダメにして、年間700万も税金使って透析するつもりなん?移植したくてもできへん人もいっぱいいるのに。幸せにも手術もうまいこといってその後も順調に来てるのに。アホやで。」と言われましたわ。

しっかりせなあかんな。

もうええオッサンやねんから自分で切り開いていかないと。
いつまでもいいくるめられて丸めこまれとったらあかんわ。

tag : 仕事 検査結果 俺の思うこと

今日は検診

最近「今日は検診」しか書いてまへんな。

辞めると言うてから、一人抜けた状況もあってやることが増えてましてね、労働がますます過酷になってまんねん。

昨日帰ったん3時。朝は7時半過ぎから行ってました。

まあ遅いのは自分がだらだらやるからあかんねやけどね。

さすがに辛いわ。

4月は連日そんな感じです。
早くても0時帰宅やからなあ。
ていうかもう頭も体も限界ですわ。早くやりたいんやけど動きません。

甘いと言われたらそれまでやけどね。確かに甘いと思いますわ。

おまけに辞めれるか辞められへんかわからへんようになってますねん。

辞められへんかったら辛いなぁ。

ここは気合いで辞めないと、心か体かどっちかがくたばるわ。

tag : 検診 仕事

今日は検診でんがな

眠い!
眠り病やな。
なんぼなんでも寝れるわ。

相変わらず疲労困憊です。

最近はやることも増えてきたもんでね。

そんな今日この頃ですが、今日は検診です。今は待ちですけどね。最近は全く緊張しなくなりました。多分毎日楽しくないからなんでしょーなー。自分で楽しいように持っていかなあかんけどね。

今日は朝寝過ぎてしまいました。

おかげでかなり最後のほうの検診になりそうですわ。

tag : 検診 仕事

身も心も気力もボロボロな今日は検診日

今日は検診日です。

まだ結果出てませんけどね。

最近職場以外の会話は「うん」「あぁ」「ほないってくるわ」しかありませんねん。

こないだオカンに衝撃的なこと言われ凹んでます。


もう潮時は間近です。

tag : 検診 仕事

検査結果

またしてもクレアチニン急下降、移植後最低値の1.18でした。

やはり体重が10キロ落ちたからでしょうかね。
労働はますます過酷なんですけどね。

そういえば今日はXマスのブーイーってことで天王寺の町も学生風のカッポーが多いでんな。

こっちははよ仕事いかなあかんさかいにそれどころやおまへんでしたけどね。

今日の予約は忘年会やからなぁ。

今日はクリスマス検診

今日は検診です。
とりあえず眠たい。
眠すぎやね。

疲労もピークになりつつありますな。

検査結婚、いや結果

今回もまたもやクレアチニン下降、前回1.30→1.26になりました。

過酷な労働は関係ないんかね。

ちなみに体重が引き続き落ちてるんで、やっぱりそっちかな。

いまは72㎏ですねん。

マックスは81㎏やったから9㎏減ですかね。

透析時のドライウェイトまでもう僅かですわ。
時間の問題かな。

ドライウェイトも下回りそうやね。

しかし今週は疲れが取れんねぇ。

昼休憩はあんまり取れてないし、夜も連日帰宅が1時超えてるさかいにね。

営業時間外はるかに超えてお客さんが居座るからのぉ。昼も夜も。

夜はまだしも昼はKYやわ。

加えて風邪気味やしなぁ。

しんどいですたい。

明日は、ていうか今日は検診

今はもう午前1時30分(KYな酔っ払いのおかげでこんな時間の帰宅になってしまいましたが・・・)なんで今日になりますが、今日は病院です。


今の店に勤めてから周りの方の暖かいフォローにより薬が規則正しく飲めてます。

まぁ薬飲む時間はちょっとだけ休憩できるから喜んで飲みにいってるってのもありますけんどね。

そこだけは安心ですわ。

ところでこないだ反省することがありまして…

オカンに「誕生日おめでとう」

と言われ「そんなもんこんなオッサンになってまで言われたくないわ!」

って答えたんですが、それに対してオカンは

「あんたは30年ぐらい前の透析も移植医療も無い時代やったらとっくに死んでるんやで。34年間生きれたことに感謝せんかい!」

と言いましてね。

いや、全くその通りでございますね。

正直誕生日に関しては喜びの意識が年々無くなってたのでね。

来年からはちゃんとオッサンの階段を登るのに喜びを感じたいと思います。


予想に反して好結果

予想に反して好結果でした。

クレアチニンが1.45→1.30でした。

尿酸値もザイロリック飲んでる影響もあるでしょうが9.4→6.1になりました。

中性脂肪も76と久々の二桁台。

痩せた影響もあるんでしょうけどね。

こうなったらあとは根性論と気合かな。

体は疲労の極地ですけどね。

でもせめて…

今日は検診です

今日は検診です。

労働時間が毎日12時間~15時間(拘束時間は13時間~16時間)で昼1時間~1時間以外休憩一切無しなんで、疲労の極地です。

最初ってのもありますが、さすがに体が潰れそうですね。
まあ色々ありますが、別にどやされたり殴られたり蹴られたりすんのはかまわへんけどね。俺が失敗ばっかしするから。でも働くということの基本という部分で覚悟してたけどまさかね。しゃあないけど。

とりあえず今日は結果云々よりゆっくり休みたいですわ。

ちなみに体重はMAXより6kg減の75.4kg(今朝)になりました。
ここんとこは食っても食っても増えなくなりましたね。
逆に減ってます。
まあ先週はずっと胃腸炎の症状が出てたから食われへんかったけどね。
あと5kgは落としたいとこやね。

尿酸が落ちんなぁ

クレアチニン1.43
尿酸9.4

最近肉をほとんど食ってないし、穀物系もほとんど食ってないし、酒もほとんど飲んでないし、運動もしてるし、野菜中心やのになんで下がらんねやろうかね。(魚はよく食うとりますが…)

鶴瓶先生は今月も夏やからしゃあないんちゃう?
っていうてましたけどね。
そして、


「俺もそれぐらいやから大したことないで!」


と言ってました。

「それはただ単に飲みすぎとちゃいますの?」
って言っておきました。

でも確かにこの時期に釣りとか行くと水分4リットルぐらい飲んでもほとんど尿出えへんからなぁ。

さすがに今日は強く要望して尿酸下げる薬出してもらいました。

痛風だけにはならんようにせんとな。

ちなみにまだ痛風ちゃうからな!

ついでに突然ですが9月4日手術します。

突然ガバチョ。略して突ガバ。

どや!関西人以外わからんやろ!

そういえば明日は検診

明日は鶴瓶に聞かなあかんことが何点かあるから忘れんようにせなあかんな。


※そんなこといちいち更新せんでもええんやけど、今まで前日に更新したら問題なかったんでね。まあジンクスでんな。

尿酸値がのぉ

今日はクレアチニン1.40でした。
ちょっと上昇しましたね。
鶴瓶は「暑いからしゃあないやろ」
の一言で終わりました。

じゃあしゃあないな。
まぁ汗かく分水もいつも以上飲まなあかんな。


ちなみに尿酸値が驚愕の9.1になってました。
あきまへん

あきまへん

実家戻ってからはほとんど酒類飲んでへんのにな。

ホルモンの食いすぎかな。

気をつけよう。

あとはローカーボやな。

tag : 検査結果

明日は検診

明日は検診です。

疲れが最近たまっててなかなか取れないのが気になります。

ところで今日の奈良県北西部は豪雨が降ったり止んだりで1日に2回も大雨洪水警報でました。
その割りに昼間は晴れてました。ようわからんわい。
ちなみに隣の王寺町では1時間に54mm降ったらしいです。
おかげでオトンの乗ってる電車が20分程止まったらしいですわ。

さっき1年ぶりぐらいにビリーズブートキャンプやりました。
相変わらずきついわ~。特に腹筋。
腹3回つったわ。
しかしビリーアイドルはかしこいな。
ジム行くより効くからな。

運動したら疲れとれるんやけどなぁ。
ただたんに怠けてるだけか?

tag : 検診

今日の検診。

クレアチニンさんは、今月も横ばい1.33

尿酸さんがグイーンと上がってました。

UA8.6

正直、奈良では酒飲んでへんねんけどね。
飲んでも週に1回焼酎ロックを1杯。

たまに入れてる酔いどれコメは全部東京からでした。

GW明けてからは外へ飲みにも出てへんしね。

たまに出ても車やから飲まんし。

まぁ、ええもん食いすぎなんやろね。

ワカメ、バナナ、ジャガイモ、ニンジンの尿アルカリ食品も良く食ってるし、何より水もよう飲んでるんやけどね。

まぁ、ええもん食いすぎなんやろね。

しゃーない。

来月は下げます。

あとは、別にでした。

あ、中世が上がってました。

たこ焼き食いすぎたかな?

tag : 検診 腎移植

おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

