

放射能と共に


ここんとこ茨城県日立市で災害復旧に関わる仕事をしてます。

日立はなかなか報道されませんが、結構被害を受けてて、電気は復旧したけど、まだ断水してるとこもあります。

海岸線は津波の被害を受けてるとこもあるし、死者はあんまりでてへんけど、結構被害を受けてます。

まあなかなか世間には解りづらい仕事ですが、地元の業者と共に調査してます。

もうすぐ水道の供給が始まるから、早いとこ調査せんと、えらいことになるからね。

写真は東海村の模様です。

今月は本格的にきついですなぁ

20091219045807
今月は忙しさのピークですわ。
連日夜勤夜勤、昼夜昼夜勤。
そんな感じですわ。

忙しいけど、しんどいわぁ~だけやなく、どんどん色んなこと覚えていかなあかんなという気持ちは持ってます。

前の某働いてたとこ辞める時に、某奥さんから「ノーエー君は真面目には働くんやけど、欲がない」
と言われたことを忘れんとこって心に決めたんでね。

来年からは早々にいよいよ完全1人でやる現場デビューですわ。それも二つ同時にね。
頑張ります。

今日から埼玉で働いてます

今日から働いてます。

暇で退屈気味です。

まあ最初やし時期的にしゃあないんですけどね。

今のうちに覚えなあかんもんは覚えとこ。

tag : 仕事

明日で終わり

明日で今の仕事は終わりです。

ほんまは今日なんですけど、明日は日曜の予約なんで明日まで頑張ります。

なんかもう最近は疲労困憊で何が目的なんか思考カイロが麻痺してますわ。

とにかく明日1日頑張ります。

終わったらすぐ次の面接が決定してるので、決まったら2週間程休養して次のステージに進みたいと思います。

待ってろよ、明石!

これ次のキーワードね。

ほんまは東京に戻りたかったんやけどね。しゃーないわ。

でも生活したかった町やさかいにね。淡路島や四国がより近くなるのも嬉しいね。

その前に採用されなければ…

tag : 岐路 仕事

忘れ年会

いよいよ忘年会シーズンが始まりましたね。
鬼シーズンですわ。
今んとこ年末ぎりぎりまで予約が入ってます。
ついでに言うと、忘れ年会が終わると直後におせちが始まり31日午前中まで労働です。
先週末は金土と忘れ年会。

忘れ年会が入ると休憩ほとんど無しのぶっ通しの15時間労働になるんで疲れますわ。
今週は水曜と土曜に。
土曜はかなり強烈なスケジュールです。

が、

友達の結婚式で休みまんねん。
まぁ1ヶ月前から言うてたんやけどね。
さすがにかなりまずいなぁと思って、行きます!とスタッフに相談したんですが、
かまへんよほんま、と何度も言われたので休みます。
その代わりに嫁を拾ってこい!といわれてます。
でけへんねやったら2次会とか行かんと片付けに来い!と。

片付けにいこかな・・・

それにしても自分でもあまりの仕事のできなささに相当凹んでます。
34年も生きてきてそんなんもでけへんのかと。
仕事がでけへんというか頭が悪すぎるというかそんなんも気付けへんのかってね。
ほんま凹むわ。
この世に存在してる価値ないんちゃうかなと思うこともあります。


まぁ世の中仕事したくてもでけへん人もいるから、そんなくだらんこと言うてんと仕事できる体がある幸せを感じないとね。

テロリズム夜明け前

今日仕事中自分にとって非常に情けなく感じる発言がありまして、死ぬほどしばかれました。

しばかれて最近薄れてた働いてた当初の気持ちを思い出してまた頑張ろうと思いましたわ。

しばかれて思い出したらあかんねやけどね。

こうなったら頑張るしかないな

まだまだ仕事には慣れない日々でございます。
頭がパニックになりっぱなしです。
まぁ仕事でミスったことはダメメモというのを作って書いておりますけどね。

早く冷静に仕事できるようになれればよいですわ。

しかし今日の検診結果はほんまに意外やったわ。
正直やばいと思ってたからね。
あかんかったらもうちょっと労働時間の短い店に移籍しようと考えてたから。
8時間~9時間ぐらいのとこにね。
でも思いのほか結果が良かったんで頑張ろうかなと思ってます。

ところで、シャント閉鎖手術したのに瘤の大きさが全然変わりまへんねん。
今日思わず言うてもうたら、
「それ言われたら辛いね~」

ってNドクターに苦笑しながら言われました。

何やら静脈側を縛ったけど、その縛った所から動脈接続点までがちょっとあってもともと僕の場合は血流に勢いがあったから、静脈閉鎖部分からのちょっとの部分が広がっててそこに縛った部分の血栓が溜ってるかららしいです。

難しいのぉ。

で、血栓が無くなればええけどいまいちやったらそのままらしいです。

えぇ~

でかくなってる見かけがもし嫌やったらもう一回手術らしいです。

えぇ~

しかも今度は1時間ぐらい。

えぇ~

気合いれてやらなあきまへんな

仕事始まって6日間経ちました。

あかんねぇ~全然仕事が覚えれん。

あまりの出来なささに我ながら物凄い情けなさを感じるわ。

ビークーになるんちゃうか?

拘束時間が限りなく長いってのはきついけどね。

頭回らんし、すぐパニックになるさかいにね。

しばかれ怒られてばっかしやわ。

今は我慢の時期ですね。

でもただ単に我慢するだけじゃ、前に進めませんしね。



ちなみに今はまだ一切包丁料理させていただけませんねん。当たり前やけどね。

とにかく心構えからやな。

気合いれなな。

でも体だけは潰れんようにしよ。

昨日の夜中吐いて胃が痛くなって下痢したしな。

我慢の時期や。

俺が好きで選んだ仕事やし職場やからな!

ここが正念場。

将来の糧や!

初日終了

初日終了しました。
とりあえず慣れるまでは予想通り大変です。
何にもでけへんからなぁ。
反省のオンパレード、ブルズオンパレードやな。
しゃあないね。

拘束時間が8時~23時までなんでしばらくは更新できそうもありませんが出来る時に更新します。
れおんさん、コメント返信ちょっとお待ちくださいね。

とりあえず昼の長期休憩時間を有効に使わんと潰れるな。
メリハリをつけたいと思います。

明日からしばらくは何もでけへんから9時半出勤ですけどね。

とりあえず今日からニートで~す!

awa

写真はビッグアワビです。
680gあります。
友達のクーラーに「勝手に」入ってたアワビです!

貴様らぶっいきす!貴様らぶっいきす!

ぶっ生き返す。

そんなことはどうでもええねんけど、昨日でとりあえずは弊社での業務はしゅうま~い!

晴れて無職になりました。

まぁ契約は4月20日までやけどね。だかれ正式には無職やないんやけどね。

今後はしばらく国へもどります。

次の仕事ですが、現在は未定。

就職活動せな。

っといっても既に同業3社から熱烈な獲得の打診が来てます。

同業はしんどいかもしれんけど、俺が9年間作り上げてきたものを生かせるし、何よりしんどかったんは弊社が慢性的な人不足やったからやし。
ほんまに人不足やからね。

次に行ったとしていかに体調のことを考えるのはワシ次第やから。
何よりオファのあるところは会社の母体が今と違ってでかいからね。
あとは自己責任かな。
自分の主張もしっかりしていかないとね。
きつい時はきついと。
3社のうち1社はその辺りかなり考慮してくれる模様です。

まぁ今のとこはそんな感じです。
まずはGWまではリフレッシュしよ。

どっちにしてもまた関東に帰ってくるでしょう。
埼玉か横浜か自由に住むか、このどこかです。
復帰時期は6月頭ぐらいかな。

ところで最近一部気持ち悪いコメントが「大阪市大のPC」より入ってますねぇ。
コメント残したらIPアドレスわかるからなぁ。
っていっても普通はIPアドレスは都道府県までしかわかれへんねんけど、組織から見た場合はIPアドレス検索したらわかるから。
たとえば「~市」とか消防署とか大学とか高校とかね。大企業で自らIP取ってるとこもわかるね。

まぁ名前の出てる方は確かにほんま皆に迷惑ばっかしかけるし平気で何事も不義理にするし、「大阪市大のPC」が言うてんのもわからんでもないですけどね。
けど、味方にはなれませんね。
何のことかわかれへんから。
まずはそこやね。

それと決定的なのは、彼らがここ2年このブログ見てないってことですわ。

なんぼここにコメントしても本人ら見てへんで。

だいたい俺が本人らとほとんど関係断絶してんのに。

てなことで、これ以上は他に見ている方が不快になるのでやめてくださいね。

憎しみを持つことは非常に人生無駄にしてますね。
殺人されたならまだしもなんぼ理不尽なことでも、しゃあないでしょ。
人生1回きりやねんからね。

俺ら移植者や他大病してる人や重度の障害を持ってる人はそのへんよくわかってるねんから。

まぁとにかくここを見てる人が皆不快な気持ちになってるので、そういうコメントはやめてくださいね。

tag : ビックアワビ 無職ネタ キモイコメントネタ

あと4日やね

あと4日で退職やね。

いろいろといろんなことがありますが、早く全てリセットして、次期ステージに行きたいねぇ。

ようは実績よ。

tag : 退職

退職正式決定

社会人9年目にして初めて会社を辞めるのが、今日決定しました。

平穏無事に終了しました。

会社も経営苦しいからなあ。

tag : 退職ネタ

我ながら元気やのぉー!ってことはやっぱりオカンに感謝ってことやな。でもこんなん続けとったらいつかつけが回ってくるな。

は~い、今何時!

そうねだ~いた~いね~

て言うてる場合ちゃいまっせ~

今、朝4時40分

現場から帰ってきました。

実働時間20時間40分 我ながら元気やなぁ。



現場で走り回ってました。

しかも下水管の中も走り回ってました。

そして、

このあと朝11時から打ち合わせあります!


ちなみに先週の木金もこんな労働でした。


こんな移植者おらんやろ!

俺、日本最強移植者ちゃうか!














自慢にならんな…

持たすことが自慢やのにな・・・

こんなんしてたらもたへんわ・・・

反省しよ。

tag : 仕事

おっちゃんはお疲れなんじゃ!

世は3連休らしいですが、おっちゃんは仕事ですねん。

今日は朝3時半起きやったからさすがにおっちゃん疲れたわ。

まぁ微々たる土日出勤手当てもらえるからよしとするかな。

明日は草野球チームの今期初練習です。

グランドで儀式をするので何があっても行きます。

去年は打率がなんと.114やったんで、今年はせめて2割に乗せたいなと思っております。

打率は低いけど、出塁率は.414なんじゃ!

エラーでの出塁が去年は多かったもんでね。

あと、ええ加減初詣に行かんとおえんのぉ
明日こそはいこ。

今日で今年の仕事終了

やっと今日で仕事終わりました。

怒涛のような12月でしたわ。

「師走」っていうより「師日本記録並みのダッシュ」やったですわ。

ちなみに今日支店長にやっと言いました。

3月末で退職する旨を。

これから来年はこの話をシャッチョさんや常務とかに嫌味一杯言われるんでしょうね。

どうやって耐えるかですな。

心折れへんようにしたいです。

しかし言うたからには自分に責任がかなり圧し掛かってきましたね。

しっかりせなあきまへんな。

年越しはこの曲で!

最近わりとはまってま。

jenny/ザ・クリックファイブ

爽やかです。

↓歌詞付き
歌詞付き

さすがに疲れた

我がで予定組んでるとはいえ、さすがに疲れたなあ。

月曜22時間
火曜6時間
水曜14時間
今日が14時間

現場責任者、裏方、営業として疲れた。これで明日の会議でまた吊し上げられたらキレるはさすがに。

まああとは後輩にバトンタッチしよ。
明日はすぐ帰ろ。
寝る。

ちなみに晩の体重は80ちょうどやったわ。
明日の朝が楽しみや!

展示会終了

展示会がやっと終わりました。 今回は担当やったんでなんかあっという間に終わった感じです。 大ポカミスもしたけど… とりあえず今日は泥のように寝ます。

今日から展示会、足の裏が痛い!

今日、厳密にいうと昨日の火曜日からいよいよ展示会が始まりました。

立ちっぱやから足が痛い!

金曜日までは我慢の子です。

体も疲れがそのうちでてくるでしょう。

 

そういえば今日25日はワシの移植2周年ですやん。

感謝の気持ちは忘れるわけちゃうねんけどな。

もう感謝感謝っていうのは正直もうええかなと思ってます。

あとは皆に元気であることを見せ続けることが大事や。それが感謝やからな。

あんまり言い続けると感謝の価値がなくなる。

俺はそう思う。

感謝は当たり前、自分が心も体も人生を楽しく、苦しい時もつらい時も楽しく感じ、オカンが「あんたに腎臓やってほんまに良かった」と思ってくれるようにしたい。友達がいつもの自己満ネタを見て「お前はほんまアホやな~」って言い続けてもらうようにしたい。

それで俺はそれを実行したいね。

なんぼグチグチ言うても本当に幸せな環境やねんから。かみ締めろやカス!俺カス!

まぁサブイ話はこれくらいにして、とりあえず3年に向けて何もないことを心がけます。特に心の病に陥らないように!

 

タイトル無し!

なんやしらんけど次から次へと仕事が増える。

やのに"神"からあれやってへんこれやってへん、遅すぎるとか言われる。

疲れた。

僕が病んでるのは仕事絡みの時だけです。

それ以外はいたって普通ですから。いやいたって「狂って」ますから~!

 

アイ! 

 

アム! 

 

クレイジー

 

そんな自分が大好きなんですけどね。

仕事の時の自分は大嫌いです。

 

今日遅くなったんで近所のよく行く中華料理屋でメシ食ってると、斜め前に安田忠夫がメシ食ってました。

普通に良い人でした。

安田忠夫、わからない人はウィキペディアで調べてね!

 

いまさらなんですが、ren-reiさん、チビクロさん、サル子さん、夢見が丘さん、レイさん、リンクさせていただきました。

これからもよろしゅーたのんますm(__)m

 

しかし、友達に「俺手術終わっても生きてるでー」と知らせるコンセプトのこのブログ、他人とは一切リンクする気なかったこのブログ、いつのまにかたくさんのリンクができました。

こんなアホやのに快く向かい入れていただきまして、ありがとうございます。

従来の友達は変わらぬイジリ具合でお願いします。イジラレたいので!!

日程変更

いろいろと諸事情がございまして、

明日札幌→函館→青森の後は花巻→仙台→天童よしみ(山形)→二本松(福島)に変更になりました。

まさに北から南へ総ざらい!

これで横手と秋田が入ったら北日本フル制覇になってまうな。まぁこのほうがええか。これが入りそうなんですな。困りましたわ。

斜里町と釧路が入ってたらまさに制覇やったわ。

 

 

ところで、昨日の話やけどZARD死んだなぁ。

J-POP売れ線嫌いのワシの中では珍しくZARDは結構好きでした。

人生何があるかわかりまへんな。

今日飛行機の中でビリージョエルの13年ぶりの新作が流れてました。

ビリージョエルは小5の時に初めて音楽と出会ったミュージシャン。

思い入れはたくさんあります。しかし久しぶりやな。

今度こそはライブ見に行かないと。

ちなみにビリージョエルのライブは高1と中3と大学3回の時に行ってますけんどね。

お疲れ様でした会

毎度。

今日は会社のお疲れ様でした会でした。

忘年会及び新年会があまりの忙しさの為に無かったので、年度末後に落ち着いたら、その代替のものをやれ!とのことなんで、お疲れ様でした会でした。

 

っていうかお疲れ様でしたっていうか、お疲れ様です!なんですけど・・・

近所の「歩ム」っていう会津地鶏を使用した店で、やりました。

僕幹事やったんですけどね。

こういうのは自分の思ったようにできるからあんまり疲れません。

でもこの「歩ム」はうまいですよ、マジで。デジマデジマ。

大田区近辺に来られる方はご馳走しますから。

今日は鳥の水炊きメインでやりましたが、鳥の濃厚な旨みがあって、たまらないきぃねー。それの雑炊はたまらないがってよー。

っと土佐弁になったちゃたがよ。

まぁその後にいつものR小屋で飲みだけしたので、

今、酔ってます。結構酔ってます。他の方のブログへわけわからんコメントしないように気をつけたいと思います。がって。

明日は、ゆっくり休みますがって。

 

今日は日本列島北へ西へ

今日は、家→墨田区→仙台→東京→大阪と移動しました。

久々に今朝は電車で墨田区の現場いかなあかんかったから久々に満員電車経験したねぇ。東京のラッシュはきついわよ!行くだけで疲れるわほんま。

その後は仙台、寒かったですわ。雪降ってたしね。

今日の仙台はわずか3時間の滞在やったんですけどね。

東北新幹線「はやて」やと東京から1時間30分で仙台着くしねぇ。門真並に早いわ。

その後は家一旦帰った後、大阪へ。

明日定期健診やからね。

今回はどうかな?

 

バタバタやわ。

夜勤はありませんが、仕事がバタバタですねん。 今は現場責任者やってるんで、書類、下請け、元請け、住民クレーム、安全対策とバタバタですわ。 体力的には疲れませんが気疲れします。 さらに今週土日は延び延びになってた千葉県蘇我の現場です。まあここは作業1時間で終わるし、なんせ横にはスーパー銭湯あるんで、まあ所謂骨休みやな。

夜勤二連戦

昨日今日と墨田区で現場監督として夜勤二連戦です。 昨日はなんと23時30分に終わったんで、今日は非常にゆっくりできましたわ。 今日はフルタイムでやりそうですが、明日はゆっくりできるんでまあ楽でんな。

毎日きついです。

ここんとこきついですわ。まぁ夜勤はしてないですけどね。 この連休も休み無しです。 神津島も来週に延期になりました。 連休明けの定期検診が非常に不安です。っていうかある種の覚悟は決めてます。

また仙台や。

今回は日帰りです。

しかも朝7時前の新幹線乗らなあかんかったし。

 しかし東京駅もボード持った人多かったね。上越新幹線でガーラ湯沢まで行くんやろな。

 スキー場といえば「朝歯磨かれました~?」「ちょっと口臭いんですけど~」「お前に言われたないわ!」やな。

 どうせ門真がコメントでネタにするんやから先書いたったわ!

しばらく働きすぎ期間がつづきます

今は朝の2時半。さっき帰宅ですわ。 明日も7時過ぎ起きで仕事。 これ知られたらまた鶴瓶に怒られるわ。 考えななぁ。しばらくこんなん続きそうです。

終わりー。

今日で今年最後ですねん。

やっと一時的に精神的にきついのから逃れられるわ。

しかし今日の東京は暖かくて天気も良くてよろしおすなぁ。

関東以外は極寒らしいけど。

今日から再び北シリーズです

今日から再び出張シリーズです。 今回は秋田を皮きりに海を渡って、札幌まで行く予定です。 しかも秋田、函館、札幌と行くのでオール電車です。

展示会

展示会で説明員やってます。ほんまは今日病院やったんですが、昨日の今日なんで代わりもいなく、まあ別にしんどいわけではないので、今日までは仕事してます。 けど微妙に体がだるいですねぇ。クレアチニン高いからかな? まあ尿量減ってないのが救いです。
おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

