

仙台は寿司がうめぇなぁおい!

20050430104331.jpgさっき自分へのご褒美で牛タン→寿司と王道コースを歩みました。といっても今仙台は牛タンが値段高騰そして量が非常に少ないので全然まだまだ食べれる感じやったので立ち喰い寿司に行きました。ていうか前々から仙台で寿司食いたかったんやけどね。仙台は塩釜のマグロやその他三陸の北国系の魚がウマイやろなと思ってたんでね。案の定激ウマでした。仙台でよく釣れる今が旬のメバル→同じく仙台でよく釣れるアイナメ→今が旬の金目→あんまり市場に出回らないブドウエビ→北海道の高級魚キンキ→塩釜の中トロ→ホッキをいったりましたわ。ブドウエビ、キンキありえないぐらいうまかったっす。中トロ、やはり塩釜!っていうぐらいうまかったっす。メバル、アイナメもやっぱり白身でコリコリしてて甘くてうまい。仙台は寿司だなやっぱり。

仙台でポン

ゴールデンウィークやのにこれから仕事で仙台へ。はよう大阪帰りたいね。

ウッズにドッ~~カ~~ン

びっくりするわほんま。8-1から逆転されるかね普通。こういう時は釣り番組で癒されよう。

死亡

睡眠時間40分仙台日帰りツアーも終わりが近づいてきました。またもや社長に人生を否定されました。現在郡山でとりあえず死んでまーす。

無理

我社の社長と支店長を乗せて仙台移動中の途中車内で現在仮眠してるのだが無呼吸いびきと重低音いびきの愛のハーモニーに全く寝れまへん。ていうか無理。

花見したね~

050409_131739.jpg今日5年ぶりに花見しましてん。写真はわしですがね

キンメ鯛のシャブシャブ!

050405_191835.jpgこないだの火曜日にいつもの近所の漁師小屋で前から依頼してたキンメのシャブシャブを食べました!感動した!生きてて良かった!キンメは1㌔を越えたら価値があがるらしく、また漁場でも価値ががらっと変わるらしく、伊豆の稲取と千葉の銚子で揚がるものが極上とされてます。で漁師小屋のマスターが銚子産1㌔オーバー極上のキンメを仕入れてくれてそれでシャブシャブ。極めて幸せでした!脂がすこぶるのってんねんけど口に入れた瞬間に脂の甘みと旨味が一気に広がる。それに加えてシャブシャブにすることで柔らかいキンメの身が締まりより上品な味になります。みんなにもこれは食べてほしいですわ。3月か4月に東京に来る人はわたくしに言って頂ければ食べれますよ!
おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
03 ≪│2005/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

