スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでもないことやねんけども

今日西武の田原という選手がプロ13年目でホームラン打ちました。僕が高校時代野球部で準々決勝最後負けた相手の泉州高校のキャッチャーでした。まあ僕はベンチ入りしてへんねんけどね。高卒でプロ入りしてよくクビにならず頑張りよったなあと。わしもがんばらなあかんなあとつくづく思いましたな。ヒーローインタビューも受けてたからなあ。やっぱり腐らずコツコツやればいつか花開く時がくるもんやなと思いましたな。ところでロッテはあいかわらずようわからへんわ。打率2位の福浦を3戦連続スタメンからはずしそして8番李スンヨプて。まあそれで勝ってるからすごいねんけども。
スポンサーサイト

最高の作品

今回は今まで結婚式12回以上出てるけど一番満足しました、俺のネタ的に。披露宴会場の入口で入るタイミングを図ってたらちょうど新郎新婦がお色直しで退場するところでこれはおいしいなと。披露宴会場の出たところに金屏風があったのでそこに花束を持って隠れてました。それに加えて新郎新婦退場曲が「サンバ・デ・ジャネイロ」で、出てきた時に「シマーシミーシマーシミーシマーシミー」と歌いながら花束持って踊りながら登場。島田剛夫は腰抜かして驚いて「え、え、エノポーン!」と。新婦は泣いてました。嬉しくてらしいですが。驚かせるって楽しいわ。

瀬戸大橋

20050604172355.jpg瀬戸大橋や!

以外といけた

20050604165915.jpg結婚式にいきなりシラフで行くのもちょっとなんなんで岡山で乗り換える時にビールを買ったついでに岡山名産ママカリ寿司を買いました。どうせ酢が利き過ぎてていまいちなんやろなと思いつつまあビールのアテにはいけるかなとは思ったんですがこれがなかなかいけました。駅で売ってるママカリ寿司は昔から酢が利き過ぎてたイメージがあったんやけど進化したね。ちなみに今高知行きの特急乗ってますが高知弁真っ盛りです。「~やるろ~」 とか「あそこはあかんきぃにぃ~」とかetc

しっこくしっこく

今新幹線で高知に向かってます。今西明石付近なんやけども景色が懐かしいねぇ。わしは田舎が岡山やから昔よく新幹線乗って田舎いったからね。ちなみに今日は大学の後輩島田剛夫が結婚式するんで高知に向かってるんやけどタケはじめ他の後輩達にも未だ手術の日が伸びたことは言ってなく今回は入院直前やから欠席ということになってます。まあ突然行って驚かせるというのが一番の目的ですな。まあ一人だけには行くこと言うてるんやけどね。うーん楽しみ!「なんで??」 と言うのが。

もうつかれました

飛行機乗るんもうつかれました。なんで俺が乗るといつも揺れるねん!今日は30分間横に縦に激しい揺れに途中から腹いたなりましたわ。ちなみに北海道はさわやかな季節を迎えてました。

伊藤家のつぼ

しばらく休む言うとったけどあまりにうまかったんで再開(今日だけ)。今日はネパール人の夫人を無理矢理拉致して八丁堀にある伊藤家のつぼという寿司屋に行きました。前から行きたかったというよりこないだデズネーに来た友達家族とメシ食べるからということで探してたら偶然見つけたんやけど間違いなくうまいやろなと思ってて(漁師小屋のマスターが仕入れてくる魚とだいたい同じ産地のやつを使ってるから)やっぱり旨かった!ナイナイの岡村似の大将と奥さんだけでやってるこじんまりとした店やねんけど腕はバツグン!お通しのアンキモの酢味噌和えでやられました。これだけで日本酒5杯はいけます。そして刺身盛り合わせ。カレイ、マゴチ、キス、平貝、ツブ貝、中トロ、大トロ。身が甘い、歯ごたえばつぐん。握りで赤ムツ(北陸ではノドクロ)甘い旨いほどよい脂、アオリイカトロける歯ごたえに噛むほどにじわっーとでてくる甘み。サゴシ昆布〆、脂のりのりやけど上品、コハダ、ママカリ寿司の上級物、カサゴコリコリ身が甘~い、穴子白焼き握り、穴子のあの旨さとふわふわの柔らかさ、イワシ、青物独特のトロける脂、あぶりエンガワ、回転寿司のエンガワちゃうでーまじもんやで~、最後に中トロ、昇天!!!いやいやこれは本物ですわ。初めて漁師小屋に行った時と同じ感動を味わいました。ただ今日は一人6000円ちょっと高かった。日本酒とツマミをいろいろ頼んだから。寿司と酒だけなら5000円切るよ、ここは。
おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
05 ≪│2005/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。