

うんこ占い

うんこ占いっていうのがありました

http://www1.ocn.ne.jp/~nmd/java90.htm

暇な方はどうぞ。

 

なんやったらコメントに結果も載せといてください。(任意)

ちなみにディック東郷というレスラーのブログからパクリました、お許しを。

ちなみに今日の診察。風邪引いただけあって、クレアチニン少し上昇1.30.ただまだ喉痛いだけあってCRP(炎症反応)が1.24(平均0~0.4)とかなり高かったですわ。柚子茶やな。

ちなみに次回は3週間後で、その次からはいよいよ月1診察ですわ。復帰間近やな。


この空白の時間は如何ともしがたいぐらい暇やねん

現在病院。診察の日やねんけどね、採血9時頃、診察13時。間が暇すぎる。朝食食べな薬飲んだらあかんからしゃあないねんけど、病院で4時間は暇すぎ。 しゃあないからジ・アナウメに穴埋めしてもらうか。

体はだいぶ良くなってきたわ、聞いてんのかグレートキラースのチョリソー攻撃よぉ

今日は完全自宅療養。

熱が引いたとは言え、依然として喉がちょっと痛いし鼻も出てるし、まあそらそうやろ。朝から昼過ぎまでほとんどパソコンやってました、再就職する前の伊丹のプリンスM田氏に近いくらい。昼近所にたこ焼き買いに行ったくらいかな?最近たこ焼きブームが押し寄せてるさかいに。ていうか9月からずーーーーーーーっとね。

しかし一昨日飲んだ柚子茶、これマジで効きますわ~喉に。一発やったわ。

ただ昨日の晩、ちょーアホなことをやってしまったからまたちょっとぶり返したけどね。

「柚子茶は韓国の喫茶店ではどこいっても水代わりにでてくんねんで~」

とオカンが既に4回ぐらい言ってます、ほんまかどうかしらんけど。ただ瓶はハングル文字祭り。

また今度写真撮って載せときます。って誰も望んでへんやろうけど・・・

 

姉歯のオッサンの偽装問題、あれ元凶はヒューザーの小嶋のおっさんみたいやな、あと木村建設の社長と。今日国会の参考人質疑ずっと見ててそう思ったなた。

しかし今日も小嶋のオッサン、国会で吠えとったな!ああいうのが社長の会社には勤めたくないねぇ~。

ちなみに日曜日このオッサン、「サンデープロジェクト」の番組内で「姉歯はキ○ガイだ!」って言ったのを皮切りに「キ○ガイ!!!キ○ガイ!!!」って相当連発してたみたいやな、田原総一郎に注意されたみたいやで。生でそれはあかんやろ。赤穂のO野氏も大喜びやで。

 

なんとか熱は乗り切ったかな

昨日は辛かったわ。1時期デッドラインを超えて受話器持って市大に電話するとこやったわ。

それに電話に出るのもきつかったからなぁ。ていうか喉痛いから喋るのん辛い。昨日も夜はほとんど喋らんかったからなぁ。それがあるから病院に電話せんかったかもね。

まぁ今朝は一気に36.5℃まで下がったからよかったけどね。ただ喉と鼻が依然としてあきまへんわ。

今週は完全に自宅療養やな。

 

ところでヒューザーの社長、バカバカしくておもろいなぁ。昨日朝日放送で放送禁止用語連発したらしいけど知ってる人います?

やってしまいました

オレあほ。 キャンセルしたらええのに、昨日。喉痛いからちょっとしたことでも風邪引くってわかってんのに。釣りの代替日も提示されてるのに。 てことでやっちゃいました。熱出てきた。 まだ病院に電話せなあかんというデッドラインの38℃はいってないけどね。でも近いものがある。 あぁはよ治そ!今週は完全オフや。

カワハギ(ハゲ)釣り、やる気なさそうに見える寺本氏にしてやられる

またカワハギ釣りに行きました。寺本氏がどうしてもカワハギを釣りたいとの希望と僕も行きたいのと。

で、寺本氏にやられました。といっても2枚だけなんですけどね。僕0枚。そのかわり30cm近いでかめのサヨリちゃんを釣りました。

ちなみに場所は今日も和歌山田ノ浦。まぁ朝は隣の和歌浦におったんやけど、カワハギの気配がしなかったので、前回ワタクシが釣り上げた田ノ浦へ。今日も漁港内ではイワシが群れており、それを追っかけてスズキくんが跳ねてました。

ルアーしたかってんけどなぁ。専門用語使うと、わりと距離飛ばせるミノーかスピンテイルやないと多分反応せんからやめました。軽くて飛ばないミノーしか持ってないし。

その他寺本さんはメバル17cm、ガシラ19cmとそこそこのものも釣り上げており、やりおるわいと思いましたな。

写真は今日も続きに

続きを読む

ま~たデザイン変えたった

またブログのデザイン変えた。

なかなか納得できるのがなくてねぇ。カスタマイズもできるねんけどワシにはそんな技術ないし。

まぁ最近暗いのが多かったからちょっと明るいめにしときました。

真剣に喉が痛いなぁ

喉が痛いなぁ~。

やばいなぁ~。

熱が出てないだけましやけどね。喉というより気管支と肺が痛いような気がするようなしないような・・・。今朝も朝からネギを死ぬほど食ったんやけどね。ほんで今日は家の中でもマスクしてまんねん。

ほんま熱だけは出んようにしないと。

熱でたらまたまた、また入院せなあかん可能性があるからなぁ。って鶴ちゃんが言ってるからね。

まぁ幸い体調は良いから良かったけど。

釣り行きたいねんけどなぁ、さすがになぁ~。まぁ明日寺本氏と月曜日門真のk氏と一応釣りの予定が入ってるけど、ちょっとひどかったらキャンセルせなあかんね。

 

11月8日 岩屋での釣りのダイジェスト

高垣氏がこういうのを作っていただきました。ありがとうございます。すいませんねぇ。早速使わせていただきました。高垣氏はこういうのを作るのが得意で今までもいろんなものを作ってきています。

http://www.geocities.jp/yoshihiro3176/umi/

※ショックウェーブというのをインストールしないと見れません、無料です。ちなみにショックウェーブをインストールされてない方は、開いたら自動的にインストール画面に行きます。

※音楽が流れますので、音が流れたらまずい環境下の方はお気をつけ下さい。 

それとわかってると思うけど、この動画は携帯からは見られへんから。気をつけてよ、岡田さん!

えへん虫がいます

今日は朝から喉が痛い。ここんとこ関西地方は乾燥しまくってるからなぁ。

ほんまエヘン虫がおるわ。ていうかエヘン虫知ってるかのぉ?これ知ってるあなた、30代ですよ!

風邪にならんかったらええねんけどなぁ。

第1弾退院祝いして頂きました

高野山大学時代の友人達に退院祝いして頂きました。今日はありがとうございました。場所は堺市北花田にある「あんちゃん」という居酒屋。ここは同じ桧垣ゼミだった坂田君が開いた店です。

ほんまに居酒屋って感じの店ですが、なかなかおいしかったですよ。特におでんの手羽先がよかったですな。あと唐揚げがうまかったっす。地鶏のすき焼食いたかったッス。

あんちゃん

坂田君。

 

 

 

店1

これが店の中

手前に写ってるのは「渡辺ファンド」の代表です。

 

 

店2

店の中

 

 

 

体勢

タイセイ君。今日も「びっくりくりくりくりんくりん」で大うけ。その隣は岸和田天満宮にお勤めの下ネタ大魔王中村氏。過去最高6時間下ネタを言い続けたことあります。

 

 

俺もいつかやりたいですな。って下ネタ6時間とちゃうぞ!

 

オカンの友達来る

今日はよぉ、家でおとなしゅうしとったでよぉ。昼間に市大病院に社会保険の書類を渡しに行ったけどね。

今日はオカンの大学時代の同級生が岡山から家に遊びにきました。家中岡山弁がとびかってます。

今日は全部晩飯用意したりました。魚のすき焼き(サバ、サワラ)、サバの船場汁、〆サバ(キズシ)、昨日のカワハギの肝の湯引き。近所のスーパーにええサバが出てたんでね。脂のりのりでしたわ。兵庫産って書いてたけど、多分淡路の1本釣りやな。サバとは思えん旨さ。しかもサバだけに安い!安くて旨い食材を探すのが好きやからね。それに昨日のカワハギの肝、いやほんまに旨いっす。言うことなしっす。

確かに行きすぎやなぁ

また行ってしまいました。

釣り。

行きすぎ!

でもね、景気のいい話ばかり聞くもので。以前大阪にいたときよりも景気のいい話が昔より多い気がするから。ていうか多いで。

それに明日オカンの友達が家に来るというので、ハゲ鍋を(ワシの鍋ではない、カワハギね)食べてもらいたいと思ってね。カワハギ(関西ではハゲ、決してワシのことではない!)を釣りに和歌山田ノ浦漁港まで行きました。ウマヅラハギもハゲっていうけどね。ていうかカワハギを丸ハゲ、ウマヅラハギをハゲというのでは?

ちなみにカワハギは1匹だけでした・・・。エサ取るのがうまいんじゃ!この魚は!

でも肝がねぇ~いっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃぁ~

いやマジでカワハギの肝はほんまにうまい。

あっちなみに今日は防波堤からね。関東みたいに船からカワハギ釣る船、関西には1軒しかないんで。

 

ちなみに続きには今日の写真がありますが、興味ない方は飛ばしてください。魚の写真なんで。

続きを読む

突然に泉大津

今朝予想通り抜け駆け釣行しました。まぁ6時10分~1時間限定やけどね。けどすごいわ、今。朝6時半~7時まであちらこちらの水面で「ばしゃーん、ばしゃーん」とシーバス(スズキ)が跳ねてた。ま~たテンション上がり倒し。前の岩屋といいこんなん初めてやでほんま。21年間の釣り人生で早朝釣行は何回かやってるけどもだな、こんなことはない。今年の大阪湾はよっぽど小魚(多分イワシ)が多いんやろうな。

まぁほんまは8時まではやりたかったけども、家の近所の朝市に行って買い物せなあかんかったからしゃあないね。

 

最近はまってるもの

最近すっかり海のルアー釣りにはまってます。高垣氏もそうやけどね。

もともとちょいちょい海のルアー釣りはやってたけど、しばらくはこればっかしになりそうやわ。ルアーっていわゆるニセモノのエサね。それをいかにエサのように見せるか?って釣り。ブラックバスなんかはこれで釣ります。

ちなみに海のルアー釣りはどんなものが釣れるかというと、有名なところではシーバス(スズキ)で、あの松形弘樹とかがやってるカジキなんかもそう。マグロやカツオもそう。シイラにハマチ(イナダ)やブリ、カンパチにヒラマサもそう、イカやタコもいけます。ヒラメもいける。最近はマダイや黒鯛なんかも釣れるらしいしね。庶民的なところではタチウオ、サバ、カマス、メバル、カサゴ(ガシラ)なんかもそうやね。他まだまだいろいろいるけど、ようは魚をエサにしてる魚、生き物やね。

きっかけは高垣氏がこないだの入院の時、見舞いにきてたまたま置いたあった釣り雑誌のエギに興味を示し、それでこないだ岩屋に行ってからやね。あのときのあの青物達のナブラのオンパレード。青物は釣れへんかったけど、凄いドキドキ感やったからな。テンパリまくってもうたわ。あれからワシの興味は海のルアー釣りへと一直線になってもうたわ。またあの時イカも釣ったからそれもあるやろね。

高垣氏もこのブログから写真を保存して、こないだの岩屋の釣りのダイジェストを作ってたしなぁ。あんなんがこのブログで見れるようになればええんやけどね。ライブドアはこないだから動画もアップできるようになってるし。ただ2MBしかあかんから厳しいやろね。リンク貼ってそこから見れたりとかどうなんやろなぁ。今度高垣氏に会ったら聞いてみよ。

ていうか明日の早朝、ぬけがけして泉大津に行く可能性有り。許して~!

ネタがないなあ

今日は家でゆっくりしとったんやけども、特にネタがないなあ。 どうなるかわからんけど、12月に免許の更新で東京帰るかもしらん。12月10日で免許切れるからなあ。奈良でできたらええねんけどなあ。去年免停やってるからな。 で復帰は1月21日と決めました、自分の中で。会社の〆日が20日やから。 そんな感じかなあ、しかし時の流れは速い。

釣れないっすねぇ

帰り今日は再び高垣氏と大阪府泉南の小島漁港~和歌山県加太~泉大津へフィ、フィ、フィ、フィシングに出かけましたとさ。

今日は周りで何が釣れてようともルアー1本と決めておったので、何も釣れませんでしたとさ。ていうか狙ってたのは回遊魚の青物(ハマチ、カンパチ、サワラ等)やったから、回ってこなければ釣れまへん。和歌山の加太まで行ったけど回ってこおへんかったんやー。

で、シーバス(スズキ)が調子良いと事前にキャッチしてたから、一気に北上して大阪の泉大津まで行ったが、おかしい。魚の気配が感じまへん。しゃあないので納棺・・・いや納竿。

帰ってシーバスの釣り方を雑誌等で見て見ると・・・

 

 

シーバスってほぼ朝夕だけじゃ~ん!!

前もっていろいろ調べとかなあきまへんな。ていうかほとんどシーバスの知識無しで行ったらこうなりますわな。

ていうことで丸坊主!!で上の写真のように高垣氏に睨まれましたとさ。

 

 

燃える肉弾

 

小島1

高垣氏

これ小島漁港

 

 

小島2

この俺。カス野郎~!

 

 

 

小島3

これが小島漁港でした。

なんか光の加減でへんな風に写ってますね

 

 

小島4

大物か?

いやこのときはヤケクソでルアーで小アジ狙ってました

 

 

加太

釣れへんからなぁ

 

 

 

 

 

 

またまた経過良好

今日は病院の日だでよぉ。

クレアチニン1.23やったでよぉ。順調やわぁ、今日も鶴瓶に会うなり「めっちゃ調子ええなぁ!!」っていわれましたわ。

けっこう外出歩いてるてんねんけどな。やっぱり何回も言うけどサイトメガロにかかって克服してからやね。体の調子が31年間で1番よかったからな。こんな調子ええのは初めてやったと思ったからな。

「これから中1ヶ月にしょうか?」って言われたけど、まだそこまでは不安があるから中2週間にしてもらったわよ!

まぁこれからも無茶はせずいかなあきまへんな。

それと 食べ過ぎとね!!!

 

ちなみにここんとこ体重は70kg前後を行ったりきたり。増えんけど減らん。

 

みたらい渓谷

昨日言っていた通り、奈良県天川村みたらい渓谷にオトンと紅葉を見に行ってきたわ。けっこう葉は落ちてたけどそれなりには残ってたし、なにより関西屈指の渓谷やわ。奈良にこんなとこあるとは思わんかったな。

ちなみにおとん↓

おと

 

 

 

 

ここは渓谷に沿って遊歩道になってて、つり橋有り、微妙な橋あり、急な階段あり、山登り有りとまた結構よいリハビリになりましたな。

しかし今日は今季一番の寒さとあってかなり寒かったですわ。けど歩いているうちに暖かくなってきたし、天気も良くなってきたのでよかったかのぉ。ちなみに大阪のオバハン軍団がおって、ずっとしゃべくりまくってたのには疲れましたな。

また写真フェスになるがお許しを

 

続きを読む

なるほどなっ!なるほどなるほどなるほどな!

タイトル、意味は全くありません。書きたかったからです。(但しFUJIWARA原西のギャグのパクリ)

今日も療養してたねぇ、あとは家事手伝い食事製作。煮物が天才的になってきたなぁ。

明日はオトンと紅葉を見に行く予定です。多分天川村。

 

ところで9/21に飛鳥村に行った時→http://blog.livedoor.jp/enoism/archives/50092770.html

この日記の写真に発掘

 

 

 

↑このような写真があると思うねんけどね。ちなみに甘橿丘で撮った遺跡発掘現場やねんけどもやねぇ、今朝の毎日新聞の1面見てびっくり!

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/gakugei/news/20051114k0000m040128000c.html

↑これが1面やったんやけど・・・・

 

わしが写真撮ったとこやん!!

 

蘇我入鹿の家と思われる発掘をしてたんやね。

俺、先取りちゃうん?

 

ところでWWEのエディ・ゲレロ、元2代目ブラック・タイガー死んだねぇ。

 

今日は近所探索、しかし肥えすぎた・・・

やっぱり土日は家にいました。

ていうか平日の人の少なさを知ったら土日家から出る気が失せますな、まああと2ヶ月やけどね。東京戻ったらまた土日しか出る日がなくなるし、下手したら出られへんかもしらんし、忙しなったら。

ていうか11/3は68.4kgやったのに・・・・昨日体重計に乗ったら・・・ 

 

71.2kg でした・・・

 

やべぇーーー。食べすぎや!

昨日少し食う量を少なくしたら、今朝は70.1kgでした。なんとか67、8までは落とさんとなぁ。太ると危険な病気になりやすいからなぁ、免疫抑制剤飲んでるから。

けど 

メシがうまいんじゃぁー!!

 

今日は運動がてらに自転車で近所を探索。

今日の写真は近所の写真です。でもカメラ持ってマスクしてうろうろしてるとね、かなり怪しまれますねん・・・ここは住宅街やけん。

ore

家を撮ってみました。これを撮るまでに6回やり直し。(顔ネタも)

「(誰も)くんな!くんな!」

と心の中で叫び続けてました。

五位堂

近所の駅前です。五位堂

 

 

 

竹取

隣の町(広陵町)は竹取物語で最初に出てくる讃岐神社があり、町を上げてかぐや姫をプッシュしてます。

その讃岐神社近くにこんな公園があります。

昔はしょぼかったけど、広くなった今は子どもの1大遊び場になってます。

 

三吉石塚古墳

うちの近所といえばやはり古墳。ほんまに古墳ばっかりあります。

これは整備されて復元された「三吉石塚古墳」です。

ご丁寧に墓地の真ん中にあります。そこまで合わせんでも・・・。

ちなみにこの隣には「新木山古墳」があり、その古墳の100mぐらいいったところには「巣山古墳」があり、他にもこの周りにはわかってるだけでも4つあります。

古墳古墳祭りだわっしょい!わっしょい!」(FUZIWARAの原西のギャグ「氷氷祭りだわっしょい!わっしょい!」のパクリです。)

 

はに丸

埴輪も復元されてます。

ていうかこのときどっかの歴史勉強会、年配の団体が大挙してきてて専門家の説明を受けてましたが、関係なくずけずけと入って行って写真撮りました。

今日は高野山へ

今、後輩が加行(僧侶になる為の修業)をする為に、再度高野山大学へ通っていて、その後輩がおる間に、特にこの休養期間に、高野山へ行きたいなと手術の時から思ってたので、本日行ってまいりました。

高野山を詳しく回ったのは6年ぶり、大学には6年半ぶりに足を踏み入れました。懐かしかったですわ!

知らんうちに世界遺産に登録されてまして、以前大学に行ってたころに比べると世界遺産の効果かどうかしりませんが、若い女の子らや外国人の観光客が多く目立ちましたね。通ってた頃は爺さん婆さんしかいませんでしたがね。

※いつものことですが写真はクリックすると大きくなります

 

大学

高野山大学です。

雨が思いっきり降ってたので車の中から撮りました。

よって写り悪し。

 

世界遺産

高野山、知らん間に世界遺産に登録されてました。

知らんかった・・・

 

 

写真多いので続きに

続きを読む

曽爾高原(そにこうげん)

56bcd5a6.jpgていうか40分かけて全部書きかけてたのに消えた。

最悪。

もう一回やり直す気にならん!!

 

 

 

まぁ今日曽爾(そに)高原いってんけどね。まだ東京に行く前、大阪で仕事してた時から行きたかったとこですわ。ここは上のリンク先にも書いてたけど、ススキが有名です。特に夕暮れのススキ、これが素晴らしい!これを大阪おるときにテレビで見て行きたいと思ったからね。同じ奈良県やし、ちなみに家からは車で1時間半ぐらいで行きます。今日は晩飯作らなあかんかったから夕暮れのススキは見れんかったけど、↓こんなに夕暮れ待ちのカメラマンがいました。これ2時頃やで。

夕日待ち

 

 

 

 

すすき祭り

俺も逆光にめげず撮ってみましたが、このススキ祭りの角度に日が落ちてきます。さぞかし綺麗やと思うわ。

 

 

高原

ちなみに曽爾高原自体はこんなところです。

今日は山の上の方、平坦になってる所までリハビリ兼ねで登ってきました。バテたわ~

ところで黄色いところ、全てススキです。ススキだらけ。

 

山頂から

その山の上から撮った写真。

 

 

 

すすき

これが曽爾高原のススキ!!って携帯から撮ったんで写ってるか。

 

 

わし

証拠写真

 

 

 

紅葉

紅葉も始まってます。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに昨日もチラッと言ってましたが、本日オッサンの階段をまた1段登ってしまいました。あぁ20代は遠くになりにけり・・・。

イワシ祭り

昨日、実はウルメイワシが大量に釣れたんすね。実質30分で40匹ぐらい!
榎本家では大好評でございました。

ウルメイワシの酢洗い(俺作)
ウルメイワシの大和煮(オトン作)
ウルメイワシのオリーブオイル焼き(オトン作)
ウルメイワシの網焼きをショウガ醤油をかけて(俺作)
ウルメイワシの天ぷら(俺作)

ちなみに捌くのはオカンとわたくしで、ていうかほとんどオカンで40匹ぐらいを10分で捌いときました。手で出来るから、イワシは。

ていうか今日、網焼きと大和煮と天ぷら食ったけど。

幸せッス

 

 

ちなみに昨日イカ刺しを作ってたら、酢洗いを食ってたオカンがいきなり、

まいうー

 

って言い出しましたとさ。まさに悪寒がしたわ。

ウルメ

 

 

 

 

↑まぁこれが酢洗いですわ。ちなみに小アジの酢〆が混じってます2切れ。

 

 

しかしまぁ俺も、「オッサンの階段」登るやなぁ。君はまだシンデレラやなくて、既にワシはおっさんや。

 

※高垣さんへ

小物

 

 

 

 

写真はこのブログからそのまま保存できまっさかいに、昨日のも。

ちなみに高垣はんの4歳の息子と現在の好物と、4歳の時の僕の好物が似通ってますねん。

納豆、ヒジキの炊いたん、ジャコetc

まぁオチの無い話で申し訳ないですけど

朝からいろいろとあったけど、結局イカ1匹とウルメイワシと小アジ

睡眠時間2時間(わたくし)と睡眠時間2日間で2時間(高垣氏、消防士なんで)の淡路島釣り紀行が本日執り行われました。

朝からハマチとかがバチャバチャ、7時ごろハマチ狙いの竿に大きなアタリに早合わせ、9時前高垣氏、多分ブリ(80cmぐらい)がルアーを追いかけ釣れそうになり、11時ごろ高垣氏のイカ用ルアーにハマチが猛然とアタックするがイカ用ルアーなので見切られ、最後はウルメイワシと小アジにストレス解消を求めた、

そんな日でした。とりあえずハマチラッシュには血圧上がりっぱなしでしたな。

岩屋

今日の釣り場・岩屋

向こうに見えるのは明石海峡大橋です

 

 

高垣さん

同行した高垣氏

 

 

 

俺とイカ

実はアオリイカ釣りましてん!!

 

 

 

あおり

こんなんね。

 

これが

 

      ↓

あおり2

死んだら真っ白。商品のイカでんな

 

そして・・・

 

       ↓

刺身

こうなりました。

1切れだけこっそり頂きました。ほんまはあかんけど。

しかし激ウマ!激アマ!

 

つりの終わり

釣りの終わりはやっぱりこのポーズで

 

 

 

海峡大橋

そして明石海峡大橋で帰りました。

 

 

 

以上こんなもんでしたね。明日続きを公開します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つりの終わり2

つ~り!つ~り!つ~り!つ~り!つ~り!つ~り!

テンションが高いのでベタベタの大阪弁で

明日なぁ、大阪高校野球部時代の友人高垣はんと釣りにいきまんねん。今回は気合入っとるで。

狙いはアオリイカ、witthハマチ(これはほぼギャンブル)。

場所は淡路島の岩屋、淡路島の一番北や。橋渡ってすぐやねん。

明日は朝から昼で、朝3時出発やから晩飯食ったらすぐ寝るねん。

いやまじで楽しみやねん!!

 

朝から投稿

パレード昨日雨の中大阪御堂筋で阪神タイガース優勝記念がパレードがあったんやけど、

「正直もういいです」

今年は、あの日本シリーズで興冷めした。

来年の2月まではもういい。お腹一杯

 

 

それでも18万人も来たんやて!まぁセリーグ優勝は讃えられるべきやしそれはええねんけど。

ちなみにうちのオトンも「もうええわ」とか言いながら、しっかりパレードの模様をTVで見たようです。俺は見てないけど。だって選手が手振るだけやろ?そんなんTVで見て何がおもろいねん!まぁ生で見るには価値はあるやろうけど。

しかし、、、、どの局も阪神タイガースの

 

特番やりすぎ!!

 

日本シリーズが何も見るところないから結局またシーズンのシーンをやるねんけど

 

もうそれ見ました

 

やりすぎですよ!!

 

まぁこれは関西だけやけどね。

といいながら僕、ついつい見てしまってます。

でももう阪神特番に悪酔いしてきました

 

 

 

日曜日

いや正直この土日、ほぼなにもしてませ

 

まぁ健康な体ならヤバイけど、術明けやからしゃあないね。

ただ最近思うのは、

明らかにメシ食いすぎ。

怖くて体重計に3日乗ってません。ていうかメシがうまいんだよ、移植してから特に。しかも手術してからというもの、それまではいまいち好きやなかった甘い物が美味く感じてねぇ~

やばいなぁ。播州赤穂氏や伊丹のプリンスみたいになりそうやなぁ。せっかく彼らより体重下回ってたのに。

明日から節制やな。納得いく節制ができたら体重計乗ろ。ちなみに11/3は68.3kgでした。

それと今日の「ビフォア・アフター」(家をリフォームする番組)で小・中学の頃に住んでたところが出てて、あの辺りは長屋とかが多く家の中とかをみてると非常に懐かしかったわ、友達の家を思い出した。

※ヨロイチさんへ

ちなみにTVでてたとこは野田商店街の元酒屋でしたわ。ちょうど野田2丁目か3丁目あたり。要酒店とかいうとこ、わし知らんかったわ。ヨリゲ(吉井)の家の近所ちゃうか?

 

土曜日

家族今日はまさに自宅療養の日でしたな。土曜日は人ゴミも多いし、最近コメントでやりたい放題になっている小松氏が意味が通らないとこでも乱発している「クレアチニン」も上がるかもしらんし、家におるのが一番でしょう。

ちなみに写真はオトンとバーちゃんの親子コンビです。

 

 

火曜日、また釣りに行きます。小松氏が最近とりあえず乱発している「クレアチニン」が上がるか心配ですが、その分明日、明後日と休養しときたいと思います。

ていうかまぁ上がらんけどね。

 

 

 

 

 

   ハッピーライフ、ハッピホーム、タマホーム

 

魚のすき焼き

今日は金曜日やからバーちゃんの日なんで家にほとんどいました。

どうもわしがいると緊張しはるみたいなんで、今日はずっとそばにおらずわりかし自由にしてもらってたら、知らんうちに寝てました。

これがよかったんやね。

その後近所を車でぶらぶら。法隆寺の辺りまでいってきました。法隆寺は近所なのよねー、まぁ皆知ってるとおもうけんど。八百丑の横通ったし、このネタは小松さん(門真氏)しか知らんけどね。

多分またコメントに書くんやろな、俺以外だーーーーーーーーーーーーれも理解できないことと共に。まぁええけど。

すすき

で、この写真は近所です。秋やなぁ~

ていうか田舎やなぁ~

いわきや大分にも負けてへんなぁこりゃ。

 

 

そして晩飯は魚のすき焼き。

これはうまい!榎本家では昔からやってます。肉のすき焼きもしてるけどね。

まぁオカンクローン病で肉食えないからこれやる回数がここ2年増えてるみたいやけどな。

魚すき

 

 

 

 

↑これね。

魚は基本的に鰆(サワラ)を使用。今日は+鯖(サバ)with鶏肉でした。

 

おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
10 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

