

風邪引きかけのような気が・・・

ちょっと仕事飛ばしすぎたかもしれん。 その割りに土日はきっちり遊んだからあかんわ。 いたわります。 寝る。

野球と餃子とカレーチャンコ

今日は朝7時30分より立川で俺在籍の草野球チームHOMESの練習に本格復帰。先月はプレ復帰やったからな。ちなみに毎週日曜朝7時~9時までやってます。立川遠いから朝5時半起きで辛いけど、野球好きなんで起きれます。

久々に会うメンバーもいて、よかったです。まだまだブランクは感じるけど、まぁぼちぼち頑張りまっさー、特にバッティングにはね。ていうか上手い若手がたくさん入ってて、俺試合出れんのかな?まぁ若い子が試合に出て楽しんでくれればええけどね。おっさんは引かなあかん、、、ってまだ31歳ですがね。

その後はいつもの大学後輩シマッチョと蒲田に餃子を食いに。

なんでも蒲田は餃子が有名なんだとか、、、って6年近く大田区に住んでるけど知らんかったわ!

ぎょうざ

これね。ニイハオって店で、蒲田餃子の代表的な店とのこと。

確かに美味いわ。パリッとモチモチと中身がジューシーと一般的に美味い餃子と言われる定義を全て満たしてたな。

 

で晩飯は昨日の鍋の野菜が結構余ってるんで、また鍋にした。ていうかどっちかというと2,3日持つように。

カレーチャンコ

カレーチャンコを作ってみたわ!

前からやってみたかったんやけど、なかなか踏み出せずにいたけど、

 

 

これ美味いわ

これとりあえず味噌鍋を作って、そこにカレー粉を入れんねん。味噌とカレーは合うからな。またしよ。ていうか明日もこれ食べな余ってるからな。

キムチチゲ祭り

bただいま開催中

ていうか大学の後輩シマッチョと真川氏の到着が遅れておりますので、俺独りで開催中。

 

 

埼玉久々!

今日はほぼ半年振りに仕事で埼玉に行ったなぁ。

まあ別に思い入れはないんやけどね。でも当時バイトやったタケ住職とよく行ったからね。桶川、蓮田、宮代、大利根、そしてまた宮代。はたまた春日部。最近では越谷、熊谷、入間。

やったね~ 

まぁ今日もそれ絡みやってんけどね。タケマロ住職ならわかるやろうけど。

ちなみに来週の弘前シリーズは俺が行くのは中止になりましたな。東北へは再来週に行きまんねん。

さぁ週末や!まぁ別に何もないんやけどね。

日曜日は久々にHOMESの練習に行きます!

 

1週間早いのぉ

もう明日金曜やね。働くと早いわ。

来週の社長と仙台ガチンコ勝負は再来週に延期になりました。

ただ、弘前二連発がありまんねん。

ゆっくり休みたいね。

明後日で早くも東京帰ってきて1週間。

会社は慣れてきたけどねぇ。そら慣れるわな。

毎日帰宅が遅いのが問題やわ。

 

もうすっかり普段の生活に

先週はぐうたらな生活をしていたとはとても思えんようになった。

ほんまにやることがたくさん。

まあ充実していいんやないですかね。

でも心の奥に、あれは忘れてないからね、あれは!

来週もう出張が待ってます。また社長と!しかも仙台に。弘前も行きます。

仙台、社長。この組み合わせは非常にトラウマがある。ろくなことがおこったことない。それは俺に責任があったり、たまたま社長の機嫌が悪かったり、いろいろとある。

憂鬱やなぁ~

早くも・・・

早くも忙しくなってきた。

12月に透析のクリニックの人に

「またあんなハードな仕事するんですか?」

って言われ

「いやそんなことないですよ」

って言ったのに、そんなことあるがな!

あかんなぁ。

明日からは極力セーブする方向で…。

復帰初日

復帰初日。

最初なんでやっぱりあんまりやることありまへんかったな。

まぁ明日からやな。明日はいろいろとやることがあるけんね。

そんなこんなでホームシックになってる場合やないですね。

 

いよいよ明日復帰します

半年間の休養を終え、いよいよ明日復帰します。

ていうか今かなりのホームシックになってます。1人やからよけいにそう思う。非常に寂しいです。

このブログを見直したら確実に号泣するやろな。前転勤した時は勢いで東京にきたからね。今回は準備してきたからよけいにそう思う。

まぁそのうち慣れるやろうけどね。ていうか慣らさないとあかん!

 

昨日の晩は漁師小屋に行って、そのままシマッチョが残っててんけど、今日はシマッチョと自由が丘→渋谷タワレコに行きました。

相変わらず人多いなぁ~ほんま。

ちなみに今日から家のネット環境が変わりましてね。今まではダイヤルアップでほんまに遅かったんやけど、今日からITSCom(旧東急ケーブルテレビ)になったわ。速い速い!しかも安い!今までの多分1/5ぐらいになった。

 

まぁいろいろあったけど、頑張ります!

休養中いろいろこのブログから叱咤激励してくださった友人知人達、大変ありがとうございました。

 

東京に戻りました

585d1b31.jpg戻ってしまいました。 今日帰るときオカンやオトンにありがとうって言いたかったけど、マジで泣きそうになったからやめました。 ところで東京の今日はすごい雪でねぇ。本気で寒いわ。

ラスト関西

明日いよいよ奈良を離れます。

あっという間というか、長かったというか、次帰る時にとりあえずバーちゃんと猫が元気に生きてくれることと、オトンとオカンが無事であることを祈ります。

次にここに帰ってくるのは2/15です。この今使ってるオトンのパソコンから更新するのもしばらくありません。

このパソコンで泣いたり笑ったりしたので思い入れが出来ました。

 

ちなみに今日会社に行ってきました。

ていうか明日帰れるんか?雪

 

帰りたくないなぁ~(こんなCM昔なかったか?ボソッと言うやつ)

あ~あ、こんなグウタラ生活もあと1日で終わりやな。

東京なぁ~

まぁ行ったら行ったでええねんけどね。

ところで今日昼間ネットでいろいろやってたら、なんか僕と同じような立場のブログって結構あるんやね~。所謂透析している人や移植した人なんやけどね。しかも若くてね。まぁ俺より若いけど。みんなU-30やったね。11月まではギリU-30やってんけどなぁ、ほんまギリね。

そんなん見てるとまだまだ頑張らあきまへんなぁ。

 

明日は大阪本社に一応復帰の挨拶に行きます。社会人の常識として。

復帰直前の病院の日でした

いや~今日はえらく長く待たされたな~

まず9時半に採血採尿。時間空いて昼13時から診察。

だいたい毎回午前中の採血から診察までは時間が空くのよね。

それプラス今日は診察始まったんが14時30分過ぎ。12時半から2時間待ち。待ちくたびれましたな、まぁこればっかりはしゃあないねんけどね。で、その後の薬がまた出てくるんが遅せーんだな今日は!結局帰宅は17時過ぎと1日かかってもうたがな!

肝心の結果はいまいちでした。久々登場クレアチニンが1.3→1.4に上昇。尿や免疫抑制剤の血中濃度は良好やったしBUNもまぁ少し高いけど25。多分問題なのは

食べ過ぎ!

です。体重も5kg増やしね。

鶴瓶にもそう言われました。痩せたらクレアチニン落ちると。

来月はなんとか70kgにはしたいですな。

この休養期間最後の関西での釣りは悲惨でした。

今日は高垣氏と神戸方面へ釣りに。

何にも釣れません。魚いそうじゃありません。ちなみに僕選択した竿が悪くてルアーが前に飛びません。

一応狙いはメバル。今の関西、狙い物はこれぐらいしかありません。

まぁアナゴが釣れてたけどね。

海のルアー釣りは東京で修行します。早速帰ったらすぐにでもメバルを行きたいのぉ。横須賀あたりか金沢区富岡あたりに。それか湘南でサワラかヒラメ。関東の方が多分まだ水温高いね、関西に比べて。関西は8℃しかないからな。無理や。

そろそろ帰る準備をせにゃあいかんのぉ

もうこっちにおる時間も残りわずかになってきました。

やり残してることがいくつかありますが、それは今度ゴールデンウィークに帰って来た時にでもやりましょう。

さすがにちょっと悲しいですな。こないだはていうかもう6年前やけど、その時はバタバタとして東京に行ったし、まぁどっちかというと豊中から東京に行ったって感覚があるからなぁ。実家から豊中行く時も慌しかったしな。

まぁ言うても今回半年やからな。

それに一生帰ってこないことないし。

それよりも早く準備せなあかんな。

いよいよ

いよいよ復帰まで1週間ですな。

長かったような、短かったような、両方感じます。

直前になっていろいろとあったけど、もう信じてやるしかないですな。

あとは自分の中での優先順位とオカンへの感謝、オトンへの感謝、みんなへの感謝を常に考えて、やります。

まだまだ情けないことに31歳にもなって未熟ですが、頑張りますよ!

今日は夕方、近所のダイヤモンドシティーってとこに靴買いに行きましてん。

ダイヤモンドシティーってまぁ大手量販店(ジャスコとかマイカルとか)を中心として、それと共に専門店も一緒にありますよー、しかも規模でかいですよー、ってとこです。タワーレコードなんかもあったり映画館もあったりします。田舎特有といえばそんな感じで、カップルなんかも結構いたりします。そんなところに

上下ウインドブレーカー

で、ましてや1人で乗り込んだりました。

最後の方はちょっとハズカシかったけどな。

ついでに「メアリーJブライジ」っていう黒人NO1歌姫って言われているらしいCDを買っときました。黒人NO.1はホイットニーヒューストンやないのか?ジャネットジャクソンは整形しまくってるしな。ティナターナーもおったな。

mjb

←これね。ちなみに。

 

 

 

また岡田さんに引かれそう。

ちなみにシステムオブアダウンのさらに新しいアルバム視聴してきたけど、キとるねー!音MAXで視聴したわ。

気分をかえます!

ここんとこ日記に書いてるような気分が続き、ていうか怒りや寂しさ虚しさとかいろんなマイナスな気分が続いてたのでこんな日記になってきたし、選んだデザインも暗~い感じなんで、明日からは明るくいきます!

プロレス見に行きましてん

今日のことにいく前に…。昨日の釣りの釣果がインターネットに載りました!名前だけ…

http://www.geocities.co.jp/Outdoors-Mountain/5192/newpage62.htm

1/8の欄に門真市のk松氏の名前が!まぁほんまは3人で5枚やねんけどね。そのへんはご愛嬌ってことで・・・

ちなみに

http://osakawan.info/tyouka/kisiwadaokiichimonji.htmにも名前は出てませんが載ってます。

で本題。昨日の予定通り、今日はDDTを見にアゼリア大正ってとこに行ってきました。

DDTはやっぱりおもしろい。今日もいっぱい笑わせて頂きました。あの「ハッスル」の小規模版というか、芸能人は出ないんやけどね。あっ、「ゴージャス松野」は出てます。ただハッスルと違うとこは、ハッスルはレーザーラモン住谷やインリン様や和泉が勝ったりしますが、DDTのゴージャス松野は本格的に弱いです。

ですがトレーニングをしている所は随所に見られます。結構エグイ攻撃を受けても返したりするんでね。それにはちとビックリしましたわ。

あと笑わせて頂きましたといっても、出てるレスラーは本格的なレスラーばかりで、過去にヒクソングレイシーと戦った人や新日本プロレスや全日本プロレス、ハッスルにも参戦した人も出てます。

男色クローまぁとにもかくにも男色ディーノ(ゲイのキャラクターのレスラー)は恐かった…。でも試合はおもろいけどね。なんせ入場の時、観客(男のみ)を襲う(キスや股間を触る等)から。ちなみに写真は松野に男色クローを決めるディーノ。まぁ股間をつねるだけやねんけどね。

 

強要まぁ今日は俺らのとこには来んかったからよかったけど。

この写真はディーノが新人の天然レスラー飯伏に松野のケツを触るように強要するシーン

 

泉州力

泉州力(長州力のパクリレスラー)と写真撮りました。

動き、声全て小力より似てます。

それに普通にプロレスできて、それなりに強いという。

 

岸和田カレイ釣り

今日は門真のK松氏と伊丹のプリンスと共に岸和田にカレイ釣りに行きましてん。

朝4時起きでね。

おれ

かれ

 

 

 

 

かれ2うみ

 

 

 

 

今日は無風で天気も良かったさかいに最高やったわ。カレイも釣れたしのぉ。特に門真のk松氏は33cmという結構デカイの釣ったし。多分明日のインターネット釣り情報に載ります。

その後一旦家に帰った後、今度は門真のk松氏の家で伊丹のプリンスらと共に鍋。今日はk松が出張先の金沢で買ってきたトリ味噌を使った鍋。うま~い!但しニンニクたっぷり入れたから多分オイニ~は最悪です。間違いなく!

今日はそのまま泊まります。ていうか今そこから更新中でごわす。

写真は家にしかないんで明日帰ったら載せます。

明日は門真氏夫妻と共にプロレスを見に行きますよ。

ゴージャス松野を!

奈良に帰ってきました

ちょっとでも、ほんの少しでも親孝行しようと思って運転手を行き帰りとやったから、ちょっと疲れましたなぁ。オトンは運転せんでええから昼からル~ビ~飲むし。

まぁそれは置いといて、白浜は雪降るといいながら結局降らへんかったわ。なんや新潟とか東北はえげつないみたいやけどなぁ。

白浜は関西では定番。家族全員で行くのは初めてやけど各人それぞれ行ったことあるから、定番の三段壁だの千畳敷などは行かへんかった。ましてやアドベンチャーワールドなどそういうのは家族全員で行くなんて持ってのほかやから行きたいとも思わんし。温泉に入れればそれでよしと。

ってことで唯一オカンが見たいと言うた円月島に行った。

※写真はクリックすると拡大しますよ。今までのもそうですよ。ちなみに拡大して右クリックで保存できますよ。

白浜

これが円月島。

島の真ん中に円形の穴が開いてます。

 

 

てなことで白浜は早々に後にし、途中マニアックな干物(アイゴ、アユ)を買い、どうしても俺が行きたかったとこがあるので行った。

煙樹が浜

御坊の煙樹が浜。

ここはいつか釣りに行きたかったからねぇ。

夏にキスが爆釣するので有名です。投げんでもリールなしのウキ釣りで釣れるという。夏行きてぇのぉ。

 

で帰ってきた。でもまぁ和歌山の海岸線はええ景色のとこが多いわ。これ以外にも白崎海岸なんかもよかったね。

 

白浜へ

小学校以来20年振りに家族全員で旅行に来ております。(バーチャンはデイサービスでショートステイ) 場所は和歌山白浜。ほんまは和歌山の山の中へ行く予定やったけど明日雪降るらしいので変更。 まあ今回は手術成功記念(オカン、俺)てことで。 職場復帰したら今度は俺が招待したいなあ必ず、伊豆にね。

ラグビー初観戦

花園昨日の晩に急遽後輩からラグビー観戦のオファの電話がかかってきてねぇ。まあ知ってる人は少ないけど実は僕ラグビー好きでございましてね。今まで生で見たことなかったから、見たいなぁとは常々思ってたんですわ。

で今日花園ラグビー場まで高校ラグビー準決勝を見に行ってきた。

結論から言うと、いやあやっぱラグビーはおもろいわ。

さっきも言うたけど準決勝ということで好カード目白押しやってんけどね。内容を写真と共に振り返りますと・・・

 

ラグビー場工大

 

 

 

 

第一試合の大阪工大高‐桐蔭学園は、お互い攻め込んではミス、攻め込んではミスで、はっきりいって凡戦やってんけど最後後半ロスタイム桐蔭学園が逆転トライ、そのままノーサイドというかなり劇的な試合でした。

 

 

f6bba9a1.jpg第二試合、伏見工‐東海大仰星は前半は伏見の速い攻めが爆発し15-5とリード。しかし後半仰星が超強力重量FW陣が押して押しまくって、あと一歩まで追い込んだんやけど届かず ってな感じでした。

 

 

おもろいわ~ラグビー。

残る未だ見てない競技はサッカー観戦やな。こないだ優勝のかかるセレッソ戦はチケット売り切れで断念やったからな。アメフトとバスケもないけど興味無いから見ない。

 

あっちなみにラグビーの番組の取材にブラックマヨネーズが来てて写真におさめましてん。無許可で。

 

 

 

ラグビー君

東大阪市もラグビーで売り出そうと必死です。

これ東大阪市のマスコットのトライー君

ますます危険な状態

相変わらず寒ぅ~

今年の12月は全国38箇所で戦後最も寒かったらしい。そらそうやわなぁ。だって海水温って普通すぐには落ちないもんやけど、今年は12月上旬17℃→今8℃やからなぁ。8℃って例年の2月の水温やで。どおりで一気に魚が釣れんようなったわ。普通今頃は14℃~13℃ぐらいはあるから結構まだいけんねん。ほんで2月になったら釣りはほぼオフやねん。

結局12月は2回しか釣りにいけんかったからなぁ。そのうち1回は水温の高い高知でやし。

実は明日釣りに行く予定やったんやけども、天気が悪そうなんでまた中止。泉佐野か岸和田にカレイを釣りに行く予定やったんよね。これだけ水温下がっても例年通り爆釣タイムに入ってるから。まぁカレイは北方系の魚やからね。

そんなことよりこの年末年始、明らかに食べ過ぎ。怖くて体重計乗れません。危険や…。

今日は野球部時代の友人が家に来たんで鍋しました。

塩チャンコ、うまいぇ。自分で作ってほんまにウマイと思ったわ。

ずばり1人前800円や!高いか?

まぁそれに今日来た友人は入院中に何回か見舞いに来てくれた友人でほんまにその節は助かりましたよ。

夜は小松らが集まるっていうのでオファーがあり、最初は断ったんやけども行けるようになったんやけど、さすがに昨日今日と相当疲れたんで申し訳ないけど今晩は勘弁してください。非常に残念やけどね。まぁこれを見るやろうからここに書いときます。今晩行ったら体がマズそうやからさすがに。

初詣で三輪山に行ってその後は新世界で新年会で難波

昨日の予告どおり今日は朝から動きまくり。

午前中は初詣。

去年の病気平穏御守りのお礼参りで奈良三輪山大神神社へ。

三輪山なんかノリでこんなもの買いました。

 

 

 

その後大学の後輩らが飲むっていうので、大阪の新世界へ

27edd0d9.jpg

夜遅くなく家へ帰るには早くから始めようということで、昼でも開いてる新世界の串カツ屋へ

 

 

f7753737.jpg

これが関東の人には有名な2度漬け禁止の串カツ。

大阪の人はご存知だとは思いますけどね。

 

 

922c7e49.jpg

同じく新世界にこんなレトロなものが…

 

 

 

f4d7d7a1.jpg

それがこんなに盛況で・・・

人並んでました。スマートボールて夜店でしか見たことないで。

 

 

てな感じでしたね。この映像は関東の人にとってはまさに大阪だと思いますね。大阪の人にとっては新世界ならまぁこんなもんやなと思うでしょうけどね。

まぁその後は難波に移動し結局帰宅は夜遅かったけどさぁ。カラオケで声枯れたから。また皆で誰も知らん曲オンパレードやったからね。マッド、ブラフマン、B-DASH、ハイロウズ、ブラックサバス等等。1人後輩の友達の女の子がおったけど口アングリやったわ。

 

 

      スワスティカアイズ

正月

正月でしたね。

今日は初詣もいかずのんびりとしてました。

明日明後日はいろいろとイベントがあるんで体力温存しておかないと。

でも正月は夜のテレビがおもんないわほんま。かくし芸はまず見いひんしね。まぁかろうじて見れるんが筋肉番付かな。でもなぁ、この番組しか出ないのに芸能人代表を語ってる池谷直樹がイライラするしなぁ。ってブラックマヨネーズみたいなこと言ってしまいました。ちなみに今年は中山キンニクンも出てたけどね。

初詣は明日の朝でもいこかなぁと思っております。去年に病気平穏の御守りを買って、手術が成功したので奈良大神神社にお礼参りをする予定です。

明けました年

こんなしょっぱなから挨拶するんは非常に嫌いなんですが・・・

明けましてオメデトウございます。今年は皆さん良い年であってほしいものです。

僕も良い年になるように努力していきます。

ていうかなんでこんな時間に書いたかというと、

渡辺美里の「MY REVOLUTION」ですわ。これ小学6年ぐらいに流行った曲でほんまに懐かしくて、今回紅白でやるっていうので楽しみしてたんですわ。ほんで感動しよ!と思ってね。実際序盤はだんだん感動してきたのよ。

が、そこからオトンとオカンが真横で言い合いを始めやがった・・・

興冷めだよほんま!

ちょうどPRIDEもK-1も終わった時やったのに…

まぁ昨晩はPRIDEとK-1でチャンネル変えるのがいそがしかったね。アケたん(曙)は、また負けたんやね。吉田-小川見てたから知らんかんたわ。ていうか吉田よ、小川がハッスルしよって言うてんのにやれよ!

俺個人的には所-ホイスグレイシー戦には感動したね。所はマイナーな総合からの叩き上げで、実際今も6畳風呂無しに住みフリーターやからね。一昨年スカパーの格闘技チャンネルで所特集やってて、普通に清掃会社でバイトしてたからなぁ。そういう面で感動したね。

俺の好きな倉木マイマイを蹴ってまでそっち見たからなぁ。倉木マイマイも見たかったけどね。「Love, Day After Tomorrow」やったしね。

これ見たらまたヨロイチさんが「お前やばい!」って言うやろうけどね。

まぁ何にせよ今年もよろしくお願い致します。

おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

