

こんな生活は確実に体に、いや移植腎にとって悪いやろな、どうしてくれんねんk山よ!

どっからどう見ても無理しすぎ。この生活を鶴瓶が見たら確実にドクターストップやな。4月16日から休みなし、昨日も3時までやってました。今日もこのあと出勤します。

いかんかったらええねんけど、今回ばっかりは仕方ないというか、そんなもん体のことは仕方ないで済まされへんねんけどさ。

とにかく、全てk山じゃ!ぼけぇ~!あかんようなったら絶対慰謝料請求したるからな!それと己の腎臓よこせ!

まぁ全て俺がアホなんやからしゃーない。断ればええことやからな。そんなもん移植への感謝とか考えたら普通どんなことがあっても断るのが普通やから。

俺アホやな。アホ。まぁどっちにしてもこれも今日で終わりから。

 

 


今日からGWですね~

今日からGWですね~マニョマニョ~ byパール兄弟

そんな人たちいましたね。今スカパーで流れてます。曲名「キミにマニョマニョ」

今日からGWやけどワタクシは今から仕事にいきます。多分明日も。

 

もうすぐGWやのに全くそんな感じしません

わけあって仕事が異様に忙しく、もうすぐ連休って感じしませんねん。 昨日も帰宅は朝2時半過ぎでした。土日は毎日こんな感じでしたし。 今回ばかりは仕方ないんですね。 今日も遅いことが予想されます。 早く終わらしたいです。

無理した土日

土日は無理してしまいましたね。作業で。自己責任。

 まあ前向きになるように頑張りますわ。

ワシは恵まれてたからな。感謝しないと。感謝を噛み締めて生きていかないと・・・

そのためには前向きに考えて、自分の環境を理解して感謝して、生きていきます。

 いちいち落ち込んだりクヨクヨしたり不平不満は言わないこと。

恵まれてんねんから。

そんなことより渡真利球審大丈夫なんか?

巨人勝ちすぎやろ! 

今日は休めますな

実は先週土曜、大黒埠頭に釣り行ってたんやな。

アナゴが釣れたわ。天ぷらにしたらうまかったわ!

明日からは頑張るぞ!

てなことで土日休みなしですが、こういうような使命感にかられたような仕事はなんぼでもやります。オチは想像するだけで辛いけど。

 

 

検査は良好

b94d0825.jpg検査結果はわりと良好でした。

クレアチニンに若干の上昇はあったけどね。

まあ思うことはやっぱり大阪はええなあってことやね。

大阪で働けたらなあ・・・次回帰国はゴールデンウィークです、ってすぐやんけ!

今度はたこ焼き食いたいねぇ。

明日は検査。

明日水曜は月一の病院の日です。 大阪帰ってる途中です。 いやいや日曜日の筋肉痛がかなり痛い、むしろ筋肉痛やないかもな、足の裏やし。 歩くんがきついわ。 まあ頑張りますわ。

デザインを元に戻した

デザインを元に戻しましてん。

ここんとこいろいろと俺アホやな~とか何やってんやろ~とかで凹むことが立て続けにあったんでちょっと気分を元に戻そうとね。

なんかずーっと西日本に行きたいなぁ~。

まぁ明日は大阪帰るんやけどね、病院で。

 

 

今日はクタクタになりましたわ。

今日は立川の野球でした。 朝練+ダブルヘッダー+試合後練習でクタクタになりましたわ。 さすがにバタンキューやったわ

今日は自己満日記でいこ。

今日は晩飯にチキン南蛮を作りました。

タルタルソースとマヨネーズは一から手作りで作りました。

 

マヨネーズ、昔はよくバーちゃんが作ってくれました。あのマヨネーズはうまかった。

いつしかボケたのでバーちゃんはマヨネーズを作れなくなった。

今日、僕が作った。

けっこううまくできた。

これならバーちゃんのマヨネーズの跡は継げるね。

 

で、その後はタルタルソースを作る。

76dbf72b.jpg

タルタルソース製作中

 

 

 

 

これまたうまくできた。途中ゆで卵の作り方がわからなくなった。

インターネットを活用した。

 

で、本番のチキン南蛮。

これはまぁマヨネーズとかに比べたら簡単

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できた!!

 

雨でしたよ

なんやら明日の朝にかけて嵐みたいやね。

出勤時に嵐はいややなぁ。

ところで今ファイティングTVサムライで、坂田亘と鈴木健三のベタベタな会見がやってました。ハッスルやな。しかも出渕RGがGMになっててRGMやって。

まぁあれはあれでおもろいけどな。

 

今週開始

とりあえず頑張ります。 最近船が鯨にぶつかる事故が増えてますな。そんなに鯨の数増えてるんか? ところでここんとこ酒飲む回数が増えてるんがあかん。あかんねんけど飲んでしまうなぁ。 もっと体をいたわらないと。

貝ボンバイエ

560ae1fc.jpg最近貝にはまってまんねん。今日も旬のアサリ食うたしな。 こないだK松が漁師小屋来た時も、ほんまは貝祭り開催できてんけど売り切れたからな。赤貝、ミル貝、サザエね。 貝食いたいわ~ ちなみに写真は高知の夜景。五台山より撮影したな。 ※コメントにアケミ貝って書くの禁止やからな!

休みボンバイエ

今日は久しぶりに何もせんかったね。家の物の買い物と食料買い出しだけやったね。 また今週頑張るか。いろいろあるけどな! 多分・・・

また火事

おぇ!また家の近所火事やんけ!放火か?勘弁してくれや。 3日で2回は異常やぞ。

ふっと思い出すこと

移植して8ヶ月とちょっと経ちました。

こうしてちょっと考えると、よくぞここまできたなと。

移植入院中にいろいろしょーもないことで悩んでたことがアホくさいというかなんというか、ひとえに腎臓をくれたオカンに感謝せなあかんなと。それを支えたオトンに感謝せななと。それを色んな面で支えてくれた友達や知人に感謝せななと。

そんなことを思い出しました。

で、いろいろ振り返ってみると、

移植後に知った透析の時にベッド隣で仲の良かった、移植半ばで亡くなってしまった青木さんの死。

サイトメガロウイルス感染で、史上最大に苦しんだこと。

リハビリも兼ねて高垣と釣りに行って楽しかったこと。

大阪や高知で皆に元気姿を見せれたこと。

ほんとうに久しぶりに家族で家族旅行したこと。

どの出来事も今のワシの糧になってるわ。

ほんま、長く移植腎を持たせなあかん。

そんな今日4月8日午前1時58分、早よ寝れ!

火事

O高校時代の友人達、自己満コメントやりすぎやろ!誰も寄せ付けへんやんけ!

程々にしといてや。

ところで家の近所がまた火事になった。

友達の家の並び。

またテンぱったわ。

火事と言えば去年の今ごろ、隣の建物が火事になったな~。おかげで徒歩12歩でいけたセブンイレブンが無くなってもうたわ。手術から帰ってくるころにはまた復活してるかなと思ってたけど、復活せえへんやないけ!

代わりにマンションが建ってます。今建築中。

 

4月4日火曜日

4月4日やって。

特にネタもないね~。

とりあえず明日も頑張ります!

CD買いましてん

今日立川で野球の試合の帰りにCD買いました。

あとは後ほど

 

で後から書こうと思ってんけど、昨日(日曜)今日(月曜)と疲れたので、明日こそは続き書く!

てなことで、書きます。

いーすたん

まずはイースタンユースの「365歩のブルース」

イースタンユースはほんま凹んだ時にええね。仕事とかで凹んだ時はもっとええね。労働者の歌やから。まあいつものように演歌ロック炸裂でした。

 

のーとりがー

次はNO TRIGGER

パンクです。もろパンクです。アメリカ人やけど。

 

 

エディターズ

その次はEDITORS

ブリティッシュです。U2の初期のころに音楽が似てます。

 

 

 

今から2回連続で更新します

パソコンから更新するん久しぶりやわ。

昨日釣りやったんで、友達が泊まりにきてたからなかなかパソコンからは更新でけへんわな。

その友達、ちょくちょくここに登場するタケマロ住職が東京にいたときの劇団後輩で、その後うちの会社にアルバイトできてます。

この男、演劇等で相当出世すると見込んでんねんけどね。今までもVシネに出てたりはしてたけど、今所属してる劇団が「スタジオライフ」とかいう劇団で、これがいうならば「男版宝塚」。男役は当然のことながら女役も男という。客層は9割5分「なーおん(女)」。この劇団かなりビックらしいね。追っかけがおるぐらいやから。

写真、実名を書くと2CHにやられるんで一切出しません。門真のk松みたいにもしません。スタジオライフは2CHに書き込みされてて「誰々がどこそこで何をしてた」とかあるからねぇ。

まぁ今は相当経済的に苦労してるようやけど、頑張って欲しいのぉ。こんだけ苦労したらいつか花咲くことでしょう。

 

伊豆多賀~真鶴惨敗

昨日はイカ釣りにいったんやけど、見事に惨敗。 こないだ行った時はイカ上がってたんやけどねぇ。 よくあることやけど、「ここ数日ダメなんだよねぇ~」そういう言葉を耳にしました。 とりあえずワシの腕の問題やな。
おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

