

今週こそ!

72f7d9f5.jpg今週こそ!は釣りに行きたい!のに週間天気雨やんけ! 天気死ね! ここんとこ週末なったら雨やんけっ! この土日なんかひきこもり状態やったからな。 外でたいなぁ。

明日は土曜日

あぁ今週も疲れましたなぁ~。今日は仕事で前橋に行ってたわ。

群馬って前橋と高崎があるけど、どっちも同じぐらいの規模やけど、すごく近い。住んでたらどんな感覚なるんやろか?例えるなら西宮と尼崎か?いや伊丹と宝塚か?藤沢と茅ヶ崎か?これが1番しっくりくるな。ってことで藤沢と茅ヶ崎ってことで。しかし群馬も広いのぉ。ていうか関西の人間にはなじみのないとこやろうけどな。

そういえば、高崎といえば某Sさんやんけ!なぁタケ。ていうかお前某Sさんのマネしすぎやねん!「ダメかーい?うへへへへへへへ」

どや懐かしいやろ?ってタケマロはいま高野山やったな。

明日も釣りは無しや!大サバの回遊が今んとこ無いからな。天気も悪そうやし。改めて竿とヘビーサーファー魚道30g(ルアー、ヘビーシンキングミノー)を買って来週大磯に出撃やな。秋の茨城シリーズにも備えてな。

茨城-福島の間のナメタガレイも釣りに行きたいしな。

木更津沖堤もしくは富津新港に東京湾極上のキスも釣りたいしな。竹岡のキスはほぼブランドに近いからな。

 

ずっと天気が悪いねぇ

GWが開けてからというもの、ずっと天気が悪いですなぁ。

この時期ってほんまは天気ええねやろ?

こないだの土日は天気はよかったけどな。

天気が悪いと気も滅入りますわ。

江戸前スヘシャ~ル

d6649295.jpg江戸前のアサリ 江戸前のスミイカ 千葉の赤貝 うまかったですたい。 やっぱり江戸前のアサリは身がプリプリや! 東京湾のアサリ、今まで食った中で一番うまいね。 漁師小屋の東京湾アサリがいっちゃんウマイけどね。

今日は釣りに行けません

おえ!めっちゃ天気ええのに風強すぎて釣り行かれへんやないけ!

しゃあないんで生麦の魚河岸通りに行って、江戸前の魚介買うてきたわ。

江戸前アサリ

千葉産赤貝

スミイカ

アカガイとスミイカは昼刺身で食ったけど、うめぇ~

夜はスヘシャール江戸前ペスカトーレでも作ります。

 

やっと休みですわ

あぁやっと休みやわ。 ここんとこネタ無くて書くことないわよ。 そういえばこないだの病院の結果、CRE1.23でした。まあこんなもんでしょう。あとメドロールがついに一日1錠になったわ! 最後に、たまには晴れろよ!

明日は旭屋行ってもよし

いま奈良ですねん。明日月1検診やから。

これなぁ、なんとかしたいわ。会社辞めて大阪帰るか東京で病院探すかをせなあきまへんな。

まぁ前者の方は切実な問題として、3年以内には帰らんとあかんやろなという問題がありましてねぇ。もう両親も60超えるし、その親、要はじーちゃんとばーちゃんが3名健在も、オトンばーちゃんは既に認知症、オカンじーちゃんは認知症の症状が見られ、オカンばーちゃんは体調不良。オカンはいままだ教師やけど、来年定年で、定年後は長女(後は妹しかいません)なんで月に何度も介護の為岡山行く言うてるしなぁ。そうなるとオトンばーちゃんの面倒見るのオトンしかおらんのですわ。そのオトンも高血圧、リウマチ、それに62歳。何かあったら誰が面倒見るっていうたらワシしかおらんしな、ワシ兄弟おらんから。これは真剣に考えなあきまへんな。

とまぁシリアスな話をしましたが、デザインと右上の自己紹介文を変えましたわ。

しかし病院はいややね。いつも検診の前は「絶対CRE上がってるわ、2とかなってたらどうしよ」とかそんな不安にかられますねん。

まぁ仕方ないなぁ。

憂鬱やなぁ~

 

 

これ一昨日の出来事やねんけど

13年ぶりにベスト8に行った我が後輩達は、11-4、7回コールドで敗れてしまいました。

2回の裏に11点一気に取られたそうです。

まぁでも久しぶりによう頑張ったんちゃうかなと思う。夏も頑張れよ!

 

昨日の出来事

aac1840c.jpg昨日突然思い立って、っていうか、もう湘南に青物が回ってるっつうので大磯に釣りに行った。

ねらいはサバ。 まあ結果的には釣れへんかってんけど、釣れてるサバがやばい。

でかい、ごっつい、オッキイネ!

 何故かルアーにしか掛からないという。昨日はルアー持ってへんかったから。昨日は弓角やったから。

saba

こんなサバ。

うまそ~

ネタがない

ここんとこネタが無いねぇ。 今週はゆっくり休みたいですね。別にしんどくないねんけどね。

東京にて

もう東京来て丸6年経つねんけど、たまに違和感を感じるけどさらっと流してる言葉がある。

 「てめぇ~このやろ~」

 関西人は言わんなぁ~。しかもこれ笑いながらもあるからなぁ。

関西でいうところの、「おまえシバクぞ~」なんやろか?

それとも女子プロムーブか?

「てっめ~このやろ~」「やりやがったな~」

みたいな。

淡路島昼も夜も釣り三昧

昨日(5/5)は淡路島に釣りに行きましてん。

昼はバス釣り、夜は海でルアーとか。

基本的にバス釣りはせえへんねんけど、たまにやります。

参加者

 

 

 

 

このメンバーで行きましてん。

あたってる!

昨日、行きしなはそないに渋滞せえへんかったわ。淡路島は久しぶりやな。去年の11月以来。

淡路島でバス釣りって?と思う人がいると思いますが、何故か灌漑用の池にブラックバスがたくさん生息しています。またそういう池もたくさんあります。西日本は多いな。

こんな感じの池ね。

あわじの野池

 

 

 

 

静かでめっさ心地良くて、ウグイスの声なんかも聞こえたりしてそれだけでほんまに良かったわ。

バス

 

 

 

 

で、小さいけどワシが第1号を釣る。しかも速攻。こういう日はたいがいこのあと続かんのよねぇ。タケ住職がそのへんはご存知ですけどね。

 

ほんまに後が続かんかったわ。伊丹のプリンスや門真嫁が続々と釣り上げる中、全然あきまへんかったな。門真のk松もあかんかったけどな!

しかし門真k松は終了間近に50cmUPがHIT!が・・・ランディングする時に痛恨のバラシ!

相当凹んでましたわ。

えびフライ

 

 

 

 

凹んでる絵。

このエビフライめっちゃうまそうやったわ。

 

 

で、夜の部へ、

夜の部はルアーでメバル狙い。

串本で何かを掴んだ(自称)、海のルアー釣り!

バス釣りは洲本近辺でしたが、海は北淡町(阪神大震災の震源地でもある)育波に移動。

afcd0331.jpg

小さいながらもメバルをゲットしましたでーー!

このあと1尾追加。

 

 

ただ皆の疲れに1時間ちょっとでギブアップ。結局メバルは2尾。しかも小さい!

そんな感じでしたわ。

ちなみに帰りは大渋滞やったわ・・・

串本釣りC終ま~い

串本釣りキャンプ昨日帰ってきましてん。

今回のメンバーは大阪高校野球部時代の友達と後輩。

話はそれるがその大阪高校、この春季大会で13年ぶりのベスト8進出!次は5月7日万博球場で商大堺とやりますよ。まぁでも多分ここまでやな。今の力で商大堺には難しいやろな。なんせ3年で2回決勝行ってるからな。

しかし、13年前は俺らの1つ下の代、長かったナァ~。ここんとこはかなり低迷してたからな。俺らの時は夏ベスト8で負けたけど、テレビ出演でぶざまな負け方したのぉ。でも懐かしいな。終わったときは全て終わり!って感じで2,3日はなんにもやる気せんかったしな。

まぁ次のベスト8は見に行きたいと思ってまんねん。ちょうど帰る日やし。

串本釣りキャンプは続きに書きます。

 

続きを読む

明日から串本釣りシリーズ

とりあえず奈良に帰ってきましてん。

奈良って言っても大阪まで30分なんで感覚的には大阪なんやけど、景色は田舎なんでやっぱり奈良やな、、、ってどないやねんな!

明日からは和歌山県の串本へ釣りキャンプへ行きますねん。串本っていうと潮岬ね、本州最南端ね、紀伊半島の1番さきっちょね。さきっちょが精一杯、ってオイオイ。これ昔HEY!HEY!HEY!に吉川ひなのが出た時、吉川ひなのが自分の曲名を自分で紹介した時に、まっちゃんがそう言いました。ちなみに曲名は「うさぎちゃんセイグッバイ」やったと思うけど。あまりにもまっちゃんの言ったことがおもろすぎて、当時腹抱えて笑いましたな。「さきっちょが・・・」やめとこ!

ところで串本、海綺麗んやろなぁ。なんやラムサール条約に登録されたらしいしな。

この模様は久々にデジカメUPします。

今日帰阪

やっと今日から休み入ります。 このあと大阪へ帰ります。 今回の連休は串本釣りキャンプと淡路釣り祭りと釣り三昧です。 とりあえずゆっくりしたいわ。

腎移植手術前後1週間について

腎移植手術前後1週間はけっこうためになったとかありがたいことをお聞きするのですが、申し訳ありませんが多分一番役に立ってるのは自分やろなぁと思ってます。 これを見ると絶対に忘れへん。気持ちがすごい引き締まる。特に今は特に。移植したくてもできない人もいるし、そのへんも含めると自分の幸せさを噛み締めないとね。
おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

