

体調はよかです

体重が落ちません。 もっと食べへんかったらええねんけど、移植してからというものメシがうまいからなぁ。ってとこを我慢せなあかんねんけどな。 ここんとこけっこう動いてます。 のんびりしたいなあ。

ご報告

8月も終わりやね。朝晩非常に涼しくなってきたわ。

ありがたいことに最近移植関連の検索からここに見に来て頂ける方が増えてきました。ほんでこのブログは移植関連専門にすることにしました。

専門と言っても僕あんまり知識もないんで、日々の暮らし「移植したらこんな生活です、こんな体調です」チックなことを書いていきたいなと思います。

で、釣り、料理、メシ、音楽のことは新たに別ブログを立ち上げてそっちでやっていくことにしました。ていうか本気で釣りやりはじめたからなぁ。もっと腕上げたいし勉強もしたいから。

ちなみに「釣りと食事と音楽の道」と言います。

http://enofishingmusic.blog50.fc2.com/

ですけん。

こっちに載せてる釣りと音楽と食事の日記も順次これに移していきますけん。

まぁメシのことはこっちにも載せるけどね。

 

大磯に釣り、しかし到着時間が遅すぎた…

大磯行ってきたわ。

大磯サバ

 

 

 

 

今日朝からこんな釣れてるっていうからさぁ。ちなみに一番下のはワカシね。ワカシって関西でいうツバスのことね。更に言うなら大きくなったらブリね。

けど着いたんが遅かったわ。夕方6時やったからな。夕マズメは4時ぐらいがピークみたいやし。

明日リベンジするで~!朝野球やからまた夕方ね。

ちなみに、またヘビーサーファー1個飛んでったわ・・・

 

自己満のススメ

三吉石塚古墳←懐かしいやないけ

 

 

 

 

もっと自己満せなあかんな。ここんとこ自己満を忘れてるわ。自己満せえへんからこないなっとんねん。別に上の写真は自己満ちゃうねんけどね。

 


 

釣りいこ

f35be6b8.jpgあんまり部屋に籠もってたらよけいネガティブになるから釣りでもいこ。 ヘビーサーファー使いに大磯行くか。 あとメッキ狙いに平塚。

ネガティブ大王

896f4037.jpg今超ネガティブ祭りや。

いよいよメトロのリセット近しやな。近しはええけどリセットしたら何もかも終わるかもな。

 

 

親族・関西の友達が皆一様に同じアドバイスする言葉。皆が言ってるから正解なんやろな。ナニワカンバック。


 

また勝った!

昨日帰京しましてん。そして今日は立川市軟式野球連盟60周年記念大会の準々決勝でした。今日の相手は1部の強豪でした。

4-2でホームズまた勝ちました!

先発ピッチャーは今日も去年まで大学野球やってたH君やってんけど、あれはなかなか打てんわ。今日は諸事情で初回に投球練習のキャッチャーやってんけど、ストレートがホップするからな。あんな球は10年以上昔にやってた草野球チームに小島(O高校野球部の同期で当時のエース、要望通り名前出したで!)を助っ人に呼んでピッチャーやってもらった時にキャッチャーとして見た以来やな。あれ多分130km出てるな。真剣に速いわ、ちょっと捕るの恐かったからな。

次はいよいよベスト4。ここまでくれば相手は皆1部です。あと2つで優勝やな。優勝したいなぁ。

ちょっと日にち空きますが9/10に立川市営球場でやります。いよいよ市営球場や!ちなみにその間の9/3に秋季大会の3部1回戦があります。一応3部なんで、こっちは優勝が命題やな。

ちなみに僕は途中出場でした。そして途中交代。

打席も1打席回ってきて、左中間にええ当たり打ったんですがセンターにキャッチされてしまいました。

しかし、そろそろ本格的に鍛えななぁ。

でないとこのまま試合出る機会減って朽ちてしまうわ。今日も途中交代された理由が、ファールフライに追いつけなかったから。しかも惜しくなかったんで。

ワシ、体が重くて前のように思ったように走れんのだよ!

ちょっと今日は悔しかったのぉ。

頑張ろ。

ちなみに漁師小屋マスターの紹介で9月からジムに行こうと計画しとります。主治医鶴瓶の許可は既に得てるんでね。

けどスクワット(バーベル持って)はでけへんな。移植腎になんらかの影響を及ぼしそうやからな。

 

 

俺

明日東京帰ろかな?

台風のおかげで、一人釣りでぼぉーっとするは果たせなかったものの、長期夏休みはゆっくりできました。

 まあ有給二日使ってるんで、精神的にはあんまりなんですがね。

さて月曜から仕事頑張るか?

昨日今日と連日で甲子園見に行きましてん

昨日今日と連日甲子園見に行きましてん。

昨日は福島区の友達とメシ食って、なおかつ泊まらせてもらったんで、今日も甲子園行ってました。近いから。高校野球は外野席無料やしね。

昨日も面白かったけど、今日はものごっつい試合あったから今日の事書くわ。

今日は準々決勝
東洋大姫路-駒大苫小牧

智弁和歌山-帝京

でした。

ちなみに夏3連覇を目指す駒大苫小牧は今日も4-0から逆転したわ。強いねぇ。



さて今日1番面白かった第二試合。

甲子園

写真(クリックしたら大きく表示されるんで確認してみてください)の通り大乱戦。

特に9回表裏は。

 

9回まではずっと智弁ペース。
7番馬場君の2打席連続ホームランや廣井君の今大会4発目となるホームランで8-4でリードしてました。
っていうか智弁の打力は凄まじいわ。7番バッターが2打席連発打ったり、2番が右中間の深い所へホームラン打ったりしてね。8点のうち7点ホームランやったからな。

さてさてそれで問題の9回。
先頭打者のヒットとフォアボールなどで1,2塁でしたが、すでにツーアウト。
ここから怒涛の攻撃。各打者へ名将前田監督から直接指示が出てからやけど、狙い球を絞ったのか癖を見つけたのか、出てくるバッターが皆同じところへ同じようなヒットを連発。あっという間に3点返し、7-8。そして次の8番杉谷君もレフト前で2者返り一気に9-8。そして次打者ピッチャーの代打で出てた子が2回目の打席に回り、見事3ラン。12-8。
こらもう帝京の勝ちやなと。球場中誰もが思ったね。帝京の脅威の粘りに皆興奮してたよ。



しかし、野球の神様はここではまだ微笑なかったんやね。



俺は今大会たまたまテレビで帝京の試合見る機会が多くて全試合見てたんやわ。で、さっきピッチャーに代打って書いたけど、3番手の子やってん。

帝京3人しかピッチャー登録してへんのに

だからちょっと気にはなってたんやけどね。でも帝京ほどのチームならなんとかなるやろうとは思ってたけど。

後々ネットの速報で確認したから結論を言うと、おらんかったんやねー。ていうかあれは見たら誰でもわかる。

どうやらとりあえず外野手で肩ええ子を投げさせたみたい。球は速かったわ。137kmでてたし。ただ真っ直ぐしかない上にストライクが全く入れへん。
野球やったことあるやつならわかるけど、打者が立つと全然違うから。ブルペンでよかってもストライク入れへんようなるから。

そう、まるで「つり銭の鬼」のように。

ほんまに1球も入れへん!

で2者フォアボールで出した瞬間に「これ荒れるな」っと思ったわ。案の定次の打者に真ん中投げた所ドカーーーーンと。
俺の座ってるまん前に来たわ。これで12-11。
こうなったらもうどうなるかわからんね。
で、次に出てきたピッチャーがまた明らかにピッチャー素人の子でねぇ。

初球いきなりデットボール

で交代。

次の子はちょっとましで、変化球投げてたわ。送りバントの後やっぱりフォアボール。これで1死1,2塁。

で次のバッターに初球センター前に運ばれ、ついに智弁同点。
で、1死1,3塁になる。
が、やっぱりファールでしかストライク入れへん。
満塁。
次のバッターは変化球がやっと決まってツースリーまでいったんやけどねぇ。でも無理やな流れ的に。
やっぱりボールやったわ。サヨナラ押し出し。
最後のピッチャーは整列始まってもマウンドで呆然となってたわ。キャッチャーも。他の選手はうずくまって爆泣。

甲子園見に行ってこんなシーン初めて見たわ。
帝京応援団も呆然としてたなぁ。

外出たら帝京の女の子半分は号泣してたわ。智弁の女の子も感動して号泣してたし。


いやいやええ試合?見せてもろたわ。俺らの時の渋谷戦並やでほんま。

やっぱり高校野球はおもろいわ、と思った1日でした。

多分球史に残る試合やと思うわ。

暑い

暑い。今日さっき和歌山まで独りドライブしてきたけど、37度やって。気狂うわ。

 

さて帰ってきてからというもの、何もやることがないので高校野球ばっかしみてます。体調もよくなかったもんでね。ていうか疲れきってたからなぁ。昨日は夜8時に寝たからなぁ。

さすがに今日は家にいるの飽きたんで和歌山行きました。

苫小牧の底力は凄いですな。

明日は病院、そしてその後ここにいつも面白く無いコメントもしくはシモネタのコメントを入れるのでお馴染み、中学時代の友達O2P-150kgと会食です。

食いすぎについて、意見したいと思います。

 

勝った!

勝ったわ!1-0で。 こういう本気チームと接戦で勝てたってのは自信になるな。 まあそれよりも勝因は、『俺が出なかったこと』が勝因やな! 来週はいよいよベスト8。2部と1部の勝者と戦う。2部は2部といえども、かなりの強豪で去年サヨナラ負けくらったとこです。人数不足が多いので、なかなか1部上がりませんが力は相当です。1部は立川の相当な強豪です。どちらがきてもまた大変な試合が待ってますな。 来週もベンチがええなあ。

明日は3回戦、そして帰奈

今日は昼から雷雨がもの凄かったんで、ずっと高校野球見てました。

大阪桐蔭ボロ負けやったね。あの早稲田のピッチャーはやっぱりええピッチャーやったわ。体は小さいけどな。あの子は大投手になれる素質もってるな。

で、明日は我々の3回戦です。勝つで~!まぁ楽しくね。

そのあとは奈良帰宅です。

そのまえにほんまに毎回わけわからんコメントを入れている門真のk氏らとメシ食いに行きまんねん。

しかし今テレビ見たけど、キューバのカストロさんは体相当やばそうやな。

この土曜日から盆休みですねん。

この土曜日から盆休みですねん。

けど奈良には日曜に帰りますねや。

日曜に60周年記念大会3回戦があるから。

先週は仕事が入ったから行かれへんかったけど2回戦があって、見事1部相手に3-0の勝利!やっと大会でも実力が発揮できてきたかな?

この日曜も1部相手。しかも某K城高校のOBチームだとか。これ勝ったら重要やね。でもこっちには某S川高校のエースと4番、そして大阪のY田高校のレギュラーとO高校の補欠がおるからな!あとジェシーもな!シャチホコスライディングはおらんぞ!

ちなみに立川市軟式野球連盟はhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~t-n-b-a/。これの60周年記念大会をクリックしたらトーナメントが出てきますねん。って誰も見えへんか。チームは「若葉ホームズ」ね。

 

それが終わると大阪帰ります。もし雨で野球無かったら大阪でサマソニ行きたいなぁ。

今回は13日~20日朝までと長くいます。有給2日使ったから。

チヌ行きたいなぁ。

台風来ーい!3発ほど来ーい!

なんか台風3発発生してますね。

まぁ8号9号は沖縄の方へ行ってますが、7号はどうやら関東来そうですね。まぁタイトルのようには思ってませんがね。動きがゆっくりやから雨ごっつい降りそうやな。いややなぁ。

 

最近友達(約2名)のコメントがシモの方へ進んできた。シモは禁止ね。

2名のパラダイスになってるおかげで、他の友達に会ったらコメントわけわからんから見てないとか、わけわからん過ぎて入れられへんとか言われるねん。

琴延与言うても3人ぐらいしかわからんやん

夏がついにきましたね!

ついに東京にも夏がやってきましたね。昨日あたりからめっちゃ暑いわ。

蝉も鳴きたおしてるしな。

大阪の蝉と違ってうちの近所の蝉はほとんどミンミンゼミやねん。だから風情あるわ。関東は他もそうなんかな?関西のアブラゼミ&クマゼミはほんま頭痛くなるからなあ。

 ミンミンゼミの鳴き声聞くと「簾、風鈴、西瓜」とのコラボレーション、これがええなあ、たまらんなあ。そういうのをいつか堪能したい。

 

ちなみにまたデザイン変えました。

勝ちはないやろ~

ボクシング見てました。

あれで勝ちはないやろ~

 

ほんまに

ほんまに涼しいわ~ 一足早く秋か? ここ北海道か? ってくらいです。 西日本の方、避暑地は東京がお薦めでございます。 話は変わるけど、B-DASHの新曲コントレイルは良いね~。サマソニ行きたいなぁ

いつも俺しかわからんコメントを入れる門真の某K君へ

おえ!

テンパってんちゃうぞ!

えそ1

 

 

 

 

 

えそ2

 

 

 

 

 

えそ3

おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

