スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもしろそうやね

福島県の談合事件、これうちの業界やん!

おもしろそうやねぇ~。

まぁこういうことはどこでもあることやからね~。まぁ最近は首都圏では少なくなってきたけどね。田舎はほんまに多い。それはそれで良い部分はあるんやけど…。

さっそく月曜にでも東北の業者の人に電話して詳しい話聞こ。

スポンサーサイト

相当忙しかったですなぁ

9末にかけてめっちゃ忙しかったですねん。

やっと昨日の晩から落ち着いたかなと思ってます。

そういえば昨日の晩、近所の店で千葉県大多喜産ハバネロの生があるってことで「ちょっと食べてみるか?」とマスターに勧められ食べました。いや、厳密には食べなあかん空気があったからノリで食べました。

あれは辛い!ほんまに!今までのどれよりも辛い!韓国の生の青唐や八丈(久々に八丈島ですよ、某F橋さん!見てるかわからんけど)の島唐よりも断然辛い!

手術する前は辛いの全然いけたのに、手術してから辛いのがあかんようになりました。なのでより一層辛かったわ。

舌が30分もヒリヒリするんですわ。ていうか痛い!

もう食べたくないですね。

 

2週間連続14回目

口が痛い。

正確には口の中が痛い。

ここんとこ口内炎が口の中各所にできてますねん。移植してから口内炎になる回数が増えたような気がしますなぁ。

まぁ薬の影響でなりやすいとは聞いてたけど、毎日はきつおますなぁ。

野菜不足もあるんかなぁ。

釧路出張以来魚ばっかし食ってるからな。魚を安さに乗じて買いすぎたから。鮭1匹の半身が¥1500やったからつい…。+ヒラメの切り身、サンマ2匹、ヤナギハガレイ干物。

ところでサンマは劇ウマやったです。あまりの脂で火事になりかけたけど・・・鮭はボチボチやったかな。思ったより脂が乗ってなかった。まぁ脂が乗ってない=地物やから、それはそれでよいか。ヒラメはムニエルにしたら最高でした。干物はまだ食ってません。

話がそれた。確か入院中に口内炎の薬ほもらってたけど、あれどこいったかな。実家ちゃうか?

 

釧路のサンマはサイコーーーーーー!!!!!

釧路で「ひょうたん」って店行きましてん。

ネットで調べたら最もよさげやったから。

SANMA

やっぱりよさげでした。

釧路の漁師小屋やね。

いろいろとこだわり持ってるみたいやし。

おばちゃん1人の店やけど。

特にサンマ!

炭火で焼いたサンマ!(写真とは違うけど)

 

いきなり今まで31年間食ってきたサンマでNO.1獲得しました。

根室~釧路はサンマの産地やしね。

最高やったわ。以外やったんがサバやね。釧路で30数年ぶりに獲れてるらしいんやけど、以外や以外、これが脂満開でうめぇ。

また釧路で仕事したくなったわ。

それか単独で来たいとこやな。

MARIMO

これ空港の近所

 

 

 

明日は無事仕事が終わったらええねんけどなぁ

 

今日から釧路

今日から釧路へ行きます。 夕方出発です。

オトン、心臓に電気ショック治療を受ける?

オトンの不整脈、あれから薬物療法をしてたんですが、なんかこないだの金曜日に薬飲んだ後、血圧急上昇、脈拍が急激に速くなり、かなりしんどくなって、救急車呼ぶ寸前やったらしく、どうやら薬が合わなかったみたいです。

で今日、電気ショック療法を受けることになってました。最近駅とかに増えてきたAEDを病院でやるということなんですけどね。

結果的に電気ショックは受けずにまた別の薬物療法で不整脈と付き合っていくってことになりました。

実は薬を止めてからというもの、動悸は続くものの体調がすこぶる良かったようです。

医者の見解は

「慢性化してるから一時的に電気ショックやってもまたそのうち戻るやろうと。不整脈と付き合っていきはったらどないですか?」

ってことやったんです。まぁそれに同意したって感じですね。これからも動悸も血圧上昇もあるようですが、その時はその時やと。

いわゆる腎臓病の保存期状態と一緒かなと。

ちょっと違うか?

夕方実家に電話したら、ちょうど病院から帰ってきた時で、本人から直接今の様態を聞きました。

まぁ前に電話したときに比べたら声色もマシやったですね。

 

昨日も今日も野球

昨日は3町会の試合でした。

3町会ってのは、我がチームが所属してる町と隣町2つに所属してるチームが自主的にやってる会です。いわゆる私設リーグってやつやね。ものすごい歴史あるけどね。

久々キャッチャーでのスタメン。2番キャッチャーでした。久々2ヶ月ぶりに1安打打ちましたが、送球に難ありが相変わらずでいまいちすっきりしない感じでした。試合は5-4で1部チームに勝利。

で今日は立川の連盟3部の大会2回戦でした。朝から行ったけど当然中止!

わかってたけどな。大雨やったから。大会は中止かどうかはいかないとわからんから。まぁHPから確認できるらしいけどね。

ちなみに立川軟式野球連盟のHPは右下のLINKから見れます。

今日も別段変化無しでした

クレアチニンは1.36で今回も変わらずでした。

体重下げたらもうちょい下がるんやろね。

ところで、昨日実家帰ったらオカンがテンパッてました。

オトンの不整脈が酷くなったと。市大病院にいったら心房細動やったらしいです。今年に入ってからずっと血圧が高い状態は続いてたり酷い動悸がするとは言ってたんですけどね。

オカンも足が悪く最近あんまり歩かれへんし、奈良のばあちゃんは常に介護せなあかんし、岡山のじいちゃんばあちゃん(オカンの両親)もこれから介護せなあかんし、テンパる気持ちはわかりました。

俺ももうそろそろ本格的に関西復帰せなあかんですね。ここんとこ仕事のことで精神的に不安定やったこともあったんで関西復帰はせなあかんとは思ってましたが、これで本格的に決定でしょうね。

自分の入院してた病院も大阪やしね。

プラス自分の体のことも考えないとね。

 

明日は外来

db39129b.jpg明日は外来です。

こないだここで書いたとおり、明日は骨なんとか検査があります。しかも木曜なんで午前検診です。午前検診は採血結果が間に合わないんでかなり待たされます。9時開始が11時ぐらいになります。

 検診を待つ嫌な時間が長いんで結構疲れますねん。

ちなみに今のとこ5月からずっとクレアチニンは1.35前後を行ったりきたりです。

明日はどやろかね?

写真…右の方に…。

 

 

※緊急連絡

ユニライフ福島在住のお父さんに「はよ寝れ!」って言われる方へ

酔っ払ってコメント入れるのはやめてください!

日曜日のことですが

日曜日は立川軟式野球大会60周年記念大会の準決勝でした。 相手は去年1部準優勝のチームでした。 1-3で負けたよ!! 相手は皆若い子で、硬式経験者で走れるチームでした。 まぁ強かったな。常にプレッシャーを与えて負けてる感じにするチームでした。こういうチームは強い。たださらにここでいやらしくなったら某サンスポ優勝常連チームになるんやろね。 うちのチームの若い子らは試合後ちょっと泣いてる子らもおったわ。わかるねぇ。 次やで。秋3部を圧倒的に優勝しよや! 野球っておもしろいなと再認識した1日でした。 めっさ暑かったけど。

次の外来

次の外来は14日です。 今回は何やら「骨塩濃度なんたらかんたら」とかいう検査があります。透析の時は骨密度検査ってのがあったけど、同じようなもんなんかな? ようわかりませんわ。 先月は空腹時血糖の検査がありました。 あれもダルイ。クソ甘い炭酸を飲んで30分おきに採血。これを5回採血。時間調整が難しいですわ。 まあこれらは一年に一回やるんでしょうけどね。

最近

なんか体重の増減が激しいです。

ここんとこ毎朝体重計に乗って体重管理してるんですが、ちょっと食わなかったら1日で2kg近く減ります。逆にちょっと食いすぎたら2kg近く増えます。代謝がいいのか精神的に不安定なのか、ちょっと気になります。普通にしてても1日で0.5kg減ったり増えたりします。

よくわからんけど、減らす為にはどうしたらええかよくわかった気がします。

ただ健康的ではなさそうですが・・・

まぁ透析の時は減ることなんか滅多になかったからたまにフッとしたときに「おおぉー」って思います。

透析の時は透析で減らしてたから。特に管理の悪かった僕は!

とりあえず水飲も。

外来の普段の光景

外来、月一回の緊張する日です。

いつも数値が気になって「今回はあの時のあれがこうやったから多分クレアチニン上がってんやろなぁ」とかいつも思ってます。

うちの病院は朝9時に採血して次の検診は13時スタート。かなり待たされます。なんでその間にメシ食ったり近所を散策するんですが、毎回同じようなことしてます。ゲン担ぎでね。

検診の時は名前呼ばれた時が最も緊張しまんねん。一番安心するんは終わった直後。ほんまその時はタバコで一服のような感覚ですわ。

 ところで待合で一番感じるのは皆同じようなことを気にしてること。あれを聞くとほんまホッとするね。自分だけやろか?とか思ってるからね。皆やっぱり一番の心配はクレアチニン、食事、酒飲みすぎた話、サイトメガロ、そんな感じですわ。

皆だいたい思いは一つですね。

※ちなみに今日は外来の日ではありません。次は9月14日です。

運動できますよ!(格闘技以外)

今まで何回もここで書いてきてるので、いまさら詳しくは言いませんが、移植したらスポーツできます。

ただ鶴瓶(主治医)から

「格闘技はせんといてや!」

と言われたので、格闘技したい人は気をつけてください。

ていうかこれを言われた時

 

「誰がやんねん!」

 

と突っ込んだけどね、心の中で。

 

てなことで今日は立川軟式野球連盟秋季大会3部でした。

60周年記念大会では1部チームを3チームも撃破してんのに3部なんですけどね、諸事情で。

今日は久々スタメン、8番ファースト。

あかんわ俺。全然あかん。ボール捕る事に関しては自信あるのに、久々やから緊張してもうて、意識しすぎて気の抜けたプレーしてもうた。

まぁ別にどんどん投げてきたらええのに、怖いって…大丈夫じゃ。俺も一応やってきたんやから。ただ精神面で緊張するだけやから。

でもまぁもっと練習したいな。

そう思えるようになってきたのもまぁ良しとしましょう。

 

ちなみに試合は11-2、5回コールドで勝ちました。

来週は60周年記念大会のベスト4です。楽しみやな。相手は1部で準優勝したことあるからな。しかも去年。

ちなみに立川は1部の上に特Aってのがあります。8チームやけどね。

今日はブログを改造するんじゃボケ!

釣りブログも作ったし、こっちもいろいろと改造したいなと思いまして、今日はそれをします。

いろんな機能をつけたいと思います。

それ終わったら釣りにでも行くかな。

もっとポジティブになんでも楽しいことを見つけていきます。すぐネガティブ思考を変えたいですからね。

もっと生活を充実させたいしね。だらだら過ごしたくはないな。やりたいこと楽しいことを積極的に見つけたいな。

おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。