スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりジムは楽しい

やっぱりジムは楽しい。終わった後がめっちゃ爽快なんですよね。 今日は有酸素運動しかしてないんですが、階段を上がる動きをするのをやりました。やった後に「あなたは50階登りました」って出ました。50階て! 明日はまたエアロミドルジョグクラスです。先週より少しはついていけるようにしたいです。
スポンサーサイト

アイム仙台だコラエーッ!ファ○キンガッデム

今日は仙台出張です。日帰りで。

さすがに日帰りはしんどいですね。仙台の街は都会と緑のバランスがよく、空気もいいし、メシもうまい。住みたい街です。

ただうちの業界の東北の会社は、表面上は良い感じなんですが、どこか裏で閉鎖的な感じの人が多く、ちょっと仕事しにくいのですよ。 まぁ他の人はええ感じの人も多いんですけどね。

ちなみに今日のタイトルは蝶○のマネではなく、マイブームのインディ団体DDTプロレスのチーム2000を完全にマネしてる『チーム2サウザンアイランド』のセリフを使いました。

このワタクシからのお願い!

誰か11月末~12月にかけてビリージョエルとフーファイターズのライブ一緒に行けへんか!

11月28日がビリージョエルで12月4日がフーファイや

 

こういう時こそ、ユニライフがおったらなぁ。酒ばっかし飲んでる場合ちゃうでホンマ!

連続更新~このブログの名前の意味

いまさらなんですが、「エノポンの腎移植してもセントーンでTKO負け」って意味は、特に無し!自己満足でつけました。

まぁだいたいの友達は意味知ってるけどね。「セントーン」ってプロレス技なんですよ。「セントーンを普通総合格闘技で使わんやろ!ましてやTKO負けってありえへんやろ!」ってことで、ごく1部の人が受けたらええなという自己満足ですわ。そして知らん人は口アングリするという。

そういうの僕好きなんですわ。実験というか「これやったらどんな反応するんやろ?」ってのを考えるのが好きなんです。

まぁそんな意味です。他の腎移植サイトの名前と比べたらかなり異質な名前ですがね。普通の名前よりこういう名前の方がインパクトあってええなぁって勝手に満足してます。

コメントも最近は約2名の友達の自己満足になってますが、もしよかったら気にせずコメントしてくださいね。ちなみに友達の自己満足のコメント、名前がいつも変わってますが同一人物です。

日ハム日本一

日ハムが日本一になりましたねぇ。

日本シリーズ、日ハムを応援してたんですが、あまりの中日の不甲斐なさに最後は中日応援してました。

しかし去年の我が阪神タイガースといい中日といいどないなっとんねんセリーグは!

昨今は人気もパリーグの方がありそうやしな。西武以外は客入ってるし。

セリーグは阪神以外やばいやろ。

あんだけ中日を推してた評論家は懺悔せなあきまへんな。まぁ俺はあの異様なまでの中日有利の評論家の多さを見て、去年のようになると思ったわ。

エアロビ、難しすぎる!

こないだ言ってたように、今日はエアロビやりました。いきなりミドルクラスと言って中級クラスやったのにびっくり。 動きが複雑すぎて何がなんだかわかりまへん! 途中から頭の中が???になったわ。 やのに皆普通についていってるし…60近いおっちゃんも普通についていってるし… なんか悔しかったわ。来週もやったんねん! けど物凄い汗でええ有酸素運動やったわ。

監督の慰労会

fadc2d0c.jpg今日は監督の慰労会でした。 監督暦39年だけあって、歴代のOBが集まりました。 その中でも「教え子らを甲子園に連れて行ってやることができなくて…」と監督が泣いたのは僕にとって衝撃的でした。 というのも、現役時代は「ある年代を除いて、最後泣いたことがねぇ」ってずっと言ってたので、この涙はかなり意外でした。 けど、監督の「15年前を最後に甲子園に行くということをあきらめて、子供らと一緒に遊ぶことを決めた」っていう15年前って俺らの代かもう一つ下の代やないかなぁって、僕も感慨深くなりました。 そんなこんなの慰労会でした。 実はこのブログを見てる先輩もいて冷や汗ものでしたね。

今週は仕事が忙しかったけど、ジムは楽しい。そして明日は監督の慰労会

今週は仕事が忙しかったですわ。

今さらやねんけど決算月が過ぎたので、今期の行動予定表(週単位)とか商品別販売計画とかビジネスモデル別営業計画とか2週に渡ってやり直しを社員全員言い渡されてて、もうええかげんに終わりたいんで今週はほんまきつかったですわ。まぁまたやり直しなんですが、次の水曜がラストなんでもう終わりますけどね。

僕なんかはどっちつかずの業務で、営業も機器(下水道関連の)や調査(下水道調査)もどっちもやってるんで、ほんましんどかったですわ。かといって現場もたまにやってるし・・・。大阪の先輩で同じような人がいるんですが、その人と「なんでも事業部作らなあきませんよほんま」とか言ってました。

そんな中なんとか時間作って水曜と金曜はジムに行きました。

やっぱり楽しい!マシントレーニングと有酸素運動とやってます。

マシンはラットプルダウン、レッグプレス、チェストプレスを中心に、ショルダープレスやレッグカール、レッグエクステンション、あと胸のやつ(名前忘れた)と腹筋をやってます。で有酸素はチャリを25分程漕いでます。もっと漕ぎたいんやけど時間がないからねぇ。

それプラス昨日はインナーマッスル(ゴムチューブをくくりつけて、それを腕で内から外へ動かす)を32年目にして初めてやりました。

あれはキツイね。ほんまに筋肉の中が熱ーくなりましたわ。あんなもん楽勝やろ!って思ってたんですけどね。

来週水曜日にもしジムに行けたら、エアロビに挑戦します!半分ネタ入ってますけどね。そこのジムには結構知り合いの人が来てて、そのうちの1人に「来週は絶対参加するんだよ!」と言われまして、その場のノリで「やりましょう!」って言ってしまいましてん。

僕のエアロビ姿を見たい人は来週水曜日に東急オアシス多摩川店までドウゾ。

 

 

明日は大阪高校野球部元監督の慰労会があり、今は奈良にいます。

監督には入院中見舞いに来てくれたんですが、退院してから挨拶できてませんでした。で、多分この機会が最後かもしれないので参加を決めたんです。

大阪高校で監督40年やってましたからね。大阪府高野連では有名人でした。

一度も甲子園には行けませんでしたけどね。でも僕らの時代のベスト8も含めてベスト8は10回以上行ってますし、ベスト4も2回行ったことがあります。

今の時代にそぐわない指導でしたが、このおかげで芯はできたかなと思います。辛いことで、なんやかんや弱音を言いながらでもやり遂げるのは高校時代のおかげやと思ってます。

まぁ明日は元気な姿を見せたいと思います。

おい!東○本道○!

今日は仕事で熱海に行ったんですが、今毎年恒例の東名の集中工事やってるのですわ。

まぁやるのはいいとして、横浜町田ICの前後でやるのは止めていただきたい!

あ、関東以外の方へ補足。横浜町田は込むんですよ。国道16号(大阪で言うたら外環みたいなもん)と保土ヶ谷バイパス(横浜横須賀道路(横須賀と横浜を結ぶ高速)や第三京浜(東京と横浜を結ぶ高速)、横浜新道(横浜西部の高速)、横浜市内からの首都高が合流してきた道路)が接続されてて、なんかあるとすぐに込むICなんですよ。

おかげで訪問時間の1時間前に着いてメシ食う予定で会社出たのに、訪問時間の15分後に着いたやないけ!

せめて横浜町田IC前後工事するんやったら

夜間にやりなはれ

最近多いな

最近悪い意味で腎移植が注目されてますね。

こないだまた物凄いことが起こりました。移植腎を廃棄した件ね。

これ死体腎やから。死体腎の移植は、移植ネットみたいなのに登録して、適合する人が現れたら如何なる場面でも即日入院、翌日手術なんです。

ドナーの家族の人もたまらんけど、移植する予定やった人もっとたまらんやろな。

死体腎移植は移植まで物凄い長期間待たされる人多いから。10年待ちとかざらやし。

物凄い落胆やと思います。心中察するものがありますわ。

まぁ人間誰しもミスする生き物や。やけどそういう医療現場は極力ミスしたらあかん。これは絶対やったらあかんミス。なんでも清掃する人が腎臓の入ってるクーラーを外に出したんやけど、そんなもんなんぼ掃除するにしても外に出したらあかんやろ。掃除の時間で外に出してたら捨てる人おるやろ。まぁ医療現場は捨てるものもしっかり確認せなあかんけど。

多分掃除の人やからといってそういう連絡してへんかったんちゃうか?ていうか連絡してへんかったんやろね。

そういう連絡体制とか院内教育も含めて全くなってまへんな。そんな病院が移植手術したらあかんで!

検査機関が認めた病院しか移植手術できないとかをやるべきかな?

ジムあな楽し

昨日(12日木曜日)からジムに行き始めました。

今日(13日金曜日)も行ってきました。

いやいや楽しいわ。ストレスが発散されるわ。

ちなみに連日同じ箇所をトレーニングするとよくないので、昨日は上半身、今日は下半身中心にやりました。プラス今日は25分チャリ漕ぎ。

腹筋は連日やりました。なんせ腰痛があるんで。

やったのは2日間で全筋肉部分。スクワットは大丈夫と言われてますが、ちょっとそれはさすがにどないやろ?と思いやめました。

それと昨日半強制的に「コアストレッチ」とかいうレッスンに参加しました。ポールクッションの上に寝転がりストレッチやるのですが、それで腰痛がましになりました。

 

ていうより楽しいのもありますが、ちょっと追い込まれる一件が発覚したんで、かなり本気モードです。

体脂肪が22%!

内臓脂肪が標準より多い!

てなことが昨日発覚し、ちょっとやばいです。

血液検査では血糖値も中性脂肪もコレストロールも毎回平均値中の平均値なんですけどねぇ。これは全くの予想外でした。

これはホンマ気を付けないと免疫抑制剤飲んでるので成人病になりやすいんでね。このままやったらメタボリック症候群になるわ…

そんなこともあり、2日間かなり本気モードでやりました。多分しばらく本気モードですね。

おかげで2日間やっただけで1kg落ちました。

とりあえず、体脂肪20%を切ることを目標に、内臓脂肪を標準以下にすることを目標に頑張ります。

明日の筋肉痛が心配です。

 

ついに今日からジムに行きはじめましてん。

今日からジムに行きはじめました。 先生からは本気でやってもいいと許可を受けてるので、本気でやります。 とりあえず体重落とすのと、筋力アップですな。

半年近く安定してます。

今日は外来でした。CREは1.34。ここんとこしばらくずっとこのあたりです。もう半年近く1.3台。

微妙な数値やけど安定してたらええかと思ってます。

今回はこないだのサイトメガロ疑惑があったんで、CRPがちょっと上昇。

鶴瓶(主治医)に「こないだサイトメガロになった時のような感じやったんですけど、どないなんすかね?」って聞くと

「それはないやろ~」

とのことでした。ほな大丈夫なんかな?

うちの鶴瓶(主治医)は真剣にやってなく見えるんですが、指示はいつも無駄なく的確です。字もめっちゃ汚いんですが、執刀医です。いつも診察中は阪神の話ばっかししてます。移植腎の話あんまりしたことありません。

でもうちの患者は皆信頼してます。

事実上の終焉

我が草野球チームは3部で無類の強さを発揮しておりますが(今日もチーム2ホーマー、2戦連続コールド勝ち)、我が阪神タイガースは本日事実上の終焉を迎えました・・・。

ここにプロ野球の話書くのは今年初めてやったと思います。多分興味の無い人が多いやろなと思って控えておりました。が、実生活では毎日狂喜乱舞しております。

今どんな感じかというと、簡単に書くともうちょっとで優勝できそうな所だったんですが、現在1位の中日ドラゴンズがなかなか追いつきません。そんな感じです。

で、今日中日が勝って阪神が負け、中日優勝まであと2勝。残り試合中日6試合、阪神は3試合。中日がここ3日試合するのに阪神は試合ありません。なので他力に頼まないといけない状態になり、事実上終焉と言えます。

まぁここまで今年も楽しませていただきました。

ちょっと前までの暗黒の時代を考えればのことなおさらです。

そんな負けた試合に、ここでいっつもわけのわからんコメントを書いている、身近なコメントでいうと、HN「キビレ」「上野から流出」「暗黒時代の思ひ出 」「代打 長嶋」でおなじみの大高の同級生、門真のk君とその彼女が見にいってました。

ご苦労はんでした。

あ、この門真のk君はいつもHN変えております。

 

 

 

三部秋季大会二回戦

今日は秋季大会の二回戦でした。 今日も10-3でコールド勝ちでした。今日はエースが欠席でしたが、まあこんなもんでしょう。 僕は途中出場、といっても故障者が出て、2回からなんでほとんど出場したんですが、めっちゃ久しぶりにマルチヒットでした。そのうち一本は左中間センターにクリーンヒット。これもめちゃめちゃ久しぶりやったわ。最近ライト前かセンター前ばっかしやったから。 打率も2割乗りました。やっと。 3回戦(準々決勝は29日です。)

続~腎臓を売ってでもなんとかせんかい!

なんでも、こないだの問題以前に各病院に「私の腎臓買ってください!」っていう問い合わせがあったそうですね。

なんか世の中荒んでますね。進んで犯罪に手を染めるとは。

まぁそういうように病院に電話する人は超自分勝手ですな。

でも至る所結論は格差社会の歪ってことですか。

なんかすっきりせえへんな。

ある程度の格差は仕方ないのですが昨今のこの状態にはとても良いとは僕は思えませんね。

感染症やったかもしれんな

今朝もあまり状態変わらんかったから、午前休とりました。

で、PLでだめやったんで、クラビットっていう細菌を抑える薬も飲んだら調子良くなってきました。

感染症やったんかな?もしかしてサイトメガロポリス再発か?ちょっとサイトメガロの時と似てるな、とは思ってたんですがね。でもサイトメガロやったら点滴必要やしな。どうなんやろね。

近くに病院がないのは不便やねぇ。

病院東京に変えてもらおうかな?

正直風邪引いた。  かも?

確実に風邪ひきましてん。まぁこないだからずっと体調悪いの続いてるんですけどね。 昨日は少し良くなったから会議とかで12時まで仕事してたら今日は悪くなってもうた。 とりあえずPL飲んで寝ます。PLはほんまは飲まんほうがええけど風邪の時は仕方ないなと言われてます。 まあ今日はしゃあないね。

久々に体調悪し

ここ数か月ずっーと体調よかったんですが、先週の忙しさと、いろんなことの精神的ストレスで今日は体調悪いですわ。 以前も何度かあったけど、これは多分疲れから来てるので今日は22時に寝ます。入院中以来久々に睡眠薬使おかな?

腎臓を売ってでもなんとかせんかい!

ということが愛媛県の病院であったそうですね。で、なんとかせんかい!っていう腎臓を売買して移植したそうです。

法に触れることなんでいけないことなんでしょうが、こういうことは裏社会では当然のごとく蔓延っていることでしょうし、今後もこういうことはおこるでしょう。でも残念ながら多分無くならないと思いますね。

これは難しい問題なんで、もう少し自分の中で情報を仕入れて噛み砕いた上でもう一回書きたいと思います。

おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。