

今年終わりー

昨日実家に帰ってきたので、あんまり年越しの実感湧きませんが、とりあえず今年最後の日ですね。

昨日のライブで太もも裏、手首、上腕、肩、首裏が筋肉痛ですわ。

昨日はほんま最近の若人達に混じって暴れましたなぁ、術後初で。

果たしていつまでこんなことできるんでしょうなぁ。もう結構体力はもたへんね。若い子が羨ましいわ。服装とかも若い子が行くライブ用にせなあかんしね。

まぁでも楽しかったですな。

体の続く限り頑張ります。腎臓だけには気をつけて。

さて来年も頑張りましょか!

 

 


カウントダウンジャパンロックフェス

大阪着いてすぐ、カウントダウンジャパンロックフェスを南港インテックス大阪まで見に行きました。 ビートクルセイダース、マキシマムザホルモン、クロマニヨンズをメインで、ちょっとだけベニーKも見ましてん。 ベニーKはコカコーラの曲とか「アハハのアハハ」とかいう曲とか一般でも知ってる曲見れたからよかったでんな。 で、ビートクルセイダース、術後初のオールスタンディングモッシュ系、正直移植腎臓君に衝撃当たれへんかなとかあって、やばかったらすぐ静かゾーンに後退やなと思ってたんですが、以外と大丈夫でした。やっぱりそこに集中するんで、かなり気をつけてシャンプ、その他メチャクチャ系をやってました。ダイブはさすがに無理ですけどね。 結果的にかなり良いダイエットになったなと、そんな感じでした。 ところでビークルのライブ内容ですが、まあ聞く系やなと。それに2006年MVP曲のジャパニースガールやれへんかったのが残念。そんな感じでした。あとはお面とりはったなぁ~と。 続いてマキシマムザホルモン、これは心地良かった!(オレ的にはね。一般の人はそう思わないでしょう) これはエノのツボど真ん中きたね。即CD買いました。 とりあえず「ギャラウェイ」言うときます。 でクロマニヨンズ。 率直な感想。「甲本ヒロトは40過ぎてもかっこええ」 ちなみにクロマニヨンズってハイロウズ解散後のヒロトとマーシーの新バンドです。 今回のクロマニヨンズとしてのアルバムからの曲からやったんですが、かなり激し目の曲が多いので、ヘロヘロなりましたわ。 最後は体力の限界でしたなぁ。

帰郷とカウントダウンジャパン

昨日一昨日で今年唯二回の忘年会が終了しましてん。両方とも楽しかったとです。特に一昨日は店のマスター含め4人、店で寝ました。懸念される薬も、毎回忘年会始まる前に服用しました。 で、現在我が乗車の新幹線は岐阜辺りを走行しとります。 今日から4日までは関西地区に戻ります。 今日は大阪南港で開催されるカウントダウンジャパンを見に行きます。 今日はビークル、マキシマムザホルモン、クロマニヨンズあたりが出ます。 楽しみや!ついでに減量しよ!

終わりー。

今日で今年最後ですねん。

やっと一時的に精神的にきついのから逃れられるわ。

しかし今日の東京は暖かくて天気も良くてよろしおすなぁ。

関東以外は極寒らしいけど。

たまらんぞ風!

全日程終了しまして、今郡山でメシ食ってます。

 仙台、昨夜はえらい雨やったらしいなぁ。朝広瀬川見たら物凄いことになってたわ。

しかし今日は風がえぐかったねぇ。 東北道運転してたら、右へ左へ流されまくりや。ちょっとテンパったわ。

ところで、山形と郡山は初見参でした。山形県やったら酒田には行ったことあるけど山形は初やったわ。

郡山も高速や新幹線で通ったことあるけど、街に来たんは初。福島やいわきはあるんやけどねぇ。しかし郡山は福島より賑やかでしたわ。

 あぁ疲れたなぁ。

追い打ちをかけるように、山形新幹線が風でかなり遅れてて、いつくるかわからんという辛い状況。東北新幹線は1時間後やしなぁ…

 

明日は仕事今期最終戦です。大掃除だけやけど。

正直眠い

4fa4267a.jpg出発や。 ところで一昨日のM-1はチュートリアル優勝やねぇ。チュートリアルまあ飛び抜けておもろかったしなぁ。 ワタクシの周りでも、「チュートはずっと注目してたんや」とか「笑い飯なんで決勝いけへんねん!」とか言うてる人いますが、ボクは妥当な結果ちゃうかなと思いますな。 でもM-1は関西と関東で注目度合いがちゃうなあ。

明日から今年最後の出張

明日から今年最後の出張でございます。

山形→仙台→郡山でございます。

朝一新幹線乗るので朝4時起きでございます。

もう寝ます…

ていうか今日の東京近郊はクリスマス、年末、5、10日トリプルブッキングで道混みすぎ。 

イラつきましたなぁ~ 

年末恒例、2006年エノアワード!

年末恒例ていうか初やねんけど、今年を振り返って、

エノ的(自己満)今年の流行語大賞は、

 

「汚い・・・汚いですよ。」

に決定!

この言葉の意味は、自分以外では門真と門真の嫁しか意味知りません。ていうかはっきりいって説明できません!

ちなみに次点は「何これ・・・何これ~!!」

でした。

これも自分以外は門真と門真の嫁しか知りません。そして説明できません!

 

さて話しは戻しまして、

・今年の話題賞(マイブーム)は

imaのルアー、「ヘビーサーファ魚道」に決定!

f35be6b8.jpg

←これね。

マイブームはええけど、このルアーでまだ魚釣ってまへんねん。ていうか釣具屋の戦略にはまったか!?

しかも2個相模湾に飛んでいってもうたし・・・

 

・今年のベストソング賞は

BEAT CRUSADERSの「ジャパニースガール」に決定!

http://ja.wikipedia.org/wiki/BEAT_CRUSADERS

ビートクルセイダーズの説明は↑これ見てください。日本人で顔出ししないバンドなんですけどね。ジャパニースガールはもう3年ぐらい前の曲やけど、今年のベストソングです。理由は、特になし!ほんまはあるけど言えません!

・今年の嬉しかったわ!カス野郎!賞は

ホームズ優勝に決定!

僕今まで所属してきたチームで優勝したことなかったんです。なんで格別でした。

 

・今年の辛かったわ!カス野郎!賞は

言えません!だって仕事のことやから。に決定!

だって見てるもん。

ちなみに同率首位で今月の拒絶疑惑も選ばれております。

 

さて来年はどんなことがおきるでしょう。良い年であってほしいですな。ってまだあと7日あるけどな。しかし今年は早かったわ。

ちなみに今ハマッテル言葉はこれ↓

 

ガンバレ、俺☆

 

某プロレス団体の某プロレスラーのブログでよく出てくる言葉なんすけどね。

これツボやわ。

 

もうすぐ年末ですねん。

もうすぐ年末でんな~。

今年も早かったでんな~、特に早かったでんな~。

半年間の療養の後1月20日に仕事復帰して、あとはダーーーッツと駆け抜けた感じやな~。

今年、残すは26日、27日の山形仙台福島出張と28日のR小屋忘年会と29日の草野球チーム忘年会だけですわ。なんせ今年は未だ忘年会どっこでもやってへんからねぇ。会社のは忙しすぎて無いしね。

そういえば最近家の近所のR小屋でたまに手伝いしております。手伝いというかパート、いやバイト。ギャラは飯なんですけどね。

暖冬かなぁ?

関東、どうも今年は暖冬なんかなぁ。今日なんか寒くないし。 例年に比べたら雨も多いし。 銀杏のはもまだ枯れきってないし。 それはそれでええんやけど冬はやっぱり激寒のほうが地球っぽくてよろしいなあ。

久々のジム

今日は約一ヵ月ぶりのジムに行きました。 ほんまはもっと行きたかったんですが、熱出したり、仕事忙しくて夜遅かったり、大阪行ったり、入院しかけたり、風邪引いたり、東北北海道行ったり、腹痛なったり、してたんでいけませんでした。 やっぱりジム行くと気持ちええねえ。 ところで体重は何故か減ってました。まあ体調悪かったんでね。 それと腹痛は今日の朝10時に下痢したら突然復活しました。

札幌大通公園、イルミネーション

513eec26.jpgこないだ札幌大通公園のイルミネーションで自己満してきました! 門真の(腹黒の)K氏にはテレビ電話で自己満ぶりを見せたけどな。

あのねぇ~、ボク、お腹がイタ~イ

先週のしつこかった風邪はほぼ完全復活。

が、

今日から今度は原が痛い!

 

否、腹が痛い!

 

これは、もしかしてボラ(鯔)先生に続く第2弾の、

 

ノロ先生か?

 

まぁ気持ち悪くはないけどね。ノロ先生は気持ち悪くなるからな。食欲はあるから多分違うんやろうけど。

というか、一番辛いのは水飲んだら痛くなる。

仕方ないのでさっきから熱いお茶ばっかし飲んでます。

秋田に鍵忘れてきましてん。

昨日札幌から帰宅しましたが、帰りの飛行機の中で重大なことを思い出しました。

 

「か、鍵ないやんけ~」

 

そう、キーホルダーがありまへんねん。

家の鍵、会社の鍵、実家の鍵、実家の車の鍵、全部キーホルダーにあるんですわ。

カバンの中どこ探しまくってもおまへんねん。

 

あら~

 

まぁテンパっても仕方ないので、とりあえず阿佐ヶ谷にある不動産屋まで家の鍵取りに行きました。

ていうかワシ家大田区やねんけど、羽田→阿佐ヶ谷→家

 

遠っ!!

 

倍疲れましたわ。

で鍵の行方なんですが、忘れたと思い当たるのがスーツのズボンプレッサーをした秋田のホテルしか思いつかなかったんで、電話してみると案の定、

「えのもと様、鍵?、はいおあづかりしております」

電話してきてーやーー!

まぁしゃあないね。

とりあえず明日にでも会社に到着するようみたいなんで、一安心でござんす。

アイスバーンになってて歩くのがきついのぉ~

285eab1c.jpg現在札幌では雪が凍ってアイスバーンになってて歩くのが一苦労であります。 いつかこけるわ、俺。 昼は当然スープカレーであります。今日は一灯庵というところにきているのであります。

痔、痔、ジーンギスカーン

26d6b3fa.jpg札幌突入 だるま! ジンギスカーン!

これから北海道に突入しま~す、事件になっても知りませんよ~

c88f2a87.jpg昨日は横手→秋田でした。 横手の駅で、いつもわけわからんことをコメント入れる門真市在住の方から電話がかかってきて、ガラのわるい大阪弁で喋ってるといつのまにか周りの注目の的になってました。 で秋田ではオトンお薦めの京やってとこでメシ食って泊まって、今日は朝から函館に向かってます。秋田から青森は大阪から来た寝台列車で、かなりゆっくりできましたな。 これから北海道上陸です。 写真は青森の車窓からでございます。

今日から再び北シリーズです

今日から再び出張シリーズです。 今回は秋田を皮きりに海を渡って、札幌まで行く予定です。 しかも秋田、函館、札幌と行くのでオール電車です。

仕事行きました。

今日は仕事行きましたよぉ。 少し熱ありましたけどね。ていうか今も熱ちょっとあるけど。 午前中はきつかったわ。けど昼休みにメシ食わず1時間程寝てたらちょっとマシになりました。 まあ今日は早めに20時には帰ってきました。 ゆっくりしよ。

正直風邪引いた

正直風邪引いた。

水曜に喉が痛くなり、金曜に鼻が出だし、そして今日MAXを迎える。よくぞこの熱ある状況下で東京に帰ってきたものです。新幹線の中は倒れるかと思いました。

ここんとこ体調が安定しませんな。

去年より体調安定せえへんわ。

とりあえず、明日休んだら「休みの日に何やってんねん」とか「仮病」扱いされそうなのでなんとかがんばって会社にいかなければ・・・

 

日曜日帰京

いよいよ明後日日曜に東京戻ります。

今週はもともと仕事絡みでずっと大阪にいるつもりやったんですけど、まさかこんなことになるとは全く思ってなかったですねぇ。

まぁ今回こうなったのも思い当たる節があるわけで、正直に先月自分の自堕落なことを書くと、先月23日「風邪や!」っていってたのが、もしかしたら拒絶での発熱やったり、一時5日連続で酒飲んだり、薬飲む時間はかなり不定期やったり、毎日睡眠時間4時間程やったり、今思うとなるべくしてなったのかなと思います。なんで先月だけこんな生活をしたのかはわかりませんけどね。

多分腎臓が悲鳴を上げてたんでしょうね。プラス自分への警告やったんでしょう。

しっかりせんとあきません。

ほんま今回もしダメになってたら、このブログで術中に書いてたことが嘘になるんで、そっちの方でかなりプレッシャーを感じてました。

これからは自分のことで嫌な思いするのだけは避けたいもんですね。

 

ところで日曜は草野球チームで優勝写真撮影会が催されるのですが、欠席です。

監督が「欠席者は卒業写真みたいに○写真だからな!」

って言ってましたが、僕は今回そうです。

おいしいやないけ!

今日は念のための再々検査

昨日のが急に下がってるだけかもしらへんからっていうことで、今日も検査でしたが、、、、、

 

クレアチニン

 

1.44

 

やったわ!

このクソタワケが!

(長州力風、小力でもましてや泉州力でもなく)

これで通常の1.3台まであと少し。まぁもう大丈夫でしょう。

この教訓をいかしてがんばります。次回検診は1月10日になりました。

ちなみに鶴瓶曰く、

「この時期にちゃんと薬飲んでたらそんなクレアチニン上がれへんで、普通」

だそうです。

まぁ薬は当然飲んでたんですけどね。多分脱水かなぁと思てますけどね。あとは休養取らへんかったこととね。前も言ったけど。

まぁ今仕事クソ忙しいんですが、東京帰ったらマイペースで頑張ります。

 

 

あ、、、帰ったら早速横手と函館と札幌に行かなあかんかったんや!

 

 

入院なしおちゃん

クレアチニン急降下!

 

1.59になりました。よかった!まじでよかったわ!

昨日一昨日と水を6リットル飲んだのとゆっくり休んだのがよかったんかな?

あと薬を規則正しく飲んだのと。

対策って言うてもそれくらいしかやってへんからなあ。

今回だけは術後一番のピンチやったからな。

ほんまにええ教訓なったわ。

自分のせいでと思われることで二度とこんなことおこしたくないわ。

展示会

展示会で説明員やってます。ほんまは今日病院やったんですが、昨日の今日なんで代わりもいなく、まあ別にしんどいわけではないので、今日までは仕事してます。 けど微妙に体がだるいですねぇ。クレアチニン高いからかな? まあ尿量減ってないのが救いです。

また入院するかもわかりません

今日、病院の日でした。

クレアチニンが急上昇してしまいました。

かろうじて2台の手前1.93でしたが、先月まで半年以上1.3台やったんで、やばいですね。

尿とかは問題なかったので拒絶か脱水やないかと。

脱水ってのは尿酸も上がってたかららしいです。

たしかに先月からは忙しくて薬飲む時間が不規則でした。

飲水料も少なかったような…。

とりあえず明後日再検査でクレアチニンの急下降がなかったら再入院点滴加療になります。

まあ多分入院でしょう。多分アンタ無理しすぎやで!それと最近油断してるんちゃうか!っていう警告なんでしょうね。

手術後初のライブ、Foo Fighters東京公演

今日はフーファイターズのライブに行ってきました。

初の武道館、そして術後初のライブ。

ふーふぁい1

 

 

 

 

写真がぶれてますな。

武道館、今回はアリーナがオールスタンディングでした。

ワシ、今回はスタンドから。

ふーふぁい2

 

 

 

 

武道館、スタンドからは見やすいねぇ。上の方やったけど、意外とステージまで近く感じる。大阪城ホールより全然見やすい。

ふーふぁい3

 

 

 

 

でライブ開始。ここからはかなり自己満、主観的な曲紹介をします。長いので続きで

続きを読む

緊急速報!

蘇我フェスティバルウォークの仕事、決定しました。 年明け1月半ばの土曜日に作業行なうと思います。 しかし今日も忙しいわ…

年末まで怒涛のように忙しそうやな

ここんとこ忙しいくてジム行かれへん。ジム行きたいなぁ。

でもちょっとこの先も当分忙しいねぇ。

体壊さないようにしないと。

うがい手洗い必須やな。

のんびり釣りでも行きたいもんです。

おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

