

早く暖かくなってほしいものです。って今日めっちゃ暖かかったやんけ!

今日はめっさ暖かかですな。

今年はやっぱり暖冬でいってるみたいですね。

まぁ明後日からまた寒くなるらしいけどね。

札幌雪祭りも雪不足で困ってるらしいですね。

ついでにワタクシは釣りに行きたいものです。

そういえば、来週もしかしたら仕事で神津島に行くかもしれません。

もっと暖かいやろなぁ~

 

よっしゃ今日は洋楽やな!

http://www.youtube.com/watch?v=VsAosCJ9uO0

ここ3年ぐらい、この曲は僕のベストCD作るときには大概入ってます。

北海道(特に根室~釧路の海沿いの道)のテーマ曲です。

イメージ的にはこっちかな

http://www.youtube.com/watch?v=1IrLwKJBDZQ


大田区探索

昨日今日と久々仕事休みやったんで、今日は朝の野球の後大田区を探索してました。

池上本門寺とか行ってましたねぇ。

なにやら立派な寺で、節分に豆まきする準備してました。

日蓮宗の寺やねんねぇ。関西では日蓮宗なじみがないですね。

 

人生や仕事に凹んで疲れたときはこれでも聞いてください。

http://www.youtube.com/watch?v=cXqhD76r950

 

また仙台や。

今回は日帰りです。

しかも朝7時前の新幹線乗らなあかんかったし。

 しかし東京駅もボード持った人多かったね。上越新幹線でガーラ湯沢まで行くんやろな。

 スキー場といえば「朝歯磨かれました~?」「ちょっと口臭いんですけど~」「お前に言われたないわ!」やな。

 どうせ門真がコメントでネタにするんやから先書いたったわ!

職場復帰して一年経ってたわ

こないだの火曜日で職場復帰して一年経ってわ。 すっかり忘れてたわ。 まあどこまで続くんかわからんけど頑張りまっさー。ぼちぼちね。 ちなみに今日25日で生着一年半ですわ。それも早っ! 月日の流れは速い!また凹んだらイースタンユースの曲聞こ。

ウツボのたたきが食いたいんじゃ!ワシは!

いろいろあって、ワシ向こう10年で高知に行く機会が多いんですわ。

まぁタケマロはじめタケマロ嫁、宝生寺兄弟、ワタクシの人生の師匠N先生、etc

高知は僕の日本良い所ランキング1位です。ちなみに2位は福岡。

高知に行くといつも食うのが、ウツボのたたき!

これ食わな高知来た気しまへん。

食いたいわ・・・

うつぼ

 

しばらく働きすぎ期間がつづきます

今は朝の2時半。さっき帰宅ですわ。 明日も7時過ぎ起きで仕事。 これ知られたらまた鶴瓶に怒られるわ。 考えななぁ。しばらくこんなん続きそうです。

薬と納豆

2c7633fe.jpg現在の薬です。

入院中は気狂うぐらい量がありましたが、今は落ち着きました。

プログラフが朝夕3㎎ずつ、セルセプト朝夕2錠ずつ、アルタット(胃薬)、ディオバン(降圧剤)、メドロール、朝それぞれ1錠ずつです。

写真横のやつがオカンからもらった薬入れです。

 もうちょっと減ったらええな。

ところで、今世の中なんで納豆ダイエットなん?

ちょっと批判されるの覚悟で毒吐きます。

納豆食うてるだけで痩せるわけないやんけ!三食納豆だけ食うんやったら痩せると思うけど、そんなもん他のもんも食うんやったら一緒やんけ。 まあ納豆ダイエットするんやったら、合わせて食べる炭水化物や脂肪を相当減らさん限り無理やろな。プラス20分以上有酸素運動や。

すぐテレビの情報に流されるからな、日本人は。そういうのは嫌やな。

だいたい年末あたりに騒いでた杜仲茶はどこいったんや?納豆もそんなもんやろ。

まぁワタクシも流される時あるんで日本人なんですけどね。

 

納豆ダイエットネタや実践されてる方には大変申し訳ありません。最初に謝っておきます。

 

仕方ないので今はまっている、マキシマムザホルモンの動画でも・・・(携帯からは見れませんよってに)。ちなみにタケマロにはこれお勧めします。

http://www.youtube.com/watch?v=BNecfsYqbk4

http://www.youtube.com/watch?v=Js_JC9uj4EI

マックグリドルとアクアパッツァ

今日マクドから朝マックの新メニューのマックグリドルってのが発売され、早速朝8時に食しました。

はっきりいって微妙。

ていうかもう食いたくないな。

マックグリドルってなにかっていうと、パンケーキのソーセージエッグマフィンです。さらにメイプルシロップが上からかかっているというもの。

甘い物好きにはよいでしょうけど、ワシには無理や。

詳しくは

http://www.mcdonalds.co.jp/mcgriddles/product.html

 

甘い物がさほど好きでない人はお薦めしません。

で、今日の晩はこないだのノドグロカサゴとカワハギのアクアパッツァを作りました。

うまかったですわ。パスタ絡ませたわ。アサリがやっぱポイントやな。

ちなみにアクアパッツァってのは、オリーブオイルで炒めた魚介を水と白ワインだけで煮る、もしくわ蒸すってやつです。

今日もまた

最近近所のR小屋によくバイト(むしろ手伝い)に行ったり、マスターから呼び出しがあったりしてるんですが、魚の知識といろんなお客さんの人間の特色がわかってきましたねぇ。

こりゃ店できるわ。問題はネーカーやけど。

店の名前は、「ひろ君の世界」

うん、気持ち悪い!

 

ちなみに今日は「活ノドグロカサゴ」っての刺身を食いました。

ネットでノドグロカサゴ(ユメカサゴ)の刺身はうまい!って書いてたので、小さいのを無理やりマスターに刺身してもらいました。

これがうまい!醤油をちょっとつけたら甘い!

たまりませんわ。

↓ノドグロカサゴ

http://www.zukan-bouz.com/kasago/fusakasago/yumekasago.html

残ったアラと店の余り物のカワハギの身とズワイガニの一部をもらったので、明日アクアパッツァなんぞ作りたいと思います。アサリかハマグリ買わんとあかんけどね。

おい、門真のK松!食いたかったら鵜の木に来やがれコノヤロー!

「はいルーテーズです」とかワシの留守電に入れてる場合ちゃうぞ。

やっと初詣行きましてん。

今日やっと初詣行きましてん。

3年連続奈良の三輪山に。

手術成功をお祈りしてお守り買ったとこなんでね。手術にも持っていったんですわ。

さすがに1月10日にもなると人はまばらやね。空いててええわ。

ちなみにおみくじ引いたら大吉でした。

幸先よろしいことで。

今月は一発クリア

先月はなんやごたごたしましたが、今月は一発クリア。先々月までの例月通りCREは1.33の1.3台でした。 そういえば1年ぶりぐらいに薬の量が減りました。プログラフが4㎎から3になり、飲むのがややこしくなりました。朝晩2錠ずつはかわらへんけど、一回につき白プログラフ(1㎎)1錠、黄色プログラフ(0.5㎎)1錠になり、ややこしいねん! まあしゃあないですな。

明日外来

明日は外来です。 今日はすでに水の2㍑ペットを2本空け、さらに爽健の500を2本いってます。 あと1㍑はいけますわ。 皆にそんな飲めんの?っていわれますが、なんかしらんけど飲めるんですわ。昔から水と麦茶は僕のガソリンですねん。 まぁでも今日は外来意識してるけどね。一日3㍑は多分普通に飲んでますね。先月の騒ぎの時はそんな飲んでなかったからね。だからかな。

すでに帰ってます

5日から仕事始まっているので、当然東京に帰っています。

ちなみに今年はまだ初詣しておりません。

10日に外来でまた大阪戻るので、その時に行く予定です。

ていうか去年破魔矢買ったのに正月休み持って帰るの忘れたから、行きませんでした。

今年も奈良大神神社行きます。

 

祖父ちゃんの会

昨日から岡山での祖父ちゃんの会に行ってました。で、さっき帰ってきました。

疲れたわ。行き帰りフル運転やったから。

祖父ちゃんの会とはオカン方の祖父ちゃんの米寿の祝いってことで親族一同集まってました。といってもオカンの姉妹はもともと2人なんで、祖母ちゃんとオカンと叔母さんと従兄弟が3人(もう1人は仕事の為不参加)とワシと義理の息子(要はオトン)だけでした。

岡山県玉野市のマリンホテルで開催されました。

従兄弟達と会うのは超久しぶりで、それぞれがらっと変わってました。

酒飲みながら夜中の3時までいろいろと喋ってました。(ちなみに知らず知らずに水のペットボトルも4㍑開けてました)

楽しかったですな。

たまには良いものです。

祖父ちゃんと祖母ちゃんも大きくなった孫に囲まれて嬉しそうでした。

正月でんな~

あけましておめでとうございますでんな。

大晦日はガキの使いで大爆笑してましたわ。

アケタン(曙)はまた負けたみたいやし、DJOZMAはなんかやらかしたらしいけどね。見てへんからわからんわ。

ガキの後はコメントでお馴染みの大巨漢の「ホルモン玉川」と我が実家で飲んでました。しかしオタク肥えすぎやで。

まぁ今年もぼちぼち頑張って行きたいですな。

おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

