

で、もう帰り

はい、もう帰ってます。 弘前から東京までだいたい600km! 遠い! 現在北上辺り走行中です。

着いた

ef0b4cf2.jpgなんとかヒロマエに着いたわ〓 やはり岩手エリアがきつかったわ。気温1℃!なんじゃこの寒さ!

どないしよ・・・

今仙台のホテルです。

今日これから青森県弘前に行く予定なんですが、

東北

 

←クリックして!水色のところがチェーン規制

 

 

僕、冬用タイヤもチェーンもないんですけど・・・

明後日から東北シリーズ

明後日からまた仙台→弘前に行きます。

弘前、今年は雪無いそうで運転支障なく行けそうですね。

しかし、ここんとこ最低でも2ヶ月に1回は東北行ってるなぁ。多いときには月2回とか。今月は2回目やね。そんで再来週また行かなあかんねん。

再来週は山形・鶴岡。

しかしこんだけ行ってるとさすがに東北の主要な場所や位置関係はわかるようになったねぇ。

まぁがんばります。

しゃあないので高校時代のありし日のワシの写真でも載せておきます。

3年のやっぱりベンチ入りできなかった夏です。

高校

 

 

 

昨日は中止

昨日は朝から雨やったんで、野球中止でした。 石川県の地震、大変ですね。 地震というとやっぱり神戸のを思い出しますな。あのときは大阪におったから、結構揺れて物凄いびっくりしました。あれ以来地震恐怖症になったしなぁ。「な、なんやこれ~」 話は変わりますが、東京の桜、知らんうちに二分咲ですね。今週末は満開→花見やな。楽しみです!

久々草野球ネタ

明日は草野球の春の大会一回戦です。 去年の秋3部優勝したので、この春から2部です。 明日は僕出れるでしょうか? 二回戦では日大三高が甲子園で優勝した時の三番手ピッチャーのチームとあたります。まあこのチームは人数不足で一部から落ちてきたとこやから、今回もぜひ人数不足でお願いしたいですなぁ。 まあそんなんよりも、まず初戦。何よりもピッチャーH君次第ですから、うちは。

検診結果

今日は定期検診でした。 クレアチニン1.33 いつもどおりで問題無しですな。 昨日門真夫妻と焼き鳥食うからBUNは28やったけどね。 ところで僕も移植してからもう1年8カ月経ちました。 今日鶴瓶ティーチャー曰く、「ここまできたら薬の飲み忘れか飲む時間が不規則なんがない以外は悪ならへんで。あとちゃんと水飲むのとな。もし薬ちゃんとしてへんかって悪なったら、元戻らんことが多いから薬だけは絶対飲まなあかんで!」っと言ってました。 まあ薬飲み忘れはありえへんけど、これからも気抜かずに生きていきたいものです。

今日は日本列島北へ西へ

今日は、家→墨田区→仙台→東京→大阪と移動しました。

久々に今朝は電車で墨田区の現場いかなあかんかったから久々に満員電車経験したねぇ。東京のラッシュはきついわよ!行くだけで疲れるわほんま。

その後は仙台、寒かったですわ。雪降ってたしね。

今日の仙台はわずか3時間の滞在やったんですけどね。

東北新幹線「はやて」やと東京から1時間30分で仙台着くしねぇ。門真並に早いわ。

その後は家一旦帰った後、大阪へ。

明日定期健診やからね。

今回はどうかな?

 

落ち着きたいですなぁ

おぉ、1週間放置プレーしてたやんけ!別に更新したくなかったわけやないんですけどね。

しかし今週は落ち着いてくるやろうからジムに行けるかなっと思っていたら、次から次へと難題が。ますます落ち着けません。

頭がめまぐるしく動いてますわ。家に帰る時間も日に日に遅くなっております。

今日は22:30でした。

まさに年度末って感じですわ。

たとえば今嫌な事があっても落ち込む暇がないですわ。

唯一言えることは、今の墨田区の現場で昼飯はほぼ毎日現場近所にあるソウル市場だということです。

カルビ弁当600円、キムチチャーハン500円等々安いです。

カルビ弁当やったらカルビの焼肉に各種ナムルとキムチがついてる。

結構うまい。カルビ以外もどれもうまい!

これが最近の楽しみ。

バタバタやわ。

夜勤はありませんが、仕事がバタバタですねん。 今は現場責任者やってるんで、書類、下請け、元請け、住民クレーム、安全対策とバタバタですわ。 体力的には疲れませんが気疲れします。 さらに今週土日は延び延びになってた千葉県蘇我の現場です。まあここは作業1時間で終わるし、なんせ横にはスーパー銭湯あるんで、まあ所謂骨休みやな。

少年ナイフ

まだやってたんやねぇ~。

少年ナイフはアメリカで一番売れた日本のバンドと言っても過言ではないからな。あのニルヴァーナの前座やったからね。カートコバーンのお気にやったらしいね。

意外とこういうシンプルなのがアメリカ人には受けるんかな?

まぁ俺も結構好きやけどね。「水金地火木土天海冥~」とか「バナナチップス」とか。

少年ナイフ

http://www.youtube.com/watch?v=u25__HY4XwEこれ昔の少年ナイフ、アメリカ人のりのりです。

http://www.youtube.com/watch?v=rT_4OpBSIwsこれ最近(2003年)

 

築地に行ってきましてん

今日はいつもお世話になってる某R小屋のマスターの買出しについていかせてもらいました。

築地場内市場。

写真撮るん忘れたけどね。

いやいや俺みたいな魚好きにはたまらんねぇ~。素人もおるけど、基本買いに来てるんプロばっかしやからね。店も観光地みたいに「カニ安いよ~」とか「マグロ安いよ~」とかそんなんないし、淡々と商売してるわ。そこが良い。

前々から聞いてたけどいっぱい店がある中、やっぱり半数はたいしたことない店でしたね。それは見てわかった。ちなみにもっと大したことないのは場外の魚屋ね。あれはただの観光地やからな。あんなん行かんほうがええわ。けど場外はいろんなもの売ってるからそこは楽しかったですな。肉とか焼き豚とか試食したけどめっさうまい!今回行かへんかったけど、鳥肉専門店の焼鳥は食いたいのぉ。

けど、ほんま外国産のから一級品まであるから毎日行ったら目利きできるようになるね。今日ですらキンキの良し悪しはわかりましたね。キンキをめっちゃ扱ってる店があって、並べて比べると一目瞭然。でも高いけどね、キンキは特に今はね。

あとは網物か釣り物かを見分ける力かな。網物は傷ついてて活け〆してへんから釣り物に比べたらあかんからね。

マグロ専門店とか鯨専門店とかもあってまぁ見飽きることはないですね。こだわって良いものだけしか取り扱わない店もあったしね。さすがに全品ラップしたあったわ。産地みたら一級品ばっかし。あの店は勉強になりますわ。まぁ高級料亭で使うものなんやろうけどね。

いや楽しいわ。また行きたいでんな。

ちなみに築地ではメシ食いません。あれも観光地化してて高いだけでうまくないから。その割りに店の中汚いしね。

 

二年連続吉本ブサイクランキングぶっちぎりのトップの南海キャンディーズ山ちゃんや、その前までぶっちぎりで3年連続トップやったフットボールの岩尾に似てると最近よく言われ、常々おいしいのぉ!って思ってるワタクシですが、この度桜のデザインに変えましてん。

この似合わなさがええねぇ~

そういえば品川の顔ネタとワシの顔ネタも似てるのぉ。

あるある探検隊の顔ネタも似とるのぉ。

あと、過去にユリオカ超特急とか中日福留とか大槻教授とか曙とかあるな。

ありえへんのが、っていうかお前、目腐ってるやろ!って思ったんが内藤剛志。

どっからどう見ても似てへん。ラリッてるとしか思えんな。

サンボマスターのボーカルとかは昔太ってた時にそっくりやな。

 

おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

