

札幌から青森

今日は札幌から青森へ移動しました。

途中函館経由でね。

函館はあんまり北海道って感じしまへんな。

でも函館の景色は好きです。

好っきやね~ん!

その後青森到着。

ちょっと遅れましたが修三氏と合流。

青森がなんたるかをレクチャーいただきました。

いろんな意味で。

いろんな意味の部分が特に楽しかったけど。

でもネブタ囃子とか津軽三味線とか生尺八とか素晴らしかったです。

やっぱり祭のある都市の勢いとかノリを感じました。

高知のヨサコイのノリとほとんど同じノリでしたな。

ねぶた、一回じっくり見たいですな。

aomori

有名らしい、ヤマガミ師匠です。

 

 

 

やっぱり祭は大事なんやね~

改めてすごいものを感じます。

 

なによりも、修三師匠!今日はありがとうございました!

ちなみに修三師匠は肉体派でした。

あと、青森の女性は綺麗です、みんな。


安っ!

eniwaこれは千歳から札幌に行く下道写真です。

恵庭付近。

 

 

 

 

今日はススキノに泊まっていますが、どっか一人で行けそうな店ないかなとネットで探していると、「金富士」というヤキトリ屋が行けそうな雰囲気。

で、行ってみました。

kanehuzi

ヤキトリ屋なんですが、いろんなメニューもありました。何よりも安い!そしてうまい!

ほとんどのヤキトリ3串230円。

日本酒1合270円。上撰で320円。

 

探せばあるもんやね。ええもんやね。

明日は、移植の先輩でもありブログで知り合った修三氏と青森で飲みます。

同じ腎移植を経験されて、なおかつ移植後10年経ってはる方と知り合いになれたってことは、ほんまブログやっててよかったと思いますね。なんやかんやいうても今までほとんど移植した人としゃべった事ないから。あ、某市大の患者会会長のTさんとは喋ったことあるけど。あと、待合で年上の人と1回喋ったぐらいか。

まぁ明日は飲みすぎて死なないようにがんばりたいと思います。

仙台もあるからなぁ。

水も大量に飲まなければ。

画像撮られるみたいなんで、新しい顔ネタを電車の中で考えておきたいと思います。皆が引くような思いっっっっきりキツイの。久々に武蔵丸の顔ネタつき物まねでもしよかな?

とりあえず津軽海峡を無事泳いで渡れるようがんばります。

 

 

日程変更

いろいろと諸事情がございまして、

明日札幌→函館→青森の後は花巻→仙台→天童よしみ(山形)→二本松(福島)に変更になりました。

まさに北から南へ総ざらい!

これで横手と秋田が入ったら北日本フル制覇になってまうな。まぁこのほうがええか。これが入りそうなんですな。困りましたわ。

斜里町と釧路が入ってたらまさに制覇やったわ。

 

 

ところで、昨日の話やけどZARD死んだなぁ。

J-POP売れ線嫌いのワシの中では珍しくZARDは結構好きでした。

人生何があるかわかりまへんな。

今日飛行機の中でビリージョエルの13年ぶりの新作が流れてました。

ビリージョエルは小5の時に初めて音楽と出会ったミュージシャン。

思い入れはたくさんあります。しかし久しぶりやな。

今度こそはライブ見に行かないと。

ちなみにビリージョエルのライブは高1と中3と大学3回の時に行ってますけんどね。

北海道来ましてん

2d9c8c1b.jpg朝8時半、新千歳空港着陸。 北海道は寒い! 半袖でいるのは無理です。 確か14度やったかなと思います。 さきほど室蘭が終わりまして、札幌移動中です。 写真は道央道、登別付近

明日から出張スヘシャール

この土日はしんどかったですなぁ。

特に日曜。

睡眠時間4時間で朝6時起きで野球練習、終了後江ノ島へ釣り。

家でのんびりできたのは夜11時でした。

でもめっさ楽しかったですな。

釣果?

ヒイラギ、ヒイラギ、ヒイラギ、フグ、ヒイラギ

ですわ。

友人と会社の後輩の友人がキスをあげましたけどね。3匹。

漁師小屋に持って行ったんですが、かなり怒られました。

キス3匹と極小メゴチ2匹だけでしたから・・・

それでも料理していただきまして、御足労でした。すんません。

でもキス天、メゴチ天、めっちゃうまかったですわ。

来週も行きます。葉山へイカ三昧か?三浦海岸へキス三昧か?

どっちにしても手漕ぎボート釣りです。

で、明日から4日間、北海道・東北シリーズ

札幌→室蘭→札幌→函館→青森→盛岡→花巻→仙台→帰京後オカン接待、そんな工程です。

明日は札幌泊です。久々飛行機、羽田7時発ですので5時起きです。

寝むた・・・

題名の『スヘシャール』は沖縄に遊びに行った時に入った中華料理屋で、メニューに書いてあった言葉です。

明らかに『中華スペシャル』やのに『中華スヘシャール』になっていました。

スヘシャールてぇ・・・

 

片瀬江ノ島から西

enosima

いかがなもんかと

アヴリルラヴィーンの「Girl friend」

ラジオでも頻繁に流れ、街中でも最近頻繁に流れてますな。

俺は別にアヴリルは嫌いではないし、CD2枚持ってるけど、

「Girl Friend」の日本語ヴァージョンはいかがなもんかなと。

このアヴリルの最新シングルは各国に向けて、フランス語版とかスペイン語版とかあるんですよ。

それで、日本語版もあるわけでして・・・。ちなみにハングル版と中国語版もあります。ちょっと聞いてみたい・・・。

まあ変わる個所はサビの部分だけなんですけど、ちなみにこんな感じです。

"Girlfriend" (Japanese)

hey hey anoko

wa imaichi


ne ne atara

shii koi shiyoh


hey hey watashi

no teki ja nai

hey hey watashi

niwa wakatteru


no way no way
himitsu ja nai


hey hey watashi
yamete ageru

 

微妙・・・

http://www.youtube.com/watch?v=GStyY8VMWf0

↑ちなみにこんなんですわ。

「ヘイッヘイッアノコ・・・」

来週出張

来週出張行きます。

出張行きたくありません。

金かけて行くから、成果と結果を残さないとあかんという無言の強力なプレッシャーと、裏でタダ金で遊びに行ってると思われているプレッシャーと。

北海道東北は、もともと誰もほとんど営業行ってなかったから、ほぼ初めて行くところか2度目3度目でも、新参者として行くわけなんでどこか他人行儀の受け。強烈なプレッシャー。

こんなとこ行きたくないわ。全国で商売している以上行かなあかんねんけど、こんなんやったら行きたくない。ていうか行かんほうがええわ。けど、そのうちTOPから何で行かへんねん言われるし。

発狂するわ、ほんま。

また髪の毛抜けるわ。

青森と仙台を楽しみにモチベーション上げるか。

仙台は他の会社でも元々仲の良い人がいるから、気分的に楽。

あー早く抜け出したい。

もうすぐ6 月ですねー

0cb52ead.jpgもうすぐ6月ですね。 梅雨ですね。 梅雨は嫌やわ~ 早く夏にならへんないな。 晴れてないと気分が優れないんですわ。 晴れ最高、暑いの最高。 しかしそろそろ来週北海道東北行く準備せにゃおえんな。 明日からするかな。 東北から帰ってきたら、オカンを漁師小屋に招待、そしたらもう6月やな。 門真夫妻も広島から大阪やのぉ、このミスターポーゴが!

江戸前アサリ

d6045f9f.jpg昨日、R小屋(漁師小屋、店の名前は隠すことないんで公開)今期2回目の江戸前アサリを食いました。 江戸前って東京湾のことね。

やっぱ江戸前アサリはうまい!味が濃い! やっぱりナンバーワンやわ。

 ただごらんのとおり、今年は身の入りが小さいです。

江戸前アサリ

 去年はパンパンやったんですよ。

 この江戸前アサリについて、詳細は僕に聞いてくださいね。メールとかで。

 ちなみにこれ、一人前ですから!

横のは外房(多分)の天タイのマツカワ造りです。天タイとは天然のタイのことね。

まあ当然のごとくウマイので何も書きません。漁師小屋がウマイのは当然のことですから。

漁師小屋の写真はこれから色々とUPしていきたいとおもいます。

なんせうまいから!

大田区に来られる方はご馳走します!

木曜定休日!

木曜日やったらこないだの「歩ム」か下丸子の沖縄料理「TんTんミー」かな。

お疲れ様でした会

毎度。

今日は会社のお疲れ様でした会でした。

忘年会及び新年会があまりの忙しさの為に無かったので、年度末後に落ち着いたら、その代替のものをやれ!とのことなんで、お疲れ様でした会でした。

 

っていうかお疲れ様でしたっていうか、お疲れ様です!なんですけど・・・

近所の「歩ム」っていう会津地鶏を使用した店で、やりました。

僕幹事やったんですけどね。

こういうのは自分の思ったようにできるからあんまり疲れません。

でもこの「歩ム」はうまいですよ、マジで。デジマデジマ。

大田区近辺に来られる方はご馳走しますから。

今日は鳥の水炊きメインでやりましたが、鳥の濃厚な旨みがあって、たまらないきぃねー。それの雑炊はたまらないがってよー。

っと土佐弁になったちゃたがよ。

まぁその後にいつものR小屋で飲みだけしたので、

今、酔ってます。結構酔ってます。他の方のブログへわけわからんコメントしないように気をつけたいと思います。がって。

明日は、ゆっくり休みますがって。

 

日曜日他先週末の関西シリーズ

なんか今週は疲れが溜まってて、月曜も火曜も早く帰ってきたにもかかわらず、ジムに行く元気もなく、ここを更新する元気すらなく、メシ→風呂→寝る でした。

今日も疲れがあんまりとれないんでジム休み。

ここんとこぜんぜん行けてへんねんけど、今日も疲れが取れへんからあきまへんわ。

明日はなんとか行きたいけど、どないやろか?

今日はなんとか家での動きはできそうなんで更新!

先週末はねぇ、「うん、楽しかったですよ。」(MR大隈風、誰もわからんネタやったったわ!)

大阪駅で青森の修三さんと多分ニアミスしてから、実家の奈良に着き、東京で覚えたカルパッチョを両親に振舞ったのち、神戸に気になる釣り場があったんで、そこに急行。

灘浜水路という一応陸と島をつなぐ水路なんですが、ここは神戸製鋼の温排水が流れてて、その温半水に時期外れの魚が集まるってので、おもろそやなと思いましてね。

門真、門真の嫁(もうすぐほんまの嫁になります)、伊丹のプリンスという、いつもの大高(大阪高校)メンバーで(門真の嫁は大高ちゃいますが、男子校なんで)釣りしました。

s

わし、こんなん釣ったでぇ~!

グレ(メジナ、クロ)釣ったで~!

しかもルアーで!ルアーでグレはありえへんで~!

 

まぁ1匹だけですけどね。みんなグレ1匹ずつ。

灘浜水路

ちなみに灘浜水路はこんなとこ。

これでも海です。

はっきり言って臭いです。

僕はよく仕事中よくにおう臭いです。

そう、下水に近い臭い!

阪神新在家駅もしくはJR六甲道駅近所です。

ちなみに写真の向こうに写ってるのはコメントテロリスト門真です。

夜中の3時まで行っていました。

 

 

で、翌日は大高野球部の友人O君の結婚式。

O君はかなりの野球狂。まぁ僕もそうなんですがね。

O君の草野球チームのメンバーも出席。

「どこそこのピッチャーはカーブがええのぉ」

「あのチームのピッチャーはかなりええなぁ」

とか

披露宴中野球の話ばっかし!

まぁ俺もこの日は2回戦やったんで、ずっと

「試合勝ったかな~?試合勝ったかな~?」

「Hっちゃんなら多分大丈夫やろ~」

とか言うてましたが・・・

でも笑いあり、涙あり、楽しい結婚式でした。

野球部で出席していたのはあと2人やったんですが、そのうちの1人のめっちゃ素晴らしくもあり、ある意味汚いスピーチもありましたし。

予想通り新郎泣いたし。

前も書きましたが嫁さんめっちゃ可愛らしいし、顔小さいし。

くそ~うらやましいぞ!

また富雄に遊びに行かしてもらいます。

オーストレイリア楽しんできてください。

結婚式2とりあえず、モザイクかけときました。

ワシのは汚らしいのでキツメにモザイク。

モザイクいらんかったらはずすで!

 

まぁこっちから何も言わんでも彼らは幸せになるから何も言いません。

疲れたな

東京に戻ってきました。 昨日は家に着いてメシ食って夜中の3時まで神戸に釣りに行き、今日は昼から結婚式披露宴で東京に帰ってきたので、さすがに疲れました。 明日以降にこの土日を振り返りたいと思います。コメント下さったのに返事しなくてすいません、明日かならずします。 とりあえず結婚式は楽しかったです。そして嫁さんめっちゃ可愛らしいかったわ!顔めっちゃ小さい! 呼んでいただきありがとう。 明日詳しく書きます。 そういえば、草野球のチームも二回戦突破したみたいで嬉しい限りです。 以上、寝ながら携帯よりお届けしました

このくそばばあがっ!

大阪のおばはんよ。 一回死んだほうがええんとちゃうか? 前にちょっと年配の人おるから席譲ったのに、となりのくそばばあ2人組が俺の席空けたとこ詰めて広々と使いやがった 何考えとんのじゃぼけ ほんま一回逝ね まあその直後に俺もそのオバハンらに何も言えんかったからあかんねんけどね。ていうか俺老けてるから(パゲてるから)譲ったと思われへんかったんやろか。まあええわ。 ちなみに大阪のおばはんも皆そうとは限りませんのであしからず。 けどそーゆーの多いな大阪のおばはんは。

やっと連勝

ネコタース、やっと勝ちましたね~、しかも連勝ですね~ まあ5割に戻ったらタイガースって言う! やっと土曜日やな。 明日からはまた大阪戻ります。 日曜日に高校の野球部時代の友達の結婚式です。 同じポジションで友達がレギュラー、俺補欠。最後の夏、ベスト8で朝日放送で放送された時は友達は出演、俺声だけ出演。ボロ負けしたけど僕は彼を自分のことのように見てました。 あと一歩やったからなぁ甲子園。 いまだにあの時の話をすれば話がつきません。 卒業してからも泣いたり笑ったりしてたけど遂に結婚ってことで、うれしいっすね~。 おめでとうございます、幸せに! まあ当日楽しみにしてます。 あれ?俺何か他に書きたかったことがあったんやけどな。 まあええわ。

また負けた

またネコタース負けた。

藤川で負けたらどうしようもない。

藤川で負けたらかなり凹む。

まぁ何よりも先発ピッチャーがどうしようもないから。

しかし9連敗ってぇ!

単独最下位やでもう。

 

 

それはさておき、いやさておけないけど・・・

うちの会社は毎年夏、とある展示会に出展してるんですが、今年は責任者やってます。

まぁただたんに順番に俺なだけやねんけど。

たよんないから、支店長にすべてを管理されながらやってます。

しかも失敗ばっかし。

まぁ俺の性格上ありえる失敗ばっかしやけどね。

俺ギリギリにならないと動かへんから。

そういうのでかなり皆に迷惑かけてます。

 

ただ、今回だけは愚痴を言わず誰のせいにもせずやり遂げる決意でやっています。

なんでか?それは秋にわかります。

これだけは素直にまじめにやります!

ちなみに結婚とかではありませんのであしからず。

門真へ

済州島もないからな!ありえへんからな!

テールエンド

我が阪神猫タース、ついに最下位やないか! まあ俄かファンが減ってええわ。 ここ3年見にいってへんからな。厳密には見に行かれへん。チケットとられへんから。 しかし、いつになったら勝てるのやら… 勝つ要素がなさすぎるわ。

あきまへんなぁ~

昨日の日記はほろ酔い気味で書きました。

ほろ酔いやとすぐに本音がでる。しかもなんかここに書いてしまう。

かなり酔ったら、皆さんのブログに意味不明なコメントを残す。しかもたまにありえへん時間に。

反省します!

すんまへん!

昨日のは読み直してちょっと恥ずかしかったわよ。あんまりああいうことは言ってはあきませんね。愚痴まじりやし。

そらR小屋の手伝いに行ってる時、マスターに「おまえは酔わないとおもしろくないんだからもっと飲みなさいよ~」って言われるわ。

気ぃつけよ。

 

今日から仕事やんけ~

昨日帰ってきました。

やっぱ大阪帰りたいなぁ(厳密には奈良)、東京帰りたないなぁ~。

って思いました。

やっぱり地元で働きたい、まぁやりたいことがあるんやけどな。

組織より個のほうがええんかなと。そらものごっつい大変やし、しんどいし、リスクなんかほんまに大きいし、誰も助けてくれへんし、失敗したら下手したら人生破滅かもしれへんけど、やっぱり正直今物凄い安い給料で、人と会うのは楽しいし仕事として楽しい時もあるけど、やっぱりきついし、つらいことも言われたし(「お前は透析しててどんだけの人間に迷惑をかけてきたんや~」って)な。

正直同じ安い給料やっても、自分のやりたいことで尚且つわずらわしい環境やないほうがええわ。文句言わん。

俺会社の人間が言うように頭悪いし、要領悪いし、甘えてばっかしでろくでもなく、今までの人生何事も中途半端やったかもしれんけど(いつもこういうこと言われるから自分でもそんな気がしてきました、最近)、俺のやりたいことをやりたいわ。

 

まぁあくまで独身やから言えることで・・・

もし結婚してパァーミリー持ったらそうも言えんし、そうなったら無い話やけどもだな。

 

まぁ門真よ、待っとけや!

「ビストロひろし」を!

もしくは「ひろし小屋」!

もしくは「小物小屋」!

 

 

でかい!

昨日は淡路島で朝から晩まで釣り三昧。

海(翼港)→ダム湖(常盤ダム)→池(久留麻近辺の池)→海(仮屋港、森港)と移動しました。

僕もぼちぼちと釣果はあげました。

今年初ですわ。

ガシラ(カサゴ)、フナ、メバル

まぁまぁおもしろかったですな。

ちなみに池の時に友人の伊丹のプリンスが釣ったブラックバスはでかかった!

50cmオーバーはあるでしょう(推定)

こんなん

basu

写真をクリックしたら、より大きさがわかります。

 

 

これはでかい!本人の希望により顔より下を掲載しました。

肉食ったわ~

2e5dc993.jpg食う前の写真撮るん忘れたわ! 明日は天気持ちそうなんで、釣り行きます。場所は淡路です。 ところで今日は大安か? いかにも結婚式に出ました系のドレス来たオネーチャンよう見るわ。 まあおにーちゃんは目が行けへんからな基本的に。 そういえば来週結婚式出席やったな…

明日は雨やんけ~

明日雨やんけ~! 釣り行かれへんがな! 阪神も毎日毎日くだらん試合ばっかしやし、連休やのにストレス溜まるのー!

明日の予定

明日はほんまは門真と門真の嫁と伊丹のプリンスとで京都のホルモン千葉に行く予定でしたが、諸般の事情で夕方から大阪・京橋の一丁に焼肉食いにいくことになっております。それ以外は奈良で実家の手伝いを。

明日は、また世間に公表したんねん

明後日はまだわかりませんが、明日と同じメンバーで琵琶湖にバス釣りか和歌山に釣りです。俺は和歌山がええけどな!

昨日の出来事

6e638475.jpg一昨日晩より実家(奈良)に戻ってきてます。 昨日は同じ奈良県に住む、某松山市出身と某和束町出身夫妻の家に遊びに行ってました。夫妻共々大学時代の友人です。 晩飯作りましたわ。アジのカルパッチョ、メバルのアクアパッツァ、春キャベツとベーコンとアンチョビのパスタを作っときました。 なかなかうまかったのかなと思います。 写真は夫妻の娘、「シズキチ」です。3歳半です。 産まれてちょっとしてから知ってるので、ここまで大きくなるとは!って感じです。去年はアンパンマン、今年はプリキュア好きになってました。 ちなみにムーディ勝山の曲とタムケンのギャグを常にやってます。あとワッキーの「おばけの救急車」は踊り付きです。

リアルタイム速報

クレアチニンが久々1.2台に、一年ぶりやな。一年ぶり~。 さようなら1.3台 1.33→1.23になりましたわ。 ただ、昨日から電子カルテ導入したので、病院中テンパってて、受診者少ないのに時間かかりまくり。あの潤ちゃんDrも診察より電子カルテで精一杯でした。 精一杯なんで血液検査の結果表いただけませんでした。残念!まあしゃあないね~。ちなみに会計も機械虎舞龍(あってたかな?)により次回に持ち越しになってしまいました。まあ最初やからね。半年後便利になったらよいでしょう。 次は中5週です。 次は多少でも電子カルテに慣れてたらええなあ。 市大受診のバイオレットさん、今月の検診はけっこうダルイっすよ~。なるたけ我慢してみてくださいねー。

明日は検診やんけ~

明日は約6週間ぶりの病院ですわ。 中6週は初めてです。 無事なことを祈る。    とりあえず、今日は水分4㍑以上飲んでます。
おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

