

今日で7月終わりなんだよ!

今日で7月終わりやね。

ほんまに月日が流れるのが早いわ。

8月もあっという間に終わるんやろね。っていうかまだ梅雨明けてへんやんけ。

日曜、月曜と晴れてるなと思ったらドバーっと雨降って雷鳴り倒したりとかの繰り返しでんねん。道路冠水したりな.

 

ところでサマソニまであと10日ほどやな。

楽しみだわよ。でもサマソニ終わって休み終わったらもう8月下旬やな。

夏好きやねんけど、あっという間に終わってしまうな。

 

昨日大阪桐蔭負けたなぁ。まぁそんなもんちゃうかな。相手の金光大阪も強いし、ある程度この結果は見えてましたね。桐蔭は以前からええピッチャーに当たったら苦戦する傾向にあったからね。打線はなんぼ凄いって言っても所詮は水もんやから。金光の植松君は好投手やから。

まぁでも高野連は痛いやろね、甲子園の集客を考えたら。中田君一人で50000人入れれる力あったからね。

 

話は全く変わりますがここんとこかなり落ちておりまして、反省というか自暴自棄というか・・・。

でもあんまりそんなことし続けてもしゃーないから、またボチボチいきましょかね。

高知

 

 

 

 

テレビにワシ映ってるやんけ!


展示会終了

展示会がやっと終わりました。 今回は担当やったんでなんかあっという間に終わった感じです。 大ポカミスもしたけど… とりあえず今日は泥のように寝ます。

移植2周年を迎えて。

2周年やけど案の定展示会がしんどすぎて、正直「2年やなぁ」って思えへんわ。

まぁ予想はしてたけどね。

僕が2年前手術した時も展示会の日やったからどうしてもそうなってしまうねん。

展示会終わってからゆっくり噛み締めますわ。

特に明日は展示会の山場。早く明日終わってほしいモノラル、否ものです。

 

皆さん祝福の言葉ありがとうございました。

皆さんのブログでも祝っていただきまして幸せな人間です。

ほんまこうやって生きているのは皆さんのおかげです。

親、友人、皆に生かされていることを実感する1日ですね。

 

そういえば2年前の今頃(0時半ごろ)は、麻酔が完全に醒めて周りを見たら誰もいなくて、ブログ更新して友達らに無事を知らせなあかんのにふと携帯を見たら、めっちゃ遠い位置。手を無理やり伸ばしたら傷が激痛。腰も痛かったなぁ。なんで喉元に点滴刺してんねんとか。

ナースコール押しまくったなぁ、担当のあの男の看護師さんには悪いことしたな。

今日から展示会、足の裏が痛い!

今日、厳密にいうと昨日の火曜日からいよいよ展示会が始まりました。

立ちっぱやから足が痛い!

金曜日までは我慢の子です。

体も疲れがそのうちでてくるでしょう。

 

そういえば今日25日はワシの移植2周年ですやん。

感謝の気持ちは忘れるわけちゃうねんけどな。

もう感謝感謝っていうのは正直もうええかなと思ってます。

あとは皆に元気であることを見せ続けることが大事や。それが感謝やからな。

あんまり言い続けると感謝の価値がなくなる。

俺はそう思う。

感謝は当たり前、自分が心も体も人生を楽しく、苦しい時もつらい時も楽しく感じ、オカンが「あんたに腎臓やってほんまに良かった」と思ってくれるようにしたい。友達がいつもの自己満ネタを見て「お前はほんまアホやな~」って言い続けてもらうようにしたい。

それで俺はそれを実行したいね。

なんぼグチグチ言うても本当に幸せな環境やねんから。かみ締めろやカス!俺カス!

まぁサブイ話はこれくらいにして、とりあえず3年に向けて何もないことを心がけます。特に心の病に陥らないように!

 

サマーソニック07のチケット取ったぞ!このカス野郎!

サマーソニック(サマソニ)のチケット取りました!

サマソニって何かといいますと、いわゆるロックフェスティバルで、

http://www.summersonic.com/index.html

これです。

大阪と東京同時開催で8月11日12日におこなわれます。

初日大阪で出た人たちは、2日目東京で出演。

初日東京で出た人たちは、2日目大阪で出演します。

今回、我は大阪に行きます。

めっちゃ楽しみでございまする。

で、誰が出るのかというと

主要なところで、

BLACK EYED PEASAVRIL LAVIGNEGWEN STEFANI木村カエラSUM 41ELLEGARDENARCTIC MONKEYSTHE OFFSPRINGPET SHOP BOYSマキシマム ザ ホルモンTHE GOO GOO DOLLSKASABIANTHE FRATELLISMXPXTRAVIS

とかです。まぁ俺が見たい主要な人たちなんですけど。

 

まぁ日本人で有名どころは

レミオロメン、SEAMO、AI、GRAPEVINE(懐かしい)、RIZEってとこですか。

 

まぁ見いひんけどな!

 

あ、パフィーも出るんや。

それは見たい!

あと、大御所ではシンディローパーも出ます。

それも見たいな。

しかし今回はほんまに凄いメンバーが出るなぁ。かなり楽しみです。

オフスプリングやエルレガーデンの時は命をかけて移植腎つぶされへんようにせななぁ

えげつなそうやからなぁ。まぁ多分大丈夫やろうけど。

アブリルの時は「ヘイ・ヘイ・アノコ」って言いたいものです。

っていうかオフスプリングってぇ。懐かしすぎるな。

 

あ、オフスプリングって大御所のパンクバンドです、アメリカの。

オクスプリングは去年いた阪神の外国人選手やけどな!

顔出しじゃ!顔出し!

昨日の、厳密にいうと今朝1時、PCに門真からこんなメールが来ました。

 

題:どうしていいか分からんやろが!

文:お前も買えや

K

K2

 

 

 

 

※写真は門真夫妻です。

 

ダイソーで100円で買ったグラサンだそうです。

どうせえっちゅうねん!

って電話でいうたら「おう、その言葉を言わしたかったんや!」

だそうで。

 

ついでに対抗してやったったわ。

N

大田ステェイジア~ム

大田昨日は下○○展に必要なものの買い出しのついでに、高校野球の東東京大会を近所の大田スタジアムまで見に行きましてん。

どっちかというと野球見に行くついでに買い物に行ったような…

 

高校野球見ると癒されますな~。

 

皆一生懸命、涙あり笑いあり、よろしおますな。

自分のエラーが原因で負けた子が試合終わって泣きながらベンチ前で立ちすくむ姿とそれをスタンドから励ます父親。

 

ドラマ仕立てやな~

 

こういうのを見てると癒されますな。微笑ましすぎて。

第3試合は伊豆大島の都立大島高校が出ていて、それなりに強い私立にコールド勝ちしてました。なんでも去年ベスト8らしく、確かに試合巧者で強さを感じました。

離島だけにがんばって欲しいですね。

今日も下○○展の準備がんばりますかな。

今日は現地ビックサイトで搬入作業ですわ。

業者と揉めへんようにせなあかんな・・・

まだ梅雨は明けませんかーええ加減明けてくれよー

一週間終わったとはいえ、終わった気せえへんな。 とにかく○水○展終わってくれないと。 明日もなんやかんや、明後日もなんやかんやせなあかんからなあ。 いややなぁ~ ○○道展終わったらちょっとは気は楽やけどな。 ところで、ここんとこ東京かなり涼しいでおま。 上・京・物・語のren-reiさん、東京は涼しいでぇ~ けどそろそろ蝉の声聞きたいのぉ~

ここんとこ疲れたなぁ~

いや~こないだの祝賀会は飲んだね~。 20時ぐらいから記憶がこざいませんのよ。 しかも気付いたら電車乗ってるし寝過ごしてるし!けど目的地に近づいてるし!川崎(終点)で折り返してるし! そんな感じでした。 しかし、最近は仕事してる時としてないときの精神状態が全然ちゃうなぁ。 してないときは良好。 してる時は、もう周りがみえませんわ。あまりにウツ&テンパり&イッパイイッパイなんでねぇ。仕事中ウツ病状態です。 週末はいつもの自分なんですけどね。 早く下○○展終われへんかなぁ~

優勝!優勝!優勝!

0d03f8ee.jpg祝勝会場にて

リアルタイム速報!

優勝です! 6-2でした。 後程優勝旗と写真撮ります。 今日は出番なしでしたが、ランナーコーチでフルタイム、エニタイム、エニウェアでランナーコーチ。

今日は決勝

台風も遥か東に通り過ぎ、快晴とまではいかないまでも、割りと晴れになりました。 今日は決勝がおこなわれるようです。 相手は強敵ですがなんとか勝ちたいですね。

負けとるやないけ!

おい!延長10回0-1で負けたやないけ!

まぁ、でもよく頑張ったねぇ。ピッチャーの子は2年らしいので(大高のHPによると)来年はもっと上に行ってくれよ!

 

後は俺らやな。台風が思ったより早いから明日ありそうやからな。

 

 

台風と高校野球

台風がまもなくやってきます。

雨、風がえぐいですねぇ。

今日は引き篭もりやな。

昨日はうちの草野球チームのメンバー4人で昭島で飲んでました。

で、エースのH君の家で皆で泊まりました。

子供いるセキチャンとM本君は帰ったけど。

 

で、今日は後輩達の1回戦。大阪は台風一過で晴れてるようで。

現在門真なみはや戦、1回終わって0-0。

http://www2.asahi.com/koshien/89/osaka/index.html

大高関係者の方は↑

これ見てね。

まぁがんばってくださいな。

明日から連休らしいっすな

明日から連休らしいっすな。けどどうやら台風直撃のようで… 特に九州方面は衰えないまま行きそうなんで、大丈夫か~! 東京も直撃なんでこのままいけば、試合中止でしょうな。 あと、ちょっとマニアックな美食ブログで紹介されていた沖縄の島豚ソーセージを取り寄せで頼んでいて、明日到着予定なんですが飛行機飛んでないらしいので無理でしょうなぁ。 残念やな~ まあ自然には勝てまへんわ。

今日も無事

今回も1.29でほぼ横ばい。あんまり関係ないけど尿素窒素が久々に18。減量効果やなぁ~。 特に問題ナシッングでした。 今日の検診は超久々N沼Dr、約2年ぶりですわ。サイトメガロポリス疑惑の診察以来。 鶴瓶Drは遊びでグァムに行ってるので不在でした。  遊びですか…

明日はゲクル(外来)

明日は外来です。

たった今久々に大阪に帰ってきました。

これから奈良までもうひと旅です。

周りみんな俺が喋ってる方言や~!

 

って家到着や!

やっぱり新大阪から1時間かかるのぉ。

明日は無事やろか?

まぁ無事やなくても、入院でも正直今やったらそれでもええわ。

なんせ、最近常軌を逸脱するほど忙しくてしんどいんでね。

再来週に下○○展があるから。今回は担当なもんで。

今日は会社の偉い人に嘘ついてしまいましてん。

俺自身は嘘ついたつもりはないんですけど。嘘はつかないまでも、こっちに非があるので仕方ないですね。

もし入院やったらまたうちの会社の偉い人に

「また途中でケツ割ったな」

って言われるのでしょうね。

今日は3町リーグの第3節

今日は我が草野球チームの町対抗リーグ(3町リーグ)の試合でした。

大会に比べて比較的まったりムードで野球ができ、和気藹々のリーグ戦です。

まぁ当然勝ちましたけどね。7-3。

今日はキャッチャーでスタメン。マスクとプロテクターの押さえつけで酸欠になってふらふらしてしまいましたとさ。

いまいちやなぁー。

途中からはサード。

いまいちやったなぁー。

今日は4打席立ちました。

いまいちやったなぁー。

 

デッドボールで出塁しただけ。

あとは凡ゴロの山。

打撃不振やわ。

もっと素振りしよ。

来週の決勝は出番はなさそうやなぁ

 

今日は皆が今までやったことないポジションをやりまして、おもしろかったですな。

さて、決勝は来週月曜日16日の祝日。

祝日にやんなよ!日曜にやれよ!ほんなら次の日休みやからどんちゃんできんのに!

その前の日曜にはまた3町リーグの試合もあります。

これからしばらく休みの日は野球三昧やな。

 

ところで、移植仲間の修三氏が今日移植10周年を迎えましてん。おめでとうございます。

すばらしい事ですわ。

目標やわ。

10年、持つようにもっと努力せなあかんな。

とりあえずは減量・・・

 

高校野球の予選が始まりましたね。

今日出張から帰ってきて、さっき朝日新聞のHP見たら高校野球の予選の記事が載ってました。

沖縄や北海道はもう始まってますが、大阪大会が今日開幕。

なんかワクワクしますな。

で、記事見てると大高なんか見覚えのあるユニフォームが写ってる・・・。

 

 

 

大高(母校)やん

懐かしいなぁ。

まぁ俺はベンチ入りでけへんかったからこのユニフォーム着て行進することはでけへんかったけど、当時の日生球場での開会式は結構わすれられないですね。ちょっと泣きそうになったからな。自分が行進でけへんことより、同僚の晴れ姿を見てると。まぁ行進は皆緊張しすぎてTVに写る一番ええとこがバラバラになってしもてたけどね。足と手が一緒に動いてたなぁ。

写真でも皆苦笑い。

今年もがんばってほしいでんな。

でも今年はいまいち強くないみたいやから、厳しいかな?

 

そういえば7月やなぁ

空梅雨って言われてたけど、なんやかんやとここんとこは梅雨っぽくなってきましたなぁ。 毎日クソ暑い+蒸しむしですわ。また雑誌にやれ地球温暖化や冬がもっと暖かくなるとか書き出してまんなぁ。目先ばっかし書きやがって。こんな年もあるっちゅうに。3年続いたら書いてもかめへんけどもやね。 まあそれは置いといて、北海道は異様に寒いらしいですな。今年は夏に行っても涼しいやなくて寒いやな。 ちなみにどうでもええことですが、デザインを夏っぽくしときました。というより、このデザインは手術の頃のデザインなんですわ。 まもなく二周年なんでね。あの頃の気持ちを忘れないようにね。 ブログもなんやかんやともう2年半。よう続けたなあ。 はやいもんやねぇ。

決勝進出

今日も勝ちました。 10-0五回コールド。 比較的余裕のある展開でしたなぁ。 今日は最終回二死満塁で代打。またフォアボール。押し出しで10点目を取りました。 なんか「ミスターフォアボール」って言われ始めてます。 まあチームが勝ったらそれでよし。 ただ今日は15人も参加し、しかもほぼ全員出たので、まさに全員野球ですね。 そういえば今日はジャイアンがスタンドにたたき込みましたが、ギリギリファールでした。 次回はいよいよ決勝! 3部2部連覇がかかります。 相手は一部から転落してきたチーム。昨年の夏に4-2で勝ってるものの、転落した理由が総会に出えへんかったからという内容ですから、かなりの強敵です。 ここまできたらなんとか優勝しないと!なんでもええから!          ただ相手チームは精神的にムカつくチームなんでそこは気をつけないと。
おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

