

北の幸

北海道の食いもんはなんでもうまい!

まぁ一般的にはウニやらイクラやらカニやら言うとりますが、こんなもん正直僕の中では大したこと無いもんやと思ってます。

まぁウニはたいしたことあるけど・・・

イクラは確かにウマイけど、正直美味さの上限がしれてる。だって「これはめっちゃうまいイクラやな~」ってないやろ?うまいラインまでいけば後は似たり寄ったり。要は10点がないのよね。6,7点までは行くけどそれ以上がない。

カニは毛蟹は確かにめっちゃうまいけど、相当金積まないとええもん食われへんからね。一般的に出回ってるんは所詮5点6点レベルやからな。

そんなんやったら1000円のセイコガニ食うてるほうが抜群にうまいわ。セイコガニってズワイのメスね。安いし美味いからな。1000円のもんいうたら抜群すぎるもんがでてきまっせ。

所詮僕ごときなんですが、北海道で別格やと感じたもんは、

・鳥のから揚げ(ザンギ)、鳥のモモ焼き

・トマト

・カボチャ

・おイモさん(ワシは関西産まれやからあえてこう書いたんねん)

・奈井江や月形・美唄辺り産の青肉メロン(赤肉の夕張よりこっちのほうが抜群)

・多分トウキビ(わて嫌いでんねん、でも抜群やと思う)

・焼肉、特にサガリ

・インゲン豆

・イチゴ

・魚介ならサンマ、キンキ(メンメ)、アンコウ、ホッケ、ツブガイ、ホッキ貝、アキアジ、ヤナギガレイ、ババガレイ、北海シマエビ、タラ白子、天上ブリ(ブリの回遊最北端の余市で獲れるブリ)、ホタテ

やな!

俺の中では北海道は肉!肉うまい!ジンギスカンもうまいけど、特に焼肉やな!牛ね。これは北海道外れなしやね。

鳥も外れ無し!鳥のから揚げ頼んだら、クリスマスに出てくるようなモモ焼きが1本「どかーーーん」と出てくるさかいに。ほんまもんの唐揚げはザンギっていうみたいですね。

それと野菜!カボチャとジャガイモとトマトとトウキビは感動もんやわ。

かぼちゃ

これカボチャ!

とにかく普通より格段に甘い!!

 

 

おいもさん

ジャガイモは有名やけどね。

ほんまホクホクして甘みがあって極上!

塩とバターあれば言うこと無し!

 

ってまぁ今日晩御飯に食ったんですけどね。こないだ買ってきたやつね。

今回は買ってませんが、以外にうまいのがトマト。こんな甘いの食うたことないわ!ってぐらい甘いから!特に7月~8月にかけてのやつね。やっぱ露地もんやからね。ハウスやないから。

それにイチゴ!これも露地もんやから。これ本州とは違って5月から6月ぐらいにあるね。

 

海鮮は、ツブとホッキは無難に抜群!これは食うてください!This is 貝やから!

アンコウはねぇ築地で余市産のアンコウの肝は超高値ですねん。高級料亭しか買えないぐらいらしいですよ。5月~6月ぐらいになると余市産多少安くなってくるんやけどね。それを一回食いました、R小屋で。函館のアンコウもうまかったなぁ。

あと、北海道で干物といえばヤナギガレイ!煮付けはババガレイ!

俺の好物はサンマ!

以上です。


疲れがとれませんねぇ。けど総括書くでがんす。

北海道から夜23時に帰ってきて、次の日は朝6時起きで練習試合2試合でした。

なんでさすがに疲れましてねぇ。

しかも試合のあとは間髪入れず、友達の家で富良野とビューティフルソング(美唄)で買ってきた、プチトマト、インゲン、ジャガイモ、ミニタマネギ、カボチャ。スイカの試食会。

死にかけました。

試合は2連勝やったんですが、2試合目の相手は立川でも上位5本の指に入る強豪、R・W(敬称略)との試合でした。

はっきり言って大阪のサンスポ杯でも上位に食い込めるぐらいのチームでしたわ。そういうときに限って俺スタメン&フル出場。

守りは久々に物凄い集中したわ~、めっちゃ疲れたわ。あんな集中したんはいつ以来やろか?

打つほうはヒット2本損したけどね、相手のええプレーに。

まぁ渋い当たりばっかしやったけど。

しかし、よくR・Wに勝ったなぁ。久々に本物の野球やったなと思いました。

守り・走塁・チームバッティング全てにおいて一流チームでした。

勝てたのはひとえにHっちゃんの好投に尽きます。

しかし眠い・・・。すぐにでも寝れるわ・・・

北海道シリーズは続きへ

続きを読む

東京帰ってきたで~

帰ってきました。 異常すぎる暑さに閉口。 なんじゃこりゃ。 北海道の気温に肌がなれてもたなぁ。 とりあえず内容の濃すぎる6日間でした。 月曜日の出来事が遠い昔に感じます。 濃すぎるので総括は落ち着いてから書きますわ。

最高で~す

2243a871.jpg皆さん最高ですか~? 最高で~す! 俺最高で~す! 俺の気分は最高で~す! 癒されるわ~北海道!

帯広

今日はいろいろあって帯広にいます。

帯広、なんか北海道っぽくないね、良い意味で。

風景は北海道やけど、街が北海道って感じせえへん。

高いビルが多いのよね。

それと、地方では多分NO.1繁華街やね。

北海道のどこにもない盛り場って感じがするわ。

まぁ通っただけですけどね。

一発で気にいりました。

今度は遊びでじっくりきたいですね。

明日は旭川経由で千歳から飛び立ちます。

 

今日の仕事でほんま真剣に冷静ならなあかんと強く痛感しました。

正直北海道出張やのにかなりつらかったですね。

自責がね。

多分今までの人生でもかなりの指に入るくらいの思いがありますね。

もうこんな気持ちはいややわ。

がんばりまっさ~どぃだけ~

釧路一日目

今日は去年行った「ひょうたん」にサンマ食いに行きましてん。

http://blog.livedoor.jp/enoism/archives/50608492.html

今日は最初からここに行くつもりでした。

やっぱり今はサンマ最高やからね。

特に北海道産のサンマは全国で今まさに出回っているからね。

しかも釧路は産地やから。

sannma

これよこれ!

なんですかこの太り方は!

 

 

当然ですが、今期NO.1サンマの称号を獲得しました。

あと、今回はこの店で、ジャガバタ、インゲン豆、トマト、かぼちゃの炊いたん、を食いましたが、北海道といえば野菜!ってのもありましてね。これまた歴代NO.1野菜の称号を獲得しました。

ジャガイモ、味濃い!インゲン、味濃い!こんな豆の味するのは初めてでした。

カボチャ、甘い!これはお菓子にも使える!トマト、甘すぎ!

インゲンはちょい茹で、トマトは生でいきました。

やっぱり釧路はここです。

ちなみにカボチャ以外はこの店の店主(おばあちゃん)の手作り無農薬です。

kesiki

釧路の風景。

 

 

 

明日、残りの現場頑張りまっさー。っていうか今カモメの泣き声がすごいねん。やっぱ港町やね

日本の最果て釧路まで来たわ、1年ぶりに。

釧路に来ました。

しかし遠いわ。

昨日は函館上陸後、営業して札幌移動する予定やったんですが、急遽仕事の都合上函館に泊まることになりました。

で、今日は函館から車移動ですわ、現場あるんでね。

っていうか今朝5時半に函館を出発して、9時半に札幌について札幌の業者周りして、終わってから釧路移動。着いたら23時、600km以上走りました。

なんせほぼ北海道の端から端までやからね。さすがに疲れました。

明日からは釧路シリーズ、2日間釧路にいます。

釧路寒いわ!夜16℃ぐらいしかないねん。

そやのにホテルに到着したら開口一番

「今年は釧路30年ぶりの猛暑やのに、部屋にクーラー付いてなくてほんますんまそん!」

いや、それで十分やから!ホンマ!

ほんまはもっと寒いみたいやね。

 

ところで、高校野球の決勝凄いな。

あんなん初めて見たわ、厳密には聞いたわ(レイディオで)

なんていうかほんまミラクルやね。

佐賀北高校おめでとう!

こういうチームが優勝するってことは全国ちゃんと練習してるとこはどこでも全国制覇の可能性あるで!

なんせ佐賀北は、誰一人特待なし、中学の頃目立った成績残した子は逆転満塁ホームラン打った子だけ、他の子は皆地元の普通の中学出身のみ。シニア・ボーイズ経験者も無し、秋と春は県大会のベスト8にも進んでないチームなんですわ。

全国の高校球児に勇気を与える出来事やね、ほんまに。

あと2時間で北海道

なんかいろいろあったけどあと2時間で函館ですわ。 これから今日、明日ともっといろいろあるけどがんばります。 昨日は突如青森に泊まることになったんで修三氏と軽く飲みましてん。 早く明日が終わることを祈る今日この頃です。

10日ぶりの自宅

やっと家に帰ってきました。

ダラダラしてたら今日までいてしまいました。

まぁ数値上昇してたからちょっとゆっくりしよっかなと思ったのと

関西の景色が麻薬みたいになってきて離れられへんようになってきたのもあったりしましたんですわ。

最近気分的にイライラしたりあんまり落ち着きがありませんが(仕事以外)、そういうのもあったんかもしれませんな。

帰ってきて早々なんですが、明日からまた1週間北国出張です。

明日は山形。

あとは北海道です。

ところで昨日勝ったやないけ。

まぁ良かったわ。

明日阪神は確実に負けるのと韓国焼肉と明日から粗食

えーっ一言。

明日は観戦したら脅威的なボロ負け率を誇る門真夫妻が京セラドームに見に行くので、阪神はボロ負けでしょう。

ここ数年セリーグ相手に勝ちなし。調子のええ今年の後半戦もヤクルト戦ボロ負け。勝ったのは楽天戦のみ。

 

 

今日は実家出勤でした。

多分史上初。

入社以来ずっと独り暮らしやから。

なかなかええもんね。

帰りはその門真夫妻と鶴橋で韓国焼肉食いました。

前

 

 

 

 

後

 

 

 

 

こんなもんばっか食うてるからUA上がんねん!

明日から粗食や。

絶対。

来週の北海道は社長同行の時と釧路の1日だけ食うて、あとは粗食!

ええかげん体のこと考えないとな。

 

暑さとイライラと、ほんまシバきまわすぞ!

えーっと、最初に申しておきます。

他の方にコメントをいくつか書いてますが、今酔ってるのと暑さと明日から仕事始まるのとに伴うプレッシャーと、その他諸事情でかなり乱暴な内容を書いてしまいました。全く関係ないのにとばっちりになっています。

この場でお詫びします。

ほんますんまへんm(__)m

どっちかというとプレッシャーかな。

特に来週の22日、札幌。

ほんまにいや。

もうこういうプレッシャーかけんのやめてくれや。

だから集中力なくなるんじゃ!

その部分だけを強調するからやないけ!

ああ嫌や。早く過ぎ去って欲しいわ。

まぁどうせ何にせよ、千歳空港から札幌まで車の中ずっと説教やからな。

それも嫌、その後も嫌。

あ~イライラする。

 

 

それは置いとかれへんけど、とりあえず置いとくわ。

今日はワシの癒しの場所をドライブしてました。

夜はオトンと飲みに。かなり珍しいことです。

それは全くイライラする内容ではないのですけどね。

 

 

続きを読む

あれま

今日の検診久々にCrが上昇しました。1.42。 尿酸もかなり上昇してたので脱水機なんでしょう。なんせ9.6ですから。 久々に担当やった鶴瓶Drもそう言うてはりました。 過去に同じことあったんでボクもそー思います。 昨日あんなに水飲んだのにこういう結果ってことは、慢性的に水不足やったんかもですなあ。もし昨日検査すれば多分もひとつ悪かったんかもね。 いや、ほんま水だけは飲まないと。夏を甘く見たらあきませんね。 去年はこんなに暑くなかったからかな?こんなことなかったんやけどなぁ。去年の結果見てみよっと。 ちなみにCRPが0.5やったんで夏カゼが尾引いてるのもあるんでしょう。 まあ熱中症気味になったんも二度あったしね。 熱中症はかなりの負担を腎臓にかけると(当たり前や)鶴瓶Drも言うてたしな。 来月は緊張してまうなぁ。まあしゃあないね。 今日はなんか緊張せえへんかったからなぁ。 まぁそーゆーこっちゃ

明日は病院

明日は検診の日です。

こないだのサマソニの影響がどう出るか?

ちなみに今日は5リットル以上水飲んでます。

プラス西瓜、桃、ワイン・・・ワインはあかんやろまぁちょっとだけね。多分200ccほど。

あとサウナ・・・サウナもあかんやろ

尿も朝から既に6回行ってます。

なんとか無事を祈ります。

今日は平群町(車で20分程)にある温泉に行ってきまして、すっかり疲れとれましたねぇ。ついでにマッサージ機やったらそのうち寝てました。

よかったですたい。

帰りに買って帰った1匹300円弱というかなり高値のサンマの塩焼きもめちゃめちゃうまかったですたい。

2匹で580円のを買ったんですわ。となりには3匹100円のサンマが・・・

サンマ好きとしてはここは高い方やろ!

 

 

 

急激にアクセス数がアップしてもうたなぁ

前回B'zのことをちらっと書いた直後から、「B'z」とか「サマソニ B'z」で検索してくる人がめっちゃ増えた。

さすがB'z人気やな。

昨日の新規アクセス数が100近くいった。

やばいな。あんまり見られたくないのに。

ついでに言うときますと

 

 

私B'zファンと

 

ちゃいますから!

 

けど、せっかくなんで見てくださいまし。

サマソニ2日目と総括~仕事の総括はでけへんけどこっちはできるんじゃ!~

サマソニの総括

 

えーっとずばり、

足と腰が痛い。オレはサロンパス星人じゃ!

以上。

 

しかし昨日はほんまにこの痛さとの戦いでしたわ。

歩くのが辛いからなぁ。

そやのにまたいろいろとつい・・・

ちなみに尿はでましたよ。

昨日はシマッチョ+大学の後輩が2名+その姉2名+その友人1名が来まして、後輩1号がテントを持ってきたんですわ。

これは助かった。水も隠し持ってきたけどそこに置いてたらよかったし。

テントは会場にテントサイトがあってそこに貼ったんですが、そこまたメインステージの真ん前。座ってとか寝転びながら見れる!これよろし!

皆さんに感謝です。

ほんで、昨日は何を見たかといいますと・・・

THE YOUNG PUNX(デジタル、ミックスチャー系、イギリス)

PUFFY AMIYUMI

DIZITALSM(デジタルダンス系、ドイツ)

FALL OUT BOY(ロック、アメリカ)

AVRIL LAVIGNE

SUM41(パンク、メタル系、カナダ、ボーカルは上の人の旦那)

TRAVIS(静かなロック、イギリス)

です。

あと、寝ながら見たのが

B'z

THE GOO GOO DOLLS

木村カエラ

GWEN STEFANI

です。

B'zはものすごい客でしたね。「ウルトラソウル!」の部分で皆ジャンプしてたのを上から見るとなかなか壮観な絵でした。ちなみにやった曲は最近の曲ばっかしでした。「あの娘は太~陽~のコ・マ・チ エンジェ~ル」とかやってたらテンション上がんのに・・・

パフィはなんやかんやしてるうちに前から3列ぐらいの位置まできてまして、間近で見ましたわ。どっちもめっちゃカワイイですわやっぱり!。同い年ぐらいやのに・・・。シマッチョが「パフィでみんなを暴れさすのが目的」って言ってまして、これが見事成功。2曲目の「サーキットの娘」でえらいことになりました。足痛いのに・・・でも楽しかったですけどね。パフィでダイブするやつがでたからなぁ。他「働く男」「カニ食べにいこおー」「アジアの純真」生で聞きました。

DIZITALSMは良かったのですが、会場が超満員で入場制限もかかり、かなりギュウギュウに近かったので楽しさ半減でした。もっと空いてるとこで見たかったなぁ。反面YOUNG PUNXは程よい会場の入りでめっちゃ楽しかったです。この日1番楽しかったですね。被り物もあったしね。これはもう1回見たいね。

FALL OUT BOYは、聞かす曲が多いのでじっくり見よかなと思いましたが、途中から若者の波に巻き込まれて見れませんでした。この人達、動く姿を見るのは初めてで、まさかブーちゃんがボーカルとは思いませんでしたが、物凄いクリアーでええ声でした。これは歌声だけでも聴く価値ありでっせ!

アヴリルは存在感がすごいです。お客さんもたくさん、そらそやわな。1曲目から「GIRL FRIEND」でした。ちなみに「ヘイ!ヘイ!あの娘 はいまいっち」の日本語バージョンはやりませんでした。こないだ目覚ましTVでやったらしい曲もやりましたし新旧織り交ぜの曲をやっていただきでじっくり聞けました。「I'm With You」が良かったな、久しぶりに聞いたし。

SUM41は不覚ながら僕こけてしまいました。突っ込んだら予想以上のところまで進んでバランス崩しましてん。俺につまずいて上から2人のってくるし・・・。でも最後なんで楽しみましたよ~、SUM41で足・腰が終わりましたからね。また客の盛り上がり方もこの日1番やったんちゃうかなと。最後に飛び入りでアヴリル出るかなと思ったんですがでませんでした。

ちなみにボーカルのデリックは日本語で「ボクノ○○○○ハデカイ」って言うてました。「その通りや!」って言うときましたけどね。まぁアヴリルは知ってるんやろうけどね。

日本語で思い出したけど今回は皆凝った日本語言うてましたね。

YOUNG PUNXは「メチャサイコウ」「オオサーカ スッキャネーン」

デジタリズムは「オオキニ、オオキニ」

アヴリルも何か言うとったな。

パフィのYUMIは「私は寝屋川出身」って言うてましたけどね。知ってるっちゅうに。ちなみに同い歳でーす。寝屋川言うたら原西もそやな。

トラビスは不覚にも寝てしまいました。SUM41の直後でオーラスやったから。曲が静かでええ曲ばっかしやから&このステージは座席もあるからね。

 

続きを読む

サマソニ初日終了

サマソニ初日終了しました。

一つ大問題が・・・

汗かきすぎて会場で3リットルも飲んでるのに尿がでないんですわ。

しかも500のペットボトル1本250円

今日は3千円も飲み物代に投資してんのにな。

けど終わってすぐ500の麦茶一気で飲んだら即尿出た。

明日から考えないとあきませんね。持ち込みするか、ほんまは禁止やけど。

でサマソニですが前半戦は前回書いた通りです。

後半戦は大物アーティストが目白押し、そらトリに近づくからな。

でシンジィローパー(ファンの人に怒られそう)ですが、髪が黒くなってました。もしかしたら鬘かな?

遠めにも年取ってるのがわかりましたが、格好とか動きはまだまだ若い。最近の日本の女の子がよくする格好で出てきました、スカートにレギンスみたいなん。

でも大物の貫禄はありましたね。出てきたときちょっと感動しました。

まぁ1曲(Hole in my heartでした)しか見てないんですけどね。どうしても見たいのがあって同じ時間で被ってたんでね。

オフスプリング、おっさんなったなぁ。オフスプリングのステージはオーロラビジョンが付いてるからアップで映ったりするのですが、明らかにオッサンになってました。

そのオッサンがPretty Flyとかパンクロック全快をやるんやから凄いですね。ところで客層がえらく幅がありましたね。そら長いことやってるからね、彼らは。

でも客の盛り上がり方はすさまじかったですね。今まで見てきた中で一番凄まじかったですわ。おかげでまた汗がどばーっと。

地味に土屋アンナが出ておりまして、やっぱり芸能人は顔が綺麗やわ。しかも上半身が「ジャー」だけやったんで、それも良かったでんな

むしろそこが一番・・・

今日一番僕が印象に残ってるのは、涼みがてらで見たペットショップボーイズが凄く良かったです。しかも感動して泣いてしまいましてん、「GO WEST」の時。

ペットショップボーイズは今まではっきり言って何の興味も無かったんです。しかも「GO WEST」は特に嫌いな曲やったんですわ。だいたい巨人が応援歌で使ってるし。

で、今日見たときに何や突然わけわからんこと考え出したら涙が止まらなくなりましてね。

「GO WEST」はだいたいの人が知ってる超メジャー曲。「GO WEST」を彼らがやりはじめると当然の如く会場が沸き返るような歓声。

ふとその時周りを見回して見ると、誰もが幸せそうな顔顔顔、あるものは肩組んでコブシを振り上げ「GO!WEST!」って歌い凄く幸せそうにしてましてん。

そういうのを見てたら何か涙が止まらなくなりました。

「こんなに大勢の人を幸せにできる曲って凄いなぁ、いやそれは物凄いことや。この人達はこれを聞いたら多分次の日から前向きになれるんやろうねぇ。それもプラスするとほんまに凄いことやな」って思いましてね。

わけのわからん妄想なんですけどね。自分でも意味分からんわ。しかもGO WEST歌詞の意味知らんし!

音楽は凄い力を持ってるんやなと、前からも思ってましたけどね。

改めて再認識しました。

 

ところで今日僕が見たのは

マキシマムザホルモン(日本、ハードコアメタル系)、GOOSE(ベルギー、テクノハウス系)、THE FRATELLS(イギリス、ガレージロック系)、SUICIDAL TENDENCIES(アメリカ、ヘビメタ)、CYNDI LAUPER(アメリカ、ポップ)、VITALIC(アメリカ、テクノハウス系)、THE OFFSPRING(アメリカ、パンク)、PET SHOP BOYS(イギリス、ポップ)、土屋アンナ(日本、ロック)

相変わらず雑食やのぉ

自分的に一番ノレてかっこよかったのはVITALICでした。あれはいい!

明日も楽しみたいもんです。

 

 

ついでに、しまっちょは合流しませんでした・・・

ロックフェス1人はちょっと寒いものが

 

※追記

歌詞調べたらまぁまぁええ歌詞やったわ

http://www.geocities.jp/ela173/gowest.html

音楽馬鹿にはたまりまへんねん

77239caf.jpg着いて即マキシマムザホルモンのライブがありました。 ウォーミングアップに丁度ええかなと思って老体にムチ打ちながら若者と暴れてたんですが、さすがに寄る年波には負けますなぁ。 暑さと息苦しさで吐きそうになってまいました。 でも楽しかったですたい。 その後はベルギー人達のデジタル系でノリノリになってしまいました! やっぱサマソニ楽しいね! どこいっても何かやってるし、ワシみたいな音楽馬鹿にはたまりまへん。 これからシンジィローパーでも見ますかね。レジェンドアーティストやからな!

いざ!サマソニへ

8a15ad0e.jpgほんまはもう始まってるんやけど、さすがにしんどかったんで小一時間だけ横になって今出発です。 なぁ!しま……あれ?しま……あれ? あぁ、しまっちょ昨日やりきらんかった仕事をやりにいったんやった。 早期合流を求む。 写真は実家の二番目の最寄り駅。 これぞニッポンの田舎やなぁ

朝なってもた

ada0168b.jpgやっと三重の亀山や 頼むでしまっちょ!

やっと出発

4e86ac32.jpg頼むで!しまっちょ!今川越。

明日乗り切れば休みやけど、乗り切らなあかんことが多すぎて全然休みモードにならへんぞ!

明日乗り切れば休みなんですが、

乗り越えなあかんことが多すぎて、全く休みモードになりまへん。

っていうか寝れません。気が重くて。

あ、もう今日か。

今日だけコピーロボットがおったらええのになぁ。ワシはその間ずっと家でグウ寝。

 

ちなみに明日は大学の後輩(しまっちょ)の車(いわく付き)で大阪まで帰ります。

大宮出発です。

ついでにしまっちょもサマソニ行きます。

明日の帰りの模様とサマソニの模様はしまっちょの姿を常に撮って更新します!

イケメンです!!

 

 

嘘です!

 

ところで、明日からしばらくの予定を書きますと

11日、12日 サマソニ(もしかしたら終了後大学の時の仲間達と飲みもあり)

13日14日はオフ(高校時代の野球部の友達の家に行くかな?)

15日は定期健診

16日は最近コメントで俺が削除する限界に挑んでいる門真とメシか?どうやねん!

17日は本社出勤そして滋賀

18日はどうしよかな?滋賀から東京帰るかまた奈良に帰るか?

19日はハッピネスと試合(ハッピネスてぇ

20日は仙台出張

21日は北海道出張、多分函館

22日は札幌営業with社長

23日は釧路で現場

24日はそして釧路で現場

25日は北海道観光しよかなと旭川とか

26日はじっくり北海道観光して東京帰ろうかなと

 

 

そうこうしてたら8月終わるやないけ!

っていうか

今年例年に比べて暑すぎへんか?あまりにも。    全然話かわるけどよ、『元気ロケッツ』って歌手、結構ええな!歌が気に入ったわ。 元気ロケッツ、知らん人はググってください、ググって!女の子や。

なんかしらんけど治ったわ

今朝も調子悪かったんですけど、PL学園が結構長く効いたのとビタミンC摂取でほぼ回復しました。

ご心配おかけしましてすんませんでした。

多分、ていうか明らかにビタミンC不足+クーラー浴びすぎやったかなと。

よく考えたらここ何日かほとんどビタミンC摂ってなかったなと。

ついでにいうなら野菜も昨日ネギと青梗菜食った以外は茄子ちょっと食ったぐらいやったなと。

野菜不足ですわ。

今日は特製ゴーヤチャンプルとタマネギとサニーレタスのナムル風たっぷりいっときましたわ。

あとはクーラーには気をつけないとあきまへんな。

今日も多少はクーラーつけてますが、27℃に設定しております。

今まで21℃やったからな。

やりすぎやな

ちなみに会社は多分19℃・・・長袖着てます・・・

 

※業務連絡

タケへ

フーファイが9月26日に新作出すから。チェックしておくように。

 

夏風邪

多分夏風邪ですね。

っていうかクーラー病。

とりあえず今晩PL学園とレニークラビッツで治したいですな。

あと、胃もいまいちなんでディックマードックも使用するかな。

 

クーラーは禁止。

 

まぁ最近暑すぎる外と汗だくとクーラーのかかった部屋との温度差がきつかったんやろなぁ。

 

おえ、おっさん!今日は朝から腹痛いぞ!

今朝から腹が痛いわ 腹冷えてるんか?昨日の豚挽肉ハンバーグの中ができてなかったんか?風邪の兆候かわからへんけどな。 下痢ではないんだなぁ きついわ。 といいつつも出勤しとるんですが… やっぱりなんでも処置してくれる東京の病院紹介してもらっとくんやったなぁ。もし今病院行くんやったら大阪いかなあかんからなぁ~。さすがにすぐは行けんわ… ついでにクーラー当たりすぎで体調もいまいちやわ。風邪っぽいな。でもこれは気合いで治す!サマソニかかってるから。PL学園出すかな…

サマソニまであと5日

テンション上がってきたがな! タイムスケジュール見ながら、誰見てこれ見てと計画立てるんが楽しいの~ 同行する後輩もテンション上がってるみたいで出演するアーティストのCD買いまくってるらしいですわ。 ワシもituneで予習してまんがな。

これは鬼やわ

今日は練習試合の予定やったんですが、相手チームが人数揃わないってことで練習になりましてね。 もともと毎週日曜は朝7時~朝9時まで練習なんですわ。今日は+9時から練習。7時~11時までな。 今日はやばかったねぇ~ あまりの暑さに。 顔茹でダコみたいになってたらしいわ。 しかも頭痛くなるし、立ちくらみするし… こりゃ熱中症やな。 朝ようさん水飲んだらよかったわ…

関東地方、やっと梅雨明け

やっっと梅雨明けよ。 他の地方は梅雨明けしとんのに… 夏やね。 夏らしいことをしたいもんです。 線香花火したいもんです。
おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

