

復活じゃ!

復活です。
といってもうまいことインポートでけてへんのでまだ未完成ですが。

今日は検診でした。

チンニーアレクが上昇してもうたわ~

1.30→1.49

また脱水っぽい。

ようけ飲んでるんやけどな~

塩分取りすぎかな?

一昨日盛岡で飲み過ぎたのもあるかな?

中性脂肪がドカーンと久保田が真ん中に投げた球をウッズがホームランの時のように急上昇してたしなぁ

次はしっかりせんと!

体調も戻らずやな

7ec59b6f.JPG

体調が相変わらず戻れへんことに今日気づきましてん。ついでにまた胃も痛なってきた…

今週の診察大丈夫かいな?

不安ですわ。

まぁ逆に入院になったほうが吊るし上げの会出んでええし、そのまま退・・・できるかもしれへんからそれはそれでええか!

今は入院よりそっちのほうがええわ。

あんまこんなこと書いたらあかんねやけど正直そう思うわ。

 

ついでにホルモン玉川も公開しちゃるわい!

戦慄の岡本夏生

戦慄の岡本夏生

これQUICK TIMEやないと動きませんな。

 

紫ババァ

紫久しぶりの驚愕じゃ!

ジムクラスヒーローズ

若いウェルネスディスボランやないけ!

やっと週末やね

あぁやっと今週終わりました。

今週も胃と髪には悪い1週間でしたなぁ。

来週月曜のこと考えたら週末もゆっくりでけへんわ。

特に来週金曜のこと考えたら胃が痛くなって髪がまた抜けていく~。

あーこんなん続けとったら間違いなく早死するわ。

まぁ俺にも問題は当然あるし、自分で切り開いていけばええのかもしれまへんけどな、その前に精神的に参るわ。

これ乗り切るにはめちゃめちゃ冷酷で冷めきって他人なんかどうでもええ人間しか乗り切られへんねやろうねぇ。

それは無理やな。

 

まぁとうの昔からわかってたことやけどね。

秋に重大発表するって言うてたけど、まずは次を見つけんと発表でけへんな。

はよ見つけよ。

せやないと体がもたん。

 

 

それは置いといて、来週は月曜から北上~盛岡へ

火曜は花巻~仙台へ、そして大阪へ

水曜は病院

木曜は・・・知らん

金曜は俺吊るし上げの会。

 

また憂鬱な一週間ですな。

多分ずっと憂鬱な一週間やけどな。

つぎ憂鬱やないのは11月23日~11月25日やな

その次は12月28日~1月6日まで

はぁ~

 

1日中ため息ばっかししてますわ・・・

火山が噴火した~

神津島に遊びに行ったら火山が噴火して避難する夢見てしまいましてん。 魘されてもうたやんけー。 神津島には死火山しかないのにな。 魘されてこんな早朝に起きてしまいました。

体は復活、ちょっと胃が痛い

体は戻りました。 今日はどうしても会社に出ないとあかんかったんで、正直今朝もしんどかったんですが行きましたよ。 今日は前橋に行きました。道中昨晩飲んだPLが残ってるのか爆睡、2時間もね。 そんな感じで帰りも爆睡。おかげで体調は戻りました。 でも胃が痛いですたい。 胃やばいんかなあ? まあ何かとストレス溜まることが多数あるんでねぇ。 沖縄で何も考えんとボーッとしたいわ。 全てをリセットしたいねぇそして石垣島でボーッと。そして石垣牛。 トカラ列島もええな。

体調あまり戻らず会社休む

結局会社休みました… 今日行ってたら多分明日以降大阪強制送還。そして点滴ないし入籍…否入院。 やったと思います。 体調悪い時は自分が健康な人間やないねんなと実感しますなぁ

今近江八幡じゃ!

今日は仕事で滋賀県の草津へ。 もう帰りなんですけどね。 風邪かなんかしらんけど体がダルルルルいねんっ! 明日は会社休もかな? 風邪でしょう多分。 しんどい時はちょっとした優しさライセンスが心にしみまんなあ。 しかし東京まで遠いな… 京都でちょっとブラブラしよと思とったけどしんどいから米原から帰ろ。 江ノ島ソーダ祭りの模様はまたそのうち更新しまっさ~。

明日もやる

明日も江ノ島いくで! ただ午前中は風ないけど波が午後からは波は収まるけど風が強いからなぁ。 明日はタコ師匠目指します。

こないだの土曜日は久々釣りに

こないだの土曜日は久々釣りに

江ノ島に行ってきましたわ。

前日に会社の後輩が急に

「明日行きますか?」

ってことになったんで急遽行くことになりました。

出撃は11時とかなり遅め。

体しんどいから朝は辛かったわ。

最初は片瀬川河口(新江ノ島水族館の横)でピンキスでも釣ろかなと思ったんやけど、駐車料金の高さで断念。

で結局江ノ島へ渡ることに。1日690円で泊めれるとこあるからな。

といっても江ノ島渡る予定にはしてなかったから何にも決めてなくうろうろと奥の磯場(表磯)を放浪するもこれといった釣り場があれへんがな!

しゃーないんで一旦昼メシ食いに中心部に戻る。

っていうかまだ釣りしてないんやけど。

ちょっとした路地を歩いてたら釣具屋のおばちゃんに今日は裏磯が爆釣してると。裏磯から帰ってきた釣り人のクーラー見てもイナダとかソーダとか満タン!

その言葉に騙される気分で裏磯に移動。

けど裏磯は行くのがしんどい!

釣り道具もっていわゆる山越えやからねぇ。

行程15分。

観光客一杯の江ノ島神社参道を通って横に折れて急な登り、急な階段を通って裏磯到着!

 

ここは観光船の着く磯やから観光客一杯です。

俺ら観光客のギャラリーと化してたね。

ここまで江ノ島きてから3時間。

やっと竿だせる!やっと!

enosima

これ裏磯

 

船着場が見えるね。

 

 

 

 

 

後輩には釣らさなあかんからエサ釣りをやってもらう。

エサ釣りっていうかこっちでいうバクダン、大阪でいう遠投カゴサビキやね。

よく釣れてるっていう大平というところの右側に入る。っていうかそこしか空いてへんから人いっぱいで。

着いてちょっとしたら左側の人がもう釣れてるがな。

っていうか入れ食い状態なってるがな。

って期待して始めるけど左側のみ入れ食い。

右側は微動だにせず。

ちなみに僕はルアーやってました。

ルアーでなんとか釣りたいからねぇ。

ジグ放りまくったけど、全然反応あらへんがな!

まぁあんだけコマセ撒きまくってる人がようさんおったらルアーには反応せえへんわなぁ。

そうこうしてるうちに右側におる後輩に30cmぐらいのサバが釣れる。

その後もサバ連発しだす。

僕はルアーにこだわりまくって未だノーバイトノーフィッシュ。

ジグからヘビーサーファーに代えるんやけど全くダメ。

このままこだわろかなと思ってたんやけど、ボウズはまずいんで止むを得なくエサ釣り転向。

で、いきなりこんなんきましたでー

soda1

※写真はアップできますからね

 

 

 

 

 

 

 

アップしたらこんなん。

soda2

これがソーダガツオね。

ヒラソーダガツオね。

我ながらかなりデカイね。

サーフ用のシーバスロッドでやったからやりとりがめっちゃおもろかったわ。

カツオやからねぇ。めちゃめちゃ走るし。

 

基本的には二束三文の魚やし市場に出回ることはないんですけど、ヒラソーダは釣ったその日の刺身は美味い!

これは釣り人の特権です。

足が早いのでその日しか刺身できないんですけどね。次の日は間違いなく腹下します。

もう一つマルソーダというのもいるんですが、これは刺身も辛い!っていうか不味い。角煮か唐揚げぐらいですかね。

 

最終的にソーダ4本で終了。そんな釣ってもしゃーないんでね。食われへんし。

ちなみに写真のbigソーダは正直おそるおそる刺身しましたが、脂劇ノリポン酢でニンニクといっしょに食いめちゃめちゃ最高でしたわ。

本ガツオよりは身が薄い分カツオの味は薄いのでカツオ好きにはちょっと物足らないかもしれません。

いやしかし今までソーダ何匹か食うてましたが№1ソーダでしたね。

 

 

おっさんへのスピーチは正直照れくさいんじゃ!

タイトルの通り、ここに頻繁にコメントされる方の結婚式でスピーチを依頼されてますが、タイトルの通りじゃ!

何しゃべってええかわからんのじゃ!

 

琵琶湖の畔での話しとか

花園大在学中の力士とのぶつかり稽古とか

箕面の公園での号泣とか

曽根での号泣とパチンコするオッサンへの嫌味とか

 

喋ってええんやったら後ろ向きで喋ったるわ!←恥ずかしいとかやなく、別の意味でね。後頭部ライトアップ。

そして一部からザワメキを起こさすぞ!

 

せや、大高時代のケミカルウォッシュの話もせなあかんな。

おぇ!この3連休はよぉ

おぇ!この3連休は結構楽しかったぞこのやろー!

 

って特になんもしてへんねんけどね。

この3連休ずっとメシ作ったけど、全部うかった。

それがよかったわ。

このさい書いてまうけど、ここんとこ会社に行くのが苦痛で苦痛でしゃーないねん。

今も苦痛でたまらんから寝られへんねんけどよぉ。

これからは苦痛でないようにいきたいね。

 

新天地で。

今度みんなでこれやろや!!

昨晩飲み過ぎたので今日は休養。

ハードコアミュージック好きのシマッチョがyoutubeサーフィンなどをしとりました。

こんなんみつけたわ。

http://www.youtube.com/watch?v=sif-4k_isf0

まぁいわゆる観客が興奮してきてやる行動なんですが、これはエグイな、っていうかおもろい。

僕もライブ見に行ったらこんなもんなんですが、これほど暴力的ちゃうし。

WALL OF DEATH

言うらいしいです。

シマッチョがしきりに

「今度これみんなでやりたいなぁ~」

と呟きながらネットサーフィンしておりました。

ちなみにその中に携帯かカメラ持っていったら潰れまっせ~

http://www.youtube.com/watch?v=yEnrbBUq8G8

 

僕はこれ見てずっと腹抱えて笑ってたわ。

鶏の水炊きに柚子胡椒、これたまりまへんで

最近鶏ガラスープを作りたい衝動にかられておりましてね。

明日は思う存分作りたい所存であります。

そしてそれで「鶏の水炊きでしかもチャンコ」を作る所存であります。

鶏がらスープ、沸騰させて長時間煮込むと白濁したものができ、長時間沸騰させないで煮込むとクリアーなものができます。

明日は思いっきり沸騰させたんねん!

そして水炊きや!

シマッチョを試食員に拉致する予定です。

 

っていうかな、この週末はどこか寂しい感じがするんじゃ!

鶏がら炊くから食いにこいや!

ちょっとかんべんしてほしいなぁ

うちの母校のHPに学園祭のポスターが掲載されてたんやけど・・・

iyayalaa

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃこれ!

 

勘弁してくれや~

汚らしい・・・

 

なんでも来年から共学になるからこういう名前にしたそうですが・・・

 

ノドクロのシャブシャブ、バリ美味い!

あまりに美味すぎて写真撮るの忘れましたが・・・

新潟でノドグロ(アカムツ)を1匹買って帰りましてね。

いつものベランダ居酒屋「グリーン」(単に友達の家なんですけどね、勝手に僕が居酒屋って言うてるだけでおま)でシャブシャブにしました。

物凄く脂が甘くて、しかもギラギラに脂乗ってるわけでもなくて、これはほんまに美味い。

正直魚の中で一番うまいんちゃうか?白身の女王やで!フグやハモや言うてるけど、そんなもん目やないで。

これ店で食うたら1匹5000円以上はしまっせ~。

それが今回は1匹2000円で購入したんで物凄いお得。

佐渡沖のノドグロですからまさに地場、だから安いと。

また買いたいですわよ。

ちなみにこんな魚でおま。

http://www.zukan-bouz.com/suzuki2/suzukika/akamutu.html

おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

