

程ない近所でこんな事件が起こりました。

http://www.asahi.com/national/update/0126/TKY200801260094.html

昨日の↑この殺人事件、全国放送でもやってたそうですが、この事件が起こった場所・・・

うちと同じ町内会、そして同じ3丁目でした。

物騒ですわ。

でもこのニュース昨日の朝に起こったのに、昨日の夕方奈良在住のオカンからの電話で知りました。

同じ3丁目内なんですが、うちとは3丁目の端と端なんで気づきませんでした。

昨日の朝、2,3台のパトカーが爆走してたのは知ってたんですけどね。
うちは通り沿いやから。

まさかそんなことになってるとはつゆ知りませんでした。

おかげで、うちの近所はパトカーと警官とテレビ局祭り。

今日も商店街でどっかのテレビ局が取材してたな。

明日のワイドショーでやるんかな。

まあでもどうやら男女間の愛憎劇のような感じですんで、ワイドショーには持ってこいかもなぁ。

ええ話ちゃうけど。

この殺人があったマンションは金持ちマンションなんで、愛人関係として何かがあったんやろな。

どうやらこの同居人の女の人めっちゃ美人みたいなんで。

っていうか俺も写真見たら知ってるかもなぁ。

まだ確定したことやないから断定はよくないですけどね。

しかし、ここ2年ばかし放火騒ぎに殺人事件にと平和で穏やかな街が物騒になってきました。

風強っ!

今日の関東地方はメッチャ強風です。

朝から打ち合わせ祭りで、しかも多摩地区から茨城まで電車で行ってきましたが、電車遅れまくりマクリスティ。
電車がいつ来ていつ着くかさっぱりわからへん。

困った1日でした。

まあなんとか着いたからよかったけどね。

さて今晩は漁師小屋の7周年記念祭りです。

マスターが最近店のブログ作りたいというております。

多分そうなったらワシが作成更新するんやろうなぁ~

俺って毎回検診の時「か、か、か、か、風邪気味ですぅ~」って言うてんなぁ~

今日は

Cr1.27
Un20
UA7.6

でした。

今日は尿酸値がかなり心配でした。

なんせ今月は白子だの肝だのイノシシだのよう食うてたからなあ

まぁ唯一ビールをあんまり飲んでなかったぐらいかな。

どっちにしても今回はたまたまと思っておこう。

タイトルの件は、今日検診中に以前の電子カルテをちら見した時、体の状態を手書きで書く箇所が、毎回「今日は風邪気味で…」って書いたあったんで、どんだけ体弱いねん!と思いましたとさ。

今日も風邪気味です。

まあ検診終わったら体調ええねんけどね。

気持ちの問題なんでしょうなぁ~

明日は病院ですが…オエ!

明日は中6週で検診ですねん。

正月越えしてるからかなり不安ですなあ。


程々やったらええけどな。

で、今帰ってるとこやけど三河安城の手前で前の電車が故障したかなんかで遅延じゃ!

30分近く遅れとるやないけ!
これは不吉な兆候やな…

今日は現場から直行で帰って早く着いてゆっくりしようと思ったのに、色々あって会社帰らなあかんようになり、そして終電には余裕で間に合うのに乗ったのに、これ。

今日はついてないわ。

東京は明日雪の予報が出てるけどほんまに積もるんか?

東北からは土曜日に帰ってきました。

横手の後は宮城県の古川へ仕事を通じて仲良くなった方のお宅に泊まりました。

奥さんにだいぶお世話になりまして、ほんまありがたかったです。

今後ますます古川が楽しい街になるかは、これからの展開次第やな!
しかしあの東北の氷点下の世界から帰ってくると、東京が暖かく感じてしゃあないな~


今日は代々木公園のフリマに行ってきましてね。なかなか楽しいねえ。
ちょちょっと服買いました。

で、明日はなんですか!
東京雪積もるんかほんまに。
その前に降りそうな感じちゃうねんけどなあ。

氷点下6℃

200801181505192
20080118150519
朝から雪ばっかし。

昨日の晩は氷点下6℃でした。

今日は昼間でも氷点下3℃ぐらいしかおません。

今日は神戸の地震から13年です。そんな日に75cmも雪積もってるところに出張せなあかんねや!

こないだの連休は土曜日に朝3時半起きで仕事

日曜は野球、オジサン(魚の名前)祭りと猪祭り

月曜日は昼から仕事でした。

土曜日の昼頃から東京、関東地方は極端に寒くなっております。

ほんまに寒い。

昨晩は雪降ったらしいね。

そんな中、今日は神戸の地震から13年です。

地震から1週間後にオカンの叔母さんの病院に見舞いとオトンの友達の家にカセットコンロを持って言ったときのあの映像は忘れられませんわ。

2年後には神戸はほとんど復旧、物凄い速さでしたなぁ。

ちなみに僕は地震当日は「暇だよ今は、ジョッキの持ち方悪い、リセット押すなー」の河内長野に住んでまして、あの体験したことない揺れに「なななななんやこれー」と一人しかおれへんのに言うてしまいました。

そんな日、今日は秋田県横手市に出張しまんねん。
雪が75cm積もってるらしい。
他の東北の主要部よりも積もってるがな!

明日はそんな中現場仕事せなあかんねん。

辛い。

ちりとてちんも今日は暗い話やな。

野生のイノシシうめぇ!3

20080114024551
これはちょっと強烈やな

野生のイノシシうめぇ!2

20080114023312
うまー

野生のイノシシうめぇ!

20080114021736
こんにちわ~

おっちゃんはお疲れなんじゃ!

世は3連休らしいですが、おっちゃんは仕事ですねん。

今日は朝3時半起きやったからさすがにおっちゃん疲れたわ。

まぁ微々たる土日出勤手当てもらえるからよしとするかな。

明日は草野球チームの今期初練習です。

グランドで儀式をするので何があっても行きます。

去年は打率がなんと.114やったんで、今年はせめて2割に乗せたいなと思っております。

打率は低いけど、出塁率は.414なんじゃ!

エラーでの出塁が去年は多かったもんでね。

あと、ええ加減初詣に行かんとおえんのぉ
明日こそはいこ。

今日のことを一言で述べるとやね

しかし俺は相変わらずヘタレやのぉ~!


ヘタレでも明日はくるから頑張って~頑張って~

通称
ガンバテーガンバテー

一昨日の串本釣り紀行

休みが今日で終わりますねん。
今回はかなりの長期休暇やったんで、明日から働くのが物凄くイヤ吉でんな~
まぁメシ食わなあかんからしゃあないけど。

ところで一昨日は和歌山県の本州最南端串本へカセ釣りに行ってまいりました。
カセとは沖合いに係留してある小型船のことで、そこまで船で連れて行ってもらって釣りをするという、関西より西にしかない釣り場ですね。釣り場というかスタイルというか・・・

この日は絶好の釣り日和で波もなく多少風が吹く程度でした。
また本州最南端だけあって、大阪よりは暖かい。水温はもっと暖かかったですねぇ。ぬるま湯みたいやったからねぇ。

串本は大阪からはめっちゃ遠いイメージがありますが、最近高速が田辺という所まで開通したので、混んでなければ3時間でいけます。ちなみに大阪から田辺に至っては1時間半で行けまっせ。

ところで今回の狙いは五目。
カワハギにマダイにアジにその他もろもろ。
えさ釣りですけどね。
エサはオキアミ、アオイソメ、活きアジ、アサリ、ブラックタイガーを用意。

活きアジはとりあえずヒラメなんぞきたらええなと思って用意しときましてん。

で、その活きアジ仕掛け、飲ませ釣りって言いますねんけどね。
第一投からきましてね!
びっくりしたわ。
とりあえず最初に仕掛け作って鈴つけて放りこんでほったらかしにしてたら、鈴がけたたましく鳴って「なんや!」と思ってみたら、えらい竿先が海面に突っ込んでるがな!

上げてみたら
mato-.jpg


でた!マトウダイ!

口がすごいですねん。
あの口で活きアジを吸い込むんでしょうーなー。
口でえへんかったら普通の魚なんやけどね。
200801042338000.jpg


こんな感じでね。

まぁ幸先ええなぁ~と誰しもが思うんでしょうけど、こういう時はいつものパターンにはまるんですわこれが。
いつもそう。
俺も1発目に釣った瞬間にそう思ったからねぇ。

誰よりも速く朝一1発目にきたら、あとは全然。
これ俺のジンクスね。

この日も適用されました!

この後はほんまに全然でねぇ。
カワハギを2時間後に釣るまでほんまに何にも。
一緒にいった友達3人はこの後順調にマトウやカワハギ釣ってたけどね。

その間にカワハギは3枚上げたけどね、あとはウミヘビにハリセンボンとどうしようもない外道がきましたわ。
特にウミヘビはキショイわ。
活きアジ丸呑みされてました。

まぁでも楽しかったですよ。
特に飲ませ釣りはくればええもん間違いないからほんまにおもろいわ。あたりがあった時のドキドキ感がたまらへんね。
ウミヘビみたいにエエモンやない場合もあるけど。

ところで、マトウですがこの見た目にして身は超白身で何やって食っても美味いんですわ。
特におフランス料理とか洋食系がええですよ。
フィレオフィッシュの身みたいやけんね。
まぁあれはナイルパーチやけどね。

総合するとまぁまぁの初釣りでしたな。

inobu-tan.jpg


帰りに寄った道の駅イノブータンランドの国王と嫁はん、そしてワシ。

P1040166.jpg


そのイノブータンランドでの夕焼け。
これは周参見辺りですね。






あかんわ!体が完全にリセットしてもうてる。

年明けてから、っていうか休み入ってから、っていうか辞めますって言うてから、眠たくてしゃーない。
なんか全てをリセットしたみたいやわ。
とにかく眠い。
今まで溜まってたものが全て体にきてるみたいやわ。

年明けてからほとんど寝てます。
まぁそれでええんかもしれんけどね。
といいつつ晩は友達の家にすき焼きしにいったり、今日は高校時代の友達と集まってちょっとした新年会しとりました。

高校時代の連中が集まると、8割放送でけへん内容になるからなぁ~いつも。
その中で普通に門真嫁がついっていってるのもビックリするわ。
ていうか昨日のすき焼きの時の「いただき・・・!」にはたまげました。
関さんも「おっかねーおっかねー」って間違いなくいうわ。

楽しいからええけど。

やっぱ地元もええもんやね。

ええもんやねっ!(オッサン風)

2008年に突入しました。事件になってもしりませんよ~

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

タイトルの言葉は確か1998年に将棋の中原名人が林葉直子と不倫してた時の報道で、中原名人が林葉直子に留守電を入れたときの言葉をちょっと改良したものです。
「今から直子邸に突入しま~す。事件になっても知りませんよ~」
ってやつね。
覚えてる人おったら御一報を。
「バカヤローテメーぶっ殺すぞコノヤロー」
のバージョンもありますので。

まぁそんなことはさて置き今年は転機の年になるのはほぼ確定しておりますので、とにかく今年からの人生は「楽しく後悔せず」いきたいですわ。

とりあえず今年の目標は
・金メダル
・最低月1回釣り
・バイオマスターを今年こそは買う
・茅ヶ崎に移住する
・軽を買う、もしくは原付復活させる
・イースタンユースのライブに行って10回以上泣く
・時津風部屋に入門する
・キムヒョンヒのモノマネを完成させる。
・チェキッ娘のライブに行く
・美穂由紀のモノマネはやめる。
・後藤エリコのモノマネもやめる。

ですね。特に下5つは重要です。

それとサマーソニック、フジロックのフル参戦、4月のパンクスプリング、フーファイターズのライブ、その他ライブにも出来る限り参戦したいですね。

ちなみに昨日の大晦日はK1でも紅白でもハッスルでもなく、「ガキの使い」見てました。
まぁHDDに録画してたから本格的には見てなかったですが、とりあえずMRIはおもろかったですなぁ。
なんか2007年最後の日にして2007年一番笑ったような気します。まぁその手のことは年賀状にも書いたけどよ。

まぁ今年はもっと笑うことが多ければよろしおすな。
それが一番かもね。

今日は昨日親族からすき焼き用の肉をいただいたので門真夫妻の家に行ってすき焼きでもしよかなと思ってます。
おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

