スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどん

ウドンは加水率が重要やね。

小麦粉も重要やね。

営業時間は11:00~15:00

そのうち報告するからな!

名前何にしよかな…
スポンサーサイト

tag : うどん

おえ!

恵比寿の駅は発車ベルがエビスビールのCMの曲やないけ。

今日気付いたわ。

滑走路に立っている、翼は持ってない

辞める話が一気にスパートしそうです。

俺が凹んでた何回も繰り返した甘えとだらけからくるミスでビークーにするか配置替えするか大阪に戻すかこのまま頑張るか答えをせまられました、間接的に。

こんなアホ程働いても、一つのミスでこんなもんです。別に会社に損害を与えるミスでもないけどね。一個人にちょっと損害を与えるミスやけどね。


でも色んな意味で情けない。失敗なんか何回でもしたらええねん!と言いながらね。まあ社会はこんなもんでしょうね。

まあちなみに希望は退職です!とは言うたったけどね。

間接的に。

辞めても死ぬまで心に傷が残るようなこと言われそやな。うちのしゃっちょはデリカシー無いから。

夜が来るといつもそんなことを感じ、自分の愚かさもプラスしてほんまに・・・

それをまぎらわすために酒に…

今日もまた。
夜がまた来る。
空が落ちてきて

イースタンユース風

っていうかイースタンユースの歌やけどね。

tag : 退職

俺の歴史

僕のituneのプレイリストの中に「俺の歴史」って言う名前ののプレイリストがありまして

僕が小学校5年11月に本格的に音楽聞きだしてから、年を重ねると共に聞いていていて音楽をずーっと集めたリストです。
「俺の歴史」を聞いていたら、その時の情景が鮮明に蘇ります。

過去を振り返るのは良くないことなんですけどね。

ふと今日4年前からの音楽を聞いていたら、今とたいして気分とか状況が変わってないことに気づきました。

当時は透析してて、別に体がしんどいとかはなかったんですけど、なんか閉塞感のある毎日でした。

それが移植したころの曲を聞くと、閉塞感がなくて凄い気分も楽になります。

そう思うとつくづく移植して良かったなと思いますね。

移植する前は、さして透析してて問題が無かったんで別に移植せんでもええわ!って思ってましたが、今思うと移植してほんまによかったと思います。

けどここ1年ぐらいの曲を聴くとまた閉塞感が沸々と心の底から沸き立ちます。

現に今は閉塞感でいっぱいです。

全く前向きな気持ちにはなりません。
最近また「こんなくだらんしょーもない人に迷惑ばっかしかけて世の中に迷惑かけて生きてる価値なんか全然無い人間なんかに移植せえへんと、もっと生きてる価値のある人に移植したらよかったのに」って思ってます。

イースタンユース風に言うと内ポケットの中に悲しみを思いっきり溜め込んでる状態です。

移植した直後はその悲しみを全部川に投げ捨てたんですけどね。

早く川に投げ捨てたいです。

後悔と自責の毎日から自分の力で早く脱出したいですな。

ええ歳してもっとちゃんとせなあきませんな。

ていうかこんな人間世の中にいらんな。

まぁまた明日になったらそんなことは全部内ポケットにしまって普通に明るく仕事するんやろうけどね。

つい内ポケットにしまってるものを散らかしてしもた。

たまには散らかしてこぼさないととポケットいっぱいいっぱいやからな。







「またグダグダいうてんのか!」

て言うなよ。

おのれとワシとでは違うんやから。

tag : 俺の思うこと

極東最前線はよかったです

さて昨日のイースタンユースのライブの模様ですが・・・
号泣47回はしませんでした!

渋谷のラブホ街の真ん中にある渋谷O-EAST(昔の渋谷ON-AIR EASTでんな)での開催。当然オールスタンディング。モッシュ・ダイブとかもなかったわ。まぁ予想してたけど。俺も今回はじっくり聴こかなと思ってたしねぇ。

しかし前々から「イースタンユースのライブは轟音、叫び、物凄いライブや!」って聞いてたけど、正にその通り。とりあえず音が物凄いでかい。もうライブ慣れしてもうたから最近は耳鳴りとかはせえへんねんけど久々に耳鳴りしたわ。
しかも今朝まで!

とにかく吉野氏(ボーカル)の凄いエモーショナルな歌い方、二宮(ベース)の凄いベーステク、ドラムも凄いし、音はでかくて音割れもしてたけど、心地よい空間でした。
なんかじっくり見るのは久々やけど、イースタンの空間に吸い込まれた感じでした。ちなみに所々の歌詞でウルッと4度ほどきました。

曲はニューアルバムからが殆どで、所々昔の曲をやるって感じでしたわ。

やっぱり生はええですね。
当然やけど。
でもイースタンユースはじわじわと良さが滲み出る感じです。


それとやはり吉野氏のMCは素晴らしい!
オモロイ話もあり、小説調でアルペジオ演奏に乗せて心にズシッとくる語りもあり、お客さんと会話もちりばめつつでね。

「諦めることが大事なんだよ。そして何回も諦めて諦めて諦めて諦めて諦めきれねぇものを見つけたらいいんだよ。」と。

曲ではラストでやった。
「荒野に針路を取れ」
ですね。
この歌詞は生で聞くとほんまにきますわ。
また1日1日頑張れよ!
って歌詞ですわ。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND36978/index.html



歌詞といい、MCといい、また頑張ろかな!
とそんな気持ちになりました。

また行きたいなぁ。

tag : 音楽ネタ イースタンユース

極東最前線

20080222192807
極東最前線にこれから突入します。

イースタンユースのライブね。

今日は47回号泣します。

tag : 音楽ネタ イースタンユース

といいながら、けっこう楽しんでたりして

20080216211111
モツ鍋(UA鍋)作りましてん。

R小屋に材料持ち込んで作りましてん。

我ながらやっぱり美味い!

tag : 俺料理

ワシはわからん

仕事で長時間労働しても、徹夜で働いても趣味は気合いでやれ!

と言われることが最近多々あるんですが、それってどうなんですかねえ?

どう思います?

健康やったらそうしたいんですけどね。

皆さんどう思いますか?

特に移植者の方。


今日も昼夜昼連勤明けで疲れて15時まで寝てたんですけどね。
確かに1日もったいないんやけどね。

最近もうどうしてええかわからん。

tag : 俺の思うこと

よう考えんでもあきませんね

そういやここ2年ぐらい、前向きなこと書いたことないなあ。

いろいろ思うとこはあるけど、人のせいにしたらあかん。

やっぱりワシに原因があるんやな。

ある人に「だめブログ」って言われそうやな。

tag : 俺の思うこと

我ながら元気やのぉー!ってことはやっぱりオカンに感謝ってことやな。でもこんなん続けとったらいつかつけが回ってくるな。

は~い、今何時!

そうねだ~いた~いね~

て言うてる場合ちゃいまっせ~

今、朝4時40分

現場から帰ってきました。

実働時間20時間40分 我ながら元気やなぁ。



現場で走り回ってました。

しかも下水管の中も走り回ってました。

そして、

このあと朝11時から打ち合わせあります!


ちなみに先週の木金もこんな労働でした。


こんな移植者おらんやろ!

俺、日本最強移植者ちゃうか!














自慢にならんな…

持たすことが自慢やのにな・・・

こんなんしてたらもたへんわ・・・

反省しよ。

tag : 仕事

こんなことしたらあきまへん

20080214134204
イノシシの足が…

おうおうおう、たまらんたまらん

20080214124103
うん、なんかいろんなことがムカついてきた!

意味はないけど。

いや、意味はあるかな。

スパルタ教育への苛立ちかな?

なんか街歩いてたらムカつく。

今、地下鉄東西線飯田橋駅。

電車が動きません。

九段下まであと一駅やのによぉ。


写真はキラーカーンの真似

俺のおでん。いわゆる関東煮(だき)ではおまへんで

oden


正直美味い!
我ながら美味い!

時間がないから止むを得なくおでんの素を使ったけど、手羽先と大井町の成城石井で買った水炊き用骨付き鶏肉使ったから、物凄い鶏のええ出汁が出て絶妙の出汁ができあがりましてね。

大根もこの出汁にようしゅんで美味い!

まぁ化学調味料使ったんが唯一の汚点やね。

どこぞの環境ホルモンまっしぐらみたいになってまうわ。

どこぞのもうすぐデコから禿げ上がってくるやつね。

ほんまはこの鳥出汁に昆布+カツオで調味料は塩と酒だけにしたいんやけどなぁ。

化学に犯されてるやつよう聞け、ほんまに美味いんは「塩だけ」なんじゃ!


今日も寝すぎた!

はい、既に東京の家にいます。
今朝帰ってきましてね。古川から夜行バスで。

6時前に帰ってきて即寝。

起きたら既に14時半でした。

あきまへん。

あきまへん

ところで、昨日は岩手県の北上市の山奥で仕事しておりました。

人があんまり入ってけえへんようなとこでね。

大分新雪と戯れてました。

PICT6732.jpg


こういう水路で作業してました。

氷柱垂れ過ぎ!

PICT6741.jpg


雪もようさん積もってまんなぁ

PICT6744.jpg


新雪歩くのは足腰にくるわ

朝7時東京駅

北上に出張です。

よう考えたら今ウィンタースポーツシーズン真っ盛りやないけ!

東京駅は長野や新潟方面に行くテンションが高くなってるアホボーダー達で溢れかえっとるやないけ!

その中をやな、ステッキメジャーと黒板もってガラガラの東北新幹線乗ったわけやね。

テンションが高くなってるアホボーダー、おどれら全員昼飯に段ボール肉まん食うて食中毒なっとけカス!

家族連れは楽しんでください。

17時まで寝た

木曜の9時から金曜の21時までずっと仕事(多少仮眠はしてるけど)やったんで、さすがに疲れてこんな時間(17時)まで寝てしまいました。

1日もったいない。

明日は東北行きます。
仕事です。

雪との戦いやね。

そういえば再来週の金曜日はイースタンユースのライブに行きます。まだチケット取ってへんけどな。

しかし今年は1月、2月と連休あったのに、ほとんど仕事やな。

なんも充実しとらん!

しかも苦労しても何にも報われへん無駄な仕事を!
ほんま強制労働者と変わらん気がしてきたな。
なんせ昼夜昼連勤しても手当て3500円しかくれへんからな!


まぁ辞めるからええけど。

今日はポリリズム聞いて寝る!

ここ1年ぐらいハウスとかテクノとか割と好んで聞いてます。

邪道やけど昨日Perfumeの「ポリリズム」、CD買うてしまいましてん。

うん!我ながらキモイ!

まぁCMで流れてるから知ってる人は知ってると思うけど、

ちなみにこんなんですよ↓



http://www.youtube.com/watch?v=qjL_FM23FzU


今度カラオケで歌お。

振りつきで。

皆がやりだしたらやらへんけど。



アイドルっぽいけど、彼女らはインディからの叩き上げなんやね。

楽曲とか雰囲気、曲の展開、ロック好きにも通用すると思うけどなぁ。

どうやろ?

しかし3人とも可愛らしいなぁ。


ちなみに同時にINCUBUSの「MAKE YOURSELF」とEASTERN YOUTHの「地球の裏から風が吹く」も買いましてん。

INCUBUSはこんなん

http://www.youtube.com/watch?v=EyfO1-zSd7M

曲調が叙情的やね。

EASTERN YOUTHは今回のアルバムはこんなん
http://www.youtube.com/watch?v=9K9LsRIOa_g


両方とも我ながらポリリズムとのギャップがたまらんね。

元グラビアアイドルと雪

殺人事件の犯人は予想通り同居人の女で、しかも元グラビアアイドルやったみたいですわ。

そんな人が近所に住んでるのは知らなんだ。

ワイドショー出そうやなあ。

ニュースでもかなりトップでやってたしなあ。

ところで今日の首都圏は雪積もってます、しかも降り続いてまんねん。

なんもでけへんやないけ。

おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。