

復活じゃ~!

タイトル、これバーちゃんのことね。

俺は別に復活するもんがないさかいね。

昨日僕が極眠やのに目が覚めてもうたことは、実は

バーちゃん、受身取り忘れで失神KO


やったんですわ。

ようは、バランス崩して後ろに頭からバターンて転倒して意識失ってイビキかき始めやばかったんですわ。

ほんまに家族中焦ったからねぇ。

即救急車で搬送。

まぁ救急車が来たころには意識は回復してたけど、92歳やしそのまま入院そして入院長期化は一気に老化進行してひいては永遠の旅に出る原因になるから、かなり心配してましたが、

ちょっと頭が内出血してただけで本日13時、無事退院しました。

ちなみに今朝病院に行ったときのバーちゃん大丈夫か?との問いかけに対する第1声は

「澤田さん戻ってきはったん?」

でした。

ちなみにすでに痴呆しておりますので、これで大丈夫なんですよ。

こういうことがあるからやっぱり俺は関西におるべきやなと強く思ったねえ。こないだの判断は正解でしたな。

オトンとオカンだけでは人数が足らんね緊急事態は。
しかし呼び掛けに応答がなくイビキかき始めた時は本気で焦ったな。

そら目覚めるわ。

tag : ばーちゃんネタ やばかった出来事

久々に40時間起きてます。自慢にならんが・・・

今日はまたもや釣りに行ってました。

今日の一言は「もうアジ釣らんといて~」

でした。

何匹釣ったか覚えてますん。

まぁ小アジと豆アジサイズやけど、小アジは刺身したら美味いし、豆アジは空揚げ最高やしね。

ところで昨晩、今日の釣りが楽しみでテンション上がりっぱなしでさっぱり寝れなくなり、徹夜釣行になってしまいました。
しかも釣り中も一切仮眠せず、今まで起きてます。

まぁ、さすがに仮眠しよ!と思ったら目が完全に覚めてもうた出来事が2回あったしな。

さすがにほんま疲れたわ。釣りも目の覚めたことも車エニタイムエニウェア運転やったしな。
本気で疲れた・・・

明日もバタバタします。

せざろうえないんです。

はよ寝よ。

tag : はよ寝れ! 釣り あれは引くわ!

今日の検診。

クレアチニンさんは、今月も横ばい1.33

尿酸さんがグイーンと上がってました。

UA8.6

正直、奈良では酒飲んでへんねんけどね。
飲んでも週に1回焼酎ロックを1杯。

たまに入れてる酔いどれコメは全部東京からでした。

GW明けてからは外へ飲みにも出てへんしね。

たまに出ても車やから飲まんし。

まぁ、ええもん食いすぎなんやろね。

ワカメ、バナナ、ジャガイモ、ニンジンの尿アルカリ食品も良く食ってるし、何より水もよう飲んでるんやけどね。

まぁ、ええもん食いすぎなんやろね。

しゃーない。

来月は下げます。

あとは、別にでした。

あ、中世が上がってました。

たこ焼き食いすぎたかな?

tag : 検診 腎移植

明日検診

明日は検診です。

病院の前の日は何度来ても落ち着きませんな。

しゃあない。

tag : 検診 腎移植 病院

さて、どうしよかな。

東京シリーズ終了です。

東京の友人や知り合い皆に奈良に戻るべきやと進言されました。
ワシの夢が大阪でビストロヒロポンやから2年だけ東京に住んで大阪に戻るとか無駄な遠回りやからな。夢は達成させないと意味ないし。

はい決定。

戻るべき家があるだけ恵まれてる甘ちゃんや!と相当言われましたけどね。

まあ実際その通りなんでごもっともですわ。

しゃあない。

実際無職やし。

今まで期間あったのに道筋も決めてへんからなあ。

しゃあない。

独身やし。

しゃあないのぉ。

まあこれから頑張るかな。

東京は人生勉強になったわ。まだまだやけど。
言われるだけ幸せもんです。

さてオファーがあって面接したとこはどない断ろかな?

でも草野球チームを離れるんが一番辛いな。チーム好きやったから。

次のとこに行くつもりで来月まで今の家を契約してたんで、非常に無駄やけど来月もう一回こなあきませんけど。

来月がいよいよラスト東京ですな。

tag : 東京 厳しい意見 岐路

リューキューディスコ

ええな!

先が見えてるよ!

って言われたらめっちゃ覆したくなるな!

tag : RYUKYUDISCO 厳しい意見

上・京・物・語

住所変更等手続きの為に今日から4日間東京へ行きます。

久しぶりですな東京。

まあまた来月戻るけどね。来月戻る時はずっとおるかもしれへんけどね。

そのへんは未定。

国民健康保険に切り替えの為の住所変更が主ね。

奈良の地元は家族全員が国民健康保険やから、確か無料なんでね。

来週病院やしね。

tag : 東京

実験2

youtubeの動画はいけるかな?

tag : 実験 自己満 マイクパットン陛下

動画


知らんうちに動画使えるようになってはったわ。

これ実験

tag : 実験 動画

ここアジおらんわ

20080518203906.jpg

今日は早朝の一時だけアジを狙いに和歌山田野浦へ。

アジ釣って晩飯に小アジ寿司しょうかなと思いましてね。

で、タイトルです。

いませんでした。

和歌山市内にアジは確かに回ってますが、田野浦には回ってませんでした。

しかしアジを含めて周りがうんともすんとも釣らない中、アジ以外のものを俺だけ釣りました。
ビッグ鮗(コノシロ、いわゆるコハダね。コハダのでかくなったやつ)。
周りから羨望の眼差しで見られ優越感に浸ってました。粘りと根気と頭やな。唯一深ダナでサビキしてたから。

で、晩飯にコノシロの押し寿司色々作りました!

今度青森からお客さんくるから、食べさせてあげよ!



ちなみに家族から不評のオンパレードでしたけど…

コノシロ臭い!生臭い!小骨多い!

まあコノシロは確かに臭いとか、あまりええ評判は聞いてなかったけど、その通りやったです。

コハダは小さいから臭みも回らず骨も気にならへんから食えるんやね。

コノシロは大きくなるにつれて卸値が落ちるってこういうことやね。

ようわかった!

でも卵はめっさ美味かったわ。


tag : 謎言 釣り サビキ コノシロ 押し寿司

アナゴ

20080516002413.jpg
20080516002417.jpg

アナゴ釣りました。

アナゴは夜行性なだけあって、きっちし暗くなってからパタパタ釣れました。

その気になったらなんぼでも釣れましたが、眠たくなってきたのと、暗闇に一人ぼっちで心細くなってきたので22時で納竿。

それにあんまり釣ると捌くの大変やし。

場所は貝塚人工島二色大橋下です。やる気になったらなんぼでも釣れますわ。特にこれから夏にかけて、サイズアップするからよりいっそう面白そうですけん。

明日はアナゴ丼祭りやな。

tag : 釣り アナゴ 泉南釣り

正直迷うんじゃ!

20080515162006.jpg
月曜の面接、いつでもカモ~ンって内容でしたが、条件面でピンと来ませんねん。
辞めたのに前社と変わらん業務で変わらん条件やからねぇ。これ東京勤務ね。しかも大阪に何年かしたら戻れる希望はだしたけど、どうなるかわからんしねぇ。

平行して奈良のハローワークも行ってますが、好条件のところがボツボツと。

今まで培ってきたネットワークを手放すのは辛いし、けど将来もあるしな。

正直ポカした。

いや、正直迷う。

一応障害者失業保険10か月でるし、奈良でじっくり納得いくまで探すべきなんかのう。

ただ前社がらみのお客さんからは、同業への復帰を期待してる電話やメールがきてるしなぁ。

正直ポカした。(←ただ言いたいだけ。)

いや正直迷うぞハウスマヌカン。


しゃあかいから今からアナゴでも釣りにいこ。

tag : 面接 迷い

俺の握り

20080511010006
どうよこれ!


俺作。

俺SUCK!

アジの握り。アジの押し寿司をオトンに指導賜ってたらアジが余ったから作りましてん。

ためしてガッテンで古にやってた握り特集の通り握ったら美味かったわよ!

tag : 寿司 アジ 俺料理

わい!どんこーみわい!~Don't Call Me Why!~どんこーみわい!

タイトルは全く関係ありまへん。
マキシマムザホルモンのDVDに出てくるんで。この文言が。

月曜は面接です。

別に決まろうが決まらないであろうがどっちゃでもよろしい。

まぁ同業でオファーがあったとこなんでこっちが条件とか聞くだけなんでしょうけどね。

条件悪くなかったら決めようかなと思ってます。

でも悪そうな雰囲気満開。

今日は離職表でも提出しにいこかな。


それよりも中西2世(久保田ね)!

ええかげんにしてくれ!

何よりももうちょい渡辺を投げさせんかい!

毎度毎度よぉ!


tag : 面接 阪神ネタ ドンコーミワイ!

ゴールデンマンス中

世の中はゴールデンウィークが終わったみたいやけど、ワシはまだゴールデンマンス中や!

人少なくなってええこっちゃ!

そんな中来週面接もどきに行きます。

tag : 無職ネタ

あ、石舞台や

20080504144609
俺企画大和路サイクリングスヘシャール

第一騨!大和郡山明日香自転車道をチャリで走る


ゴールの飛鳥です。
こないた雨で途中中断したんで、2日に分けて到着。
今日は香芝・広陵~飛鳥間20キロオトンのロード用チャリで走りました。


帰りしんど…

また20キロ走らなあかんし

tag : サイクリング

これいい!



マキシマムザホルモンの新作DVDです。
今大はまりです。
3枚組みで4900円と破格値です。
「ぶっ生き返す」ツアーファイナルZEPP東京のライブ模様が1枚目
メンバーの普段の映像とマキシマムザ亮君の挑戦状ってのが2枚目
地獄絵図という企画ライブや、「恋のメガラバ」ツアーファイナルや「ぶっ生き返す」ツアー追加公演の模様等々が入っているのが3枚目です。

地獄絵図という企画ライブはおもろい。
1回目は体重70kg以上のデブ限定のデブVSホルモン。参加費1円
2回目はスッピンメス豚のみのスッピンメス豚VSホルモン 参加費タンポン1本
3回目は体重55kg以下の人間だけの企画(詳細忘れた)
4回目は30才以上の人間だけの企画、ジジババVSホルモン 参加費 すあま1個

まぁいずれも応募制で80名限定なんでかなり高いハードルなんですけどね。

1,4はオレも応募したらよかったな。
見てるとまたマキシマムザホルモンのライブ見にいきたくなったわ。

ボール!憎悪!ストライク!

MrアッパーアッパーアッパーBOX


アナルウイスキーポンセより・・・

桜坂なんか歌ったら寒気がよだつ!

ルイジアナボブやったらデス声も含めて歌うで~

墓引火霊喰らい 

tag : マキシマムザホルモン

四国心の旅写真全集、完成!

見たい人はどうぞ。

ただうっとおしいだけですけどな。

続きを読む

tag : 四国 心の旅

おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

