

伊豆伊東

引っ越しの疲れと寝不足で本格的にしんどかったんで、奈良へ帰る途中に泊まることにしました。

伊豆の伊東に泊まってます。

とにかく温泉とゆっくりした睡眠をとりたかったんでね。

超激安宿なんですけど…。

今日は最後部屋を出る時、部屋にありがとうと言いました。

8年も住むと愛着も湧きますよ。

粗大ごみの車で運ばれていく家電類を見たらなんか悲しかったな。

色んな思い出がよみがえってきたね。

まあそんなん思ってもしゃあないけど

tag : 東京

東京ラストDAY

今夜は東京最後の夜です。

今日は漁師小屋のマスターとサシで飲みました。

最後別れ際に握手と軽い抱擁そしたら、さすがに泣きそうになりました。

今までほんまに褒められたことないし、まぁ褒められるようなこともしてへんけどもやね、最後の最後までダメだししかされへんかったし、移植に対して正直あんまり理解していただけなく悔しいこともあったけど、色んなことをご指導いただいてほんまお世話になりました。

僕は8年間東京にいて、漁師小屋はできてから7年。
東京の生活=漁師小屋と言っても過言ではないね。
まだまだこれから行く機会は今までと比べたら少なくなるかもしれへんけど、ダメだしされたいね。
ダメだししていただけることは幸せなことやしね。



まぁ~でも東京8年間、色んなことがあったわ。
俺人生でいけば色んな試練や辛いこと悲しいこと涙も流すこともあり、正直厳しい生活やったけどね。保存期が進行して透析も東京スタートやったしね。

透析せなあかんと決まった時はこの部屋で真剣に泣いたしな、布団で。せっかく五体満足で産まれたこの体を裏切ったような気がしてね。人前では強がって泣けんから。
でも透析クリニックのスタッフもええ人ばっかしで恵まれてたのは感謝でせなあかん。
昨日挨拶兼ねで行ったら、忙しいのにもかかわらず「すっかり元気になりましたね~」って言うてくれたしね。これはほんまに感謝やな。

大学の後輩がおってくれたんも感謝やな。
いきなり東京に来て一人のところを色んな人間を紹介してくれたりね。
ダークな飲み会とかも開いてくれたり、交友関係が広がったわほんま。

東京を去ることで一番辛かったのは、草野球チームやね。
今まで在籍したチームの中で一番ええチームワークやったし、俺みたいな下手くそでも快く迎えてくれたと思うしね。何よりも今まで人生で体験したことがなかった優勝というものに2回も経験させていただいたしね。
もっとこのチームにおりたかったな。


そんなセンチな気分ですが、これで東京生活というか東京での人間関係が終わったわけちゃうし、まだまだ続くと思うしね。

まぁ家が無くなるという一区切りとしてね。

皆さんありがとうございました。
東京で知り合った皆さんにほんまにほんまに感謝します。
辛かったけど楽しかったわ!

tag : 東京

そしてそしてそして

ものは言いようとはよく言いますが

ものは言いようでカリスマになれるもんですね。

べしゃりのうまい人は得やね

tag : 俺の思うこと

一息

ituneの「俺の歴史」っていう再生リストの東京に来た頃あたりのを流しながら家を整理してたら、この曲がかかって涙にむせいでおります。

http://jp.youtube.com/watch?v=iEvozNlL8V0

懐かしすぃ~

ちなみに去年のサマソニでこの曲の時に脱水して足が物凄いつりましたとさ・・・

tag : 音楽ネタ オフスプリング

さっさと引っ越~ししばくぞ!

20080624160915
今東京に向かってまんがな。

今回は引っ越しします。奈良に。

8年間の東京生活がいよいよ終焉の時です。

tag : 引越 東京

6月~7月はCD買うもんが多いねん!




はい、もうすでに発売されてから1週間ぐらい経ってますが昨日CD2枚買いましてね。
Cold Playの新作(画像)とビートクルセイダースの新作。

ビークルはまぁ置いといて、Cold Playの新作は今回日本語タイトル付いてますねんけど、やめてほしいね。
原題は『Viva La Vida』
日本語タイトルは『美しき生命』
これほんまか?
原題これ多分スペイン語やね。英語もろくにわからへんのにスパニッシュなんかわかるわけあらへんからなんとも言えんけど、絶対違うような気するな。
誰かこの原題のスパニッシュの意味教えてちょ!

ほんで中身やけどコールドプレイは今まで3枚アルバム出しよんねんけど、全て根暗。根暗やけどメロディがいい。
今回も予想に違わず物凄い根暗やね。でもメロディは美しい。
雨降った夜の病院の廊下とか合いそうな曲です。
まぁ実際俺が入院してた時もコールドプレイにはまってて、雨降った消灯前の病院の廊下がごっついピッタリきたからね。

そんな根暗な曲ですが、メロディは相当よろしい。
ちなみに原題スパニッシュですが、この人達はイギリス出身です。

今回アルバムの中に『Lovers In Japan』という曲が入ってましてね。
珍しいねぇ、洋ピン・・・否、外国のミュージシャンが日本をタイトルに入れるのは。
ちなみに歌詞の内容はあんまり日本に関係あるかどうか知りませんけど、途中に

『大阪の日の出を夢に見ながら 
ああ、ああ
朝がやってくるのを夢に見ながら』

てのがありました。
大阪の日の出を夢に見たら気分ブルーになると思うけどな、ほんま。
どす黒いしよ。


※すんまへん、スパニッシュやなくてイタリア語でした

tag : 音楽ネタ コールドプレイ

はよ小浦一文字にシイラしばきに行きたい!

siira


今ちょうどこんなシイラが和歌山の中部の小浦一文字(沖堤)で釣れとるらしい。

はよしばきにいきたい!


詳細はここ見て↓

http://www2.ocn.ne.jp/~terumaru/

小浦一文字へ渡してくれる所ね。照ちゃん渡船ね。

松方弘樹の世界やからなほんま。

tag : 釣り シイラ

ようやくですわ

PICT0064.jpg

やっと身動きとれるようになりました。

とりあえず釣りや遊びもええけど次の再就職も考えんとあかんな。

まぁこのことは前社に感謝して、これからですな。

tag : 俺の思うこと

菊地桃子のラ・ムーとちゃいますよっ!

20080618031105
昼間寝すぎて寝られへん。
完全にニート生活やな。

早く和歌山・小浦一文字にシイラ釣りに行きたいな。
ビックシイラをよ!

ポップクィーン(ホッパー)買いにいかなあかんな。

tag : 釣り シイラ

地震

地震ありましたね。

仙台方面には前社の時のお客さんで、お客さんなんですけどそれ以上の関係の方々が何人かおられましてね、心配しましたよ。
特に大崎市古川の方がいるんでね。
何度かそのお宅に泊まらせてい
ただいたことがありましてね。今回震度6弱、即メールで安否を確認したところ、とりあえず無事だと。良かったですたい。
ただその奥さんの実家が今ニュースでよく言うてる栗原市で、無事は無事だそうですが水道が止まってるそうですね。

これからまだまだ余震が続きます、無事を祈ります。

tag : 岩手・宮城内陸地震

やっと全快近し

だらだら風邪からやっと復活しそうです。

まあまだ90%ですけどね。

今まで一週間も続いたことなかったんで、長引く風邪のしんどさを痛感しましたわ。

長引くのはそないにしんどいか~?
って不届きなこと今まで思ってたんでね。

すんませんでした。

やっとジムに率先していけるわ。

先週水曜は無理やりやったからな。

tag : 体調不良

最近このCMに結構はまってまんねん

最近このCMにはまってまんねん。
これ、関西だけやろか?
関東とかその他の地域やってますかー?


tag : お気に入り

だらだら風邪はいらんぞ

はい、月曜日よりずっとだらだら風邪です。

熱微熱やのに喉痛い、鼻でる、体だるい、のに食欲有り。

先週から行きだしたジムも不本意ながら休み中です。

多分調子こいて毎日フルパワーで有酸素運動したんがあかんかったんかな?


でも今日は行こかなと検討中でんねん。

誰かにうつしたろかなと思ってね

ココココココココココ

tag : 体調不良

新しい格言

もうアジ釣らんといて~

の格言に続く第2弾。

もうフォード使わんといて~

ほんまたのんます。

今日もチャンスに代打できっちり三振。

よくもまぁ最悪なことばっかししてくれます。

今日のあの場面、せめてバルちゃん使えよ~

プレーオフ大丈夫かいな?

tag : 阪神ネタ

今日の新井君のホームランはえげつなかったなぁ~

38秒ぐらいが新井君のホームランね。
今日のはエグイ。
また打った後のフォロースルーがキモイ!
しかもよう見たらフォロースルーと共にスキップしてるからな。



こんなホームラン狙いのバッティング、中村紀が近鉄におったとき以来に見たわ。

tag : 阪神ネタ

たま~にOFF SPRING聞きたくなんねんなぁ

たまに聞きたくなりまんねん。
去年のサマソニは初めてオフスプ見れて良かったわ。
めっちゃよかったし。
暴れすぎて脱水になって本気で足つって直後の病院でクレアチニン上昇してたからなぁ~
またけえへんかな?
近々ニューアルバム発売らしいし。

これ、1分30秒ぐらいならないと曲始まれへんからね。


tag : 音楽ネタ オフスプリング

古のヒロポン料理

20080608221908.jpg
先週門真邸で製作したモツ鍋です。

出汁はオールめんつゆ。
夫妻が腹減ったら一切待つことのできないイラチな人達なんで、手早くできるのを使いました。

でも美味かったです。

店と同じ味がしたと門真が言うてました。

ってことは、そこらへんの店の出汁もめんつゆってことやな。

tag : メシネタ モツ鍋

懐かしい映像+今

今日は宇治川のルアー釣りから神戸港夜釣りに予定が代わりまして、釣りしてるときに後輩がジッタリンジンを携帯版Youtubeから見ていて、懐かしいのおと思い僕も家帰ってから見ました。


動きと服装が凄いな。

でいろいろと調べてると、3年ぐらい前にTVに出てたのがありまして、ちょっとびっくりしました。



木村カエラかなと思いましたな、一瞬。

しかし、懐かしいのぉ。

ついでに浜田麻里もあったわ。
しかも最近の映像やな。ちょっとオバハンになってたわ。



知らん人多いんかな?

tag : 音楽ネタ ジッタリンジン 浜田麻里

今日のヒロポン料理

20080605195108
はい、ほんまはほぼ毎日メシを作ってるんやけど、発表せずやったんで、今日からちょくちょく発表。

こないだはルーから作るハヤシライスを作りましたが、バター風マーガリンの量が多く家族にはいまいち不評でした。

今日はスーパー和風ガツンカレーです。

昆布ダシジャコ削り節で丹念に出汁をとりました。

カレー粉は普通のカレー粉です。

〆にダシパックの袋の中身をそのまま使い、魚介の香りをガツンときかしてます。

とあるラーメン屋のカレーを参考にしてます。

具はタマネギ、大根、若ゴンボ、鶏のセセリ、胡瓜です。

適当に余ってるもん使いました。

美味いかどうかはこれからやね。



てことで、今日は大好評でした。
アッサリしててうまいとのこと。
そう、門真みたいにあっさりしてたみたいですわ。
物凄いあっさり、病的なあっさり。

まぁ実際俺も食うてうまかったからな。

これはこれからも決定やな。

tag : 俺料理 メシネタ

そろそろ仕事せなあかん気になってきてモタ

バーチャンはその後いつも通り元気ですよ。
あいかわらず、宇宙と会話しております。

よかったわい。

ところで、こないだ40時間連続で起きてた時にバーチャン事件ともう一つ目が覚めてもうたことは、仕事のオファが来たことなんですよ。

詳細はどこで誰が見てるかわからへんので一切言えませんが、

一言

「さすが俺!」

って感じやな~うん(亀田風)。

結局仕事にはなれへんかったんやけどね、諸事情で。

まぁこればっかしは絶対内密なんでこれぐらいにしときます。

たまに仕事すると、暇な自分に少し焦りが見えてきましたなぁ。

ぼちぼち本腰入れてハローワークいこかな?

でも釣りにも行きたいんじゃが・・・

明後日は琵琶湖に小鮎か宇治川になんでも釣れたらいいルアー釣りにいこかなと思ってます。

いま琵琶湖の志賀~蓬莱辺りで釣れてる小鮎が15cmぐらいあって、もう小鮎というより若鮎サイズみたいなんで、塩焼きしたら美味そうかなと思ってます。







tag : 仕事 釣り

おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

