

気合いれてやらなあきまへんな

仕事始まって6日間経ちました。

あかんねぇ~全然仕事が覚えれん。

あまりの出来なささに我ながら物凄い情けなさを感じるわ。

ビークーになるんちゃうか?

拘束時間が限りなく長いってのはきついけどね。

頭回らんし、すぐパニックになるさかいにね。

しばかれ怒られてばっかしやわ。

今は我慢の時期ですね。

でもただ単に我慢するだけじゃ、前に進めませんしね。



ちなみに今はまだ一切包丁料理させていただけませんねん。当たり前やけどね。

とにかく心構えからやな。

気合いれなな。

でも体だけは潰れんようにしよ。

昨日の夜中吐いて胃が痛くなって下痢したしな。

我慢の時期や。

俺が好きで選んだ仕事やし職場やからな!

ここが正念場。

将来の糧や!

初日終了

初日終了しました。
とりあえず慣れるまでは予想通り大変です。
何にもでけへんからなぁ。
反省のオンパレード、ブルズオンパレードやな。
しゃあないね。

拘束時間が8時~23時までなんでしばらくは更新できそうもありませんが出来る時に更新します。
れおんさん、コメント返信ちょっとお待ちくださいね。

とりあえず昼の長期休憩時間を有効に使わんと潰れるな。
メリハリをつけたいと思います。

明日からしばらくは何もでけへんから9時半出勤ですけどね。

無職最後の日

今日は無職最後の日です。

無職期間は特に何もやってへんのですが、濃密な期間やったですね。
ほんまに色んなことがありましたね。
北から西まで色んなとこを旅もしました。
反省することも多々ありました。
色んな人に会いました。
喜怒哀楽の「怒」以外はありましたね。

トータルするとめっちゃ楽しかったです。

人生においてこの歳で無職が続くことなんかそうそうないんで貴重でした。

無職期間関わっていただいた人みんなに感謝です。

明日からはこの期間での色んな経験をもとに心機一転頑張りたいと思います。


イースタンユースのこの歌詞が今の気持ちにぴったしですね。
いままでは凹んだ時に聞くことが多かったんですが、こういう時に聞くのもええもんやね。
荒野に針路を取れ eastern youth 歌詞情報 - goo 音楽


人々の旅は続きます。

6年越しの初志貫徹へ向けてようやく1歩前進

昨日書いていた通り、就職決定いたしました。

来週火曜日より、某和K山県橋M市の隣の市である奈良県の某G市の居酒屋割烹で就職というより修行することになりました。
こないだ書いたとおり、ここや!と思った店です。
なにより店主の方が特定疾患の病気をされているので病気の対しての理解があるのが1番ええです。
ただ厳しくて言葉きたないですけどね、あたたかみはありますけどね。
良い人にめぐり合ったと思います。まぁここからさらにそう思うかは俺次第ですけどね。

超低賃金で15歳の気持ちでのスタートになり、予想以上の厳しい世界で立ち直られへんぐらい凹むこともあるでしょうが、ゴールであり第2のスタート地点である僕の店を出すまで何年かかるかわかりませんが本気で頑張ります。
もう後には引けません。
俺がやりたかった仕事ですからね。
年齢面での不安は正直ありましたが、
「そんなもん死んだ時に楽しい人生やったな!でええやんけ」
と思えたらいいだけなんで今はもうありません。



ところでそうなった原点は6年前の2002年の透析開始がそうです。
透析になった時はほんまに凹みましたが、1週間ぐらいですぐに立ち直りました。
「せっかく病気になったんやったら楽しい人生を送りたい!やりたい仕事をして世間の役に立ちたい!」
そう思って立ち直りました。それ以降の透析生活は楽しかったですね。
そのとき思ったやりたい仕事というのは僕が美味いと思った食べ物をお客さんに喜んで欲しい、未知の美味しいものを知って欲しい、ということです。
その時は前職で働いてたのですぐには辞めれる状況でもなかったですし、なにより透析してたんでね。
そういう意味では移植も最大のきっかけやったですね。

正直そう思ってから6年という長い期間かかってますが、後悔はしてません。
逆にその長い期間に腐っていたとも思いません。それはそれで良かったと思ってます。
辞めてから迷ったり焦ったりして5ヶ月かかったのも、それはそれで良かったと思ってます。
それも経験やしそれも俺の人生。
俺は決して腐っていたとは思いません。
死ぬ時にあの時はええ経験して楽しかったなぁって絶対思えます。

とにもかくにもここからがスタート地点です。
お客さんや友達が温かみを感じる店を作る為に日々努力します。

高知

高知から帰ってきました。

物凄い充実した旅でした。

やっぱり癒しの町ですよ。

日本で1番最高な場所だと僕は思います。
人はしらんけど。俺は思う。

特に今回はほんまに天気に恵まれてて、土日月は夏みたいに暑かったですが火水は秋の涼しさを感じました。

今回は釣り三昧もそうですが、後輩に原付を借りてうろうろ走ったのも最高でした。

大学時代の友人・後輩達とのミニ同窓会。
大学時代の相当変態な話で盛り上がりました。
皆結婚して子供もできてるやつもかなりおるけど、その場だけはあの変態大学のまま。
懐かしかったです。
ちなみにワシだけ独身やけどな!


写真は続きでどうぞ。

続きを読む

初メッキ、4年越しの初メッキ

20080909073906
わけあってまだ高知にいます。

まあ、大学時代の友人も所用で火曜日に高知に来るってことで、高知にいる後輩や友人達全員集まってメシ食おう!ってことになったんでね。

働きだしたらこんなことできんしね。

で、昨日今日は最後の釣り三昧。

初めてメッキを釣りました。

ロウニンアジ(GT、ガーラ)の幼魚ね。

これは東京にいる時から釣りたかった魚です。

4年越しです。

って、そんな釣るのに難しい魚やないんですがね。
ワシの腕が悪いだけたい。

どっちかというと南国系の魚やから高知は魚影が濃いってのもあります。

どっちにしても嬉しかったです。

15㎝ぐらいなんですが、結構引きが強くてオモローでしたよ。

久々にファイトを楽しみましたがな!




ところで、こないだの面接はおそらく採用です。

奈良に戻ったらその辺りのことを書きたいと思います。

今日から高知へ

高知へ遊びに来てます。

先月の北国シリーズで購入した青春18キップが2日分余ってたのと心の癒しに来ました。別にそないに心は傷んでませんけどね。

高知は僕の第2の故郷と言っても過言じゃありません。

通算何回来たか覚えてません。

大学の後輩や知り合いも多数います。

月曜日までゆっくり楽しみたいです。



ちなみに昨日の面接のところからは現時点で連絡ありません。

それでも24時までは油断しないでおきます。

ぬか喜びになったら辛いですからね。

面接2戦目

今日は面接2戦目でした。

今日のところは、ここで頑張りたい!働きたい!

と強く思いましたね。

全てにおいて納得いくところでした。

トップの人に対しても、この人の下で働きたいと思いました。
いままでの人生そんなことなかったです。
かなり貴重ですね。

あとは結果だけ。

明日わかります。

不採用なら電話がかかってくるようなんで、なんとか電話が無いことを祈りましょう。

まぁ~あかんかったらしゃあないですね。

手術しゅうまい

20080904152208
手術は終了しました。
シャント1号は無事闇に葬られました。

6年間お疲れ様でした!
お試し期間は3年やったけど。

手術はほぼ楽勝で、麻酔かけるときは緊張しましたけど、それ以外は普通でしたな。
まあ俺は相変わらず手術中はごちゃごちゃ言うてましたけどね。

もう1/3ぐらい終わりました?

とか

1/2は終わったでしょ?

とか

11/12は終わりましたよね?

とか。

11/12てどないやねん!

今日はNぬまDrに手術してもらいました。

手術室入るの3年ぶりぃ~

あの日を思いだしましたね。

でもあの日は入ってからすぐ記憶なくされたんで、あんまり覚えとらんけどね。

懐かしいとともに初心に戻った気がしましたね。



さあこれですっきりしたな!

新たなステージに向かって邁進するだけやね。

即二戦目と明日は手術

はい、面接二戦目即決定。

明後日です。

ちなみに明日は手術。

日程がつまってきたな。

二戦目ちょっと開けてもよかったかな。

今日という話もあったんやけどな。

さすがに今日はちょっと・・・ごめんなさ~い。

あ、その時点で連敗確定か?

まあええわ。

やるだけや。


なんか動画が見やすいようにとバックを黒にしてんけど、黒は見るのがしんどいな。

ボボボボボーグルソンの嫁はん

最近取り付かれたように動画ばっかしやな・・・

今回は関西の阪神ファン並びにサンテレビ視聴者にはおなじみのCMです。



ボーグルソンの嫁はんとオマリー。
最近のバージョンはボーグルソンの嫁も関西弁で出てきてます。
しかしボーグルソンもなぁ。ええ球放りよるんやけどなぁ。
今年限りかな。


ところでこないだのところは不採用でしたわ~

なかなか「未経験者歓迎」って書いてても未経験者は難しいなというのは感じたな。

まぁええわ。昨日書いたようにちょっと違うと思ってたから次やな。

20連敗までの覚悟はできたわ。

20連敗したら関西の某大手釣具屋応募するかな。

めげすに行くしかないな。時間はまだあるし。

おい!うぉーい! by川越

タイトルは全然関係ありません。
ただ1年半前の電話の向こうでの出来事です。
「おもしろくなってきちゃった!」
って言うぞ!



それはさておき。

もう一発面接受けたいとこあるから、こないだのところがどう転ぼうがもう1発受けよかな と思ってまんねん。

昨日のは、正直ちょっとどうかなと思ったからな。

まぁ入ってみんとわからんけどもやね。

そこだけっちゅーのもな。

まぁどっちにしても自分の納得いくところに行きたいんやな。

先も見越してやね。

自分の責任でな。

妥協したないからな。

妥協したら直ぐ愚痴るからな。

愚痴りまくりたくないんや!

人間やから愚痴るのは当然のことやけどね。

俺の愚痴は限度額以上やからな。

以上、げすい関西弁でお届けしました。



やっぱり笑いがストレス発散に1番やな。
って別にストレスあれへんけど、ストレスとか嫌な事ある人はこれ見てスカッとレモンスカッシュしてください。



ほんまにこんな人大阪の携帯ショップにおるわ~
ごくたまにやけど。

東日本にはおらんなぁ~

※相変わらず携帯では動画見れません。
ほんますいません。
中川家のネタの動画です。
「パートから帰ってきたオカン」と「携帯電話屋」です。

疲れるわ、このタコ!そういやタコ釣りに行きたいな~

面接は、とりあえず入るまでが緊張しすぎて疲れたわ。

まぁでも俺も言いたいこと言うたし。

結果はええかあかんかわからんけど

あとは野となれ山となれやな。

あかんかったら次受けるだけやな。

まぁ初の他業界やからどういう出方してくるかわからんかったし、まぁ参考になったわ。

とりあえずヌーチーかタコかサーベル釣りに行きたいわ。


か、神や!





別に神ではないんですが、ヒロさん嫌いなBRAHMANです。
すんません。

2本目の動画、最後TOSHI-LOWが思いっきり客席にダイブしてます。

神や!

面接まであと2時間半!

風呂入って準備して行くかな。
おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

