

フジロック後遺症

今週はフジロックの疲れと睡眠不足とあまりに楽しかったのとで、仕事が手につかん。

完全に後遺症やな。

そんな明日は検診です。

最近病院の為に大阪に戻ることに対して会社から遠回しなプレッシャーを感じる今日この頃です。

明日はそのへん鶴ちゃんと話し会わなあかんな…

tag : フジロック 検診

フゥジィ

20090728074209
20090728074203
フジロック09、行ってきました。

今回は初日の土砂降りの影響が残ってて、地面が劣悪ドロレスもしくは田植えみたいでした。

そのおかげで4回も転倒、まさにドロレスでした。
デジカメも壊れるし。

そんな「ヨゴレ」もありましたが、フジロックはほんま居心地の良い空間でした。

プリシラ・アーンっていうアメリカのおねーちゃんが一番良かったですわ。

ゴリゴリやかましい音楽の中、一服の清涼剤でした。苗場の緑にマッチする透明感のある歌声と湖のようなアコースティックギター。
第二のノラジョーンズって言われてるだけありましたね。あまりの心地よさに、超濃いめのジンライム2杯でヘロヘロなりましたわ。

久々の筋肉少女隊もよかったな。
オオツキケンジのMCのうまさには唸らされました。

モンゴルの民族楽器とホーミーを使ったアルタンウルガ、新たな世界との遭遇でした。

忌野清志郎追悼スヘシャールバンドでは仲井戸麗市が清志郎の歌を歌ってる姿にあぁもう忌野清志郎はほんまにこの世におらんねやなと濃いめのジンライムも効いて号泣してしまいました。ラストの雨上がりの夜空には皆涙にくれてましたな。

他にも色々見たんやけど、全てが心地の良い空間で、全てが夢心地でしたわ。


最後苗場を去る時は非常に寂しかったですわ。

また来年やな。
来年も元気に苗場に行きたいもんです。

tag : フジロック 音楽ネタ 夏フェス

4年に感謝。5年に進化。

今日7月25日で移植してから4年経ちました。

4年は早いようで長いようで早いようで長いようで早いようで長いようで早いようで早いようで長いようで長いようでテンガ早いようで長いようで長いようで早いようでよさのる早いようで長いようで早いようで長いようで早いようで長いようで早いようで長いようでチョベリバ早いようで長いようで早いようで長いようで早いようで長いようでワカチコワカチコ早いようで長いようで早いようで早いようで長いようで早いようで…

もうよろしいわ!

親に感謝して友人達に感謝して、今のところ何にもなくすこぶる順調にきてる腎臓に感謝です。
そして5年に向けて進化していきたい所存であります。



料理の世界のわずか8ヵ月が自分を大きく進化させたような気が最近します。あれはほんまで地獄やったし戻りたくはないけど、あの経験のおかげでじっくり足に地をつけれたような気がします。
いろんなものが見えてきた気がします。

まだまだ失敗ばっかしするやろうけんどね。

埼玉県の、のどかな風景にも慣れてきましたわ。
ほんまにのどかやからな。

さてそんな4歳の誕生日は日曜日までフジロックに行ってきます。

忌野清志郎の追悼ライブチックなんもあるし、アベフトシもバースデー(チバとクハラのいるバンド)見ながら追悼したいと思います。
今回はジャズっぽいのやファンクや静か系でゆっくり酒を飲みたいと思います。

せめて明日は天気持ってくれよ!

tag : フジロック 移植記念日

また訃報

元ミッシェルガンエレファントのギター、アベフトシさんが亡くなられました。

今年は思い入れのあるいろんな人が逝きすぎるわ…


ミッシェルは大学時代から社会人にかけてよく聴いてたバンドですねん。

大阪城ホールや大阪南港のどっかの広場(ブランキージェットシティーとUAも出てたけど)でのライブ見にいきました。

最近アベフトシだけ活動の音沙汰が無いと思ってたら…

もうあの鬼気迫るカッティングが見れへんねんな…


ご冥福をお祈りします。

tag : 訃報 音楽ネタ

ほんまのこというて

埼玉来て2週間経ったのぉ。
仕事は今の時期暇で、最初やから何やってええかわからんのも相まって1日の仕事を見つけるのに四苦八苦気味です。
まあそんな中、前の会社(東京時代ね)の時のお客さんが僕に直接仕事依頼してくれたりして、ありがたいこってす。
職場の中は今までのとこよりも、かなり良い雰囲気です。
給料面は手当ての部分で、「話違うやん!」てとこもありますが、前の奈良の店に比べたら、まともなお金戴けるだけマシです。前は月に1~2万しかもうてへんかったから。まあそれぐらいの仕事しかでけへんかったからしゃーないけど。

あとは、埼玉が僕が思ってた以上に東京が遠い。

多分バス停まで徒歩10分、さらにバスで10分行かな最寄り駅に着かへんからかもしれませんけどね。

東京遠いわ。

電車乗ったら30~40分で池袋や上野には出るんやけどね。

ネット環境が今のところ無いので辛い!調べもんがでけへんやないけ!まあ携帯で調べとるけどな。

ブログの更新も多分頻繁にはできまへん。

はよイーモバイル申込みせなあかんな。寮はネットを引かれへんから。adslも光もケーブルTVも。

tag : 仕事 埼玉

今日から埼玉で働いてます

今日から働いてます。

暇で退屈気味です。

まあ最初やし時期的にしゃあないんですけどね。

今のうちに覚えなあかんもんは覚えとこ。

tag : 仕事

わし、埼玉県民になるの決定しましてん。

無事面接も終わり、月収25倍UPで契約書にサインしてきました。
これで晴れて埼玉県民です。

日曜日より埼玉県の某H市民になります。

特に何にも無い街です。
畑と東北道ぐらいですかね。

今話題の小向美奈子とライオネス飛鳥の出身地です。
ウィキペディアで調べました。

辞めてからの1ヶ月は西日本中心にていうかほとんど四国ですけど、大学の後輩始め色んな人に会い、懐かしい人にも会い、俺は友達や後輩になんて恵まれた人間なんやなと再認識しましたね。
後輩達は「えのさんえのさん」言うて嫌な顔せず食事に誘ってくれたり色んなとこ連れていってくれたりして年上の方には色んな助言をいただきましたわ。


ほんま皆に何か返してやりたいなとていうか返さなあかんと決意しましたね。

まぁその為には生きて

死んで今度生まれ変わったらうじ虫になるぞー!


それは嘘です。

生きて、まず第一に生きてそして稼いでね。

これからはしんどい時とか心が終わってる時こそ自分で何か楽しくなるものを見つける努力をせんとあきまへんな。
これ今の課題やね。


ところでこればっかりはしゃあないねんけど、何人かに1年は続けなあかん!と言われてますけどね。
前のあれがあるからしゃあないねんけど、その前は9年やってまっさかいね。
1年ぐらいすぐ続けれます。
9年やってた時も晩年は辞めたいとかなんとかとか言うてたけど、仕事が嫌で辞めたんちゃうからね。
あの会社の体質が嫌やったから辞めたからね。あんなもん同じ立場やったら10人中6.8人は辞めると思う。実際その後あの会社内でそういう話になってたからね。そら辞めるわと。
仕事は好きやったからね。
今度も同じ業界やし、あの業界ではまだまだやりたいこともあるしね。

まぁ1年では辞めんわ。
もう他がほんまに無いからね。
料理の時は「まぁ料理あかんかってもまた前の業界戻るかな」
ってのがあったけどね。だからあかんかったんやけどね。
早々に切り札切ってもたけどね。俺へタレやからな。
次に待ってるのはホームレスか死やからな。
昨今の世の中の情勢を見ても、もうほんま後が無いわ。

tag : 仕事 埼玉

いよいよ埼玉県民入り間近

明日形式的な面接があり、よほどのことをしない限り(すっぽかし、死ぬ、不連絡の遅刻、ため口で喋り続ける等)土曜日より埼玉県民になります。

いざここまで来ると関西去るのはちょっと寂しいですが、メシ食うていかなあかんのでそんなこと言うてられまへん。それにあんまり実感が無いし。

まぁしばらくは病院も鶴瓶TIMEやし長期休みがあったら帰るやろうしね。

埼玉には大学の後輩が1人おるからまぁなんとかやっていけるでしょう。

それに次ぎ行く会社は半分ぐらい知ってる人おるし、仕事は前の仕事の延長上やしね。

即戦力採用やからな!

見事に期待を裏切るのは目に見えてるけどな!

tag : 仕事 埼玉

おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

