スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一昨日の串本釣り紀行

休みが今日で終わりますねん。
今回はかなりの長期休暇やったんで、明日から働くのが物凄くイヤ吉でんな~
まぁメシ食わなあかんからしゃあないけど。

ところで一昨日は和歌山県の本州最南端串本へカセ釣りに行ってまいりました。
カセとは沖合いに係留してある小型船のことで、そこまで船で連れて行ってもらって釣りをするという、関西より西にしかない釣り場ですね。釣り場というかスタイルというか・・・

この日は絶好の釣り日和で波もなく多少風が吹く程度でした。
また本州最南端だけあって、大阪よりは暖かい。水温はもっと暖かかったですねぇ。ぬるま湯みたいやったからねぇ。

串本は大阪からはめっちゃ遠いイメージがありますが、最近高速が田辺という所まで開通したので、混んでなければ3時間でいけます。ちなみに大阪から田辺に至っては1時間半で行けまっせ。

ところで今回の狙いは五目。
カワハギにマダイにアジにその他もろもろ。
えさ釣りですけどね。
エサはオキアミ、アオイソメ、活きアジ、アサリ、ブラックタイガーを用意。

活きアジはとりあえずヒラメなんぞきたらええなと思って用意しときましてん。

で、その活きアジ仕掛け、飲ませ釣りって言いますねんけどね。
第一投からきましてね!
びっくりしたわ。
とりあえず最初に仕掛け作って鈴つけて放りこんでほったらかしにしてたら、鈴がけたたましく鳴って「なんや!」と思ってみたら、えらい竿先が海面に突っ込んでるがな!

上げてみたら
mato-.jpg


でた!マトウダイ!

口がすごいですねん。
あの口で活きアジを吸い込むんでしょうーなー。
口でえへんかったら普通の魚なんやけどね。
200801042338000.jpg


こんな感じでね。

まぁ幸先ええなぁ~と誰しもが思うんでしょうけど、こういう時はいつものパターンにはまるんですわこれが。
いつもそう。
俺も1発目に釣った瞬間にそう思ったからねぇ。

誰よりも速く朝一1発目にきたら、あとは全然。
これ俺のジンクスね。

この日も適用されました!

この後はほんまに全然でねぇ。
カワハギを2時間後に釣るまでほんまに何にも。
一緒にいった友達3人はこの後順調にマトウやカワハギ釣ってたけどね。

その間にカワハギは3枚上げたけどね、あとはウミヘビにハリセンボンとどうしようもない外道がきましたわ。
特にウミヘビはキショイわ。
活きアジ丸呑みされてました。

まぁでも楽しかったですよ。
特に飲ませ釣りはくればええもん間違いないからほんまにおもろいわ。あたりがあった時のドキドキ感がたまらへんね。
ウミヘビみたいにエエモンやない場合もあるけど。

ところで、マトウですがこの見た目にして身は超白身で何やって食っても美味いんですわ。
特におフランス料理とか洋食系がええですよ。
フィレオフィッシュの身みたいやけんね。
まぁあれはナイルパーチやけどね。

総合するとまぁまぁの初釣りでしたな。

inobu-tan.jpg


帰りに寄った道の駅イノブータンランドの国王と嫁はん、そしてワシ。

P1040166.jpg


そのイノブータンランドでの夕焼け。
これは周参見辺りですね。






コメントの投稿

池田君は激ヤセじゃ!

おえコラ!オノレにモザイクかけてどないするんじゃボケ!

ここはマトウダイにモザイクかけてオノレは素で写っとかなアカン場面やろがカス!

さっさと首都戻って、せつなくなっとけやこの正月から開放倉庫で6000円ビビリ買いが!

~退職届 下書き中~

おえ!

現実に引き戻されてんのかボケ!

初売りセールでリール買った次はエギングロッド物色中なんじゃ!

ダイワのエメラルダスとソルティスト、メジャークラフトのエギゾースト、オリムピックのカラマレッティ、エバーグリーンのスキッドロウ、ガンクラフトのバイオレンスジャーク、どれもこれも迷うのぉ。

そんなセンチになってる余裕あるかい。

明けましておめでとうございます
enoさん、
いいカワハギてっつるねぇ~
串本まで、いってきたんだ。
いいね。今年はいいとしじゃ~
いってまえ~

修三さん、こんばんは。
これカワハギちゃいまんねん。
マトウダイですわ。

今年はとにかく自分で切り開いていかなあかん年ですわ。

いいな~。
うらやますぅぃっす。
今年一発目の釣りはいつになるんだろうか…。
早いとこ行きたいもんです。

ヒロさん、こんばんわ。
今年は釣りに行きまくって思い出をたくさん残したいんでガンガン行きますよ。

どんどん行ってくださいよ。

おえ。

衝撃の『こっちや~』
は中島料金所じゃ。
このボケ倒しが。

チャリンコで10分で『チーン』お待たせしました~

さっさと自炊せんかドアホ!

毎日毎日外食してブクブクブクブク太りやがってこのアンコ型!

ワーキング外食プアなんぞボケ!
Secret

おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。