

四国心の旅写真全集、完成!

見たい人はどうぞ。

ただうっとおしいだけですけどな。

画像はクリックすると拡大します。

出発の神戸港やね
20080421055404.jpg


20080421061805.jpg


高松到着
P1000046.jpg


うどんシリーズ。山越製麺所ね。釜玉うどん。
20080421124409.jpg


一宮寺。83番札所ね。
20080421124411.jpg


店の名前忘れたけど生醤油うどん。
20080421154508.jpg


意味も無く1週した荘内半島
P1000043.jpg


観音寺市 琴弾回廊温泉
20080421185325.jpg


57番札所栄福寺、今治市にあります。旧玉川町。
後輩のS君(シマダではないS!)が住職しております。
eihuku2


eihuku1


20080422100409.jpg


古い町並みをそのまま観光地にした内子。
大正時代の生活を表した展示館もありましたね。
内子2


内子3


これ最初見たとき、ほんまの人間かと思ってびびったわ。
とある薬問屋の大正時代の暮らしを再現した展示館。
内子1


ホテルの隣は世の中を騒がしたこの病院でした。
綺麗な病院ですよ、はい。
200804221816000.jpg


宇和海です。
この写真撮った時は、道に迷って地図にない極細の農道を通ってたら絶好の写真ポイントがありました。
宇和海1


宇和海2


四万十に住んでるおっちゃんと釣りした所。
昼から雨が降って石畳が滑って滑ってしゃあなかったですたい。
これは旧明浜町ですね。
明浜


そのおっちゃんが釣ったアオリイカ
この日は大雨で大変じゃった。
いか


その夜。
宇和島の幸をいただく。
これ刺盛ね。
手前から左へアオリイカ、キビナゴ、アジ、カツオ、天タイ(天然のマダイ)ね
特にアジが超ウマでした。ほんまに絶品!
P1000060.jpg


で、宇和島の鯛めしね。
最初は激ウマ!最後は「くどい!」
でした。まるで宮さんのササミ山かけ丼みたいでした。まぁ宮さんは知ってる人は知ってると思うけど。
うわ


ついでにワシの釣ったメバルちゃんを・・・
めばる


三瓶町で買ったデコポン!甘くて美味い!
20080425085310.jpg


佐田岬の先端に向かう道中。
佐田岬道中


佐田岬キャンプ場の手前ですね。
帰りに衝撃的なものを目撃。
佐田岬キャンプ場手前


佐田岬キャンプ場から灯台へかけあがる道の途中。南側の景色ね。
海


佐田岬灯台ね。灯台を写真撮らなんだな。
灯台


はいよく来ました
ようきたわ


佐田岬の後は八幡浜→西予市→野村町→江川崎を経て四万十市へ
四万十川。いつ見ても最高!
20080424205422.jpg


これは高知の代表的な寿司ですね。
高知は魚の寿司はもとより、竹の子とかミョウガとかを寿司にします。それもまた美味い!
20080425104106.jpg


中村駅。中村はいい!ほんまにいい!
20080425085308.jpg


再び四万十川に戻り、今度は川に沿って北上します。
四万十川最下流にある沈下橋、佐田沈下橋。
20080425172309.jpg


沈下橋を車で渡ったで!結構恐い!
20080425172310.jpg


沈下橋


川漁師も四万十川はまだまだ健在です。
岩間うなぎ


高知県十和村まで遡った四万十川。
うーん、やっぱり四万十川は中村~江川崎間が一番やなぁ
江川崎~窪川間は川に沿って人口も住んでて幹線道路も電車も走っててなんか普通の川と一緒のような気しますね。中村~江川崎間は人住んでへんからすごい幻想的で山の神の力を感じますわ。
ちなみに十和村は江川崎~窪川間
十和村四万十


高知。高知の焼肉屋、美っちゃん。日本で一番美味いと思ってる焼肉屋です。今回宿泊させていただいた友人に教えていただきました。
焼肉の概念が他と違うからね。この厚切り肉を鉄板で焼くからねぇ。
肉


またこのタレが自家製で作るのに1ヶ月かかりまんねや。
ほんまに肉を引き立たせるタレですわ。
肉2


馬刺しも美味い!
馬刺し


徳島かづら橋
今回唯一の徳島物。高知東部と徳島は今回カットしたんで、どっかで徳島→高知東部シリーズをやりにいかなおえまーが!
200804271646000.jpg


ていうか、これっぽち渡るのに500円、車停めるのに200円
どんだけ詐欺るねん。
てなことで渡りませんでした。
200804271647000.jpg


やっと終わったな。写真整理。
もっと写真撮りたかったけど、途中でデジカメ壊れたからなぁ、復旧したけど。

tag : 四国 心の旅

コメントの投稿

佐田岬の後は八幡浜→西予市→野村町→江川崎を経て四万十市へ
四万十川。いつ見ても最高!
の写真は我ながらよう撮れた1枚や。
あれは和むぞほんま。

ハニカミひろし

ライカルと思って買ったクロステージ 10000円

ルビアスと勘違いして買ったレブロス 7000円

ナイロンでケチるところを思い切って買ったファイヤーライン 2400円

穂先を折ってしまう性格 プライスレス


買ったワシが一番悪いのは認めるけど、ウソ教えんなや!

勘違いして買ったとか思って買ったんやなく、おのれがその気にさしたんやんけボケ!


まあ、買ったワシが最終的には責任あるんやけどもやな。
Secret

おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

