スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとプチ旅、高野山へ

今日は朝急に思いついて、大学時代5年過ごした高野山にちょっと旅へ

高野山へは手術終わった直後以来なんで約3年ぶりですかね。前は秋深い時期でしたが・・・

http://enomotogyunyu.blog123.fc2.com/blog-entry-870.html

旅って言うても通ってたから旅とは言わへんけどね。

だいたい家から1時間半ぐらいで着きます。

が、今日はどうやら世間が夏休みに入ったみたいで道混みすぎ。

2時間半ぐらいかかってしまいました。

今日はおとんのデジカメを無断で拝借してきたのでクリックしたらアップになります。

高野山
高野山、いつのまにか世界遺産に登録されています。

金剛峰寺

高野山と言えばやっぱり金剛峰寺です。
真言宗の総本山ですね。
うちは浄土真宗ですが・・・
金剛峰寺2

今日もお祈りさせていただきました。

高野山2
高野山の中心部分の端っこぐらいです。
世界遺産に登録されて観光客が増えたのかどうかしらへんけど、ボロかった店が軒並みリフォームして綺麗になってさらにでかくなってる。
なんかオシャレ風のカッフェもできてるし。
似合わんぞ!

根本大塔への道
高野山で一番美しいと思われる根本大塔の参道。
雰囲気がいいね。

根本大塔
これが根本大塔です。
高野山真言宗のシンボルとして平安時代に建てたそうなんですが、9回焼失していて今のは昭和9年に建立したものです。

これから先は高野山での思い出と食です。
続きへ


高野山の裏

大学生にとっては昼飯食うのに重要な通りです。

山唯一のコンビニがあります。
マイナーですが、COCOです。
左手前に写ってる黄色い旗というか暖簾というかの所は超ビックオムライスの食える店です。
これ食うたら晩飯いらんかったな。当時は550円で食えたのぉ。
今は600円という噂は聞いたことある。
満員になったら店のドラえもんに激似のおばちゃんが露骨に嫌な顔をし、後から入ってくるお客さんに「あ~もう!時間かかるよ~!」と言って入店を拒否ってました。
風の噂で料理を作るほうのおばちゃんが亡くなったって聞いてたのに今日はしっかり営業してましたね。

ミッチー
はい、ここはゼミとかクラブの新歓とか送別会とかでよく使ってた店ね。たまに昼メシとか晩メシでも使ってたけどね。ちなみに高野山唯一の中華料理ではありません。大学から近いからね。
唐揚げが結構うまかったな。
紫メッシュのオバハンが仕切ってる店で、うちのゼミのじいちゃん(教授、H垣ね)とデキてる噂が一時立ちました。

hamadaya
高野山といえば胡麻豆腐。数ある胡麻豆腐屋の中でこことM下は別格。
物凄い胡麻のええ香りがします。
今日も買ってしまいました。

みやさん
で、ここが「みやさん」
高野山NO.1居酒屋ね。
ついでにいうと高野山でなくてもかなりいけてる店です。
正直何食うても美味い!
基本鶏料理の店ですが、有田漁港直送の魚もあるし、牛刺し、ユッケ、ハンバーグ、ラーメン、ウドンと何でもあるしどれも最強に美味い!そして今考えると安い!
ササミ山掛け丼とセセリが美味いです、が、ササミ山掛けは最後のほうは飽きてきます。
ユッケ丼、牛スジ丼も最強!刺身はトップクラスやしね。鶏モモの刺身はここで初めて食ったしね。
もうかれこれ10年行ってへんけど、是非ともまた行きたいわ。
美味いだけあって、いつも混んでてなかなか入れない店でした。
店終わりかけにソフトボール同好会+サッカー部9人で押しかけ、40人前ぐらい頼み大顰蹙を買ったのが懐かしいねぇ。

こんなことを心の中で呟きながら歩いておりました。
たまにはええもんやね。

tag : 高野山 ちょい旅

コメントの投稿

ドア バタンッ

そんなオセンチな気分にひたってるヒマあるんなら沖へ出
なさいよ!

そんなこと書いてる暇あったらさっさと仕事しなさいよ!


from …給料泥棒

そんな暇あったらイカの国にでも来なさいよ

いや、久宝寺は行かんな

夏の高野山は繁忙期ですよね。この時期高野山道路ダダ込みでしたよね。帰りはスーパー林道(スパ林)ですか?
僕らの代は九度山ローソン(九度ロー)もよう行きました。

ジョン君、帰りはなぜか桜団地の裏から野迫川の方へ抜けて帰ったわ。立里荒神のほうね。
スパ林は対向来たら100㍍ぐらいバックせなあかんからほとんど通ったことないねん。

九度山ローソンはみんな出不精やからなかなか行けへんかったなぁ。わかると思うけど、あのメンツやからなぁ。

そういや小堀の横にエセヤマザキストアーができてたで。
Secret

おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。