スポンサーサイト


6年越しの初志貫徹へ向けてようやく1歩前進

昨日書いていた通り、就職決定いたしました。

来週火曜日より、某和K山県橋M市の隣の市である奈良県の某G市の居酒屋割烹で就職というより修行することになりました。
こないだ書いたとおり、ここや!と思った店です。
なにより店主の方が特定疾患の病気をされているので病気の対しての理解があるのが1番ええです。
ただ厳しくて言葉きたないですけどね、あたたかみはありますけどね。
良い人にめぐり合ったと思います。まぁここからさらにそう思うかは俺次第ですけどね。

超低賃金で15歳の気持ちでのスタートになり、予想以上の厳しい世界で立ち直られへんぐらい凹むこともあるでしょうが、ゴールであり第2のスタート地点である僕の店を出すまで何年かかるかわかりませんが本気で頑張ります。
もう後には引けません。
俺がやりたかった仕事ですからね。
年齢面での不安は正直ありましたが、
「そんなもん死んだ時に楽しい人生やったな!でええやんけ」
と思えたらいいだけなんで今はもうありません。



ところでそうなった原点は6年前の2002年の透析開始がそうです。
透析になった時はほんまに凹みましたが、1週間ぐらいですぐに立ち直りました。
「せっかく病気になったんやったら楽しい人生を送りたい!やりたい仕事をして世間の役に立ちたい!」
そう思って立ち直りました。それ以降の透析生活は楽しかったですね。
そのとき思ったやりたい仕事というのは僕が美味いと思った食べ物をお客さんに喜んで欲しい、未知の美味しいものを知って欲しい、ということです。
その時は前職で働いてたのですぐには辞めれる状況でもなかったですし、なにより透析してたんでね。
そういう意味では移植も最大のきっかけやったですね。

正直そう思ってから6年という長い期間かかってますが、後悔はしてません。
逆にその長い期間に腐っていたとも思いません。それはそれで良かったと思ってます。
辞めてから迷ったり焦ったりして5ヶ月かかったのも、それはそれで良かったと思ってます。
それも経験やしそれも俺の人生。
俺は決して腐っていたとは思いません。
死ぬ時にあの時はええ経験して楽しかったなぁって絶対思えます。

とにもかくにもここからがスタート地点です。
お客さんや友達が温かみを感じる店を作る為に日々努力します。

コメントの投稿

No title

わぁ♪ おめでとうございます!
今岡の祝砲付ですよ~
年齢なんて、まだまだいけますよ。私も新しい職場で毎日しごかれてますし
おいしいもの、いっぱい作ってくださいね
いつか食べさせてください!!

No title

おめでとー!


No title

手でそのままアワビはさわったらあかんで

夢見が丘さん、こんにちわ。

ありがとうございます!
昨日は同い年の今岡君が奇跡的に打ちましたね!

ちなみに今日は甲子園に攻めてますので、なおいっそうのご声援宜しくお願いしますm(__)m

まずは掃除頑張ります!
いつか食べに来てください。多分めっちゃ遠いでしょうけど…お待ちしております。

薬屋君
ありがとう。
近所やからお待ちしております。

No title

ええ、もちろん。

No title

やりたいことをやる!
って難しいことなんですがこの病気になって実行力は確実に上がってます。僕はバイク乗りたかったけど家族もいるし怪我したら・・・とか考えてなかなか乗れなかったけどついに買っちゃいました。
これから修行は大変でしょうが頑張ってくださいね。

No title

ご就職、おめでとうございます。
私は主婦ですが、お魚の料理が得意ではありません(汗)
魚をさばくのも、ちょっと苦手・・・。
時々、簡単なレシピを教えて下さいネ。

移植してから、やらずの後悔だけはしたくないと強く思って生活してます。
お仕事頑張ってください☆

ナイスタート

その1歩を踏み出す勇気かっちょええっす。
なかなか出来る事じゃないですし、やりたい仕事、本気になれる仕事に就くっていうのもまた難しい事だと思いますので。

僕も今、転職しようか迷ってるところなので考えさせられましたよ。
前に進まないとなぁ。後悔はしたくないですしね。

あ、お店出したら絶対行きますんで。
うまいもん食べさせてくださいね。

satoさん、こんにちわ。
僕の場合は病気して仕事辞めて独身ってことでタイミングがあったからってのもあるんでしょうけど、その一つでも欠けてたらでけへんかったと思いますわ。

まあ色々あるでしょうが、satoさんもかなり楽しんでられてますし、移植者でバイクを乗りたいけどどうやろなぁ~って人に勇気を与えたんやないですかねぇ。

移植者やからどうとかあんまり思わずにやりたいんやったらやれる範囲でやるのが一番やと思います。

ぴぺさん、こんにちわ。
ありがとうございます。

魚は難しいですね。
こればっかしは数をこなすしかないですね。
また簡単レシピ載せますわ。
っていっても煮る焼く刺身ぐらいしかありませんけどね。

やらんと後悔するより、やって後悔するほうが…ってのが病気してから大きくなったと思いますね。

ヒロさん、こんにちわ。

僕も一歩踏み出す決断するまで相当かかりましたよ。
最終的な決め手は見返したい反骨心とやらんと後悔したない気持ちですね。

ヒロさんもゆっくりゆっくり考えてください。

別に周りにあーやこーや言うてるだけでも構わないと思いますわ。
人間ですから。
誰かて恐いですもんね。
ただ後悔だけはないようにと、それだけですね。
Secret

おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

