スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こないだの土曜日は久々釣りに

こないだの土曜日は久々釣りに

江ノ島に行ってきましたわ。

前日に会社の後輩が急に

「明日行きますか?」

ってことになったんで急遽行くことになりました。

出撃は11時とかなり遅め。

体しんどいから朝は辛かったわ。

最初は片瀬川河口(新江ノ島水族館の横)でピンキスでも釣ろかなと思ったんやけど、駐車料金の高さで断念。

で結局江ノ島へ渡ることに。1日690円で泊めれるとこあるからな。

といっても江ノ島渡る予定にはしてなかったから何にも決めてなくうろうろと奥の磯場(表磯)を放浪するもこれといった釣り場があれへんがな!

しゃーないんで一旦昼メシ食いに中心部に戻る。

っていうかまだ釣りしてないんやけど。

ちょっとした路地を歩いてたら釣具屋のおばちゃんに今日は裏磯が爆釣してると。裏磯から帰ってきた釣り人のクーラー見てもイナダとかソーダとか満タン!

その言葉に騙される気分で裏磯に移動。

けど裏磯は行くのがしんどい!

釣り道具もっていわゆる山越えやからねぇ。

行程15分。

観光客一杯の江ノ島神社参道を通って横に折れて急な登り、急な階段を通って裏磯到着!

 

ここは観光船の着く磯やから観光客一杯です。

俺ら観光客のギャラリーと化してたね。

ここまで江ノ島きてから3時間。

やっと竿だせる!やっと!

enosima

これ裏磯

 

船着場が見えるね。

 

 

 

 

 

後輩には釣らさなあかんからエサ釣りをやってもらう。

エサ釣りっていうかこっちでいうバクダン、大阪でいう遠投カゴサビキやね。

よく釣れてるっていう大平というところの右側に入る。っていうかそこしか空いてへんから人いっぱいで。

着いてちょっとしたら左側の人がもう釣れてるがな。

っていうか入れ食い状態なってるがな。

って期待して始めるけど左側のみ入れ食い。

右側は微動だにせず。

ちなみに僕はルアーやってました。

ルアーでなんとか釣りたいからねぇ。

ジグ放りまくったけど、全然反応あらへんがな!

まぁあんだけコマセ撒きまくってる人がようさんおったらルアーには反応せえへんわなぁ。

そうこうしてるうちに右側におる後輩に30cmぐらいのサバが釣れる。

その後もサバ連発しだす。

僕はルアーにこだわりまくって未だノーバイトノーフィッシュ。

ジグからヘビーサーファーに代えるんやけど全くダメ。

このままこだわろかなと思ってたんやけど、ボウズはまずいんで止むを得なくエサ釣り転向。

で、いきなりこんなんきましたでー

soda1

※写真はアップできますからね

 

 

 

 

 

 

 

アップしたらこんなん。

soda2

これがソーダガツオね。

ヒラソーダガツオね。

我ながらかなりデカイね。

サーフ用のシーバスロッドでやったからやりとりがめっちゃおもろかったわ。

カツオやからねぇ。めちゃめちゃ走るし。

 

基本的には二束三文の魚やし市場に出回ることはないんですけど、ヒラソーダは釣ったその日の刺身は美味い!

これは釣り人の特権です。

足が早いのでその日しか刺身できないんですけどね。次の日は間違いなく腹下します。

もう一つマルソーダというのもいるんですが、これは刺身も辛い!っていうか不味い。角煮か唐揚げぐらいですかね。

 

最終的にソーダ4本で終了。そんな釣ってもしゃーないんでね。食われへんし。

ちなみに写真のbigソーダは正直おそるおそる刺身しましたが、脂劇ノリポン酢でニンニクといっしょに食いめちゃめちゃ最高でしたわ。

本ガツオよりは身が薄い分カツオの味は薄いのでカツオ好きにはちょっと物足らないかもしれません。

いやしかし今までソーダ何匹か食うてましたが№1ソーダでしたね。

 

 

コメントの投稿

今は北海道は秋鮭釣りが出来ますよ~。
我が家から近い網走港では、ジャンジャン秋鮭が揚がるそうです。
一度旦那と行きましたが…何も当たりなく帰ってきましたよ…(・_・;)

おえこらソーダ専門家!釣り場までアップダウンの徒歩15分?肥満にはちょうどええ運動やんけ!何をゴチャゴチャぬかしとんのじゃボケ!駐車料金が高いから690円の駐車場にしたやと?その690円も痛手やろが!これで酒代と合わせて3690円の出血やないけボケ!ほんで何?使ってんのがシーバスロッドやと?いっその事オノレのそのルアーロッド,遠投サビキマルソーダロッドに呼び名変えろやカス!ついでにお土産にマルソーダで「またこんなくだらないもんっ!」て一蹴されとけやこのカメアタマ!

いや~釣り行きたいっす。
ムラムラ…いやムズムズしますな。
ソーダの引きは楽しそうですね。
羨ましいです。

サル子さんこんばんわ。
網走港でアキアジ釣り、実は僕もやったことあるんですよ。
な~んも釣れませんでしたが。
でも隣の人がビッグアキアジ釣り上げてましたわ。

おぉ金満ブルジョアやないけ!
独り暮らししたことないやつが何ごちゃごちゃ言うとるんじゃ!
オノレも遠方でブルドッグスーパー時の給料で独り暮らししてみんかいカス。

むか~し、よう和歌山で紀州釣りしました
だんごです
チヌとの知恵比べにいつも負けてました(TT)
あかん、アップの残像が… かなりキタ!

セルシオに衝突してる場合ちゃうぞボケ!
さっさと帰ってタマの裏ゴシゴシ洗って寝ろやカス!

つい30分ぐらい前のネタやないけ。
その前に衝突してへんやないけ。
オッサンと電話してたらぶつかってきそうになったんやんけ!
しかもこっちチャリやから明らかにセルシオに非ありやないけ!

タイロン・ウッズに外の高めは禁物なんじゃ!
ピンポン玉みたいに飛んで行くんじゃ!
オノレを斜め後方、少し上から激写するぐらい禁物なんじゃ!

ヒロさん、こんばんわ。
ムラムラですか。
僕は日々ムラムラしてますよ。
ちゃいますな。
ルアーロッドでやると凄まじい引きでしたね。
めちゃめちゃ走りましたわ。

夢見が丘さんこんばんわ。
ブログ1周年おめでとうございます。
紀州移り、知ってますよ~。
何度か和歌山でやったことあります。
チヌは釣れませんが、小アジに小イサキ、木っ端グレに小メバルなら釣ったことあります!
あとスズメダイも!
って全部エサ取りやがな。
アップの画像、まぁ旬ですからなぁ。

人にパゲッパゲッ言うとるけど、おっさんも近いやないけ!
ワシは巨人が負けりゃそれでええんじゃ!
この「アムロいきまーす!」で始めた、が!
何を始めたかか?
それはオッサンがよう覚えとるやろが!江坂フォルクスじゃ!

ルアーロッドちゃう!
遠投サビキマルソーダロッドじゃ!

丸ソーダは釣ってへんやないか!
小バスハンターが!
Secret

おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。