スポンサーサイト


いまいちでんな

すんません、今日はウジウジ言わせてください。愚痴を言う場がこういうところしか最近無くて。友達に電話したら自分のキャラクターが崩れるので・・・

 

こないだ仕事に行き詰って近所のファミマで「できる人とできない人」ってのを立ち読みした時のこと。

できない人をできるようにさせるためには?って項目があってそれを見てみると、

「できない人とは仕事をたくさんかかえている時に余裕がないからつまらないミスを連発し、また余裕がないから緊急事態にも対応できず、無駄に残業する。そういう人は完璧な成果品を出すこともできず、そういったことが原因で回りに迷惑をかける。こういう人はだんだんとモチベーションが下がってきます。会社にとっては不要な人材になっていきます」

って書いてました。

すいません、俺もろに当てはまります。

できない人です。

ここんとこいろんなことでミスばっかし、俺何歳やねん?って思うことばかり、さらにこういうことを見てしまったんで落ち気味です。

追い討ちをかけるように最後にこう書いてました。

「できない人はすぐ凹む

俺やん!

 

まぁ優先順位つけてすぐ凹まんようにしたらええんやけど。

っていうか仕事抱えすぎやなぁ。

一息つく暇ないもんな。一息ついたらなんかミスが起こるからな。っていうか一息ついてるからミスやトラブルがおこるんやけどね。

 

気分もなんか寂しいしな。

こういうときは外食でも行くかな。

疲れたなぁ。心身ともに。

こういう時の飲みは危険や…、明日危険や…。

携帯の電源切るように言って下さい、皆さん。

あと、やばい兆候がでたら飲ますのをやめさせてください。

お願いしますね修三さん!

コメントの投稿

ははは!了解した!
やばい兆候!かぁ!
俺ら
「生きてるだけでまるもうけや」
ないけぇ~
凹むのなんて。俺はしょちゅうぅでっせ!
明日は飲むし焼肉食うぞ!”
明日は尿酸値は忘れるvよん

えのさん、おこんばんわっ☆
あーっ!!わたしもデキナイ人かも。
すぐ凹んじゃうし。
とことん凹んで、いっぱい悩んで反省して、その次には↑上を向いて歩くしかないのだ。
また、つまずくことを恐れずに。
転んだときには、誰かが必ず助けてくれます。
私は、そう助けられてきましたから。
えのさんも、大丈夫。
明日だけは、尿酸値忘れて楽しんできてね。
ちょっとドキドキするねっ。

修三さん!たのんまっせー、ストッパー。ほんまに酔うとやばいから。
まぁ「生きてりゃいいさ~」はモットーなんですけどねぇ。
たまぁ~に鬱ってきたら忘れまんねん。
すんませんなぁ。ありがとうございます。
明日は飲みましょか!!

ren-reiさん、こんばんわ。
そう、友達がいつも支えてくれて、それは手術の時に心から感じたことやねんけどねぇ。確かにたった今も友達に救われたところなんで、ほんまにそれはありがたいです。
会社で孤独なんやろかねぇ。
あんまり誰かに助けられたってないですわ。特に精神的に。最悪な状況とか自分のミスはいつも助けてもらってありがたいなとは思いますけど、心の援助はないですね。
いつも自分の気持ちだけで無理やり立ち直ってますわ。それもそろそろ限界のうような。
会社辞めるとか言ってますけど、俺仕事好きなんでしょうね。だから辛いんやと思うわ。
好きやのに、できない自分とのジレンマというかなんというか。
だから会社のことが友達に言えないんでしょうかね。俺の好きなことは自分で片つけたいというか。
ほんますんません。ありがとう。
明日、楽しみにしてましたから、ドキドキなんでしょうかねぇ~。

まぁ、そーいう本を読むって言う事自体が「できない人」なんやって!

てめえも頑張れや

私も出来ない人ですよ~
でも凹んだっていいじゃないですか!
凹むだけ凹んで、また明日からの生きる糧が出来るってもんです☆
えのさんには素敵な仲間がいます。
いつでも愚痴って下さい。
みんなえのさんの味方ですよ。
今日は尿酸値を忘れてガンガンいっちゃってください!

私も全く凹み屋でモチベーション底辺の人間です。…先日鶴べDRに『結婚の予定とかは?』と問われ、予定無いけど頑張り中と答えたんですが、結婚でもして仕事から逃げたいなんて姿勢じゃ ダメですね … 男性からみたら叱られそうな ★

サル子さん、おはようございます。
昨夜は失礼しました、ほんまに。
ちなみに友達とはホルモン玉川でした。
そんなことはおいときまして。
そうですよね、凹んで凹んでいっちゃん下まで行ったら上がるしかないですからね。
確かに皆さんには感謝でいっぱいです。

バイオレットさん、おはようございます。
あのオッサンそんなこと聞くんすか?
っとオッサンて失礼すぎました。鶴ベDrですね。なんせ手術した人ですからね。
そういや僕もそういうこと聞かれたことあるような・・・
別に結婚して仕事から逃げてもええんちゃいますか?僕はぜんぜんかまへんと思いますよ。
Secret

おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

