スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術後初のライブ、Foo Fighters東京公演

今日はフーファイターズのライブに行ってきました。

初の武道館、そして術後初のライブ。

ふーふぁい1

 

 

 

 

写真がぶれてますな。

武道館、今回はアリーナがオールスタンディングでした。

ワシ、今回はスタンドから。

ふーふぁい2

 

 

 

 

武道館、スタンドからは見やすいねぇ。上の方やったけど、意外とステージまで近く感じる。大阪城ホールより全然見やすい。

ふーふぁい3

 

 

 

 

でライブ開始。ここからはかなり自己満、主観的な曲紹介をします。長いので続きで

まぁライブ見れるまで回復したのはうれしい限りやったですけどね。

1曲目はあの聞き覚えのあるリフから始まりました。

「All My Life」

でした。この曲は透析始めてしばらくたったころを思い出します。透析中はだいたいCD聞いてました。このアルバムが出たときは寒くなり始めたころ。茅ヶ崎の現場やってて透析開始時間に1時間も遅れたことを思い出す曲でもあります。

ところでスタンドは盛り上がりに欠けますなぁ。もっと盛り上がりたかった。アリーナがよかったわ。周り静か過ぎて遠慮してまうわ。

まぁそれはさておき、2曲目は俺の予想通り「My Hero」

好きな曲です。大学生の頃の秋の高野山を思い出します。

3曲目は「Best Of You」

手術の頃の曲です。思わず手術の頃を思い出してなんかしらんけど涙してしまいました。特に全身管通されて思うように動かれへんかった頃によく聞いていた曲やったんですよね。あの頃のいろんな思いがこみ上げてきたんやろねぇ。情けないことに結構ボロ泣きしてしまいました。

4曲目は「Time Like These」

これも雰囲気が好きな曲です。透析初期の頃を思い出します。

5曲目「Up In Arms」

MCがおもしろかったんやけど、曲始まるまで長すぎてちょっとダレてしまいました。

6曲目「Learn To Fly」

CMで使われた曲やね。飛行機に乗ってこの曲を聴きながら窓を見るのがささやかな夢だったころがありましたね。この夢は達成しました。この曲を聴きながら飛行機の窓の向こうを見るのは、物凄くマッチします。

岬町を思い出すなぁ。

7曲目「Stacked Actors」

今日は中盤でドラムソロがありました。

8曲目「Big Me」

1枚目のアルバムからはこの曲だけでした。

9曲目「DOA」

好きな曲です。入院中よく聴いてました。この曲は管を外されて部屋で監禁されてたころのテーマ曲です。

10曲目「Generator」

これは会社入って1年目の11月に一人で車を走らせ、京都の宮津へ釣りに行ったことを思い出します。あとはやっぱり岬町やなぁ。さっきから岬町が出てきてるけど、そのとき担当していた現場で、1人で行くことが多く、この曲が入ってるアルバムを毎日聞きながら行ってました。

11曲目「知らん曲」

どっかで聴いたことあるようなないような。

12曲目「Hey, Johnny Park!」

13曲目「Monkey Wrench」

この一連の流れは好きやね。いずれも高野山大学のころを思い出します。Hey, Johnny Park!は某高知の住職が好きな曲です。

で、なんと終わり!

早っ!

それは早すぎるやろ~!せっかくの単独公演やのによぉ~!フェスと変わらへんやん!

で、アンコール1曲目「Breakout」

もしかしてこれでほんまに終わり?と思ってしまいました。

この曲観客に歌わせる所あるんですが、今回も歌わせていただきました。

この曲もやっぱり宮津と岬町を思い出します。

アンコール2曲目「Cold Day In The Sun」

ドラムのテイラーが歌う曲です。そういえば今回はデイブがMCでよくテイラーに絡んでましたね。この曲、CDよりライブの方が格好よかったですなぁ。

で、最後アンコール3曲目「Everlong」

ええ曲です。ええ感じの曲です。

 

相対的になんか不完全燃焼やったですねぇ。単独公演なんでもうちょっとやってほしかったなと。特に1枚目やこないだのアルバムからね。

まぁでもよかったですよ!基本的にフーファイの曲は僕の好きな音なんでね。やっぱりライブで聴くのがよろしおますわ!

コメントの投稿

武道館やとコラ!全日の聖地やなけカス!最強タッグシリーズ、新春ジャイアントシリーズ、チャンピオンカーニバル、決勝の聖地やないけ!
Secret

おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。