

明日検診

明日は検診です。

病院の前の日は何度来ても落ち着きませんな。

しゃあない。

tag : 検診 腎移植 病院

検査結果

7.8
15
10.2
148
-
2.8
7.8
1.33
0.02
314

とりあえず今日の結果を抜粋して書いときました。何の項目かは書けへんけどな!

まあ特に

ってとこでした。
クレアチニンは一番下の数字です!

314。

はい死にますね。



今日はこの後、Zepp大阪でのライブに行きます。

誰のかと言いますと…

元ニルヴァーナ
モンキーレンチ(ビールのCMでお馴染み)
ブレイクアウト
Lern to Fly
俺の手術のテーマ曲
今年のグラミー賞の何かの部門受賞
紀伊長島に釣りに行った時のテーマ曲
ギターはMe First&The Gimme Gimmesのメンバーでもある

はい以上がヒントです!




で答えは

ゴーバンズです!
会いに来てアイニーチューです!


ほんまの答えはヒロさんぐらいしかわからへんやろうな。

あぁホルモン玉川が昨日行ってるんかな。

どっちにしても当日券とれたらええなあ~

tag : 検診 ライブ

明日は検診!

明日は検診です。

なんかいつものドキドキ感がありませんねえ。

どたばたあって今日奈良へ帰宅したんですが、帰ってから一気に体の芯から疲れが抜けていくようなそんな気がして、体調が久しぶりにすこぶる良いのですわ。

ノンストレスは最高ですね。昨日の晩東京でもそんな感じでしたが、今に比べたら全然ですわ。


そんなこんながあって、全然ドキドキしませんわ。

久々やな。

tag : 検診

病は気からですよっ!

検診直前はほんまに緊張して、いつも風邪気味になるんですよね。

今回はほんまにやばかったんで、風邪気味どころか血圧が急上昇。168-98。
ヤバさ満開の中に花を添えてしまいましてん。



で、結果は
チニン1.32
ウーア6.6
UN16


なんちゃあ問題なし。

それにUA6台は2年ぶり。
海藻効果効いたかな。


ちなみに今は体調ばっつしでんがな。ちょっとしんどいけど。

ほんま病は気からです。

tag : 検査結果

明日は検診でございます。

明日は検診です。
ここんとこ中6週なんでね。

今回は非常にやばい予感がしてます。
とりあえずこないだの週末はいろいろとお誘いがあり連日飲み会。
月曜日朝から体がだるいんですわ。
あまりにしんどくて今日会社休みましたからねぇ。
まぁ14時まで寝てたらマシになりましたけどね。
そして今日実家帰ってきてからゆっくりしたらさらにマシになりましたけどね。
なんか疲れがとれた感じです。

しかし疲れが溜まってただけやったらええねんけど。

それにこのスパンはモツ鍋2週連続作ったしなぁ。
酒量も多かった気するし。

尿酸値がかなりやばいです。

まぁ先週の頭あたりからそのへんに気づいてたので、尿をアルカリ化させる食品を意識して大量に食べるようにはしてますけどね。
尿酸対策には尿をアルカリ化させる食品です。ネットでかなり詳しく調べました。

で、尿をアルカリ化させる食べ物とは、

・ヒジキ、ワカメの海藻類(これが一番効果高いそうです)
・バナナ、グレープフルーツ等の果物(グレープフルーツはあかんけどね)
・ニンジン、牛蒡、キャベツ、大根、ほうれん草等の野菜

ですわ。
あとは水を3リットル以上ね。
まぁこのへんはいつもやってることやけどな。

干しシイタケもええねんけど、プリン体も高いんですわ。納豆もええねんけど、プリン体がねぇ。

ちなみに尿を酸化させるんはプリン体の高い食べ物。
白子とレバー(肝)は最高にプリン体高いです。牛でも豚でも鶏でもアンコウでも鯛でもフグでも。



あ、フグは死ぬか。

フグの白子は死ねへんけどね。
飲酒もあかんねぇ。水分を吸収するから。
それにルービーはプリン体高いし。
焼酎は多少ましみたいやけど。

今日なんかザル一杯にワカメを食い、バナナ4本食べたからなぁ。
水も6リットルは飲んだわ。ちなみに昨日も。

まぁ尿アルカリ化は明日以降も頑張って1日350g以上食うようにしたいですね。


明日結果悪くて入院したとしても前向きにいきましょか。

俺って毎回検診の時「か、か、か、か、風邪気味ですぅ~」って言うてんなぁ~

今日は

Cr1.27
Un20
UA7.6

でした。

今日は尿酸値がかなり心配でした。

なんせ今月は白子だの肝だのイノシシだのよう食うてたからなあ

まぁ唯一ビールをあんまり飲んでなかったぐらいかな。

どっちにしても今回はたまたまと思っておこう。

タイトルの件は、今日検診中に以前の電子カルテをちら見した時、体の状態を手書きで書く箇所が、毎回「今日は風邪気味で…」って書いたあったんで、どんだけ体弱いねん!と思いましたとさ。

今日も風邪気味です。

まあ検診終わったら体調ええねんけどね。

気持ちの問題なんでしょうなぁ~

明日は病院ですが…オエ!

明日は中6週で検診ですねん。

正月越えしてるからかなり不安ですなあ。


程々やったらええけどな。

で、今帰ってるとこやけど三河安城の手前で前の電車が故障したかなんかで遅延じゃ!

30分近く遅れとるやないけ!
これは不吉な兆候やな…

今日は現場から直行で帰って早く着いてゆっくりしようと思ったのに、色々あって会社帰らなあかんようになり、そして終電には余裕で間に合うのに乗ったのに、これ。

今日はついてないわ。

あ~あ~

今日のCre11.3


あかん。
緊急透析です。











































































嘘じゃぼけーー


1.3でした。
今回は他のデータもよく、BUN16
最大懸念材料のUNは7.0で久々7台、しかも切りかけ。
最近の節制効果でんな~

もっと下げるべく節制を!

明日は検診

ほんまは先週やったんですが、仕事の都合で1週延ばし。
2度目の中6週です。

やっぱり6週は不安が多いな。

5週ぐらいがベストですね。

まぁなるようになるか!

なるようになったらあかんけど・・・

今日の体重79.5kg

ここんとこ80kgは割るようになってきました。
ここ1年80kg前後ですが、79が僕にとってはなかなか割れないラインなんでそこをなんとか割りたいですね。

まぁなんにしても俺の場合はやっぱり酒やな~
平日は飲まないようにしたいですね。
土日もなるべく飲まないように・・・
ちなみにこの土日はビールは飲みませんでした。

太らないアルコールないもんかねぇ

ってそんなもんあるわけないか・・・

戦慄の岡本夏生

戦慄の岡本夏生

これQUICK TIMEやないと動きませんな。

 

今度みんなでこれやろや!!

昨晩飲み過ぎたので今日は休養。

ハードコアミュージック好きのシマッチョがyoutubeサーフィンなどをしとりました。

こんなんみつけたわ。

http://www.youtube.com/watch?v=sif-4k_isf0

まぁいわゆる観客が興奮してきてやる行動なんですが、これはエグイな、っていうかおもろい。

僕もライブ見に行ったらこんなもんなんですが、これほど暴力的ちゃうし。

WALL OF DEATH

言うらいしいです。

シマッチョがしきりに

「今度これみんなでやりたいなぁ~」

と呟きながらネットサーフィンしておりました。

ちなみにその中に携帯かカメラ持っていったら潰れまっせ~

http://www.youtube.com/watch?v=yEnrbBUq8G8

 

僕はこれ見てずっと腹抱えて笑ってたわ。

ちょっとかんべんしてほしいなぁ

うちの母校のHPに学園祭のポスターが掲載されてたんやけど・・・

iyayalaa

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃこれ!

 

勘弁してくれや~

汚らしい・・・

 

なんでも来年から共学になるからこういう名前にしたそうですが・・・

 

大阪を懐かしむ

こないだCSのGAORAで阪神戦を見て、中継終了後も適当にテレビ流してたら、こんな番組やってましてん。

「ジャイケルマクソン」

これ多分大阪の毎日放送がやってる番組なんやろうけどね。

毎日放送言うたらTBSのことね。

いやいや大阪の番組はほんまおもろい。

これ23:50ぐらいからやってんのかな?

フットボールアワーと中川家と陣内が出てる番組。

で、多分これ前の再放送やと思うんやけど、これ見て大爆笑してもうたわ

これ見て笑えよ~(横山ひろし風)

http://www.youtube.com/watch?v=Pjpicz3Ivxw

これはおもろいわ~。

久々腹抱えて笑ったからな~。

 

中川家礼二は俺けっこう好きやねんけど、他にも

こんなんとか

http://www.youtube.com/watch?v=ME93wNoJr_E

大阪のオカンの電話はだいたいこんなんやね

http://www.youtube.com/watch?v=WoefEKZswxM

こんなオバハンも普通におるわ。

 

 

まぁ門真にはこれじゃ!

http://www.youtube.com/watch?v=pXwAaygmWNw

 

正直テレビは大阪のほうが断然おもろい!

こんな番組日常的にやってるからなぁ。

東京に来てテレビ見る時間減ったもんなぁ。

皆さんも大阪にお越しの場合は何よりもテレビ見てください!

おもろい時間帯は

朝10時~12時 

昼3時~6時 

あとは23時~終わりまで

月一回は必ず腹抱えて笑いますけん!

あれま

今日の検診久々にCrが上昇しました。1.42。 尿酸もかなり上昇してたので脱水機なんでしょう。なんせ9.6ですから。 久々に担当やった鶴瓶Drもそう言うてはりました。 過去に同じことあったんでボクもそー思います。 昨日あんなに水飲んだのにこういう結果ってことは、慢性的に水不足やったんかもですなあ。もし昨日検査すれば多分もひとつ悪かったんかもね。 いや、ほんま水だけは飲まないと。夏を甘く見たらあきませんね。 去年はこんなに暑くなかったからかな?こんなことなかったんやけどなぁ。去年の結果見てみよっと。 ちなみにCRPが0.5やったんで夏カゼが尾引いてるのもあるんでしょう。 まあ熱中症気味になったんも二度あったしね。 熱中症はかなりの負担を腎臓にかけると(当たり前や)鶴瓶Drも言うてたしな。 来月は緊張してまうなぁ。まあしゃあないね。 今日はなんか緊張せえへんかったからなぁ。 まぁそーゆーこっちゃ

明日は病院

明日は検診の日です。

こないだのサマソニの影響がどう出るか?

ちなみに今日は5リットル以上水飲んでます。

プラス西瓜、桃、ワイン・・・ワインはあかんやろまぁちょっとだけね。多分200ccほど。

あとサウナ・・・サウナもあかんやろ

尿も朝から既に6回行ってます。

なんとか無事を祈ります。

今日は平群町(車で20分程)にある温泉に行ってきまして、すっかり疲れとれましたねぇ。ついでにマッサージ機やったらそのうち寝てました。

よかったですたい。

帰りに買って帰った1匹300円弱というかなり高値のサンマの塩焼きもめちゃめちゃうまかったですたい。

2匹で580円のを買ったんですわ。となりには3匹100円のサンマが・・・

サンマ好きとしてはここは高い方やろ!

 

 

 

っていうか

今年例年に比べて暑すぎへんか?あまりにも。    全然話かわるけどよ、『元気ロケッツ』って歌手、結構ええな!歌が気に入ったわ。 元気ロケッツ、知らん人はググってください、ググって!女の子や。

今日も無事

今回も1.29でほぼ横ばい。あんまり関係ないけど尿素窒素が久々に18。減量効果やなぁ~。 特に問題ナシッングでした。 今日の検診は超久々N沼Dr、約2年ぶりですわ。サイトメガロポリス疑惑の診察以来。 鶴瓶Drは遊びでグァムに行ってるので不在でした。  遊びですか…

明日はゲクル(外来)

明日は外来です。

たった今久々に大阪に帰ってきました。

これから奈良までもうひと旅です。

周りみんな俺が喋ってる方言や~!

 

って家到着や!

やっぱり新大阪から1時間かかるのぉ。

明日は無事やろか?

まぁ無事やなくても、入院でも正直今やったらそれでもええわ。

なんせ、最近常軌を逸脱するほど忙しくてしんどいんでね。

再来週に下○○展があるから。今回は担当なもんで。

今日は会社の偉い人に嘘ついてしまいましてん。

俺自身は嘘ついたつもりはないんですけど。嘘はつかないまでも、こっちに非があるので仕方ないですね。

もし入院やったらまたうちの会社の偉い人に

「また途中でケツ割ったな」

って言われるのでしょうね。

リョウコ

今日の検査、Cr1.28で相変わらずよこばい、良好(リョウコ)でした。

順調でんな。

 今月から?移植外来が二つ診察するらしく、今日は鶴瓶Drやなく、I井Drでした。I井先生は手術終わったすぐぐらいにちょっとした苦痛があって、それに対してベストアドバイスをくれた先生です。↓

http://blog.livedoor.jp/enoism/archives/29295699.html

そのことを話したら、案の定忘れてましたとさ。

 

 ちなみに麦茶攻撃の効果ですが、数値がよこばいなんでよくわかりませんが、短期では多分でないと思うので引き続き続けます。

 

明日は検診

明日検診です。 無事やとええなぁ。 鶴瓶DrがちゃんとPC使いこなせるようになってたらええなぁ。 これから大阪です。 門真夫妻が新大阪まで迎えに来てくれます。ありがたい話です。 ren-reiさんオススメの麦茶攻撃、結構効果あるような気がします。日曜晩からほとんど麦茶です。同じ量の水を飲むより尿の量が増えたような気がします。 明日その結果がでます。 関係ない話ですが、 今朝カラスに襲われましてん。 頭にブーメラン当たったんかと思ったわ。 たぶんアタマを巣と間違えたんやろな… ミステリーサークルやからなぁ~

リアルタイム速報

クレアチニンが久々1.2台に、一年ぶりやな。一年ぶり~。 さようなら1.3台 1.33→1.23になりましたわ。 ただ、昨日から電子カルテ導入したので、病院中テンパってて、受診者少ないのに時間かかりまくり。あの潤ちゃんDrも診察より電子カルテで精一杯でした。 精一杯なんで血液検査の結果表いただけませんでした。残念!まあしゃあないね~。ちなみに会計も機械虎舞龍(あってたかな?)により次回に持ち越しになってしまいました。まあ最初やからね。半年後便利になったらよいでしょう。 次は中5週です。 次は多少でも電子カルテに慣れてたらええなあ。 市大受診のバイオレットさん、今月の検診はけっこうダルイっすよ~。なるたけ我慢してみてくださいねー。

明日は検診やんけ~

明日は約6週間ぶりの病院ですわ。 中6週は初めてです。 無事なことを祈る。    とりあえず、今日は水分4㍑以上飲んでます。

検診結果

今日は定期検診でした。 クレアチニン1.33 いつもどおりで問題無しですな。 昨日門真夫妻と焼き鳥食うからBUNは28やったけどね。 ところで僕も移植してからもう1年8カ月経ちました。 今日鶴瓶ティーチャー曰く、「ここまできたら薬の飲み忘れか飲む時間が不規則なんがない以外は悪ならへんで。あとちゃんと水飲むのとな。もし薬ちゃんとしてへんかって悪なったら、元戻らんことが多いから薬だけは絶対飲まなあかんで!」っと言ってました。 まあ薬飲み忘れはありえへんけど、これからも気抜かずに生きていきたいものです。

無事でした

クレ1.36

よくこんな状態で数値が上がらなかったと驚いております。

規則正しい生活を心がけて、もう少し安心して病院に行きたいですね。

今回は術後で最も緊張しました。

水分量を落とさなかったんが良かったのでしょうかね。昨日も言いましたが尿量と尿回数は減っていなかったんでね。

尿の力はすごいですなぁ。まぁ尿=腎臓なんですけどね。

検診後はコメントでおなじみのホルモン玉川(O田Y一)とメシ食いにいってました。

小中時代の地元をふらりとしてダイナマイト藤沢と方向性を間違った横尾(小中関係)について討論しました。

今月は一発クリア

先月はなんやごたごたしましたが、今月は一発クリア。先々月までの例月通りCREは1.33の1.3台でした。 そういえば1年ぶりぐらいに薬の量が減りました。プログラフが4㎎から3になり、飲むのがややこしくなりました。朝晩2錠ずつはかわらへんけど、一回につき白プログラフ(1㎎)1錠、黄色プログラフ(0.5㎎)1錠になり、ややこしいねん! まあしゃあないですな。

今日は念のための再々検査

昨日のが急に下がってるだけかもしらへんからっていうことで、今日も検査でしたが、、、、、

 

クレアチニン

 

1.44

 

やったわ!

このクソタワケが!

(長州力風、小力でもましてや泉州力でもなく)

これで通常の1.3台まであと少し。まぁもう大丈夫でしょう。

この教訓をいかしてがんばります。次回検診は1月10日になりました。

ちなみに鶴瓶曰く、

「この時期にちゃんと薬飲んでたらそんなクレアチニン上がれへんで、普通」

だそうです。

まぁ薬は当然飲んでたんですけどね。多分脱水かなぁと思てますけどね。あとは休養取らへんかったこととね。前も言ったけど。

まぁ今仕事クソ忙しいんですが、東京帰ったらマイペースで頑張ります。

 

 

あ、、、帰ったら早速横手と函館と札幌に行かなあかんかったんや!

 

 

また入院するかもわかりません

今日、病院の日でした。

クレアチニンが急上昇してしまいました。

かろうじて2台の手前1.93でしたが、先月まで半年以上1.3台やったんで、やばいですね。

尿とかは問題なかったので拒絶か脱水やないかと。

脱水ってのは尿酸も上がってたかららしいです。

たしかに先月からは忙しくて薬飲む時間が不規則でした。

飲水料も少なかったような…。

とりあえず明後日再検査でクレアチニンの急下降がなかったら再入院点滴加療になります。

まあ多分入院でしょう。多分アンタ無理しすぎやで!それと最近油断してるんちゃうか!っていう警告なんでしょうね。

外来結果は良好でした

水曜の外来は結果良好でした。

CREが1.32。これでもう半年ぐらい1.3台ですわ。このまま安定するんかな?安定してくれたらそれにこしたことはないけどね。

ところで、今日をもってワタクシ、一つ年を重ねまして、三十路と2つになりましたわ。要は32歳です。

オッサンやな。見た目はもっとオッサンやけど。

まぁぼちぼち頑張って行きたいものですな。

半年近く安定してます。

今日は外来でした。CREは1.34。ここんとこしばらくずっとこのあたりです。もう半年近く1.3台。

微妙な数値やけど安定してたらええかと思ってます。

今回はこないだのサイトメガロ疑惑があったんで、CRPがちょっと上昇。

鶴瓶(主治医)に「こないだサイトメガロになった時のような感じやったんですけど、どないなんすかね?」って聞くと

「それはないやろ~」

とのことでした。ほな大丈夫なんかな?

うちの鶴瓶(主治医)は真剣にやってなく見えるんですが、指示はいつも無駄なく的確です。字もめっちゃ汚いんですが、執刀医です。いつも診察中は阪神の話ばっかししてます。移植腎の話あんまりしたことありません。

でもうちの患者は皆信頼してます。

今日も別段変化無しでした

クレアチニンは1.36で今回も変わらずでした。

体重下げたらもうちょい下がるんやろね。

ところで、昨日実家帰ったらオカンがテンパッてました。

オトンの不整脈が酷くなったと。市大病院にいったら心房細動やったらしいです。今年に入ってからずっと血圧が高い状態は続いてたり酷い動悸がするとは言ってたんですけどね。

オカンも足が悪く最近あんまり歩かれへんし、奈良のばあちゃんは常に介護せなあかんし、岡山のじいちゃんばあちゃん(オカンの両親)もこれから介護せなあかんし、テンパる気持ちはわかりました。

俺ももうそろそろ本格的に関西復帰せなあかんですね。ここんとこ仕事のことで精神的に不安定やったこともあったんで関西復帰はせなあかんとは思ってましたが、これで本格的に決定でしょうね。

自分の入院してた病院も大阪やしね。

プラス自分の体のことも考えないとね。

 

おう!わいや!

enoism

Author:enoism
おう!わいや!


2005年7月25日19時40分、移植手術終了。

術後2時間後、執刀医に「私誰かわかる?」って言われ「鶴瓶ですか?」って暴言を吐く。

移植手術の模様は下にあるカテゴリー別から「腎移植手術前後1週間」を選びクリックしてください。

無事社会復帰もしたので移植腎生着の新記録を目指します!
それがクローン病にもかかわらず腎臓を提供してくれたオカンといっぱい応援してくれた親族、友達や知人の為やから。

無事移植できる環境があって幸せに思います。そのへんは噛み締めないといけません。

また過去の記事は下の「月別」のから見るか、種類別のところから見てください。ちなみに移植手術については右上の「腎移植手術前後1週間」をクリックしてみてください。

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
腎臓関係者のリンク
潮汐表
潮汐表
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遅刻パフォーマー
ユーザータグ

 四国 仕事 俺の思うこと 音楽ネタ 自己満ネタ 検診 釣り フジロック 東京 阪神ネタ 検査結果 メシネタ 心の旅 寿司 プロレス 高知 面接 香川 埼玉 訃報 イースタンユース 出張 体調不良 愛媛 うどん 俺料理 岐路 実験 岡山 秋田 オフスプリング 宇和島 夏フェス 四万十川 サマソニ 高校野球 北海道 無職ネタ 腎移植 ライブ 厳しい意見 退職 佐田岬 シイラ 引越 RYUKYUDISCO 後輩ネタ 病院 ええ景色 美味い魚 ルアー 押し寿司 フーファイターズ コノシロ アジ アナゴ 迷い 泉南釣り ドンコーミワイ! サイクリング 動画 マイクパットン陛下  謎言 サビキ マキシマムザホルモン 自己満 桜坂 元気が出るもの オリンピック 高野山 ちょい旅 お笑い ブルーハーツ 高松 ジャンボフェリー メシ ホルモン ブログ紹介 スポーツ観戦 連休 報告  俺の毎日 カレー 新型インフルエンザ 原爆 移植記念日 病気のこと 移植 ラーメン  正月の挨拶 漁師小屋 名古屋 キモイコメントネタ ビックアワビ はよ寝れ! あれは引くわ! やばかった出来事 ばーちゃんネタ マラソン 健康食 岩手・宮城内陸地震 コールドプレイ 季節のこと アジング お気に入り モツ鍋 退職ネタ ジッタリンジン 浜田麻里 戯言 

